昔のてんとう虫コミックの買い方wwwww

1449145100650.png

面倒臭ぇ時代だったんだなぁ・・・

15/12/03(木)21:28:41 No.373577064

子供は甜められてたしねぇ

15/12/03(木)21:20:17 No.373574811

うちの近くの本屋さんは常連さんとの会話優先でしかも
注文には舌打ちで応えるような店だったから
子供心に怖い空間だった






15/12/03(木)21:30:52 No.373577682

今だと午前中に注文して午後には届く
Kindleだと即読める

15/12/03(木)21:47:18 No.373581848

て…店頭無視コミックスだと…

15/12/03(木)21:33:34 No.373578358

こういう仕打ちしといて今本が売れない売れない言ってんだからな
笑っちゃうよ


15/12/03(木)21:40:30 No.373580119

こういう仕打ちしてた頃は今より売れてたんだけど
笑っちゃうよ

15/12/03(木)21:38:56 1DsqLuyo No.373579700

角川系の雑誌だと未だに「単行本が無い時は
この注文書を切り取って本屋に持って行ってね」というのがある

15/12/03(木)21:40:31 No.373580121

配本制度が糞だからなあ
地方のランクの低い書店だと、客注頼むとほんと嫌な顔された
何度も「ちゃんと買って下さいね」って念を押されて、
入荷まで半月~1ヶ月待つのは当たり前
十数年後に自分が書店に勤めるようになってわかったけど、
入荷に時間が掛かったのは注文した本が「届け出版社分」扱いの本だったからだ

15/12/03(木)21:44:05 No.373581051

再販制度は本を値引きして売れない糞制度だと思ってる人がいるが、
これは本を値上げできない制度でもある
つまり手間賃上乗せとかできないのだ
つまり「余分にコストをかけて特別に注文分を配送する」ことができないのだ
注文1週間で概ね届く現状ですら「本に限らずだいたい全国一週間で荷物が届く」
流通側の進歩を待たなければ実現し得なかったのだ
合掌

15/12/03(木)21:47:38 No.373581930

そりゃAmazonが売れるわけだわ

15/12/03(木)21:49:45 No.373582437

全国の書店統合とかの無理ゲーしないと
勝てないどころか同じ土俵にすら立てない

15/12/03(木)21:51:28 No.373582883

まあ在庫も取り寄せもネットに対抗出来ない
個人本屋はここ10年でほの姿を消したが

15/12/03(木)22:02:50 No.373585854

本屋行って本探すのめんどくさい

15/12/03(木)22:04:02 No.373586136

同人ショップなんてなかった頃はサークルさんに
直に郵便小為替を送って本を送ってもらってたなぁ…
みんなエ□漫画の通販コーナーに普通に住所晒してた

15/12/03(木)22:12:06 No.373588142

そう言えば住所氏名年齢が普通にアニメ誌の交換や
文通や売りたいコーナーに載ってたな・・・いい時代だ

15/12/03(木)22:14:31 1DsqLuyo No.373588733

本屋は万引きというリスクもあるからな
週刊誌は24時間のコンビニには敵わないしそりゃ減っていくよ

15/12/03(木)22:15:03 No.373588858

頼んでおいて1ヶ月くらいして
やっと来た本が間違ってたりを2回繰り返されたり
欲しい雑誌が無いから店のおっさんに聞いたら
「それは明日発売だから明日来てくれ」って言われて
おかしいなと思い翌日行ったら
「それは昨日発売でもう売り切れたよ」って言われたり
出来るだけ町の本屋使おうと思ってたけど
もうAmazonメインになったよ

15/12/03(木)22:15:37 No.373589012

アマゾンができるのに本屋はできないは通らんよマジで

15/12/03(木)22:17:23 No.373589441

ていうか注文した客がバカを見るっておかしな話すぎるんだよなぁ
なんで金出すほうが我慢しないといけないんだ

15/12/03(木)22:20:06 No.373590103

サンデーが一日すぎただけで置いてないのもきついな
コンビニも最近そうだけど


15/12/03(木)22:21:03 No.373590340

本屋で興味深い専門書を発見したり、
見たことない面白い漫画や小説を発見したりするんで
本屋は店舗が無いととても困る

15/12/03(木)22:24:11 No.373591134

いうても嫌な顔をされるわけでもなく
ワンクリックで全て片がつくから
そりゃ通販使うよね

15/12/03(木)22:27:52 No.373592043

町の小さい本屋さんは容積の関係もあるから
コミックスだけdも新刊書籍全部仕入れたり出来ないのが

15/12/03(木)22:29:29 No.373592419

よく売れる漫画を大量に仕入れると
万引きにごっそり持って行かれるのだ

15/12/03(木)22:30:34 No.373592689

本屋が減った減ったと騒いでるけど
それでも今の日本の書店数は国土10倍のアメリカと同じなんやで?
今までがむしろ多すぎたと考えるべき

15/12/03(木)22:36:44 No.373594267

しかし郊外型の書店チェーンはあんまりおもしろくないよな
どこいっても同じようなラインナップばかりだし・・
ジュンク堂や紀伊国屋みたいな巨大な書店が近くに欲しいぜ

15/12/03(木)22:38:34 No.373594777

取次ぎや出版社やらにもよるけど
新巻たくさん仕入れたくても書店側じゃどうにもならなかったりするんだよ

15/12/03(木)22:39:29 No.373595040

アマゾンも品切れしたりはするが
アマゾンでできることをできませんじゃ商売になんないよー
わりとマジで

15/12/03(木)22:41:48 No.373595624

店頭在庫を持たないアマゾンと比べらたらたまらんよ

15/12/03(木)22:43:43 No.373596142

>アマゾンも品切れしたりはするが

アマゾンもできてねーじゃねーか

15/12/03(木)22:44:38 No.373596384

アマゾンでできないときこそチャンス
ただアマゾンで買えない本が書店で買えたことはなし

15/12/03(木)23:38:46 No.373610152

都心はともかく地方なら通販一択だわ
転勤して実感した

15/12/04(金)00:19:19 No.373620228

中学のころに一度だけ書店で漫画単行本の注文したことあったな
届くのにふた月近くかかった
以来二度と注文をすることは無かった

15/12/04(金)00:23:03 No.373621024

俺も一ヶ月くらい掛ったな・・・
都心に出て買った方が早いと学んだ







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年12月16日 18:58:53

書店も色々がんばってると思うけどね
店舗特典付けたり
ポイントカード作ったり
イベントやったり
POP置いたり

そういう努力さえ怠る個人の書店は知ったこっちゃない

- - 2015年12月23日 10:47:30

無知と妄想で語る陰謀論まがいのスレばかりだなふたばって

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
グランドジャンプで連載してる日本酒マンガ 「いっぽん」の1話って美味しんぼの栗田さんが究極のメニュー作りに 選ばれるのと似てるよね
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1563)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (139)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (160)
グルメ 料理 (69)
ジャンプ (1781)
ドラゴンボール (64)
ONEPIECE (167)
NARUTO BORUTO (120)
BLEACH (98)
HUNTERXHUNTER (126)
ジョジョの奇妙な冒険 (162)
暗殺教室 (49)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (16)
ニセコイ (77)
ハイキュー (10)
トリコ (35)
ワールドトリガー (30)
僕のヒーローアカデミア (41)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (20)
ToLOVEる (21)
キン肉マン (27)
マガジン (351)
進撃の巨人 (66)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (19)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (14)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (19)
サンデー (323)
名探偵コナン (32)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (20)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (28)
チャンピオン (243)
刃牙シリーズ (85)
侵略!イカ娘 (21)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (119)
咲-Saki- (26)
青年 (250)
ヤングジャンプ (287)
テラフォーマーズ (62)
東京喰種 (41)
ゴールデンカムイ (20)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (157)
喧嘩稼業&商売 (49)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (28)
カイジ (16)
アワーズ (51)
ドリフターズ (29)
アフタヌーン (75)
角川系 (52)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (581)
ガンダムシリーズ (39)
ニュース (76)
雑誌 (67)
少女 レディース (97)
漫画家 原作者 編集者 (519)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (40)
海外 アメコミ (22)
その他 (568)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR