麻雀漫画の特殊能力どこまで許せる?

1450735191812.jpg

15/12/22(火)07:01:18 No.377206855

マンガなら面白ければ何でも良いよ

15/12/22(火)07:04:50 No.377206979

理詰め漫画で最後まで理詰めで押しきったのとかあんのかな

15/12/22(火)07:14:27 No.377207372

全部理詰めで書くのってプロが闘牌原作やっても難しいと思う
麻雀小僧とかお勧め






15/12/22(火)07:10:51 No.377207207

豪運という説明も放棄された特殊能力

15/12/22(火)07:20:54 No.377207648

オバカミーコとかわりと特殊能力なかった気がする

1450736454522.jpg
15/12/22(火)07:23:30 No.377207754

特殊能力はないし麻雀指南は理詰めだけど
運命力は高めだったな
漫画だからしゃーないが

15/12/22(火)07:21:56 No.377207691

流れも特殊能力も何にもない麻雀なんて面白くないからな


15/12/22(火)07:21:18 No.377207667

デジタルのデジタルによるデジタルのための漫画で
盛り上げれられるなら一般で活躍できる

15/12/22(火)07:22:54 No.377207726

ひたすら安手で早あがりで、やばくなると即逃げの麻雀に見せる部分なんてねぇ・・・
万超える点数が100回に1回しか出ないじゃないか!

15/12/22(火)07:33:29 No.377208229

あるよ、マーケットが小さいだけで
そんなことよりデジタル価値観だと1回の勝ち負けが安くなりすぎるのが問題
主人公の信じた理論とライバルの信じた理論ががっぷりよつでぶつけあうとして
本人らは1000局打って差が出るまで痛みを感じないし、生じる差もすっげえ微か
ドラマにならん

15/12/22(火)07:24:05 No.377207772

麻雀の妖精妖怪御無礼はだいしゅき

1450736645141.jpg

15/12/22(火)07:25:28 No.377207835

初期のバンバン人が破滅していくのが大好きだった

15/12/22(火)07:30:15 No.377208063

ほどほどな特殊能力で面白かった

1450737015880.jpg

15/12/22(火)07:34:02 No.377208258

いかさま
特殊能力
理詰め

地味感は仕方がない


15/12/22(火)07:34:51 No.377208295

理詰めって相手がイカサマしてるんじゃない限り
可能性レベルでしかないから外すこともあるんだよね
そこでそういうこともあると開き直られてもマンガ的には面白くないというか

15/12/22(火)07:35:50 No.377208343

麻雀に疲れた人は角刈り雀を読もう

15/12/22(火)07:40:06 No.377208576

業界唯一のデジタル漫画と言っていいけど
本当に知られてないな鉄鳴きの麒麟児

1450737606509.png

15/12/22(火)07:41:40 No.377208649

単行本出るかでないかとか言うレベルで売れてないみたいだし
面白いと思うんだけどな

15/12/22(火)07:42:04 No.377208672

麒麟児で今戦ってる相手はデジタルの対極みたいなやつだよね

15/12/22(火)07:43:55 No.377208763

適当に押してるわけではなさそうだけどなあ

15/12/22(火)07:45:05 No.377208821

近麻で売れ筋ってのもやっぱ特殊能力系か
兎みたいなスタイリッシュ麻雀だな
鉄鳴きは読み始めるとハマるけど華が少ない

15/12/22(火)07:48:47 No.377208996

近麻で売れてるのは
過去の栄光のアカギと兎
一発ネタのムダヅモくらい
むこうぶちでぼちぼちってレベルらしいからなあ

ただ麒麟児はアンケトップクラスだから続いてるそうな

15/12/22(火)07:44:41 No.377208802

ちなみにマガジンで無敗の麻雀打ちの漫画がはじまりました
少年誌だとそれくらいで正解なんだろうけどね

15/12/22(火)07:50:44 No.377209074

むこうぶちに出てくるキャラは人鬼意外なら全員許す
咲に出てくるキャラとは同卓拒否
福本系は・・・サマ無しでお願いします

つまり読みや場の空気で察すくらいなら普通にあるしやるから許されると思う
特殊能力とサマ上等とは同卓無理
それより雀姫伝いつになったら再開するの

15/12/22(火)08:32:36 No.377211470

特殊能力なし、でも強い
だけど圧倒的というほどでもない絶妙な按配奇跡のキャラだと思う

1450740756146.jpg

15/12/22(火)08:36:04 No.377211701

姿勢が良いと牌がよくなるとかオカルト垂れ流しハゲ爺

15/12/22(火)09:34:23 No.377215736

兎とかぐらいになると麻雀メインで見るとすこぶるつまらん
漫画としてなら楽しめるけど

15/12/22(火)09:38:51 No.377216070

あれは格闘漫画

15/12/22(火)09:12:30 No.377214119

ジャンは麻雀にする必要あったのかあれ…
麻雀特殊能力開花する雰囲気もねぇし

15/12/22(火)10:21:09 No.377219487

能力バトル麻雀をまじめにっても滑りそうだし
むしろ雀荘飯漫画として頑張ってほしいぞ
最終回あたりに秋山vs黒鉄で料理で負けたから
麻雀だって泣きつき麻雀対決とかやってほしいし

15/12/22(火)13:27:59 No.377239811

特殊能力有りの麻雀ゲームの大味感

15/12/22(火)13:40:11 No.377241209

刻子無しからでも当たり前に四暗刻作れるスーチーパイ2
ただ全体的にトイツ場なのか、逆に国士はやりにくいけど

15/12/22(火)14:42:18 No.377247660

本当に超能力使った漫画無いの?
時間停止させて牌を変えたりとか


15/12/22(火)15:22:50 No.377252054

ムダヅモでやってた
あの漫画自体反則だけど

15/12/22(火)15:31:54 No.377253052

轟盲牌は超能力……とはちょっと違うか

1450765914343.jpg


15/12/22(火)12:03:15 No.377229084

麻雀漫画っていうとすぐ裏社会とか賭博的側面が強く出てくるので
そういうのをあまりやらない片山まさゆきが結構好き


15/12/22(火)13:47:19 No.377242004

麻雀じゃないけど大トロ倶楽部も面白かった
パロディ絡みがホントに上手い










【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1448)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (125)
スポーツ (73)
バトル ファンタジー 格闘 (139)
グルメ 料理 (60)
ジャンプ (1566)
ドラゴンボール (54)
ONEPIECE (144)
NARUTO (102)
BLEACH (84)
HUNTERXHUNTER (109)
ジョジョの奇妙な冒険 (144)
暗殺教室 (42)
食戟のソーマ (68)
銀魂 (15)
ニセコイ (70)
ハイキュー (8)
トリコ (28)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (34)
テニスの王子様 (25)
こち亀 (17)
ToLOVEる (18)
キン肉マン (22)
マガジン (277)
進撃の巨人 (59)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (15)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (37)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (282)
名探偵コナン (25)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (15)
MAJORシリーズ (20)
だがしかし (23)
チャンピオン (213)
刃牙シリーズ (73)
侵略!イカ娘 (17)
弱虫ペダル (28)
実は私は (12)
ガンガン (111)
咲-Saki- (26)
青年 (223)
ヤングジャンプ (254)
テラフォーマーズ (52)
東京喰種 (37)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (134)
喧嘩稼業&商売 (40)
彼岸島 (18)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (11)
アワーズ (42)
ドリフターズ (23)
アフタヌーン (66)
角川系 (48)
コロコロ (48)
よつばと! (26)
アニメ (563)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (91)
漫画家 原作者 編集者 (491)
鳥山明 (23)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (506)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR