悪役が理想の社会の実現を目指すのって人類滅亡させる事より難しい目的だよな

15079305119268.jpg

16/01/25(月)17:04:05 No.384519239

革命家だな

16/01/25(月)17:04:28 No.384519299

人類滅亡させてから理想の世界を創造する







16/01/25(月)17:06:27 No.384519526

悪役に頑張って貰って世の中良くなるならそいつ悪役じゃないよね

16/01/25(月)17:10:28 No.384520008

世直しのことを知らないんだな
革命はいつもインテリが始めるが
夢みたいな目標をもってやるからいつも過激なことしかやらない
しかし革命の後では気高い革命の心だって官僚主義と大衆に呑み込まれていくから
インテリはそれを嫌って世間からも政治からも身を引いて世捨て人になる

16/01/25(月)17:10:46 No.384520039

今の人間が腐ってるって
ちゃんと歴史勉強したのかなライトくんは
ずっと腐ってるぞ

16/01/25(月)17:11:02 No.384520073

自分なら世の中をよくできる!
そんなのいいから悪い事せずこつこつ働け

16/01/25(月)17:12:21 No.384520225

こつこつ真面目に働いても一部の悪人が
理不尽に虐げたりするのが現実だからな

16/01/25(月)17:14:00 No.384520428

人に迷惑かけず真面目に生きようとしても
身勝手な人間に食い物にされたり踏み躙られて壊されたりされる

16/01/25(月)17:15:24 No.384520589

でも実際キラのおかげで犯罪率がただ下がりしたって言ってたよな?
被害にあう人は助かったろ?

16/01/25(月)17:16:23 No.384520713

一般人はトップなんて誰でもいいから
平和で安心して働いて遊べて飯食えりゃいいんだよ

16/01/25(月)17:19:41 No.384521130

むしろ善人や真面目な人の方が割を食うからな
それに比べて悪人は今までの所業が無視されがち

5417508128973.jpg

16/01/25(月)17:20:31 No.384521238

考え方は間違っていないと思うが手段が間違っている
一部の人間がデスノートなんてアイテムを使ってやってはいけないのだ
そのデスノートを扱う人間が居なくなったらどうする?
デスノートが無くなったらどうする?

人の世を変えていくには永遠不変のモノで行うべきなのだ
人の世の永遠不変なモノ…
それは人類そのものなのだ

16/01/25(月)17:28:22 No.384522239

真面目で善良な人間が一部の愚か者や悪人に
理不尽に踏み躙られて歪み破滅させられたのに
加害者には特に何の報いも不利益も被らず
のうのうと生きてたら世直しもしたくなるだろうね

16/01/25(月)17:20:33 No.384521244

ガンダムの悪役はそういうタイプだよな

16/01/25(月)17:31:59 No.384522710

悪役が実働してて
善役が陽動してるだけや

16/01/25(月)17:34:04 No.384522984

理にかなってなけりゃ勝手に自滅するからほっとけばええねん

16/01/25(月)17:35:15 No.384523138

加害者が悠々自適に暮らして
被害者が泣き寝入りのケースが現実は殆どじゃね

16/01/25(月)17:37:54 No.384523512

人は皆悪意を持ってるから救いようがないってのは分かってただろう
劇中でも完全な撲滅は無理だと考えてたし
それでも全体的な世論や風潮を作って
理想の傾向にある程度扇動することは出来る

16/01/25(月)17:41:12 No.384523949

ライトさんのは正義なんかじゃなくて
自分が制御していると思い込んでいて
実は完全に暴走しているただの義憤だから

16/01/25(月)17:41:41 No.384524022

真面目で真っ直ぐな人間が馬鹿を見る
そういう世の中に憤って行動してみるのが悪いとは思わないけどな

16/01/25(月)17:43:27 No.384524276

行動の内容による

16/01/25(月)17:45:02 No.384524509

ライトを知らない人(キラ信者)はキラ肯定するのも仕方ないけど
ライトの行動を全部見てる読者視点だと
コイツが世界管理するのはちょっと悪い冗談
しかもけっこう笑えるタイプの

16/01/25(月)17:43:13 No.384524241

月くんは正義感で始めたことじゃなくて
元々はデスノート試して遊んでただけだよね…


16/01/25(月)17:45:11 No.384524526

軽い気持ちでシブタク死なせたのが始まりだな
シブタクの死を無駄に出来なかったんだな

16/01/25(月)17:46:34 No.384524689

後年読み切りで載ってたヤツを見ると
月のデスノートの使い方はまだマシな方だったとは思う

16/01/25(月)18:01:03 No.384526750

行き過ぎた正義はタチ悪いってのはよく言われがちだけど
何の信念もなく面白半分や私欲での悪事よりはマシじゃね

16/01/25(月)18:04:21 No.384527257

そういう話は正義っていう通常正しいとされる物が
悪いという意外性が醍醐味だから
一般的に悪いとされることも普通に悪いよ

16/01/25(月)18:15:09 No.384528940

酷いことしてる奴が報いを受けてるんだから結構なことだよね
子供向け番組だから悪人の所業も漠然としすぎて大して被害がなかったり
不快さや嫌悪感を感じないせいでもあるかもしれないが
現実の犯罪や不条理な事柄で作ったら悪人を擁護する意見は起きないと思う

16/01/25(月)18:15:16 No.384528962

この邪悪きわまる顔で悪は殺すしかない
ってもうそれだけで面白いって後で気づいた

16/01/25(月)18:17:25 No.384529315

ダークヒーローってそんなもんじゃね
絶対妥協しなかったり慈悲はないみたいな

16/01/25(月)18:39:47 No.384533189

月のおおむねの方針自体は支持するが
月のやり方では世の中よくならんよ
顔と名前が必要という致命的な欠点があるから
覆面強盗や存在すら辿られない黒幕的悪人には無効だし

16/01/25(月)18:42:26 No.384533671

Lの立場を利用してある程度自分で探れるしネット上に情報を蔓延させてるから
それなりに対応可能じゃないかな

16/01/25(月)18:42:48 No.384533737

そもそもデスノートはあくまで
探偵と犯人の頭脳戦が主題であって世直し物じゃない
世直しするなら死刑囚なんかより
自分の方針に反する政治家殺した方が影響力は強い
作中で脅迫された政治家がメロに脅迫された大統領だけだし

16/01/25(月)18:46:46 No.384534526

そんなことしたら民衆に反感貰いまくるじゃん
悪だけを裁くって一本筋通ってるからキラ信者が増えたわけで

16/01/25(月)19:45:49 No.384546184

古代ギリシアの時代から
多少ミスがあっても有能な人間の一つの意志で動くのが最高
但し寿命が来た時点でアウトって言われてるからねぇ

働きアリと一緒で有能な人材を選りすぐってもポカするのがなんとも

16/01/25(月)19:56:22 No.384548459

月は表向きは法律違反してる奴しか殺さないんだよね
一部邪魔するやつを殺すけど
裁判で裁かれるべきだってのは正論だけどさ
ぶっちゃけ月の正義って法律と同義なんじゃないか?


16/01/25(月)20:29:09 No.384555930

もしもそうなら法律に違反している
自分をまずは裁かねば道理が通らない
今は周囲に正義と崇められたいから
取り合えず社会的に悪とされている奴を標的にしているだけで
自分を追及してくる人もその他の人も
どんどん勝手に始末しちゃうし結局独善よ

16/01/25(月)20:16:49 No.384553029

悪を個人が断罪する動機付けに関してはアクメツの方が練ってあったかな
当時よく月と比較されてたな

16/01/25(月)21:02:25 No.384563915

絶対悪として世界を変えるって
基本的には自分より上の奴がいない事が前提だからな
画像は趣味でやってるヒーローに負けた妥協の産物の絶対悪

6324589892424.jpg






Powered by amaprop.net







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- ななし - 2016年01月28日 03:58:12

なるほど悪人顏で平和とか言ってるのがもう滑稽なのか
キラの魅力がわかった

-   - 2016年02月01日 12:19:47

悪役の動機としては世直しの方が世界滅亡より説得力あるけどね。

人はポジティブな目的じゃないとモチベーションは続かないものだ。
世界滅亡なんて、達成した後に何も残らないような目的は、モチベーションが続かない。
絶対途中で「何かもう面倒臭いからどうでもいいや」ってなる。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1494)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (131)
スポーツ (77)
バトル ファンタジー 格闘 (149)
グルメ 料理 (66)
ジャンプ (1648)
ドラゴンボール (58)
ONEPIECE (152)
NARUTO (109)
BLEACH (90)
HUNTERXHUNTER (113)
ジョジョの奇妙な冒険 (151)
暗殺教室 (45)
食戟のソーマ (71)
銀魂 (15)
ニセコイ (72)
ハイキュー (8)
トリコ (31)
ワールドトリガー (26)
僕のヒーローアカデミア (36)
テニスの王子様 (27)
こち亀 (19)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (292)
進撃の巨人 (61)
はじめの一歩 (24)
ダイヤのA (10)
UQ HOLDER (17)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (38)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (299)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (16)
MAJORシリーズ (20)
だがしかし (26)
チャンピオン (227)
刃牙シリーズ (78)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (114)
咲-Saki- (26)
青年 (229)
ヤングジャンプ (268)
テラフォーマーズ (58)
東京喰種 (39)
ゴールデンカムイ (15)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (141)
喧嘩稼業&商売 (42)
彼岸島 (18)
みなみけ (14)
監獄学園 (27)
カイジ (13)
アワーズ (45)
ドリフターズ (25)
アフタヌーン (71)
角川系 (50)
コロコロ (50)
よつばと! (27)
アニメ (568)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (508)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (532)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR