ジャンプの掲載順は人気順ってマジ?

jumprogo2.jpg


1: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/14(木)20:09:14 ID:8qC
ブリーチが変な鬼のやつ以下って事はないと思うんだが

3: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/14(木)20:10:07 ID:mKn
そうだよ
人気順


だけどジャガーさんとかは別枠だった






4: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/14(木)20:10:14 ID:Dg0
ブリーチは掲載順決まってるって聞いたけど

6: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/14(木)20:10:34 ID:mKn
>>4
今は変わったんだな知らんかった

8: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/14(木)20:11:37 ID:9oX
実績のある漫画は別の基準があるんじゃね?
NARUTOやDragon Ballが後ろの方にあったとしても、
掲載順のバランス取ったんかなくらいのもんでしょ

10: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/14(木)20:13:21 ID:8qC
>>8
最後まで読ませたいってこと?
あのクソみたいな鬼の漫画飛ばして読もうとしたら
ブリーチの途中で開いてしまうことがあるのでイヤなんだ

12: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/14(木)20:15:35 ID:8qC
将棋、相撲→まだ許せる
競技ダンス→まだ許せる

鬼のクソ漫画→許せない
これの後ろにあるのは許せない

15: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/14(木)20:17:41 ID:NJy
このスレで鬼の漫画の存在知った

17: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/14(木)20:20:34 ID:vMR
鬼の漫画ってあれか
影薄すぎ

19: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/14(木)20:21:38 ID:o2q
他を悪くいうやつはブリーチファンにあらず

no title

20: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/14(木)20:22:25 ID:8qC
いや、相撲はいいんじゃない?読んでないけど

でも、鬼はアカン

23: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/14(木)20:24:41 ID:2cv
とりあえずブラッククローバーのごり押しをやめて欲しい
トリコ思い出す

24: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/14(木)20:25:24 ID:8qC
>>23
これにも同意
ニセコイは最近面白くないけど人気投票のくだりだけ笑ったwww

26: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/14(木)20:27:03 ID:8qC
あ、将棋も中々酷いと思うよ
劣化したヒカルの碁

振り飛車舐めんなよって言いたい

45: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/14(木)20:40:18 ID:Lkq
>>26
将棋って連載当初は大絶賛だったのに今だめなの?

47: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/14(木)20:42:23 ID:8qC
>>45
将棋はヒロインを愛でるものだから
覚醒シーンはともかく将棋バトルシーンが物足りない

48: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/14(木)20:42:48 ID:YYG
>>45
前作と同じパターンな上今までのあれこれでアンチまで行かないまでも
作家NGな読者増えてるから無理だろうな

28: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/14(木)20:27:42 ID:vMR
パラパラめくって見ただけだけど穴熊じゃなかったの?

30: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/14(木)20:28:41 ID:8qC
>>28
説明が難しいけど
武器と防具の違いぐらい違う

32: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/14(木)20:30:15 ID:YYG
鬼は修行編が長いのに雑だからな
短気な餓鬼の多いジャンプじゃ駄目だわ
真菰ちゃんはかわいい

33: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/14(木)20:31:03 ID:8qC
ブリーチは今卍解大売出中じゃん
毎週表紙でもいいんじゃねって思う

>>32
絵はどうなん?
長い目で見守る感じ?

36: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/14(木)20:33:11 ID:2cv
>>33
絵は絶望的
個人的には好きだけど明らかにジャンプ向きじゃないと思う
ジャンプ+に移籍して欲しいな

38: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/14(木)20:34:16 ID:YYG
>>33
絵は好きな人は好きなんじゃないか
作風同様独特だから青年誌かアフタヌーン行ったら化けると思う
本誌の方に載った読み切りは幾分かジャンプ向きだったけど

39: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/14(木)20:35:09 ID:8qC
>>38
これも深く同意

35: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/14(木)20:33:02 ID:m6l
鬼は近々終わるからそう目くじら立てるなよ
ブリーチは惰性

42: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/14(木)20:37:13 ID:2cv
鬼滅の刃は第1話はめちゃくちゃ面白かったよ

43: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/14(木)20:38:17 ID:8qC
>>42
これはわかる
今よりもずっと書き込んであったし

で、今はお通夜だよね

ちなみにブラッククローバーのセンターカラーはいいよ

50: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/14(木)20:46:37 ID:8qC
遊戯王楽しみにしてた人も今回は多いんじゃないかな
ダンスの代わりに巻頭でもいいくらい

55: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/14(木)20:52:19 ID:rFb
鬼糞なのは同意だけどサクサクすすむのは
最近のジャンプ作品では結構いい傾向だとおもうわ。
ブリーチとワンピースは見習え

56: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/14(木)20:53:41 ID:8qC
>>55
ブリーチのバトルは昔からターン制だから無理じゃね
ワンピは足踏みがヒドイね
ミンゴ編からちょっとおかしい

59: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/14(木)20:56:07 ID:rFb
>>56
ミンゴ編がやばかっただけで最近は結構サクサクだけどね。
鰤は単行本で買うやつ多いし進まねえからね…。アンケート入れるやつも少ないんじゃね?

62: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/14(木)20:57:29 ID:8qC
>>59
サクサクか?象の上でいつまでも何してんだ?って感じるよ

63: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/14(木)20:59:36 ID:rFb
>>62
ここ最近じゃかじゃか秘密が明らかになってるし、
ジャックが一撃で終わったのはよかったじゃん。
ジャックで数巻かけてもおかしくなかった…

65: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/14(木)21:01:52 ID:8qC
>>63
ミンゴ編の流れだったらそう思うよねwww
でも、象の上でモタモタしてカイドウとビッグマム同時進行ってのはちょっと

68: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/14(木)21:04:24 ID:rFb
>>65
そうでもしないとあと数十年かかっちゃいますしおすし……。
同時進行はいい考え…だとは、思う……。

73: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/14(木)21:06:43 ID:8qC
>>68
同時進行するなら革命軍の方を進めて欲しかったかな
サボが消えてちょっと面白さが減ってしまったし

61: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/14(木)20:57:03 ID:rFb
個人的には左門君めっちゃ好きなんどけど単行本が売れてないらしくて悲しい

64: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/14(木)20:59:39 ID:8qC
>>61
隠れファンが多いって噂だね

66: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/14(木)21:02:13 ID:rFb
>>64
左門の作者結構若いらしいしなかなかの有能だと思うんだがなぁ。
1話で切ったやつ多いみたいだしどうなんかね。
俺は1話から楽しめたけど

67: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/14(木)21:04:16 ID:8qC
>>66
この作品は伸びないって個人的には思ってるんで
周りの評判は次回作に期待って感じ
でも、今のジャンプの中では中盤ぐらいの面白さじゃない?

72: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/14(木)21:06:11 ID:rFb
>>67
アンケート安定してるのか中間辺りには必ずあるよね。
最近の新連載、近年では当りだと思うわ。
それでもハズレはあるけど。

78: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/14(木)21:11:40 ID:8qC
>>72
本当わかる!
最近のジャンプは重鎮との差が激しすぎるし
そのなかでは本当真ん中の位置ぐらいにはいると思う

でも、次回作に期待

82: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/14(木)21:14:27 ID:rFb
>>78
ま、まだ数年はもつし……っ!
どっかのやきう漫画とかやきう漫画とか水泳漫画とかとは違うしっ!!

71: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/14(木)21:06:06 ID:DNS
>>66
左門は1話ではないけど3話ぐらいで切ったわ
あとアンケートの余白、すみの所でつい色々感想も書いておくったった

あの左門がクソ過ぎて、ヒロインが良い子過ぎてかわいそうなだけで
ドSなら喜ぶのかもしれんが、俺にはあいつがうざすぎて無理だった

76: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/14(木)21:10:52 ID:rFb
>>71
あー……3話かぁ。
おしい。
作者が方向転換したのか左門がクソザコナメクジになるようになったりしてるやで。
具体的にはクズ(柔らかい生ごみ)と左門で悪巧みして痛い目をみたり。
最近は左門くんがヒロインの妹の僕になってたりもうやりたい放題よ。

69: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/14(木)21:04:34 ID:DNS
ブリーチの作者には
はよブリーチ最終回にして、ギャグ在り在りの学園ラブコメ書いてほしい

あの人バトルマンガで此処まで生き残れてるからへたな新人より才能あるのはたしかだが
絶対日常系統の普通の学園モノ書かせた方が面白いモノだすと思う

74: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/14(木)21:08:34 ID:8qC
>>69
バトルカッコよくない?
最近はワンピよりドンッてシーンが多いし
良いキャラの愛染の出番が減って残念
もう少し鬼道を使って欲しい

75: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/14(木)21:10:03 ID:8qC
>>69
日常回だと水色と浅野の掛け合いはもっとみていたいねwww

80: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/14(木)21:13:04 ID:rFb
>>69
あの人のギャグ……面白いか?
正直日常へんになったら内容がスカスカの萌え漫画になりそうな気が…。
バトルやってるほうが似合ってると思うわ。
女キャラ可愛いけど。

85: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/14(木)21:15:53 ID:8qC
>>80
エ□さがたまんない

親父とかコンとか浅野とかが出てるシーンはきっちり笑いを抑えてるし
今のバトルの合間に日常回ってのが最高なのかもしれん

親父の正体バラした時は震えるほど面白かったし
母親のくだりは邪魔だけど

89: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/14(木)21:18:04 ID:rFb
>>85
バトルの間の日常回は安心感があるのはわかるわ。
まああの作者だったらなにやっても大丈夫かも……?

92: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/14(木)21:20:46 ID:8qC
>>89
日常回が意外といい伏線出してたりするしね
カラーあんまり得意じゃないっぽいけどたまには先頭の方で読みたい
特に今週のくだりは巻頭でもいい

95: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/14(木)21:22:28 ID:rFb
>>92
なお相変わらずのターン制バトル

102: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/14(木)21:24:33 ID:8qC
>>95
テンポわるい原因だよね
苺全然出てこないし

106: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/14(木)21:28:06 ID:rFb
>>102
出てきたじゃないか、
瞬殺だったけど

ちょっと作者、いくらなんでも苺の扱い雑じゃね……

77: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/14(木)21:11:02 ID:W99
映画バクマンみたらジャンプに乗るってだけだ尊敬できるぞ

81: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/04/14(木)21:13:45 ID:8qC
>>77
今のジャンプは持ち込みそんなに厳しくないって聞いた
ちょっと見込みがあればとりあえず連載して打ち切りってさせてるくらい
人材不足だとわかってるんじゃない

サンデーはその前に人材不足で大改革中だし

引用元: ジャンプの掲載順は人気順ってマジ?







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年04月17日 13:42:55

ブリーチなんてカルピス漫画、磯部磯兵衛より後ろで妥当だわ。
結局好き嫌いの話になるけどな、こんなの。
少なくとも俺は鰤より鬼漫画の方がまだ今は面白いと思ってるし。

- - 2016年04月17日 16:35:18

・・・これ子供がレスしてるの?

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1653)
オススメ 作品紹介 (111)
4コマ漫画 萌え系 (153)
スポーツ (83)
バトル ファンタジー 格闘 (173)
グルメ 料理 (76)
ジャンプ (1942)
ドラゴンボール (73)
ONEPIECE (180)
NARUTO BORUTO (125)
BLEACH (110)
HUNTERXHUNTER (153)
ジョジョの奇妙な冒険 (182)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (76)
銀魂 (17)
ニセコイ (81)
ハイキュー (10)
トリコ (40)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (49)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (23)
ToLOVEる (23)
キン肉マン (33)
マガジン (368)
進撃の巨人 (69)
はじめの一歩 (28)
ダイヤのA (12)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (15)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (359)
名探偵コナン (38)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (10)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (22)
MAJORシリーズ (29)
だがしかし (31)
チャンピオン (259)
刃牙シリーズ (92)
侵略!イカ娘 (22)
弱虫ペダル (30)
実は私は (12)
ガンガン (133)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (266)
ヤングジャンプ (308)
テラフォーマーズ (68)
東京喰種 (46)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (170)
喧嘩稼業&商売 (56)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (18)
アワーズ (54)
ドリフターズ (30)
アフタヌーン (79)
角川系 (59)
コロコロ (53)
よつばと! (29)
アニメ (599)
ガンダムシリーズ (40)
ニュース (76)
雑誌 (74)
少女 レディース (104)
漫画家 原作者 編集者 (556)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (24)
その他 (604)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR