今更エヴァ14巻読んだよ

11583751885887.png

限定版がワゴンで半額だったし
変なボカロの曲のCDが付いてた

16/05/01(日)11:42:40 No.404650932

いい最終回だった

16/05/01(日)11:44:05 No.404651159

優劣の話ではないが一番マトモに終わった






16/05/01(日)11:44:26 No.404651225

漫画は普通によかった
ただCDはさぞ勇壮なオーケストラだろうなって思ってたら
ヘッタクソで微妙な無名作家のボカロ音楽で萎えた
あれ聴きながら漫画描いてたってんだから人とは分からんものだ

16/05/01(日)11:52:14 No.404652516

人によるんだろうけど俺の場合線画を清書するときはRPGの戦闘シーンが一番乗るな
勇壮なオーケストラとかDQのオーケストラとか眠くなって勢いよく描けなくなってしまう

16/05/01(日)11:45:39 No.404651426

少なくともちゃんと完結させた点だけは評価に値する

16/05/01(日)11:45:40 No.404651434

マリの読み切りが興味深かったな
Qでもそれっぽいカットあったけど

16/05/01(日)12:20:02 No.404656757

普通に、綺麗に終わってくれてよかった
あと補完シーンはレイとの会話だけに絞ってくれたおかげでわかりやすかった

16/05/01(日)12:23:58 No.404657359

これ見てハッピーエンドで終わらせてたら
エヴァってこんなに人気にならなかっただろうなって思った

16/05/01(日)12:29:53 No.404658326

破滅願望でもあるのかわからないけど旧劇が一番いいわ

16/05/01(日)12:36:03 No.404659309

漫画が1番アスカ可愛い

16/05/01(日)12:38:41 No.404659760

庵野がゲンドウにこだわりがあるとすれば貞本はユイにこだわり持ってたな

16/05/01(日)12:44:26 No.404660768

新劇とか2作目できれいな展開にいってたから
グッドエンドないいおわりさせるのかなとおもったけど
3作目でなんか変な方向にいっちゃって残念

16/05/01(日)12:34:01 No.404658975

どんな滅茶苦茶で支離滅裂なエンドになっても
やっぱエヴァはすごい
ってなるのは確定してるんだからもっと気楽にやればいいのにな庵野は

16/05/01(日)12:54:07 No.404662506

最初はわりと気楽に始めた企画だったんだけどね新劇
でも思いのほか大ヒットしちゃったんでプレッシャーが

16/05/01(日)12:57:46 No.404663146

あいつはきれいな話をして楽しませるより
視聴者の予想を裏切るほうが快感とおもってるんだろう
トップやナディアみたいなパロディとかで逃げ道ないから
鬱屈たまりそうだし

16/05/01(日)13:11:25 No.404665751

常軌を逸したレベルのヲタなのに
常軌を逸したレベルのヲタ嫌いだしな
きれいまとめるつもりでも土壇場で裏切るだろう
あのEOEでさえエヴァっぽい!ってなっちゃったから裏切るのも大変だろうけど

16/05/01(日)12:54:41 No.404662606

まどか反逆編でネタ先に使われちゃったから止まったって
本当だろうか

16/05/01(日)13:01:13 No.404663816

庵野普通にまどマギ見てほむQ良いよね・・とか言ってるし
ネタ被りはしてないと思う

16/05/01(日)13:01:04 No.404663786

新作やるための準備だったはずの新劇がまだ終わらない

9691326669396.jpg

16/05/01(日)13:14:33 No.404666332

新作を先に始めちゃったからな
シン・ゴジラ

16/05/01(日)13:13:03 No.404666036

エヴァの真似して売れるなら
エンディングをエヴァみたいにパクって終わらせて人気出せばいいのに

まあそんなことしても売れないのわかってるからやらないんだろうな

16/05/01(日)13:15:59 No.404666608

エヴァはいろんな功罪があるけど
別にちゃんと終わらせなくてもいいんだ空気が一時期蔓延したのは
あまりよろしくない感じだったな

16/05/01(日)13:19:49 No.404667368

まあエヴァのパクリが氾濫したからね
まあ前例に富野のイデオンがあったから
庵野的にはそれだったのかもしれんがな

16/05/01(日)13:27:13 No.404668751

エヴァのパクリをしても結局そんな売れないんだよな
劇場で完結させるって手法でやって売れるならアニメの商売も簡単なんだが
エヴァのパクリアニメがそんなヒットしなかったのを見ても
エヴァが面白かかったからあのエンディングでも売れたというのが証明されてしまったよね
下手したらエヴァだってエンディングがおかしいから
もう見ないって言われてもおかしくなかったわけだから
続きがみたいのは面白いからだよね
そこまで持っていけないアニメが大多数ってことなんだよね

16/05/01(日)13:27:25 No.404668795

当時はいろんな漫画でやたらとこういう文字のせる演出が流行ったな

5993050250904.jpg

16/05/01(日)13:34:19 No.404670053

あの影響力はすごかったよな
TV番組、マンガ、ゲーム、あらゆるところでエヴァの影響を感じたよな
こんなアニメ作品エヴァ以降一度も無いよな

16/05/01(日)13:37:22 No.404670567

あれだけ専門用語出しまくって厨二っぽい恥ずかしい感じがあまり出てなかったのは凄いと思う
その辺エヴァフォロアーは上手く出来てなかった

16/05/01(日)13:17:11 No.404666847

こんないい加減な事して許されるのは
ヱヴァンゲリオンとHUNTER×HUNTERくらいだよ

16/05/01(日)13:17:12 No.404666849

新劇場版は見てないのでスレ画の最終巻の表紙はやっぱりインパクトあったわ
あの世界での夏が終わり冬が来るようになったって事で
より物語が終わった感出てるし

16/05/01(日)13:22:39 No.404667906

最近コンビニでエヴァキャラの板が付いた飲み物が売ってたけど
シンジ達はやっぱりQじゃなくて破以前のデザイン準拠になってたね…

4021189965003.jpg

16/05/01(日)13:26:30 No.404668626

コラボグッズでアヤナミレイ(仮)はいてもアスカは
眼帯アスカではなく破の頃のアスカな気がする
まったく居ないというわけではないが

16/05/01(日)13:33:45 No.404669943

シンエヴァやらないならスレ画でエヴァは完結か
まあいい終わり方だと思う

16/05/01(日)13:41:32 No.404671297

綺麗に終わらせちゃうと作品がそこで終わってしまうからな
庵野はそこらへん分かってるからあえて客が望んでない物を出して
ファンに理想のエンディングを妄想させる余地を残してる

16/05/01(日)13:43:08 No.404671592

劇場版ナディアも庵野の狙い通りだった…だと…

16/05/01(日)13:41:56 No.404671373

貞本エヴァは貞本作品になってるのがいい
ちゃんと貞本って人間を通して解釈されたエヴァって感じで
マンガの一話のモノローグに戻ってくるところは感動した
長い期間やったわりに一本筋が通ってるなと

16/05/01(日)13:44:26 No.404671828

漫画版は使途正体とか全部バラしちゃってるのがイマイチだったな
ああいうのはハッキリ決めてしまうと考察の意味が無くなっちゃうのに

16/05/01(日)13:46:52 No.404672262

しかもそのどれもが想像の範囲を超えてなかったのがね…
答えを用意してくれたのはわかるんだけど今さらそれ見せられても
追っかけてきた読者にとっては「お、おぅ…」ってなるだけだった

16/05/01(日)13:49:02 No.404672652

こういった物語よりも設定考証そのものと
設定の整合性の齟齬の検証といった
悪意のある表現を使えば粗探しのようなことが主体になってしまったのはある意味エヴァ
というかアニメ作品全般にとっては悲劇だったな

16/05/01(日)13:50:53 No.404672990

それはメディアミックスマンガとしては仕方の無いことだね
マンガ以前にネタばれはおわってるからね
貞本のせいじゃない

16/05/01(日)13:52:29 No.404673276

休載しまくったのは貞本のスケジュール管理のせいも大きいだろう
だからこそもっと早く完結してたらまた違った評価をされたはず

16/05/01(日)13:56:14 No.404673931

その手のネタばれは後発のメディアミックスマンガでは遅くなるのは仕方が無いことだって事だよ
そりゃゲームだの映画だので先にネタバレが来ても
そりゃ先にやってるものがあるんだから仕方ないだろ

16/05/01(日)13:58:05 No.404674238

物には限度があるって話でしょ
ネタバレし尽くされたもの今さら見せられても感動が薄いのは当然
仕方ないんじゃなくて遅すぎた

16/05/01(日)14:00:55 No.404674726

メディアミックスの宿命だよ
マンガが遅いのは仕方ないし
貞本のせいじゃないよ
同じ作品を媒体を変えて作ればどちらかが遅くなるのは必然なの

16/05/01(日)14:16:16 No.404677476

自分の予想を超えなければダメってわがままだな
遅かったのは弁解の余地ないけど
作品を無難にまとめることは悪いことじゃない

16/05/01(日)14:07:07 No.404675878

マンガのエヴァはただのメディアミックスで作っただけのものじゃなくて完成度が高いよね
ちゃんと貞本って人間が見えてくる丁寧なつくり
貞本マンガになってるのがいい
貞本だからこうなったって言うのが見えてそこが好き

展開自体はもう知ってるからそういう楽しみは無いけどな


16/05/01(日)14:10:21 No.404676448

貞エヴァは本当に「貞本が解釈したエヴァ」なんだよな
だから設定とかネタバラシ的な楽しみじゃなくて貞本がエヴァを料理すると
シンジはじめエヴァキャラはこうなるのかって感じが楽しかった

16/05/01(日)14:14:39 No.404677192

そうそう
おおまかな展開自体はもうアニメでわかってしまってるからな
じゃあみるべきは何かって言ったら作者の意図、料理の仕方だよな
ただなぞっただけじゃなくてちゃんと解釈がある
そこが貞本らしく綺麗にできあがってるからすばらしい

16/05/01(日)14:28:44 No.404679672

シンジは庵野版よりも貞本版のが好きだわ
サバサバしてるしカヲル死後のあらゆるものへのヘコみっぷりも
こっちのが個人的には納得できる

16/05/01(日)13:59:22 No.404674455

むしろ未完で終わると思ってたのが完結したんだからビックリだよ
しかも投げ飛ばさずに一応着地したし

16/05/01(日)14:01:38 No.404674877

時代が許してくれなかった

16280056303329.jpg

16/05/01(日)13:50:56 No.404673002

カラーでエヴァのスタッフ募集始まったしシンは普通にやるでしょ
2年後ぐらいに

7255135662264.jpg

16/05/01(日)13:53:49 No.404673511

結局脚本にダメだし続けて頓挫
集められたスタッフは無関係の新規タイトルに回されると

16/05/01(日)14:05:30 No.404675579

新エヴァは本当に作りたいもののための資金稼ぎだったから
新エヴァ完結させなくてもゴジラ出来るしそれを踏み台にウルトラマンも作れるだろうから
もう新エヴァ作らなくて良くなったんだよ





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1624)
オススメ 作品紹介 (110)
4コマ漫画 萌え系 (147)
スポーツ (83)
バトル ファンタジー 格闘 (168)
グルメ 料理 (75)
ジャンプ (1891)
ドラゴンボール (69)
ONEPIECE (175)
NARUTO BORUTO (125)
BLEACH (107)
HUNTERXHUNTER (145)
ジョジョの奇妙な冒険 (177)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (75)
銀魂 (17)
ニセコイ (79)
ハイキュー (10)
トリコ (39)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (47)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (21)
ToLOVEる (21)
キン肉マン (29)
マガジン (362)
進撃の巨人 (67)
はじめの一歩 (27)
ダイヤのA (12)
UQ HOLDER (20)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (15)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (349)
名探偵コナン (37)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (10)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (21)
MAJORシリーズ (26)
だがしかし (31)
チャンピオン (255)
刃牙シリーズ (90)
侵略!イカ娘 (21)
弱虫ペダル (30)
実は私は (12)
ガンガン (131)
鋼の錬金術師 (17)
咲-Saki- (26)
青年 (262)
ヤングジャンプ (305)
テラフォーマーズ (67)
東京喰種 (44)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (167)
喧嘩稼業&商売 (55)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (28)
カイジ (17)
アワーズ (54)
ドリフターズ (30)
アフタヌーン (79)
角川系 (58)
コロコロ (52)
よつばと! (29)
アニメ (596)
ガンダムシリーズ (40)
ニュース (76)
雑誌 (73)
少女 レディース (102)
漫画家 原作者 編集者 (543)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (42)
海外 アメコミ (23)
その他 (597)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR