大原部長って両津よりも一般常識あるみたいな立ち位置だったはずがだんだん無知な人になってたね

15703041271599.png

城が好きなのに弘前城の曳家知らないとか
新聞すら読んでないでしょこの老害

16/09/09(金)17:09:18 No.431736247

いいじゃんマンガだから面白いじゃん
この作品へ真面目な常識人出したって面白くないでしょ

16/09/09(金)17:11:10 No.431736535

まあギャグ漫画だからね
いつまでも真面目な常識人として描ききるのは難しいと思うよ







16/09/09(金)17:18:21 No.431737549

だね
作者も「このキャラはこのままの人格を貫いても読者は喜ばないな」と思って
部長以外のキャラもどんどん変えたから
ここまで支持されて長期連載もできたのだろうし
それを否定する人は一体何を見てきたのかと思える

16/09/09(金)16:47:32 No.431732935

何年勤めてるのか知らんけど未だに巡査部長だからなぁ
何か問題抱えてそう

16/09/09(金)16:50:58 No.431733488

昔はいい人だったのに最近のこち亀ではクズになってしまった

16/09/09(金)16:51:01 No.431733495

10836701549346.jpg

16/09/09(金)16:51:28 No.431733569

というか途中から両津を実は結構雑学に詳しいみたいな方向にしちゃったから
そのしわ寄せで部長がおバカキャラに

16/09/09(金)17:01:20 No.431735039

初期は初期でやっぱりおかしかった

16/09/09(金)16:56:55 No.431734381

機械音痴とか孫に弱いのは良いんだけど横領は引いたな

16/09/09(金)17:01:25 No.431735057

署長と結構仲良さそうというか
だいぶ腰巾着感あったよね
そのわりには出世してない気がするけど

16/09/09(金)17:03:58 No.431735467

無知なだけならいいけどたまにクズ

16/09/09(金)17:05:01 No.431735609

ここ10年くらいはシャレにならないクズさを発揮することも珍しくない

16/09/09(金)17:05:16 No.431735653

実際フィジカルもインテリジェンスも両津以下だよね

16/09/09(金)17:14:06 No.431736967

両津が連載を重ねるごとに成長していったからな

16/09/09(金)17:07:24 No.431735973

両津が苦労する話→部長がクズ
部長が苦労する話→両津がクズ

16/09/09(金)17:12:46 No.431736777

両津が普通に頑張って優勝したスポーツマン大会の賞金を勝手に寄付したのは酷い

16/09/09(金)17:21:32 No.431738012

作劇の都合でいろんな知識を
両津が部長に解説する形をとることで読者に説明しなきゃならんだけだから
そんな所に文句つけてもしゃーないと思うの

16/09/09(金)17:30:50 No.431739369

中川も最初はガンマニアの勘違い二枚目が段々金持ちを強調されるようになり
財閥ネタが多用されだしてからは真面目になり
10年前あたりからは辺りからは真面目の抑圧が剥がれてまた暴走するようになったり

16/09/09(金)17:32:05 No.431739584

両津の被害者役だから対照的にまともに見えていただけ

16/09/09(金)18:56:25 No.431754047

両津って最初はオタ趣味がなくて
オタ関係も野球などの遊びもてんで知らないし不器用だったのに
なんでエリートオタになったの
おもしろいおもしろくないじゃなくてジャンルが変わってるよね
下町ヤ◯ザ人情物→オタ趣味遊び人ギャグ物→少女漫画かぶれのカオス物

16/09/09(金)19:43:16 No.431763411

昭和末期の話で両さんが1ヶ月くらい新宿かどこかの派出所に出張してた時に
ストレスの捌け口が無くなった大原が中川と麗子に八つ当たりして
2人から「なんだこいつ」みたいな目で見られた事あったよね、
昔からクズだったよ

16/09/09(金)19:47:05 No.431764272

人格者として描かれることも多かったから比較的にはだよ
どこまでいってもギャグ漫画の住人だしな

16/09/09(金)20:24:48 No.431773260

昔から相応にクズだったような気がする
娘が派出所にきた回で娘と知らない両さんに
「部長に女子大生が会いに来てますよ!」って言われてデレデレ顔で娘のとこ行ったりとか

16/09/09(金)20:44:21 No.431778326

末期の部長はそもそも出番がさほど与えられないという





Powered by amaprop.net




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2016年09月14日 18:55:25

両津が金持ちになると具体的な数字を出して財テクを強要する話は好きだ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2299)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (208)
スポーツ (141)
バトル ファンタジー 格闘 (281)
グルメ 料理 (176)
ジャンプ (3270)
ドラゴンボール (149)
ONEPIECE (374)
NARUTO BORUTO (195)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (319)
ジョジョの奇妙な冒険 (292)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (53)
僕のヒーローアカデミア (94)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (39)
キン肉マン (57)
るろうに剣心 (44)
マガジン (558)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (36)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (22)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (723)
名探偵コナン (56)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (42)
MAJORシリーズ (73)
だがしかし (79)
チャンピオン (456)
刃牙シリーズ (161)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (212)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (526)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (58)
干物妹!うまるちゃん (33)
ヤングマガジン (349)
喧嘩稼業&商売 (100)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ ポケモン (84)
よつばと! (35)
アニメ (700)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (90)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (129)
漫画家 原作者 編集者 (789)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (64)
海外 アメコミ (34)
その他 (1003)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR