両津の嫁は決めて欲しかったな

20370786767931.jpg

候補としては麗子、麻里愛、纏辺りか

16/09/17(土)23:26:16 No.433562864

マリアはもう無理だろ
色々と

16/09/17(土)23:28:23 No.433563514

子供の頃は麗子は中川とくっ付くと思ってた
何かいい雰囲気だった回あったよな
三人の休日を分割でやる回で







16/09/17(土)23:27:30 No.433563232

初めの頃は本当に麗子しか考えられなかったもんだが

16455206880429.jpg

16/09/17(土)23:29:49 No.433563924

もう寿司屋に住んでた期間の方が
麻里愛と同居してた期間より長いんじゃねえかな

16/09/17(土)23:31:06 No.433564299

マリアが嫁状態だった時期って案外短いんだよな
67巻~103巻くらいだから40巻分くらいだったりする

16/09/17(土)23:32:21 No.433564658

マリアが出たあたりからこち亀がおかしくなっていった印象
どうオチをつけるんだよこのキャラと思ったら安直に女にしちゃうとは・・・

16/09/17(土)23:34:00 No.433565162

一時期ずっと立ち位置が両津とマリア、中川と麗子で固定されてた気がする
ただ立ち位置がってだけで中川と麗子の方に恋愛的な方面は全然無かった感じ

16/09/17(土)23:37:50 No.433566336

作者が両さんに家族を持たせたくて纏と檸檬を疑似家族にしてたらしい
何かオチも何も無く三人で旅行に行って遊ぶ話がたまにあったのはそのせいかと

16/09/17(土)23:38:16 No.433566459

纏に対して両津が財産目当てだったから冷めた
っていうけど両津の照れ隠しだよねコレ

16/09/17(土)23:38:25 No.433566510

麗子→マリア→早矢→纏と変わってってるから
どの時代のファンかで意見が分かれそうな

16/09/17(土)23:42:12 No.433567584

纏とはもう同居して長いし
有力候補の中で一番親密な気がする

16/09/17(土)23:43:59 No.433568074

マリア本当に出番減ったからな
最近190巻辺りから漫喫で読み返したが出たの数回で
しかも本当にチョイ役だった

16/09/17(土)23:48:12 No.433569252

マリアが女になったせいで
まりあの妹が完全にいらないキャラになって悲惨だった


16/09/17(土)23:49:53 No.433569752

そう言えばボルボの恋人は結局ジョディーが勝ち取ったんか?

16/09/17(土)23:50:55 No.433570060

マリリンはキャラが固まってない感があったな
出る度にちょっと違ってた

16/09/17(土)23:50:56 No.433570065

両津が寿司屋の家族に染まりきっちゃって
今更あの家を出るとも思えないのが
アパートにも結局帰らなかったな

16/09/17(土)23:47:57 No.433569184

最後の方は大体纏が色んな所に付いて来てて事実上の嫁扱いだった気がする

16/09/17(土)23:51:52 No.433570327

120巻前まではマリアのポジだったのにな

16/09/18(日)00:00:24 No.433572873

纏好き
でもココじゃ寿司屋ネタの人気が悪かったな

16/09/18(日)00:04:35 No.433574074

寿司屋そのものの評判悪いんじゃなくて
匿名掲示板が流行り始めていわゆるネット叩きが流行り始めた頃に
丁度こち亀で寿司屋エピが多めだった
それで都合よく「寿司屋が出てからこち亀は駄目になった」って
ワードが使われるようになっただけだと思う
実際言ってる奴はまともに読んですらいないかと

16/09/18(日)00:10:16 No.433575728

寿司屋はキャラがどれも嫌味がないしエピソードはそんなに嫌いではない
檸檬が完璧超人過ぎるのがちょっと鼻につくくらいか

16/09/18(日)00:07:55 No.433575001

関西人が叩かれてるのも同じ感じか

16/09/18(日)00:08:25 No.433575154

いや関西人は・・・うーん・・・

16/09/18(日)00:10:10 No.433575685

……寿司屋はともかく関西はマジで微妙じゃね?

16/09/18(日)00:10:31 No.433575803

普通に通天閣署とかは単純に不愉快なカスキャラしかいないからなだけやで

16/09/18(日)00:11:19 No.433576036

寿司屋は世代によって馴染んたけど
関西人はやっぱりなんというかボロカスな評価だね

16/09/18(日)00:11:25 No.433576070

春は出番多いわりにイマイチキャラとして安定しなかった感
その立ち位置纏で良かったんじゃね?みたいな事も多々

16/09/18(日)00:12:19 No.433576351

寿司屋はむしろ好き
でも檸檬回はハズレばっかな印象

16/09/18(日)00:18:59 No.433578249

150巻以降でもマリアメインヒロイン回はあるで
急激にメインヒロイン回のなくなった麗子よりはあると思う

15472835969478.jpg

16/09/18(日)00:22:37 No.433579205

早乙女筆頭に婦警から忌み嫌われてた時代、
常に両さんの味方だったマリアは印象がその分強かった

10249276187316.jpg

16/09/18(日)00:34:11 No.433582240

女になってから落ち着いて以後のマリアは

・両津にずっと弁当作って渡してる(一時の設定と思いきや、かなり終盤の巻でも踏襲されてる)
・部屋が両津グッズだらけ
・両津が頼めば水着やコスプレ率先してやる(基本的に両津の頼み・誘いは断らない)
・かなりスイーツ脳

16/09/18(日)00:37:14 No.433583026

だいぶ想いの重い女に・・・
作ってくる飯も両さんのキャラ弁ばっかだったし

3642859064283.jpg

16/09/18(日)00:38:58 No.433583464

まあ結婚するなら麗子か纏になるだろうなとは思っている

16/09/18(日)00:40:20 No.433583845

纏にその気があれば麗子は引きそうだ

16/09/18(日)00:40:45 No.433583958

寿司屋にあれだけ馴染ませるなら結婚させときゃ良かったのに

16/09/18(日)00:41:56 No.433584249

結婚させて扶養家族つけると借金ネタやりづらくなるから
寿司屋で疑似家族やってきたんやで

16/09/18(日)00:51:07 No.433586494

103巻辺りで麗子の結婚相手募集みたいな話あったよね
両津が本気で結婚したいんだ!みたいな流れで麗子が心を動かされるみたいな話
まあ結局金儲けの為だとバレて麗子マジ切れのいつもの流れなんだが

16/09/18(日)01:27:25 No.433594552

やっぱり麗子とくっついて欲しかった

16/09/18(日)01:39:47 No.433596861

こち亀の連載が終わったのであって
こち亀が終わった訳ではないという
それならあの暫定最終回も悪くない
のかな?

16/09/18(日)03:47:41 No.433611674

個人的に最終回じゃなくていつものハズレ回って感じで
なんか来週もジャンプに載ってるだろうなっていうふわふわした感じになってる
作者の狙い通りかもしれん





Powered by amaprop.net




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2016年09月18日 20:39:00

纏が最有力候補だろう
両さんも纏も満更でなさそうだし正直お似合いだと思う
両さん&纏&檸檬がトリオになると仲良し家族にしか見えん


纏がでる前まではくっつくとしたら麗子しかないって感じだったけどね

マリアは完全な女になったのが致命傷ではなく何があっても両さん一筋の設定が無くなった時から存在価値が無くなった

早矢の方がまだ可能性がある位

- - 2016年09月19日 10:32:08

本田さんがアメリカ娘に惚れた時、月は遠くで見るからきれいなんだと諭すシーンがある
麗子の事も、あいつが下町育ちだったら良かったのにと言うセリフもある(恋愛対象ではなく友人としてだが)育ちが違いすぎる相手と上手くいく筈がないという現実を作者が認めてるしな
だからこその纏なんだろう

- - 2016年09月19日 18:54:18

両津は結婚しようとすればできる男だけど
まぁ両さんだからなw
これからもマドンナと一緒に
ドタバタコメディをやっていくだろうな。

- - 2016年09月19日 19:59:30

既に纏と事実婚みたいなもんやろ両津

- - 2016年09月23日 21:54:16

両津が本気で結婚したいんだ!

の話は別の漫画家の人が作ったんじゃなかったっけ?
一本松蛮だっけか?





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2300)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (208)
スポーツ (141)
バトル ファンタジー 格闘 (281)
グルメ 料理 (176)
ジャンプ (3271)
ドラゴンボール (149)
ONEPIECE (374)
NARUTO BORUTO (195)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (320)
ジョジョの奇妙な冒険 (292)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (53)
僕のヒーローアカデミア (94)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (39)
キン肉マン (57)
るろうに剣心 (44)
マガジン (558)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (36)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (22)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (724)
名探偵コナン (56)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (42)
MAJORシリーズ (73)
だがしかし (79)
チャンピオン (457)
刃牙シリーズ (161)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (212)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (529)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (59)
干物妹!うまるちゃん (33)
ヤングマガジン (349)
喧嘩稼業&商売 (100)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ ポケモン (84)
よつばと! (35)
アニメ (701)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (90)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (129)
漫画家 原作者 編集者 (789)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (64)
海外 アメコミ (34)
その他 (1003)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR