花山薫VS愚地克己はどっちのキャラも下げない凄く良い闘いだったよね

65224c580398eaf26879fb5daf20fe7e.gif



4: 2016/12/03 18:29:43 No.449991582

どっちの勝ちとも言える劇的な締めであんなの描けた昔の板垣は本当に凄い



8: 2016/12/03 18:34:12 No.449992492

逆に烈海王は刃牙と当たるまでの三戦がすべて一方的な完勝ってのも凄かった
タクタロフも斗羽も克己もそれまでに強さを見せてたキャラだけに
しかし、いつから一方的な完勝でしらけるようになったんだろう?
ライタイの刃牙対春成戦なんて本当にひどかったし







15: 2016/12/03 18:35:58 No.449992906

でも春成って凄いところ見せてもらってないような



5: 2016/12/03 18:31:23 No.449991938
<
span style="font-size: 16px;">侠客立ちエピの挿入が絶妙、いまやったらまた回数稼ぎって言われそう



7: 2016/12/03 18:33:09 No.449992303

最トーはホントに全ての闘いがイカしてたからな
どれがベストバウトとか決めづらい



12: 2016/12/03 18:35:35 No.449992804

一回戦から乱入なんかの一部例外除いて全部の試合しっかり描写したからね
全選手入場とトーナメント表なんて何回チャンピオン読み返したか



10: 2016/12/03 18:35:00 No.449992664
<
span style="font-size: 16px;">スレ画のシーンは本当に泣けるんすよ...
花山側の「あの人見てたら武道なんてやるのが女々しく思っちまう」ってセリフと対になってるのもいい...



14: 2016/12/03 18:35:43 No.449992842

ちゃんと各キャラの強さの根拠を説得力ある描写してたから闘いが熱いんだよね最大トーナメント



18: 2016/12/03 18:37:29 No.449993217

こんな凄い戦いをした克己があんなことになるなんて…



25: 2016/12/03 18:39:27 No.449993632

ベストバウトというと勇次郎VS独歩なんだけどな
アニメもよかったし



36: 2016/12/03 18:42:46 No.449994377


俺もそうだな
一進一退の攻防を良く描いてたと思う
ただ、見た目は一進一退でも勇次郎に
ほぼダメージがなかったって結果だけ見たら一方的な戦いだったけど
あのマグナム五発つるべ撃ちはダメージあっても良かったんじゃないかなぁ



26: 2016/12/03 18:39:48 No.449993716

俺マイケル千春戦好きだな



30: 2016/12/03 18:41:19 No.449994072

克巳は花山にメタクソにやられて
ハハ笑わせるなよ何が空手の最終兵器だって謙虚さを覚えて良いキャラになった
負けたら恥も外聞もなく習って取り込む



53: 2016/12/03 18:47:14 No.449995277


試合中に自問自答しての葛藤してので相手への敬意が生まれて秘密兵器暴露…いいよね



49: 2016/12/03 18:45:51 No.449995005

猪狩の一回戦の出陣シーンは何度見てもいい...



52: 2016/12/03 18:47:04 No.449995244


ショボくれてた背中が観客の前に出るとデカくなってねェか?いいよね



54: 2016/12/03 18:47:21 No.449995309

正直当時は克巳の評価はアレだった
というかこれ移行下がりっぱなしだったような
ピクルで株が急上昇したがそれ以降の展開でピクル編自体の評価はダダ下がりという



62: 2016/12/03 18:49:44 No.449995835

ドイルに負けを認めさせるエピソードは好き
何というか克巳らしい勝ち方



64: 2016/12/03 18:50:14 No.449995948

グラップラーの頃にお猿さんイジメたり烈さんにパツイチでブッ飛ばされたりしたし
死刑囚編じゃドリアンにやられドイルにやられひたすら酷い目に遭う枠だったし
おまけに加藤や昂昇に教えを請いたり
そりゃ刃牙ちゃんもピクル戦までここまでとは思ってなかった…ってなるよ



55: 2016/12/03 18:47:24 No.449995324

克巳は腕失ってまた一皮向けた



66: 2016/12/03 18:51:25 No.449996194

キャラへの味付けとして描写する過去エピソードがハッタリ効いてるんだよなぁ



87: 2016/12/03 18:57:20 No.449997594

克己の活躍箇所だけ切り取ると増長坊ちゃんの成長物語



110: 2016/12/03 19:06:16 No.449999722



優劣がくるっと引っ繰り返る良試合多いねこの頃



115: 2016/12/03 19:07:18 No.450000064

一進一退でどうなるんだ!?感を引っ張るのが上手いんだよグラップラーの頃って



114: 2016/12/03 19:06:38 No.449999827

克己が花山に勝ったときはほんとないわーと思いつつ
独歩ちゃんがバックについてるから見守ってたけど
その後のかませっぷりとかがんばりっぷりはいいわ
嫌いじゃない魅力的なキャラになった



118: 2016/12/03 19:08:23 No.450000347

克巳は花山に勝ったは勝ったけど満身創痍でボロッボロだからな
3回は殺されてたって自分で言うくらいに



117: 2016/12/03 19:08:12 No.450000294

花山戦後の独歩ちゃんとの親子漫才好き



191: 2016/12/03 19:45:08 No.450008621



オチまで好き



125: 2016/12/03 19:11:04 No.450000966
他にも良い戦いはたくさんあるけど
この巻を本屋で立ち読みして感動したのがバキ買うきっかけだから
やっぱり克巳花山戦はベストバウト



135: 2016/12/03 19:14:13 No.450001656

克己はなんか濡れた紙の上で踊り出したとき好きになったわ



139: 2016/12/03 19:14:53 No.450001805

烈さんのほう…日本人であれをやれる者がいるとは…みたいなさり気ない一言が効果的



140: 2016/12/03 19:15:13 No.450001878

アニメのあのシーンは作画もアレでめっちゃ笑った



142: 2016/12/03 19:17:03 No.450002292

あれ片づけるとこ想像するとフフッてなっちゃう



151: 2016/12/03 19:20:25 No.450003048



このシーンまでは最高だったのに



152: 2016/12/03 19:21:07 No.450003185

その後の刃牙の「嫉妬から出た言葉だった」みたいなやつまで含めて好きよ





Powered by amaprop.net





【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年12月06日 08:17:00

最近だって克己vsジャック良かったろ!
時系列的には結構前だろうけど

- - 2016年12月06日 10:21:27

克己vsドイルは本当に深い話なんだけど
板垣の表現がわかり辛くて初見では拍子抜けする
でもドリアンvs烈も柳vs本部も台詞回しが回りくどいんだよな

- - 2016年12月08日 11:04:42

克己vsピクルは観客席に加藤がいなかったのが未だに許せん。
花山さんと戦ってた時に末藤と正拳突きで応援してるシーンが印象的やったから、ピクル戦でも応援してほしかった。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1861)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (174)
スポーツ (100)
バトル ファンタジー 格闘 (215)
グルメ 料理 (103)
ジャンプ (2362)
ドラゴンボール (96)
ONEPIECE (232)
NARUTO BORUTO (145)
BLEACH (141)
HUNTERXHUNTER (189)
ジョジョの奇妙な冒険 (217)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (86)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (54)
ワールドトリガー (40)
僕のヒーローアカデミア (62)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (30)
ToLOVEる (29)
ゆらぎ荘の幽奈さん (16)
キン肉マン (44)
るろうに剣心 (27)
マガジン (423)
進撃の巨人 (80)
はじめの一歩 (33)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (24)
七つの大罪 (32)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (445)
名探偵コナン (43)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (31)
MAJORシリーズ (37)
だがしかし (47)
チャンピオン (314)
刃牙シリーズ (119)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (13)
ガンガン (159)
鋼の錬金術師 (22)
咲-Saki- (29)
青年 (315)
ヤングジャンプ (374)
テラフォーマーズ (81)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (32)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (213)
喧嘩稼業&商売 (70)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (32)
カイジ (27)
アワーズ (69)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (103)
角川系 (64)
コロコロ (66)
よつばと! (33)
アニメ (641)
ガールズ&パンツァー (21)
ガンダムシリーズ (44)
ニュース (76)
雑誌 (84)
少女 レディース (113)
漫画家 原作者 編集者 (639)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (29)
その他 (720)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR