知識もない癖にオタク名乗る奴ってほんとウザいよね…

f2f32648736d31c321680b2e883c8b2a.jpg


83: 2016/12/01 13:41:19 No.449537529

その知識ってのが本当に作品楽しむ上で必要なのか疑問に思ったことない?
スピンオフの小説版やスタッフ監督関係者のインタビュー全部頭に叩き込んでから語れ
d3なけりゃ語る資格ないですってんならそんなのこっちからノーサンキューです



2: 2016/12/01 12:54:04 No.449531241

オタクそのものがウザいのでセーフ







3: 2016/12/01 12:55:08 No.449531387

オタクを名乗るものそれを浅はかと罵るもの
全ては等しくウザいもの



6: 2016/12/01 12:56:04 No.449531513

そう言う奴はオタクじゃないリア充だよ



7: 2016/12/01 12:57:41 No.449531730

コミケをエンジョイしてるオタクはリア充だよ



11: 2016/12/01 13:00:24 No.449532115

得意げに台詞全部暗記したとかそう言ってるのはアホだと思う



24: 2016/12/01 13:09:24 No.449533352

にわかの生半可な知識でウソネタばらまく最悪のキモオタなんてここにもゴロゴロいるじゃん
ガンダムみたいに何十年続いてるコンテンツは
にわかが多いけどオッサンも多いからすぐ是正されるが
マクロスみたいに同じくらい続いてても分母が少ない方は
すぐ間違った知識をドヤ顔して語るにわかが発生しまくりでな



37: 2016/12/01 13:15:21 No.449534157

仮面ライダーの涙ラインとか未だに公式かのごとく語られてるもんなぁ
この手の小ネタって通ぶるのに向いてるからかすぐにわかに広まる



44: 2016/12/01 13:19:34 No.449534704

オタクってこうじゃなきゃダメだとか
こうやって自分の価値観押し付けて来るから気持ち悪いんだなと改めて思った



46: 2016/12/01 13:20:26 No.449534813

匿名掲示板だとその悪い部分が顕著に出るよね



61: 2016/12/01 13:26:46 No.449535612

にわかファンを叩くオタクのせいで
ジャンルの裾野が広がらないなんてよくある事よね



71: 2016/12/01 13:30:34 No.449536189


掲示板でもお客様扱いする人とかいるね
ああいう先輩風ふかしたがるのはよくある光景っちゃよくある光景



62: 2016/12/01 13:26:59 No.449535653

でも昔東方で似たような事思った事あるから強くは言えないや
せめてゲーム触るぐらいしようよとか



66: 2016/12/01 13:28:11 No.449535863

最近は二次創作から入ってそこで楽しんでるのも多いからな



68: 2016/12/01 13:28:40 No.449535930

「○○が好き」なのか「○○が好きな私が好き」なのか



72: 2016/12/01 13:30:59 No.449536240
知識自慢でしか好きの度合いを測れないヤツが可哀想



77: 2016/12/01 13:32:36 No.449536454

でもそうやってにわかをたたくのって凄くおまえらっぽい
お客さんを吊るし上げてる時の感じにそっくり



74: 2016/12/01 13:31:32 No.449536316

「全然知らんけど何か好きだからお布施いっぱいしとるで!」みたいな豪快なのは好き



82: 2016/12/01 13:39:52 No.449537354

知識自慢というよりはこう最低限このくらいの知識は持っててほしいっていう感じじゃ
同じファンだと思って話したら会話通じなかったりは辛いよ



87: 2016/12/01 13:43:17 No.449537761

辛いからこそ会話が通じる存在が貴重なわけで
仕事でもないもので全員にそれを望むのは贅沢なんじゃないかね



94: 2016/12/01 13:48:27 No.449538319

こう言えばマイルドなんだけどな
実際その場ではそんな事も知らない奴を同じファンと思いたくないとか言っちゃうし



105: 2016/12/01 13:52:00 No.449538768

そもそもオタクは悪口であって自慢するような肩書きじゃないだろう



107: 2016/12/01 13:52:24 No.449538809

どんなジャンルでもビギナーやにわかを受け入れないと先細るばかりだ
そうやって衰退していったものもあるし



111: 2016/12/01 13:53:34 No.449538929

にわかはにわかで集まってればいいのに
何故かにわか知識で古参叩いたり口答えしたりするから嫌われる



118: 2016/12/01 13:54:39 No.449539053

にわかって自分を売るために利用してるだけで
それ自身を好きじゃないってのが見えて



122: 2016/12/01 13:55:13 No.449539135

オタクは勝手な格付けして自分より知識が無いやつを叩く習性があるから仕方ないね
自分より知識があるやつはオタクキメェって言うくせに



129: 2016/12/01 13:58:04 No.449539482

カードゲームとか格闘ゲームとか漫画とかいろいろ好きだけど
どれもそんなに深く触ってるわけじゃないから他の人に迂闊に好きと言えない
相手が「同じ趣味の人だ!」って嬉しそうに話しかけてきてくれたのに
全然話分からなかったりすると申し訳ないし



141: 2016/12/01 14:07:22 No.449540621

このパターンはリアルだとけっこうあるから油断できない
ネットの人にも品定めから入るのを隠さない空気は高圧的だけど気楽ってメリットもあるね



146: 2016/12/01 14:29:45 No.449543233

知らないなら知らないでいいけど
知ったかぶって批評とか始めるのマジウザい



152: 2016/12/01 14:39:01 No.449544246

ネットのオタク評論とか見てるとうわーって思う事はあるなあ



160: 2016/12/01 15:10:24 No.449547955

いいか1の事を聞かれて10喋るからオタクはウザがられるのだ



161: 2016/12/01 15:15:01 No.449548558

一方的に知識を羅列するタイプのオタクだな



163: 2016/12/01 15:23:33 No.449549584

匿名掲示板にどっぷりなやつは高確率でこれ
言ったモン勝ちが染み付いてる



168: 2016/12/01 17:29:17 No.449565848

拘るのはマニアやろ
オタクは雑食やな





Powered by amaprop.net







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1860)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (174)
スポーツ (100)
バトル ファンタジー 格闘 (215)
グルメ 料理 (103)
ジャンプ (2356)
ドラゴンボール (96)
ONEPIECE (231)
NARUTO BORUTO (144)
BLEACH (141)
HUNTERXHUNTER (189)
ジョジョの奇妙な冒険 (217)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (86)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (54)
ワールドトリガー (40)
僕のヒーローアカデミア (61)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (30)
ToLOVEる (29)
ゆらぎ荘の幽奈さん (16)
キン肉マン (44)
るろうに剣心 (26)
マガジン (422)
進撃の巨人 (79)
はじめの一歩 (33)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (24)
七つの大罪 (32)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (444)
名探偵コナン (43)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (30)
MAJORシリーズ (37)
だがしかし (47)
チャンピオン (314)
刃牙シリーズ (119)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (13)
ガンガン (157)
鋼の錬金術師 (21)
咲-Saki- (29)
青年 (314)
ヤングジャンプ (374)
テラフォーマーズ (81)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (32)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (212)
喧嘩稼業&商売 (70)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (32)
カイジ (27)
アワーズ (69)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (102)
角川系 (64)
コロコロ (66)
よつばと! (33)
アニメ (641)
ガールズ&パンツァー (21)
ガンダムシリーズ (44)
ニュース (76)
雑誌 (84)
少女 レディース (113)
漫画家 原作者 編集者 (638)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (29)
その他 (717)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR