ちゃんと有給取ってる?

8dbba550a645d431741abf8a04604732.jpg

2: 2017/06/08 18:25:06 No.432176466

今度有給で9連休だよ


3: 2017/06/08 18:26:08 No.432176662

今年から強制的に年18日以上取らされる事になってしまった


5: 2017/06/08 18:27:36 No.432176970

そんなもんはない







7: 2017/06/08 18:29:39 No.432177332

うち有給ないよ
厳密にはあるけど厳密には週休一日なのを
土曜休みが隔週であるよと偽って
「勝手に有給使って土曜休んでる」って事にして消化させてる
それでも給料は残業なしだと手取り20下回る


11: 2017/06/08 18:31:50 No.432177821

土曜日休めるなんてホワイト企業なんだね


8: 2017/06/08 18:30:24 No.432177485

38巻いつ出るかな…出ないのかな…


9: 2017/06/08 18:30:43 No.432177550

上司が必ず有休取る人で毎月各員のデスクに申請用紙が配られる
俺が休みやすいようにお前らも休めというありがたい上司だ
が、中には「働きたくて働いているのに休めだなんて!」と反発する人もいる
反発できるならどんな理由でも反発したいだけなのか
はたまた仕事ジャンキーなのかわからん…


10: 2017/06/08 18:30:55 No.432177602

月曜の午前有給にして金曜の夕方空港に行って
土日を香港で遊んで月曜の朝に帰国して昼から出社とかする


30: 2017/06/08 18:38:05 No.432179179

俺とは根本的な生物としての体力が全く違うんだろうなと思う


12: 2017/06/08 18:31:53 No.432177831

一週間休みを取れって圧力かけられてるけど
一度にそんなとってもお外に出かけられる金がねえ…


18: 2017/06/08 18:34:54 No.432178468

いいじゃん合法的に引き込もれて


13: 2017/06/08 18:32:42 No.432178000

有給使わせないと上から怒られるし
上は労基から怒られるからその血気盛んなバカにきちんと説明してあげて


16: 2017/06/08 18:34:46 No.432178441

自分の都合で休むのって正直面倒くさいよね


17: 2017/06/08 18:34:53 No.432178466

右はパワハラで訴えられるぞ


26: 2017/06/08 18:36:38 No.432178871

本当に取らせないわけじゃないから
そういう冗談はやめるようにとうちうちに怒られて終わりでは

33: 2017/06/08 18:41:59 No.432179983

パワハラで訴えて仮に上司が変わったとして
今よりよくなると信じてるのか

35: 2017/06/08 18:44:11 No.432180471

ダメだったらまた粗探しして上司ガチャすればいいし…


19: 2017/06/08 18:35:00 No.432178495

土曜休みじゃない時にみんな有給ぶちこむから実質休みみたいになってる


24: 2017/06/08 18:36:36 No.432178865

有給も消化できてないのに
さらに夏期休暇も取れとかそんなに休ませたいのかよと


25: 2017/06/08 18:36:38 No.432178870

休出でノルマ消化している状態なせいで若干気が引ける


27: 2017/06/08 18:37:01 No.432178960

この作者も植田まさしなみに息が長いな


29: 2017/06/08 18:37:56 No.432179145

有給も家族手当も退職金もないし居続ける理由がない…


32: 2017/06/08 18:40:42 No.432179714

有休20日夏季休暇5日でも全然足りないんですけど!


36: 2017/06/08 18:44:32 No.432180530

会社休んでまでやりたいことがある人って意外に多いんだな


40: 2017/06/08 18:46:00 No.432180815

したいことがあるんじゃなくて仕事いきたくない人のが多いと思うよ


38: 2017/06/08 18:45:13 No.432180674

休んでまでって言うほど行きたいとこじゃないよ会社…


39: 2017/06/08 18:45:33 No.432180745

会社休んでまでやりたいことを作っておかないと老後がつらいぞ
定年になったら死ぬってんならなにも言えない


43: 2017/06/08 18:47:17 No.432181072

有給なんて消化させてもらえず消滅するわ…


44: 2017/06/08 18:48:26 No.432181321

老後の不安は金とか生活とか病気より無限に時間ができることが怖い


47: 2017/06/08 18:49:36 No.432181604

行かなくても給料貰えるならどんなに暇でも行かないよ


51: 2017/06/08 18:50:48 No.432181855

1回も取ったことない


52: 2017/06/08 18:52:10 No.432182168

上が繁忙期以外は気軽に家族旅行とか行くし
朝も始業ギリギリでOKって人たちだからとてもありがたい
本当に


57: 2017/06/08 18:55:43 No.432182990

上が休む人たちだとありがたいね
うちは繁忙期だろうと家族行事のためなら休むから休みやすい…
流石に繁忙期は休まないけど


56: 2017/06/08 18:54:42 No.432182770

派遣だけど年間10日だけだけどあるし普通に好きな時に使えるよ
来週もライブのために休む


59: 2017/06/08 18:57:05 No.432183291

毎年有給腐らせてたけど異動してからは
フル取得できてマジで職場によるなって


60: 2017/06/08 18:58:44 No.432183644

有給消化してたら有給なんて使ってるのお前だけだぞ!
しかも毎回使い切ってそんなに休みたいのか!って
副社長じきじきにお説教されたよ
コネ入社で10時出勤11時退勤のボンボンにたっぷり説教されたよ


63: 2017/06/08 19:00:44 No.432184152

うn?
1時間?


65: 2017/06/08 19:01:37 No.432184386

代替わりで終わるわ会社


64: 2017/06/08 19:00:54 No.432184195

この祝日の無い時期に取らない人は元気だなぁ


72: 2017/06/08 19:05:13 No.432185341

大抵の場合労基にうちの会社おかしいんで何とかしてくださいって話すと
あっという間にケリがつくぞ


80: 2017/06/08 19:11:38 No.432186933

手取り11万というクソ給料だが土日休み6時定時で帰れるから不満はない
時間は大事


88: 2017/06/08 19:14:43 No.432187856

>土日休み6時定時で帰れる
まずこれが普通のはずなんだ…


81: 2017/06/08 19:12:03 No.432187058

有給どころかたまに日曜もないよ
丸一日働くわけではないけど夜潰れるのがつらい


83: 2017/06/08 19:12:17 No.432187121

有給取ろうとしたら
辞める時にまとめて消化しろ!って言われたぞ


96: 2017/06/08 19:17:35 No.432188672

前日の引き継ぎとか
翌日の残務処理とかを考えると
あえて用事でも無い限り普通に出ちゃうよね…


99: 2017/06/08 19:19:11 No.432189090

5年間で1日も取れなかったしやめる時も消化させてもらえなかった


101: 2017/06/08 19:19:14 No.432189124

ヒマより金よこせ









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年06月09日 18:17:46

大丈夫だ、そう簡単にしねるもんじゃない。
まず正社員になって月の勤務時間が230時間まで増えていく。
次に有給休暇が花火みたいに爆発する。
それから給料の大半が保険料に溶けていくんだ。





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2161)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (198)
スポーツ (124)
バトル ファンタジー 格闘 (265)
グルメ 料理 (148)
ジャンプ (2956)
ドラゴンボール (129)
ONEPIECE (307)
NARUTO BORUTO (183)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (266)
ジョジョの奇妙な冒険 (266)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (107)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (85)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (36)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (31)
キン肉マン (50)
るろうに剣心 (36)
マガジン (514)
進撃の巨人 (105)
はじめの一歩 (40)
ダイヤのA (24)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (20)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (632)
名探偵コナン (50)
銀の匙 (19)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (61)
だがしかし (71)
チャンピオン (400)
刃牙シリーズ (146)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (196)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (388)
ヤングジャンプ (480)
テラフォーマーズ (86)
東京喰種 (64)
ゴールデンカムイ (50)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (309)
喧嘩稼業&商売 (94)
彼岸島 (32)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (54)
アワーズ (76)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (128)
角川系 (79)
コロコロ (75)
よつばと! (34)
アニメ (685)
ガールズ&パンツァー (37)
ガンダムシリーズ (67)
ニュース (76)
雑誌 (102)
少女 レディース (122)
漫画家 原作者 編集者 (748)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (61)
海外 アメコミ (33)
その他 (907)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR