ガチ勢とエンジョイ勢が同じ空間にいると悲劇しか起きない

213d5f7541c98667eac2fd961b682962.jpg


28: 2017/06/16 15:19:55 No.490550744

ガチエンジョイ以前に空気嫁ない人はシンドイ


296: 2017/06/16 17:42:04 No.490570014

他人のポーズがキャラと違うって激おこしてるけど
自分がやってるネコミミ頭巾キャラは
他人を上から目線で辛辣に批判するキャラなのかしら?







2: 2017/06/16 15:11:21 No.490549447

漫研でもよくある・・・


3: 2017/06/16 15:11:26 No.490549465

ガチでエンジョイすればいい


4: 2017/06/16 15:11:37 No.490549493

譲歩出来ないならコミュニティに来るべきではない


6: 2017/06/16 15:11:51 No.490549530

ネトゲかと思った


8: 2017/06/16 15:12:47 No.490549677

人口がもっと増えればプロとアマみたいな感じで住み分けも自然にできそう


10: 2017/06/16 15:13:24 No.490549774

意識が高いけど実力が伴ってない気分だけガチ勢という
エンジョイ勢にもガチ勢にも嫌われる第三勢力


13: 2017/06/16 15:13:48 No.490549836

一緒にいてもいいけど赤の他人に口出すほうが悪いと思います


24: 2017/06/16 15:18:22 No.490550511
bad34a1912118044f015f0c7e6a79431.jpg

これで


26: 2017/06/16 15:19:13 No.490550651

過疎ゲーだとガチ勢とエンジョイ勢が上手くすみ分けられてる


31: 2017/06/16 15:20:24 No.490550813

どっちも相手を認める余裕が大事だね
いるんだから


32: 2017/06/16 15:21:32 No.490550960

ガチ勢のふりしたマウンティング勢もかなりいる


33: 2017/06/16 15:22:11 No.490551050

スレ画の原作読んだことあるけど
このあと実力はあるけどコスプレに対してだけ意識が高すぎる主人公が
いろんなコスプレイヤーと出会って
成長していく物語なのかなと思ったらなんか違ったな
なんか主人公に甘い世界だった


34: 2017/06/16 15:23:30 No.490551217

29f7506273a725ea648882eea66e5641.jpg

自分がガチ勢だったらエンジョイ勢ぬりーよ遊びでやってんじゃねーと思う
自分がエンジョイ勢だったらガチ勢うっざ空気読めよと思う
しょせんそんなもん


36: 2017/06/16 15:24:29 No.490551332

ガチとかエンジョイとか以前に屑なだけじゃんスレ画は
ガチだから厳しいんじゃなくて屑だからエンジョイ勢を攻め立てるんだろ


38: 2017/06/16 15:25:30 No.490551454

スレ画は自分が間違った事も理解してる
ちなみに注意されたやつはさらに拗らせたガチ勢に進化するぞ!


42: 2017/06/16 15:26:11 No.490551545

生々しいなオイ


46: 2017/06/16 15:27:21 No.490551690

>スレ画は自分が間違った事も理解してる
そこが一番の屑だわ
ハッとか目が覚めて自分が酷いこと言ってしまったと自覚してる風な演出してるけど
謝りもせずにその場を逃げ出してるド屑じゃん
間違ったことを理解してるくせにその非を改めようとしないのは屑だわ


51: 2017/06/16 15:28:44 No.490551872

日本でスポーツエンジョイ勢の存在が許されないのは部活のせいだよ
趣味としてスポーツを楽しむってのは当然許されるべきなのに
中高生にそれは実質許されない
そうしてスポーツ嫌いになって大人になってしまう


60: 2017/06/16 15:30:47 No.490552138

eスポーツとかが流行らないのもその辺りにあると思う
というかガチ勢自体の人口もそんな多くないし
スポーツそのものが好かれてない


63: 2017/06/16 15:31:52 No.490552285

これ覚えあるわー
部員ならちゃんと毎日部活出ろよって空気
そして俺は帰宅部になった


101: 2017/06/16 15:47:26 No.490554309

いやガチとかエンジョイっていうか
コスプレって遊びでしょ
お金もらうわけでもないのに


140: 2017/06/16 16:04:10 No.490556347

自分が楽してエンジョイするために他人の努力を平然と踏み台にする勢


146: 2017/06/16 16:08:41 No.490556928

エンジョイ気取りガチ勢が一番めんどくさい


152: 2017/06/16 16:15:57 No.490557837

自分はまず楽しくエンジョイするところから始まって
その結果上級者と言えるところまで来れたが
新規に対しては最初からガチを要求してこいつは甘いと言う
こういう例が本当に多い


166: 2017/06/16 16:23:12 No.490558758

遊びじゃないんだよ
みたいな事言うのは笑っちゃうよね


181: 2017/06/16 16:32:24 No.490559956

エンジョイ気取りって何だ?
ガチ勢がエンジョイのふりをする事によって
どんな害が生まれるのか想像できない


187: 2017/06/16 16:34:34 No.490560243

新規に無茶な水準を要求する
結果新規が萎えてしまって新規が増えずに過疎る
これが過疎るコンテンツの仕組み


184: 2017/06/16 16:33:21 No.490560086

対戦ゲーム、それも一対一だと自称エンジョイ勢は大体害悪


205: 2017/06/16 16:47:03 No.490561972

どれも屑は屑だしいい人はいい人
要はプレイスタイル押し付けんなってとこだけ抑えてればいい


216: 2017/06/16 16:52:40 No.490562743

ほんまそれ
さらに言えば○○勢はカスとかレッテル張りたがる奴も同類


219: 2017/06/16 16:54:43 No.490562999

出来る事全部やってそれを当然と思うのがガチ勢
参加資格さえ満たしてればとりあえず挑んでみてダメなら
逃げるか諦めるのがエンジョイ勢


221: 2017/06/16 16:55:06 No.490563054

真の害悪はエンジョイというワードを隠れ蓑に自分を誤魔化してるガチ勢くずれ


223: 2017/06/16 16:56:00 No.490563192

ガチ勢とエンジョイ勢で2極端に別れちゃって真ん中がないのがこれは問題だろ


241: 2017/06/16 17:03:38 No.490564299

目線自体はガチレベルだけど
時間や根気、経済的理由等からそのラインに行けない層よな
でも多いし血気盛んだから目立つ


235: 2017/06/16 17:01:05 No.490563925

本気で頑張ろうとしただけでガチ扱いしてる子いると思う


258: 2017/06/16 17:15:07 No.490565904

ガチ勢ではなくて意識高い勢のような気がする


283: 2017/06/16 17:29:47 No.490568110

つつましくやってるガチ勢を外野から
あんなのにマジになっちゃってどーするのって馬鹿にしておいて
反撃されたらこれだからガチ勢は…っていう流れもよく見る


286: 2017/06/16 17:32:56 No.490568581

結局気に入らん奴にレッテル貼って叩きたいだけだからねそういうやつは


289: 2017/06/16 17:35:36 No.490569006

俺初代からポケモンやってるけど最近ポケモン始めたよってレスに対して
いきなり専門用語でまくし立てる奴見るとオイオイと思う
そういう連中ってまずネットで対戦要素の濃さを知ってから入ったりしてて感覚違うのかね?


293: 2017/06/16 17:38:06 No.490569412

>いきなり専門用語でまくし立てる奴見るとオイオイと思う
そういうのは典型的なマウンティング勢です
全国に大量に居ます
視野が極端に狭いのが特徴です


295: 2017/06/16 17:41:03 No.490569837

趣味ってのは基本自分一人で完結するもので
自分の思想やこだわりを人様に押し付けて良いものじゃない
テメェがやりたいようにやってればそれでよし
他者にまで自分と同じスタイルや思想になって欲しいという感情は甘え
未熟


326: 2017/06/16 17:51:00 No.490571541

そもそも自分をガチかエンジョイかで分類しようとする時点でガチじゃない
ガチなんて自然になってるもんなんだよ
お前らが気付いたらオタクになってたのと同じようにな


330: 2017/06/16 17:52:30 No.490571819

ガチ勢ってのはエンジョイする事をガチでやってる人らじゃねぇの
楽しむって行為は凄い大変で疲れるものだからね
強い苦しみやストレスなしに高い満足感や達成感、自己実現の喜びもなし
楽しむ事を努力できるか
もしくは楽する為に楽しさを妥協するか
その違いじゃねぇかな


341: 2017/06/16 17:59:05 No.490572914

一流趣味人の話は面白い
こんな世界があったのかと感心させられる
そんな面白さがあったのかと視野が広がる
知識をひけらかそうとする浅ましさやマウンティングの嫌味さも無い


441: 2017/06/16 19:05:54 No.490584773

「なんだこいつ全然なってないな」
こういう感想持つのはガチ勢なら当たり前だと思うが
それを口に出して相手を追い詰めるのは明らかに別の問題
これだけ攻撃的な自己主張するスレ画は もし実在したらコスプレ以外の私生活でももめそう


446: 2017/06/16 19:08:05 No.490585208

意識高くて得する事なんかあんまねーよ
適当に雑に楽しめばええんや
あんま細かいこと気にすんな


459: 2017/06/16 19:22:17 No.490588125

俺はフレイザード勢
勝利しないと娯楽にあらず
勝率6割キープできないものはやらない







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年07月04日 22:04:14

タイプをIDに表記出来ればいいのにね。ID【ガチ勢】みたいな(適当)

- - 2017年07月05日 12:42:28

コンプレックスエイジ好き
トクサツガガガもっと好き

- - 2017年07月05日 12:42:43

コンプレックスエイジ好き
トクサツガガガもっと好き

- - 2017年07月05日 14:29:51

ガチ勢とエンジョイ勢で揉めるのって
置かれた環境がどっちの枠か理解出来ない自己中が火種だからな

どっちがいいとか悪いとかじゃないんだよ
環境に合った行動ができないアホが悪い

だからそういう勘違いに遭遇したら管理者に報告しろ
報告してもほっとかれたら間違ってるのは自分自身だし
正しいならあほの姿勢を改めさせるだろうよ

- - 2017年07月08日 06:47:51

部活が―言ってる奴いるけど
ガチじゃない同好会とかサークルなんて普通にあるんだからそっちやればいいのに
近くに無いなら作るなり、他に人がいないなら一人でやればいい
他に同好の士がいないのに「一人じゃいやだ!」と言って巻き込むならクソ以外の何物でもないな

- - 2017年07月14日 09:58:29

↑逆だ、逆
ガチ気取り連中が己の利益のために乗っ取ったのが今の部活のいわゆる体育会「系」呼ばわりされてるものよ
競争目的じゃなく作られたはずの部活動を勝手に作り変えて、、俺たちのためにお前らは他所でやれとか害悪以外の何物でもないだろ

ガチ気取りたいやつがそいつらだけで集まってれば平和なんだよ

- - 2017年07月15日 01:51:15

それなんだよな
部活=ガチ勢のための場所という認識がそもそも間違っている
本来部活は楽しくスポーツをやりたいだけの人が居ても良い場所なんだけどな
勝手に体育会系の指導者とか選手が自分のものだと言い張っているだけ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2299)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (208)
スポーツ (141)
バトル ファンタジー 格闘 (281)
グルメ 料理 (176)
ジャンプ (3267)
ドラゴンボール (149)
ONEPIECE (374)
NARUTO BORUTO (194)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (319)
ジョジョの奇妙な冒険 (291)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (53)
僕のヒーローアカデミア (94)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (39)
キン肉マン (57)
るろうに剣心 (44)
マガジン (558)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (36)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (22)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (717)
名探偵コナン (56)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (42)
MAJORシリーズ (72)
だがしかし (78)
チャンピオン (454)
刃牙シリーズ (160)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (212)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (525)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (58)
干物妹!うまるちゃん (32)
ヤングマガジン (349)
喧嘩稼業&商売 (100)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ ポケモン (84)
よつばと! (35)
アニメ (700)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (88)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (129)
漫画家 原作者 編集者 (789)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (64)
海外 アメコミ (34)
その他 (999)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR