ゴルフって割と漫画と相性いいスポーツだよね

64f7a5b580237868e3139f959b8ea6f9.jpg


競技年齢が上だしお金もかかるから
若い人にはイマイチ身近じゃないけど


3: 2017/06/21 09:28:27 No.434832331

ゴルフって何やってるのかよく分からないし…
なんか風を読んだりコースを読んだりして
周りが説明しつつ驚いてるだけ感すごいし…


4: 2017/06/21 09:29:26 No.434832402

ライジングインパクト方向には行かなさそうだし
演出で強さのインフレができるだろうか








5: 2017/06/21 09:31:26 No.434832547

風の大地読めば大体分かるよ


7: 2017/06/21 09:32:52 No.434832656

超人ゴルフになるとホールインワン合戦になるよね


8: 2017/06/21 09:33:18 No.434832688

いちおう、誰は何が上手くてみたいな
必殺技的な設定はできるんだろうけど
結局、1人で何でもできるオールラウンダーにならねばならないっぽいのが
キャラ差別化できなくて微妙だと思う
これがテニスとかならまだ何が得意かで相性勝負とかあるけど
ゴルフは相手と直接やりあうわけじゃないし


11: 2017/06/21 09:35:00 No.434832835

黄金のラフは真っ当にゴルフしてるよ


12: 2017/06/21 09:35:01 No.434832840

ライジングインパクトはインフレの加速を武器にして走りきったよね
最後打ち切りだったけどキャメ杯の決着は最高だった


14: 2017/06/21 09:36:09 No.434832931

ゴルフっておじさんのスポーツだけど少年人気あるのかな


15: 2017/06/21 09:37:49 No.434833064

人気にするんだよ!


16: 2017/06/21 09:38:05 No.434833084

ゴルフはテレビでもよく中継してるし
野球サッカーに次いで馴染みがあるスポーツかもしれんね


17: 2017/06/21 09:39:13 No.434833163

サッカーがマイナーなところからキャプ翼が出てきたし
バスケも絶対受けないってところからスラムダンクが変えたし
ヒカルの碁なんて例もあるし
ジャンルの題材よりはそれを上手く扱えるかだろうね


18: 2017/06/21 09:40:21 No.434833248

アイシとかも最後までルール分からなかったけど面白い


19: 2017/06/21 09:41:09 No.434833308

少なくはないよねゴルフ漫画


20: 2017/06/21 09:41:39 No.434833336

むしろスポーツ漫画の中ではそれなりに定番の位置にあると思う


22: 2017/06/21 09:42:30 No.434833393

超人ゴルフ突き詰めると1打で入るのが最強だから
ドライバーとアイアンとパターの使い手がいてその中でも
最強がドライバー使いというライジングインパクトが
大体やりつくしてる気がする


25: 2017/06/21 09:45:49 No.434833626

ライジングインパクトの最強はアイアンだったけどな
覚醒ガウェインが状態を維持できたらトリスタンに勝てたんだろうか


28: 2017/06/21 09:47:22 No.434833748

120y必中とロングホール必中じゃ勝負にならなそうな


33: 2017/06/21 09:49:34 No.434833886

といってもティーから直接カップ狙えるホールなんて早々ないだろうし…


29: 2017/06/21 09:47:45 No.434833765

あした天気になあれは超面白かった


30: 2017/06/21 09:49:02 No.434833854

ロボはめっちゃ曲げる奴が出てきたな
パットで確実に入れるマンも出てくるのかな


32: 2017/06/21 09:49:14 No.434833866

逆にトラブルショットが超得意とかもいいよね
ラフとかバンカーとか


41: 2017/06/21 09:57:13 No.434834499

わざわざラフとかバンカーに落とさないと強みを発揮できないのは……


36: 2017/06/21 09:51:05 No.434834004

最初面白かったけど
ロボすごい一点張りで押していくの若干辛くなってきた


37: 2017/06/21 09:52:53 No.434834133

修行回がサックリ終わったのはいいね
ジョギング回だこれ


38: 2017/06/21 09:53:28 No.434834181

ロボの友達のいいやつも成長してるから
これからだから


43: 2017/06/21 09:59:12 No.434834684

空の昴くらいでちょうどいい


51: 2017/06/21 10:09:34 No.434835579

トリスタン以上を描くのは無理なんじゃないかな
それ以上行くともうゴルフじゃない
いやトリスタンもアウトかセーフかで言えばアウトだけど…


52: 2017/06/21 10:12:09 No.434835842

ガウェインが500ヤードくらい飛ばしてたけど
現実のプロはどれくらい打てればすげーって感じなの


54: 2017/06/21 10:16:21 No.434836203

日本のドラコン記録で430ヤードくらいだって


57: 2017/06/21 10:26:07 No.434837066

この前の全米OPでも優勝がトータル17アンダーだから
18Hで21アンダーなんてされたら手も足もでねえ


59: 2017/06/21 10:29:19 No.434837376

こないだの全米ミドルホールで500ヤードとか
ロングで670ヤードとか頭おかしいと思った
しかもそのロングでツーオンとか


60: 2017/06/21 10:30:35 No.434837494

ゴルフ漫画と言えばキングゴルフ
マイナーだけどめちゃめちゃ面白い
早くアニメ化してくれ


65: 2017/06/21 10:36:41 No.434838143

トリスタンは強すぎるのもそうだけどクールな癖に入れ! とか熱いことしたり
おとーさん大好きなところとかあざと過ぎる…


68: 2017/06/21 10:39:15 No.434838425

プロゴルファー猿の話題が出なくて少しだけ泣ける


72: 2017/06/21 10:42:41 No.434838747

最初期待されたほどには伸びてないよね
他に切るもの多いから残るとは思うけど


73: 2017/06/21 10:43:23 No.434838824

あれだけ面白かったライジングインパクトでも
ゴルフ題材は厳しかったからこれも無理そう


74: 2017/06/21 10:43:28 No.434838831

つまらなくはないけど地味だなとは感じる


82: 2017/06/21 10:57:17 No.434840340

能力合戦とかパワーインフレがある漫画に
ゴルフみたいなスコア上限があるスポーツはきつい
ロボもあのまま無茶な成長してるとあっという間に上限行きそうだけど


84: 2017/06/21 11:00:40 No.434840700

スポーツ漫画の主人公の欠点って残したままの方が面白いと思うのに
ロボは全て克服していく…


85: 2017/06/21 11:00:55 No.434840730

スレ画の相方の成長のほうがきになる









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年06月22日 14:37:54

ゴルフ漫画はあした天気になあれとプロゴルファー猿で方向性大体完成しちゃってるからな……





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2309)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (211)
スポーツ (141)
バトル ファンタジー 格闘 (283)
グルメ 料理 (176)
ジャンプ (3297)
ドラゴンボール (150)
ONEPIECE (381)
NARUTO BORUTO (195)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (321)
ジョジョの奇妙な冒険 (293)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (116)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (53)
僕のヒーローアカデミア (94)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (40)
キン肉マン (60)
るろうに剣心 (47)
マガジン (562)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (48)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (31)
七つの大罪 (36)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (22)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (738)
名探偵コナン (59)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (42)
MAJORシリーズ (74)
だがしかし (80)
チャンピオン (463)
刃牙シリーズ (163)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (41)
実は私は (20)
ガンガン (214)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (421)
ヤングジャンプ (533)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (70)
ゴールデンカムイ (59)
干物妹!うまるちゃん (33)
ヤングマガジン (354)
喧嘩稼業&商売 (101)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (73)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ ポケモン (84)
よつばと! (36)
アニメ (705)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (90)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (130)
漫画家 原作者 編集者 (794)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (64)
海外 アメコミ (34)
その他 (1011)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR