シャアは強い
2: 2017/08/03 06:46:33 No.443855036
劇場版よりリガズィの損傷は少ないな
4: 2017/08/03 06:48:33 No.443855118
劇場版で5th戦後のリガズィ損傷してたっけ?
3: 2017/08/03 06:47:34 No.443855080
作者がシャアの漫画
5: 2017/08/03 06:49:23 No.443855151
ベルチルのシャアは強いからねぇ
7: 2017/08/03 06:52:13 No.443855268
ベルチル読むと思ったよりアムロって弱いなorシャアって強いなってなる
まさかアムロでもジェガンに乗るとそこまで強くないとはね…
8: 2017/08/03 06:55:06 No.443855377
表面ちょっと焼けたぐらいで直撃は喰らってなさそう
9: 2017/08/03 06:58:50 No.443855525
ベルチルじゃ描写無いけどVガン小説1巻の
鍔迫り合いで飛び散ったビーム粒子で
装甲ぼろぼろになるののオマージュかな?
10: 2017/08/03 07:00:19 No.443855597
ここまで露骨に元ネタ無視したヨイショやられると逆に萎える
12: 2017/08/03 07:03:02 No.443855723
原作もこんな感じだったような気がするけど
23: 2017/08/03 07:28:40 No.443857049
ベルチルじゃ小説のほうからアムロはシャアにぼっこぼこなのよ
11: 2017/08/03 07:00:47 No.443855614
富野小説恒例の重金属粒子いいよね
14: 2017/08/03 07:05:32 No.443855870
赤いMSを見た瞬間シャアだ!リガズィでは勝てない!
って即後退するベルチルキャップいいよね
16: 2017/08/03 07:21:38 No.443856675
シャアが本気出したら天パなんて瞬殺だからな
22: 2017/08/03 07:27:28 No.443856982
こういうのって結局シャアは弱いって話になるよね
25: 2017/08/03 07:30:25 No.443857146
むしろ毎回アムロ相手にあそこまで戦えたシャアは強いって話になってると思うけど
27: 2017/08/03 07:30:57 No.443857175
ベルチルじゃ普通の大人になって子供が出来るアムロと
シロッコより異常になってるシャアだからね
32: 2017/08/03 07:33:21 No.443857329
勝敗を分けたのも胎児パワーとちょっとした偶然だから
地力自体はほぼ互角なんだよねベルチルのアムロとシャア
28: 2017/08/03 07:32:10 No.443857247
ネットの極端なネタに毒されてシャアの過小評価してるやつ多すぎる
50: 2017/08/03 07:43:03 No.443857909
ガンダム初心者が通ぶるためにとりあえずシャアを貶すのは誰もが通る道だから…
シャアとアムロは互角って前提で映画を見直すと凄い接戦してるんだけどねあの二人
30: 2017/08/03 07:32:38 No.443857279
マジで情けないモビルスーツしてるからなリガズィ
ほぼZだって聞いてちょっと信じられなかったくらいだ
35: 2017/08/03 07:34:21 No.443857392
拡散ビームでパワーダウンはやっぱり構造上の問題だったのか…
36: 2017/08/03 07:34:30 No.443857405
シャアはNT力の低さを高いパイロット技能で補っているから強いんだ
アムロとララァが誤解なく分かり合ってる時
遠くにいたセイラさんやミライですら何か感じ取ってるのに
目の前にいたシャアは何も感じられなかったり
自分はジオング戦でアムロに懐に入り込まれたらサイコミュ使えなかったから
ハマーンのキュベレイ相手に同じ事してみたら普通に対処されたり
Z全般でカミーユとの対比や
シャアのNT力の低さについては散々描写されてる
39: 2017/08/03 07:36:24 No.443857511
この時シャアが冷静だったらジオングの腹に
メガ粒子砲2門搭載してる事を思い出せてたと思うんだ
37: 2017/08/03 07:34:45 No.443857415
ベルトーチカチルドレン読めよな!富野なのに読みやすいぞ!
42: 2017/08/03 07:37:20 No.443857567
ほぼ逆シャア準拠の流れだから脳内でイメージを補完出来るのもありがたい…
40: 2017/08/03 07:36:30 No.443857520
劇場版だってジェガンにメガ粒子撃ってたせいで
パワーダウンしたから最後の肉弾戦で負けたわけで
νガンダムもあとは拳しかないって状況だからかなり互角
47: 2017/08/03 07:40:55 No.443857771
シャアはNT試験で合格ラインギリギリの40点みたいな人なのに
周囲からはNTの代表みたいな扱い受けてて
しかし本人はララァにアムロやカミーユといった
100点越えの本物のNT達を知ってるから色んな感情を刺激されて
思わずアクシズ落としたくなるくらい不安定になっちゃうのだ
49: 2017/08/03 07:42:57 No.443857898
めんどくせえ…
48: 2017/08/03 07:41:27 No.443857804
べルチルのシャア超強いよね
54: 2017/08/03 07:45:30 No.443858072
シャア過小評価に関してはクワトロ時代の印象も結構影響してるから仕方ない
68: 2017/08/03 07:57:58 No.443858991
あんまり壊すとケーラが乗れないからこれくらいでいいんだ
70: 2017/08/03 08:08:59 No.443859844
その後の小説でもベルトーチカとアムロの子供の所在に付いて一切触れられないのが
何か熱狂的なアムロファンの逆鱗に触れて消されちゃったのかな…って感じでちょっと怖い!
72: 2017/08/03 08:17:17 No.443860586
アウターガンダムが実現していれば…!
74: 2017/08/03 08:21:42 No.443860958
ちげーよゼファーファントムシステムのアウターガンダムじゃなくて
OUTの嘘企画の機動戦士Oガンダムだよ
75: 2017/08/03 08:22:46 No.443861058
あのハマーン様の弟が出てくるガンダムって手の込んだコラじゃなかったn!?
76: 2017/08/03 08:23:51 No.443861147
雑誌による手の込んだコラといった方が正しい
78: 2017/08/03 08:26:47 No.443861407
調べたら何これ凄い力が入ってる…
アムロとベルの子供の名前がソーラ・レイって…ソーラ・レイって!
96: 2017/08/03 08:49:56 No.443863319
憎しみ光なんだ…
86: 2017/08/03 08:41:14 No.443862611
ベルチル版のアムロはアムロの赤ちゃん居なかった負けてたよね…
87: 2017/08/03 08:42:16 No.443862684
ベルチルのアムロはνガンダムにのっても劣勢で
偶然ノズルが歪んでたから意表をついて攻撃回避できたとか
そんなのの連続で戦えてた感じだった記憶があるが
88: 2017/08/03 08:42:26 No.443862700
自分に苦渋を舐めさせたラスボスがZの廉価版とか
ろくなサイコミュも積んでない機体で戦いを挑んでくるのは情けない悲しいし…
俺アーマードコアの弱王戦でシャアの気持ち分かった!
89: 2017/08/03 08:44:01 No.443862831
シャア弱い弱い言われてたらベルチル読めと言うようにしてるが
ほぼスルーされて悲しい
92: 2017/08/03 08:47:04 No.443863082
そもそもアニメの逆シャア見てもシャア弱いって感想出ないと思う
97: 2017/08/03 08:50:02 No.443863330
アムロ相手にMSで戦闘してる最中なのに
それ以外の事にも気を回さないといけないのはもはや血の呪いだな
104: 2017/08/03 08:54:06 No.443863658
νガンダムの武装を全て使い切らせて素手での戦いに持ち込ませたと見ると強い
結局νガンダムに与えたダメージは股間切り裂いただけと見ると
弱いって感想になるみたいな
93: 2017/08/03 08:47:11 No.443863099
よくネットで挙がる迷いの無くなったシャア云々も
富野はモビルスーツ戦でもアムロじゃ話にならないって言ってんのに
暗殺とかそういうことするからってデマが広まってる
98: 2017/08/03 08:50:15 No.443863351
アムロがシャアに負けるってイメージを持てない人が
願望込みでそういうデマを広めたんだろうね
アムロは一度に何人のNTと戦っても余裕で返り討ちにしちゃうみたいな
過度にアムロを神格化してる人とかも
106: 2017/08/03 08:55:15 No.443863748
逆シャアについての90年代の評とか見ると
富野も庵野もカトキもアムロが情けないって話をするんだけど
最近とは見方が違うんかな
108: 2017/08/03 08:55:59 No.443863806
むしろシャアはとっとと一般人になろうとしてたのに周囲が許さなかったから
もういい!こっちのしがらみ片付ける!ってなったんだよ
114: 2017/08/03 08:59:56 No.443864086
よくシャアがアムロに固執してる云々言われるけど
ZZの頃から延々シャア探してたアムロはじゃあなんだ
115: 2017/08/03 09:01:23 No.443864189
同じサイドにロンドベルとネオジオンどっちも本拠地あったのに
一切尻尾掴めなかったロンドベルはかなり情けないと思う
アムロも本当にお前ニュータイプなのか
【オススメ記事】
- 関連記事
この記事へのコメント
>>よくシャアがアムロに固執してる云々言われるけど
>>ZZの頃から延々シャア探してたアムロはじゃあなんだ
スーパーパイロットだけど所詮一軍人のアムロと、ジオンの息子のシャアとじゃ危険度が違うだろうに
>>ZZの頃から延々シャア探してたアムロはじゃあなんだ
スーパーパイロットだけど所詮一軍人のアムロと、ジオンの息子のシャアとじゃ危険度が違うだろうに
ヤムチャはヘタレと一緒
オタが身内ネタで言ってたのをキッズが真に受けて広がった
オタが身内ネタで言ってたのをキッズが真に受けて広がった
>ZZの頃から延々シャア探してたアムロはじゃあなんだ
何かやらかすに決まってるからだぞ、案の定やらかしたじゃん
逆シャアに関しては大物全部倒してから更に万全なシャアにも連戦で優勢って時点で
シャア弱いになるのはしょうがない
Zの後実戦訓練しまくりのアムロと逆シャアまでろくに戦闘もしてないシャアじゃ腕に差があるのは当然やし
何かやらかすに決まってるからだぞ、案の定やらかしたじゃん
逆シャアに関しては大物全部倒してから更に万全なシャアにも連戦で優勢って時点で
シャア弱いになるのはしょうがない
Zの後実戦訓練しまくりのアムロと逆シャアまでろくに戦闘もしてないシャアじゃ腕に差があるのは当然やし
逆シャアのアムロはちゃんと分別ある大人になってるように見えるんだけど
当時の記事の富野庵野は凄く否定的に語ってるよね
悟ったみたいな顔して小利口に小さくまとまりやがってみたいなことなんだろうけど
当時の記事の富野庵野は凄く否定的に語ってるよね
悟ったみたいな顔して小利口に小さくまとまりやがってみたいなことなんだろうけど
シャアが弱いとか変・態は実態離れてネタにされすぎ
シャアめんどくさい奴なのは仕方なかった部分差し引いてもだいたいその通り
でもメインキャラクターって大体めんどくさいからネタにされすぎでもある
シャアめんどくさい奴なのは仕方なかった部分差し引いてもだいたいその通り
でもメインキャラクターって大体めんどくさいからネタにされすぎでもある
トラックバック
URL :
- - 2017年08月04日 06:28:30
・性能で上回るジオングに乗り、自らの半分も戦歴の無いガキと戦闘→頭壊す引き換えに胸の中心(通常のモビルスーツならコクピット)を撃ち抜かれる。
・得意の剣術()でろくなトレーニングもしてないメカオタに挑む→眉間刺される。相手の肩を傷つけるのが精一杯。
・性能で上回るサザビーに乗って急造品のガラクタと戦闘→ボッコボコに殴られて脱出ポッド使用。与えたダメージは下腹部のかすり傷のみ。