シャアは強い

a7e5b8736b6830e35fd9181e4d11e1.jpg







2: 2017/08/03 06:46:33 No.443855036

劇場版よりリガズィの損傷は少ないな


4: 2017/08/03 06:48:33 No.443855118

劇場版で5th戦後のリガズィ損傷してたっけ?


3: 2017/08/03 06:47:34 No.443855080

作者がシャアの漫画


5: 2017/08/03 06:49:23 No.443855151

ベルチルのシャアは強いからねぇ


7: 2017/08/03 06:52:13 No.443855268

ベルチル読むと思ったよりアムロって弱いなorシャアって強いなってなる
まさかアムロでもジェガンに乗るとそこまで強くないとはね…


8: 2017/08/03 06:55:06 No.443855377

表面ちょっと焼けたぐらいで直撃は喰らってなさそう


9: 2017/08/03 06:58:50 No.443855525

ベルチルじゃ描写無いけどVガン小説1巻の
鍔迫り合いで飛び散ったビーム粒子で
装甲ぼろぼろになるののオマージュかな?


10: 2017/08/03 07:00:19 No.443855597

ここまで露骨に元ネタ無視したヨイショやられると逆に萎える


12: 2017/08/03 07:03:02 No.443855723

原作もこんな感じだったような気がするけど


23: 2017/08/03 07:28:40 No.443857049

ベルチルじゃ小説のほうからアムロはシャアにぼっこぼこなのよ


11: 2017/08/03 07:00:47 No.443855614

富野小説恒例の重金属粒子いいよね


14: 2017/08/03 07:05:32 No.443855870

赤いMSを見た瞬間シャアだ!リガズィでは勝てない!
って即後退するベルチルキャップいいよね


16: 2017/08/03 07:21:38 No.443856675

シャアが本気出したら天パなんて瞬殺だからな


22: 2017/08/03 07:27:28 No.443856982

こういうのって結局シャアは弱いって話になるよね


25: 2017/08/03 07:30:25 No.443857146

むしろ毎回アムロ相手にあそこまで戦えたシャアは強いって話になってると思うけど


27: 2017/08/03 07:30:57 No.443857175

ベルチルじゃ普通の大人になって子供が出来るアムロと
シロッコより異常になってるシャアだからね


32: 2017/08/03 07:33:21 No.443857329

勝敗を分けたのも胎児パワーとちょっとした偶然だから
地力自体はほぼ互角なんだよねベルチルのアムロとシャア


28: 2017/08/03 07:32:10 No.443857247

ネットの極端なネタに毒されてシャアの過小評価してるやつ多すぎる


50: 2017/08/03 07:43:03 No.443857909

ガンダム初心者が通ぶるためにとりあえずシャアを貶すのは誰もが通る道だから…
シャアとアムロは互角って前提で映画を見直すと凄い接戦してるんだけどねあの二人


30: 2017/08/03 07:32:38 No.443857279

マジで情けないモビルスーツしてるからなリガズィ
ほぼZだって聞いてちょっと信じられなかったくらいだ


35: 2017/08/03 07:34:21 No.443857392

拡散ビームでパワーダウンはやっぱり構造上の問題だったのか…


36: 2017/08/03 07:34:30 No.443857405

シャアはNT力の低さを高いパイロット技能で補っているから強いんだ
アムロとララァが誤解なく分かり合ってる時
遠くにいたセイラさんやミライですら何か感じ取ってるのに
目の前にいたシャアは何も感じられなかったり
自分はジオング戦でアムロに懐に入り込まれたらサイコミュ使えなかったから
ハマーンのキュベレイ相手に同じ事してみたら普通に対処されたり
Z全般でカミーユとの対比や
シャアのNT力の低さについては散々描写されてる


39: 2017/08/03 07:36:24 No.443857511

この時シャアが冷静だったらジオングの腹に
メガ粒子砲2門搭載してる事を思い出せてたと思うんだ


37: 2017/08/03 07:34:45 No.443857415

ベルトーチカチルドレン読めよな!富野なのに読みやすいぞ!


42: 2017/08/03 07:37:20 No.443857567

ほぼ逆シャア準拠の流れだから脳内でイメージを補完出来るのもありがたい…


40: 2017/08/03 07:36:30 No.443857520

劇場版だってジェガンにメガ粒子撃ってたせいで
パワーダウンしたから最後の肉弾戦で負けたわけで
νガンダムもあとは拳しかないって状況だからかなり互角


47: 2017/08/03 07:40:55 No.443857771

シャアはNT試験で合格ラインギリギリの40点みたいな人なのに
周囲からはNTの代表みたいな扱い受けてて
しかし本人はララァにアムロやカミーユといった
100点越えの本物のNT達を知ってるから色んな感情を刺激されて
思わずアクシズ落としたくなるくらい不安定になっちゃうのだ


49: 2017/08/03 07:42:57 No.443857898

めんどくせえ…


48: 2017/08/03 07:41:27 No.443857804

べルチルのシャア超強いよね


54: 2017/08/03 07:45:30 No.443858072

シャア過小評価に関してはクワトロ時代の印象も結構影響してるから仕方ない


68: 2017/08/03 07:57:58 No.443858991

あんまり壊すとケーラが乗れないからこれくらいでいいんだ


70: 2017/08/03 08:08:59 No.443859844

その後の小説でもベルトーチカとアムロの子供の所在に付いて一切触れられないのが
何か熱狂的なアムロファンの逆鱗に触れて消されちゃったのかな…って感じでちょっと怖い!


72: 2017/08/03 08:17:17 No.443860586

アウターガンダムが実現していれば…!


74: 2017/08/03 08:21:42 No.443860958

ちげーよゼファーファントムシステムのアウターガンダムじゃなくて
OUTの嘘企画の機動戦士Oガンダムだよ


75: 2017/08/03 08:22:46 No.443861058

あのハマーン様の弟が出てくるガンダムって手の込んだコラじゃなかったn!?


76: 2017/08/03 08:23:51 No.443861147

雑誌による手の込んだコラといった方が正しい


78: 2017/08/03 08:26:47 No.443861407

調べたら何これ凄い力が入ってる…
アムロとベルの子供の名前がソーラ・レイって…ソーラ・レイって!


96: 2017/08/03 08:49:56 No.443863319

憎しみ光なんだ…


86: 2017/08/03 08:41:14 No.443862611

ベルチル版のアムロはアムロの赤ちゃん居なかった負けてたよね…


87: 2017/08/03 08:42:16 No.443862684

ベルチルのアムロはνガンダムにのっても劣勢で
偶然ノズルが歪んでたから意表をついて攻撃回避できたとか
そんなのの連続で戦えてた感じだった記憶があるが


88: 2017/08/03 08:42:26 No.443862700

自分に苦渋を舐めさせたラスボスがZの廉価版とか
ろくなサイコミュも積んでない機体で戦いを挑んでくるのは情けない悲しいし…
俺アーマードコアの弱王戦でシャアの気持ち分かった!


89: 2017/08/03 08:44:01 No.443862831

シャア弱い弱い言われてたらベルチル読めと言うようにしてるが
ほぼスルーされて悲しい


92: 2017/08/03 08:47:04 No.443863082

そもそもアニメの逆シャア見てもシャア弱いって感想出ないと思う


97: 2017/08/03 08:50:02 No.443863330

アムロ相手にMSで戦闘してる最中なのに
それ以外の事にも気を回さないといけないのはもはや血の呪いだな


104: 2017/08/03 08:54:06 No.443863658

νガンダムの武装を全て使い切らせて素手での戦いに持ち込ませたと見ると強い
結局νガンダムに与えたダメージは股間切り裂いただけと見ると
弱いって感想になるみたいな


93: 2017/08/03 08:47:11 No.443863099

よくネットで挙がる迷いの無くなったシャア云々も
富野はモビルスーツ戦でもアムロじゃ話にならないって言ってんのに
暗殺とかそういうことするからってデマが広まってる


98: 2017/08/03 08:50:15 No.443863351

アムロがシャアに負けるってイメージを持てない人が
願望込みでそういうデマを広めたんだろうね
アムロは一度に何人のNTと戦っても余裕で返り討ちにしちゃうみたいな
過度にアムロを神格化してる人とかも


106: 2017/08/03 08:55:15 No.443863748

逆シャアについての90年代の評とか見ると
富野も庵野もカトキもアムロが情けないって話をするんだけど
最近とは見方が違うんかな


108: 2017/08/03 08:55:59 No.443863806

むしろシャアはとっとと一般人になろうとしてたのに周囲が許さなかったから
もういい!こっちのしがらみ片付ける!ってなったんだよ


114: 2017/08/03 08:59:56 No.443864086

よくシャアがアムロに固執してる云々言われるけど
ZZの頃から延々シャア探してたアムロはじゃあなんだ


115: 2017/08/03 09:01:23 No.443864189

同じサイドにロンドベルとネオジオンどっちも本拠地あったのに
一切尻尾掴めなかったロンドベルはかなり情けないと思う
アムロも本当にお前ニュータイプなのか









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年08月04日 06:28:30

・未成年の彼女に邪魔にされる。

・性能で上回るジオングに乗り、自らの半分も戦歴の無いガキと戦闘→頭壊す引き換えに胸の中心(通常のモビルスーツならコクピット)を撃ち抜かれる。

・得意の剣術()でろくなトレーニングもしてないメカオタに挑む→眉間刺される。相手の肩を傷つけるのが精一杯。

・性能で上回るサザビーに乗って急造品のガラクタと戦闘→ボッコボコに殴られて脱出ポッド使用。与えたダメージは下腹部のかすり傷のみ。

- - 2017年08月04日 08:15:15

>>よくシャアがアムロに固執してる云々言われるけど
>>ZZの頃から延々シャア探してたアムロはじゃあなんだ

スーパーパイロットだけど所詮一軍人のアムロと、ジオンの息子のシャアとじゃ危険度が違うだろうに

- - 2017年08月04日 11:22:09

ヤムチャはヘタレと一緒
オタが身内ネタで言ってたのをキッズが真に受けて広がった

- - 2017年08月04日 11:35:56

>ZZの頃から延々シャア探してたアムロはじゃあなんだ

何かやらかすに決まってるからだぞ、案の定やらかしたじゃん

逆シャアに関しては大物全部倒してから更に万全なシャアにも連戦で優勢って時点で
シャア弱いになるのはしょうがない
Zの後実戦訓練しまくりのアムロと逆シャアまでろくに戦闘もしてないシャアじゃ腕に差があるのは当然やし

- - 2017年08月04日 15:46:33

逆シャアのアムロはちゃんと分別ある大人になってるように見えるんだけど
当時の記事の富野庵野は凄く否定的に語ってるよね
悟ったみたいな顔して小利口に小さくまとまりやがってみたいなことなんだろうけど

- - 2017年08月05日 21:45:45

シャアが弱いとか変・態は実態離れてネタにされすぎ
シャアめんどくさい奴なのは仕方なかった部分差し引いてもだいたいその通り
でもメインキャラクターって大体めんどくさいからネタにされすぎでもある





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2307)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (211)
スポーツ (141)
バトル ファンタジー 格闘 (283)
グルメ 料理 (176)
ジャンプ (3297)
ドラゴンボール (150)
ONEPIECE (381)
NARUTO BORUTO (195)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (321)
ジョジョの奇妙な冒険 (293)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (116)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (53)
僕のヒーローアカデミア (94)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (40)
キン肉マン (60)
るろうに剣心 (47)
マガジン (562)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (48)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (31)
七つの大罪 (36)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (22)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (737)
名探偵コナン (59)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (42)
MAJORシリーズ (74)
だがしかし (80)
チャンピオン (459)
刃牙シリーズ (162)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (213)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (421)
ヤングジャンプ (532)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (59)
干物妹!うまるちゃん (33)
ヤングマガジン (352)
喧嘩稼業&商売 (100)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (73)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ ポケモン (84)
よつばと! (36)
アニメ (705)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (90)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (130)
漫画家 原作者 編集者 (794)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (64)
海外 アメコミ (34)
その他 (1010)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR