駅弁は電車に乗り込んですぐに食べるのがよい

3d76ce4f99b9fd97caab67c88fdb5725.jpg



「景色の良い所」とか「動き出したら」とかそういうのはばかみたい



2: 2017/08/11 04:34:28 No.502457095

酒を飲みながら駅弁を食べるのは愚かの極み


3: 2017/08/11 04:34:55 No.502457114

本当に不快


4: 2017/08/11 04:35:32 No.502457131

昔は駅弁のガラを座席の下とかに捨ててたらしい








16: 2017/08/11 05:03:28 No.502457939

あれ?そう言えば最近は座席の下に空き缶置くの無くなったな
昔はたまにあれが転がってカラカラうっとおしいとかあった


6: 2017/08/11 04:39:59 No.502457266

いや火を使うなよ


14: 2017/08/11 04:53:16 No.502457645

混雑してもやめないのか


25: 2017/08/11 05:21:11 No.502458393

目の前に子供いるのに酒飲むとかないわ


26: 2017/08/11 05:27:56 No.502458592

6a2f0cbdfd4917b8ddd693e904a507bb.jpg


27: 2017/08/11 05:34:13 No.502458769

電車内マナーとか問題になってきてるんだし
駅構内及び車内でのお酒販売やめろよ…
どうしても飲みたい場合は専用車両用意して別途料金取ればいい


29: 2017/08/11 05:38:17 No.502458867

理解出来るこだわりが何一つないの所が凄い


30: 2017/08/11 05:40:05 No.502458910

たまに通勤電車で乾き物くちゃくちゃしながら
チューハイちびちび飲んでるサラリーマン見ると
なんかやるせない気分になる


31: 2017/08/11 05:41:51 No.502458961

df3ea744a766dad4db06fe32597c1621.jpg

在来線だと死ねと思うが
旅を楽しむ寝台線なら多少はね


40: 2017/08/11 06:03:22 No.502459550

在来線でも特急なら許してくれ・・・


48: 2017/08/11 06:11:18 No.502459825

藤子Aはそのシチュ好きだよな
おつまみは柿ピー


32: 2017/08/11 05:47:27 No.502459108

8454a89cc62fb29d77ffa36d657c777c.jpg

駅弁漫画の中ではヒット作だが語られてるとこ見たことがない


33: 2017/08/11 05:49:10 No.502459152

駅弁一人旅だっけ


34: 2017/08/11 05:52:58 No.502459254

駅弁って所詮は冷や飯だからちょっとさみしい
ジェット最強


41: 2017/08/11 06:03:56 No.502459565

シュウマイくせー!


52: 2017/08/11 06:13:29 No.502459907

今は駅構内にコンビニがあってレンチン弁当が食べられるから大丈夫です
いや風情も何もあったものではないのだけれど


69: 2017/08/11 06:42:36 No.502461164

弁当とは冷たいものだ
暖かい弁当って言うほうが違和感感じるぞ?俺


82: 2017/08/11 07:37:34 No.502464497

>その問題点をクリアして温かい駅弁として売り出され
文字通りの大ヒット商品となったのが峠の釜飯
峠の釜飯とかだるま弁当とか容器が
別用途で使えるようになってるのってわりかし人気高い気がする


43: 2017/08/11 06:07:54 No.502459693

両津も言ってたけどアウトとセーフの境界ってわからんよね


45: 2017/08/11 06:08:37 No.502459717

駅で売ってる物なら基本的に車内持ち込みOKって認識


49: 2017/08/11 06:11:37 No.502459835

時代に寄って流転するから
夕バコだって今は駄目だけど
昭和だと凄かったんでしょ
ずっとその世界に居続ければ最適解は出せるよ


59: 2017/08/11 06:18:09 No.502460081

缶ビールとかならまだしも一升瓶売ってる駅がある方にびっくりだわ


60: 2017/08/11 06:20:46 No.502460195

おみやげコーナーに売ってるだろ
だれも車内で飲む用で一升瓶売ってないと思うが


61: 2017/08/11 06:26:20 No.502460391

あぁ「駅で売ってる物」を「駅の建物内で売ってる」ととるか
「駅の構内で売ってる」ととるかの違いか


62: 2017/08/11 06:27:51 No.502460455

・・・だな!
普通はキオスクみたいな場所を連想するんだろうけど・・・


63: 2017/08/11 06:29:44 No.502460549

東京駅みたいなでかい駅だとおみやげコーナーもあるし
駅弁の店もたくさんあるからけっこう歩くんだよな


66: 2017/08/11 06:33:27 No.502460717

新幹線とか早くなったから駅弁食う機会も少なくなったが
特急時代だと倍以上時間かかったりするから弁当も欲しいし
酒ひっかけるのもまあ分からんでもないわな


72: 2017/08/11 06:47:32 No.502461374

駅弁は解る移動の関係もあるから
でも酒は正直いらんだろとしか


74: 2017/08/11 06:49:49 No.502461479

流れる景色眺めながら酒飲みたいって思わない?
弁当はつまみや


79: 2017/08/11 07:20:07 No.502463255

酔って絡んできたり問題起こさなきゃ酒くらいいくらでも飲めばいいよ


83: 2017/08/11 07:39:18 No.502464616

電車で弁当なんか食ったらTwitterに晒される


86: 2017/08/11 07:41:03 No.502464737

酒飲んでそのまま寝られると迷惑なんだよなぁ


87: 2017/08/11 07:41:46 No.502464790

隣でアルコール飲まれたら最悪
ホント禁止してほしい


91: 2017/08/11 07:42:40 No.502464858

山手線でパックの日本酒飲む奴とかいるからなぁ


88: 2017/08/11 07:42:12 No.502464817

昔は生石灰を敷いた二重底の「その場で温めなおせる駅弁」なんてモノもあった
かのミスター味っ子でもネタに使ったことがある程だ


90: 2017/08/11 07:42:38 No.502464856

臭いから車内で飯食わないでほしい


111: 2017/08/11 08:36:41 No.502469399

スレ画は連載最初期の話で電車内喫煙もOKだったくらいの時代の話だけど
電車のこういうボックス席が無くなって
せっかく買った名物の駅弁が車内で食べづらいという話も後年にあったな


118: 2017/08/11 09:03:26 No.502471967

昔は長距離路線だと半日列車で過ごす様な事もあったから座席で飲食も当たり前だったけど
今は鉄道旅でそんなに時間をかけるのは趣味でそういう旅を楽しむ人だけだからな
そういう人達のために高級寝台列車とかがあるんだからそれに乗ればよい


123: 2017/08/11 09:26:52 No.502474568

2、3時間も座りっぱなしなんて手持ちぶさたで酒でも飲まにゃ間がもたんし


126: 2017/08/11 09:29:11 No.502474867

新幹線とかマジで座ってるだけの人居てすげーと思う


130: 2017/08/11 09:36:42 No.502475746

キオスクに小説の文庫本が置いてあるのも手持ち無沙汰対策だよな
雑誌はすぐ読み終わっちゃうし
いまはスマホゲームが主流かもしれんが


129: 2017/08/11 09:36:02 No.502475664

ロングは飲酒不可
ボックスは飲酒可の俺ルール


136: 2017/08/11 09:54:51 No.502478126

ぶっちゃけ電車の中で飯なんか食えねえな
恥ずかしいぜ


139: 2017/08/11 10:05:29 No.502479501

普通の電車と違ってボックス席でくうからな


141: 2017/08/11 10:14:17 No.502480689

新幹線だと何故か許される


144: 2017/08/11 10:20:59 No.502481543

そりゃ飲食や飲酒を許可してるからかと


143: 2017/08/11 10:20:34 No.502481483

電車内で飯って都会人なら普通にやってんじゃないの?
こないだ電車の床に座ってカップラーメン食いだした姉ちゃん達が居てビックリしたわ


147: 2017/08/11 10:21:46 No.502481632

どう考えても〝普通〟じゃないだろ?


146: 2017/08/11 10:21:28 No.502481602

電車だとマックのポテトがすげえ臭う
たとえ袋に入ってても


149: 2017/08/11 10:22:57 No.502481791

せいぜい電車の中では
コンビニのおにぎりを食べるまでぐらいかなぁ


151: 2017/08/11 10:24:19 No.502481987

それもOUTだよ具のウメボシとかツナが
隣の人の服に絶対にこぼれるだろうし


155: 2017/08/11 10:26:54 No.502482307

そもそも普通の電車の横並びのシートで飲食とか不可能かと
駅弁とかを食べる時は向かい合わせの4人席で無いと‥


161: 2017/08/11 10:30:08 No.502482743

横並び座席で食は確かに難しいが飲はする
酒じゃなくてお茶とかジュース
特に今の時期はこまめな水分補給が肝要だ


163: 2017/08/11 10:30:37 No.502482805

出張で長時間乗るときはロングシートで飯食うわ


166: 2017/08/11 10:38:26 No.502483750

迷惑なのは理解してるけどやめられないってのは団塊の世代の思考だな


175: 2017/08/11 11:02:45 No.502486860

在来線で飲み食いするにはまずベンチ席はありえない
ボックス席でしかも箱内に通勤客が居なくなってから
東海道線なら小田原過ぎてからだな食っていい雰囲気になるの


176: 2017/08/11 11:18:39 No.502489028

ケースバイケースだよ
満員電車はクッキーひとつでも非常識だし
ガラ空きの田舎鉄道ならカップラーメンでも好きにしたらいい


186: 2017/08/11 12:33:26 No.502501166

ベンチシートなんて1時間前後なんだから事前に食うか我慢しろって話
クロスシートの新幹線とか特急とかはだいたい1時間超えるし
それだけの長距離移動するから食事時跨いだりもするんで解らなくも無い
ただ隣が他人とかならお酒くらいは控えるべきだと思うよ









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年08月19日 06:57:18

正義面してるけどスレのこいつらの方が社会から排除される側の存在という
マイノリティが主流気取ってるのが滑稽に過ぎる





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2268)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (137)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (172)
ジャンプ (3185)
ドラゴンボール (144)
ONEPIECE (357)
NARUTO BORUTO (190)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (310)
ジョジョの奇妙な冒険 (285)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (89)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (38)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (54)
るろうに剣心 (41)
マガジン (549)
進撃の巨人 (107)
はじめの一歩 (46)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (20)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (697)
名探偵コナン (54)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (69)
だがしかし (77)
チャンピオン (440)
刃牙シリーズ (158)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (205)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (36)
青年 (418)
ヤングジャンプ (511)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (68)
ゴールデンカムイ (56)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (340)
喧嘩稼業&商売 (98)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (69)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (134)
角川系 (83)
コロコロ (79)
よつばと! (35)
アニメ (692)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (83)
ニュース (76)
雑誌 (105)
少女 レディース (126)
漫画家 原作者 編集者 (781)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (978)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR