FC2ブログ



ジョジョのノベライズもっと出して欲しい

2dca90c973e2bce8caac7e16cbee8c59.jpg


2: 2018/08/11 17:42:33 No.525224346

露伴ちゃんのノベル2冊でるね


3: 2018/08/11 17:47:57 No.525225520

最近the book読んだんだけどジョジョを読んだって気持ちになれなかった








4: 2018/08/11 17:49:53 No.525225992

the Bookは乙一作品とジョジョのコラボって感じだよね
唐突なメタ話とかなんか口調違う露伴ちゃんとかはアレだけど好き



5: 2018/08/11 17:50:41 No.525226152

露伴ちゃんのはなかなか良かったと聞くがまだ買ってないんだよな


6: 2018/08/11 17:58:23 No.525227991

the bookは敵として対峙した時の億泰とザ・ハンドの恐ろしさが
これでもかと書かれてるのが好きなんだけど
原作尊重派の人はオリキャラに負けるのが気にくわないって感じで
そこは所詮二次創作だから受け入れられないのも理解できるんだけども
億泰がかませ扱いされてるみたいに言われるのは解せないんだよなぁ



10: 2018/08/11 18:02:46 No.525228841

億泰が躊躇なく自分の両目潰すとか超格好良いし株上がったけどな


13: 2018/08/11 18:05:23 No.525229352

恥知らず好きだけどクラフトワークの扱いはダメだよね


18: 2018/08/11 18:07:15 No.525229726

そこでこのジョージジョースター
ラスボスバトルロイヤルばかりが話題になるけど
ジョージ2世のパートが意外と真っ当に奇妙な冒険してるのはあまり知られていない



23: 2018/08/11 18:08:26 No.525229971

昔出た三部の小説だけ評判全然聞かないんだよな
読んでる人少ないだけなのか評判聞かない程度の出来なのか



30: 2018/08/11 18:10:18 No.525230333

ジョジョ小説の話になると語れるぐらいには内容触れられてるよ
二本あるうちの一本目の方が評判いい印象はある
冒頭のやるとりの学ランを貶す→承太郎にしてもらった気遣いから学ランをべた褒めする
の流れとか大好きだよ



24: 2018/08/11 18:08:41 No.525230012

六部の小説を読んでみたい


33: 2018/08/11 18:11:32 No.525230567

オリジナル主人公が刑務所内で奇妙な体験をする話とかは読んでみたいな
無事出所できてもいいし獄中死してもいい



26: 2018/08/11 18:09:03 No.525230086

スレ画は「ジョルノへの第一印象は自分を写す鏡」ってところで
俺よりジョジョ読み込んでんなって思ったよので何も言えない



35: 2018/08/11 18:12:51 No.525230800

良く噂に聞くジョージジョースターってどうなの?


51: 2018/08/11 18:17:17 No.525231607

あんまり細かいこと気にしすぎないでノリで楽しめる人なら楽しいと思う
俺はなんだかんだ好きだよ



59: 2018/08/11 18:19:31 No.525232046

ジョージ2世の半生を追う話と「俺の考えたジョジョ完結編」みたいな話が並行する小説
まともなノベライズではないけど情熱は感じる
めっちゃ軽薄な文体なのでそこが合わないとダメかも…個人的には好き



37: 2018/08/11 18:12:54 No.525230809

乙一は乙一あじがかなりあって特にラストや敵の境遇がなかなかホラーっぽい
ザ・ハンドの説明でバックスペースは上手いなと思った



39: 2018/08/11 18:13:19 No.525230889

DIOのノートの再現みたいなやつを今度買って読もうと思う
面白かった?



46: 2018/08/11 18:15:23 No.525231246

個人的にはだけど作者のジョジョ観や敵が
何故1体ずつくるのかとかの解釈もみられて好き
好きだけどこの企画で出すタイプの作品じゃないし
作者の持ち味をもっと活かしたのを読みたいよ!ってなる大人しすぎた作品かな



44: 2018/08/11 18:15:16 No.525231220

乙一は出来は良いしホラーじみたところもある種ジョジョらしいし
バトルもちゃんと既存キャラ見せ場あるんだけど
なんかこう微妙にジョジョじゃない感じがあるんだ
自分でも何言ってるのかよく分からない…
出来は良いしオススメできるんだが



45: 2018/08/11 18:15:22 No.525231241

あのコンビ適度に強いから敵の強さ説明するのにちょうどいい


48: 2018/08/11 18:16:22 No.525231443

thebookで仗助や億泰とやりあうって大分無茶だよね


49: 2018/08/11 18:16:56 No.525231531

日記は考察本的な読み方してると結構面白かったけど
作者的には2部の世界観で超人バトルするか4部でミステリしてた方が見たかったなって



50: 2018/08/11 18:16:56 No.525231533

西尾の奴はオチが好きなんだけど結論を出すだけなら
3Pぐらいで結論出せるのを延々と先延ばしにしてるDIO可愛い!!



54: 2018/08/11 18:18:16 No.525231815

DIOが「ポルナレフなら勧誘できるだろ多分…ジョースターと関係ないし」
って書き残して階段のシーン行って「駄目だった」って戻ってきて
日記書き込むあたりが完全にギャグ
本気で勧誘してたのかよ!



74: 2018/08/11 18:23:52 No.525232899

ちょこちょこギャグっぽいの挟むとこいいよね
えっ…あいつら女の刺客をボコボコにしたの?ジョナサンなら絶対やらないな…とか



81: 2018/08/11 18:25:44 No.525233302

DIOの奴ってそんなラスト直前の話まであるのか


90: 2018/08/11 18:29:35 No.525234025

結論はジョースター一行ひねって明日書くぞ!で終わるからな


58: 2018/08/11 18:19:31 No.525232045

恥知らずは敵がすごい仲良しなのも印象に残った


62: 2018/08/11 18:20:15 No.525232178

ジョージはジョジョのノベライズと思わずに
ははーんこれジョジョで好き勝手書いてる同人誌みたいなもんだな?と思って読むと楽しいよ



63: 2018/08/11 18:20:50 No.525232315

thebookの犯人の5000万円で幸せな老後って中々慎ましい


64: 2018/08/11 18:21:27 No.525232438

ジョージは一番VSJOJOって感じではあったよ…


66: 2018/08/11 18:22:00 No.525232543

VSJOJOってコンセプトには一番合ってるジョージ
西尾は気を使い過ぎ



67: 2018/08/11 18:22:15 No.525232589

露伴ちゃんの2冊はどっちも人間じゃない災難に対して
露伴ちゃんの自分から首突っ込んでひどい目にあうところと
人間相手の災難だった時のとりあえずやり返しておこうってあたりが
どれも露伴ちゃんらしいさわやかなクズっぷりが出てて面白かった



70: 2018/08/11 18:23:10 No.525232771

プッチ神父の未来がわかっても覚悟があれば耐えられるのと
トト神の未来がわかる漫画を絡めるのは好きだよ西尾



71: 2018/08/11 18:23:14 No.525232784

日記は楽しめなかったわけじゃないんだけど
俺が西尾のジョジョに期待したものではなかった



73: 2018/08/11 18:23:47 No.525232888

でも俺は好きだよノートのやつ


75: 2018/08/11 18:23:55 No.525232913

西尾は遠慮しすぎで舞城は好き勝手しすぎ
スレ画ぐらいがちょうどいい気がする



82: 2018/08/11 18:25:56 No.525233341

岸辺露伴の小説は全員無名作家じゃん!だめじゃん!と思ったらすごい面白かった…


94: 2018/08/11 18:30:27 No.525234200

ブラックスターと方程式の話が面白かった
ジョジョの空気をそのまま小説にするとちょっと違う‥ってなるけど
この二作は空気感が好きだ



85: 2018/08/11 18:28:20 No.525233793

メイド・イン・ヘブンは使用者の体内は範囲外だから加速されない
だから使用者を裏返せば世界の大部分は加速しない
みたいな理屈づけがちょっと面白いジョージジョースター



92: 2018/08/11 18:30:16 No.525234160

フーゴのその後っていう題材も良かったよねスレ画


98: 2018/08/11 18:33:18 No.525234757

ずっと踏み出せなかったヤツが自分に向き合ってそれでも踏み出せない
なら僕から半歩踏み出そう
人間讃歌だよ…



97: 2018/08/11 18:31:25 No.525234403

西尾のディオ日記は6部と影DIOを基にして書いてるっぽいから
姿表した後のDIOの様子と合わせて見るとテンションの落差にじわじわくる






ジョジョ3部のアニメに合わせてディオ日記を読むのが結構楽しかった

岸辺露伴は戯れない 短編小説集 (JUMP j BOOKS)
荒木 飛呂彦 北國 ばらっど

4087034577

関連商品
岸辺露伴は叫ばない 短編小説集 (JUMP j BOOKS)
岸辺露伴は動かない 2 (ジャンプコミックス)
ジョジョリオン 18 (ジャンプコミックス)
岸辺露伴は動かない 2 アニメDVD同梱版 (マルチメディア商品)
恥知らずのパープルヘイズ-ジョジョの奇妙な冒険より- (JUMP j BOOKS)
ウルトラジャンプ 2018年 08 月号 [雑誌]
The Book―jojo’s bizarre adventure 4th another day (集英社文庫)
岸辺露伴 ルーヴルへ行く (愛蔵版コミックス)
岸辺露伴は動かない (ジャンプコミックス)
ジョジョリオン 17 (ジャンプコミックス)
by G-Tools




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年08月13日 17:21:13

ジョージジョースターは「同人誌みたいなものだから」で誤魔化すにはページ数が多過ぎる。
飛行士ジョージ編と探偵ジョージ編は完全に別の本として出して欲しかった





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2944)
オススメ 作品紹介 (128)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (279)
スポーツ (176)
バトル ファンタジー 格闘 (365)
グルメ 料理 (302)
ジャンプ (4820)
ドラゴンボール (294)
ONEPIECE (601)
NARUTO BORUTO (252)
BLEACH (178)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (452)
ジョジョの奇妙な冒険 (420)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (149)
銀魂 (31)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (64)
僕のヒーローアカデミア (155)
ブラッククローバー (12)
テニスの王子様 (52)
こち亀 (54)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (81)
キン肉マン (137)
るろうに剣心 (60)
マガジン (860)
進撃の巨人 (133)
はじめの一歩 (91)
ダイヤのA (32)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (81)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1158)
名探偵コナン (78)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (122)
だがしかし (112)
チャンピオン (703)
刃牙シリーズ (216)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (47)
実は私は (20)
ガンガン (315)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (40)
青年 (523)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (784)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (116)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (522)
喧嘩稼業&商売 (146)
彼岸島 (42)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (151)
アワーズ (94)
ドリフターズ (48)
アフタヌーン (171)
角川系 (94)
コロコロ ポケモン (123)
よつばと! (47)
アニメ (792)
ガールズ&パンツァー (57)
ガンダムシリーズ (152)
ニュース (77)
雑誌 (121)
少女 レディース (151)
漫画家 原作者 編集者 (944)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (81)
海外 アメコミ (41)
その他 (1298)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR