惡の華のアニメってキャラがキモイと思ったらロストスコープだったんだな

漫画好き@ふたば15/01/31(土)12:18:55 No.310751158



ニコニコでもとの実写パートが公開されてると今ごろ気づいた












漫画好き@ふたば15/01/31(土)12:21:17 No.310751471

酷かったね

漫画好き@ふたば15/01/31(土)12:24:31 No.310751927

っていうか最初から実写でやれよと

漫画好き@ふたば15/01/31(土)12:25:22 No.310752053

原作に忠実に作り直してほしい

漫画好き@ふたば15/01/31(土)12:28:58 No.310752546

なんかおっさんみたいな中学生ばっかだなって思ってたら
本当におっさんだった


漫画好き@ふたば15/01/31(土)12:30:34 No.310752792

墨汁で教室荒らすあたりがピークだったな
手法の面白さにかなり引きつけられたが
1クール番組としてまとめる落としどころに失敗した


漫画好き@ふたば15/01/31(土)12:32:03 No.310753032

実験アニメとして業界では評判がいい
まあ萌え豚とか考える頭のない人にとっては糞アニメに見えるかもね


漫画好き@ふたば15/01/31(土)12:32:44 No.310753146

講談社も話題優先で円盤の売上期待してなかったしな
マジで本気なら巨人と同クールにぶつけないし

漫画好き@ふたば15/01/31(土)12:34:14 No.310753365

誰かさんがロトスコープを試す為に
いろんな人をだまくらかして作ったアニメだから
最終的には原作が売れればよかったのよ


漫画好き@ふたば15/01/31(土)12:38:09 No.310753946

>誰かさんがロトスコープを試す為にいろんな人をだまくらかして作ったアニメだから


試すも何も既に熟成された手法なんじゃ…

漫画好き@ふたば15/01/31(土)12:44:17 No.310754908

>試すも何も既に熟成された手法なんじゃ…


だから技術的実験じゃなくて単にやってみたかっただけでそ

漫画好き@ふたば15/01/31(土)12:38:24 No.310753991

ロトスコープの実験なんて別にしなくてもいいじゃん




むしろ悪の華のせいでロトスコープに悪いイメージがついた

漫画好き@ふたば15/01/31(土)12:40:06 No.310754255

実験だとしても失敗だったな
キャラ以前になんかすげえ見辛いという印象しかなかった


漫画好き@ふたば15/01/31(土)12:34:22 No.310753386

実験以前の問題だろ
円盤も関係者以外買ってないだろうってレベルの売上で


1422675262720.png

漫画好き@ふたば15/01/31(土)12:38:05 No.310753931

なにこれ…

漫画好き@ふたば15/01/31(土)12:46:26 No.310755203

キャラデザとか棒読みとか抜きで考えても
10分丸々無言で歩くだけのシーン1クールで数回入れるとか頭おかしいだろ
最終回なんか部屋入って飛び出たブス追いかけただけで終わりとか


漫画好き@ふたば15/01/31(土)12:48:39 No.310755547

監督の自己満足だけのアニメモドキだった

漫画好き@ふたば15/01/31(土)12:53:44 No.310756390

>監督の自己満足だけのアニメモドキだった


監督も最初は普通のアニメ化したかったみたいよ
でも原作者が断ったもんだからロトスコならどう?って聞いたら
なぜか食いついてアニメ化された


漫画好き@ふたば15/01/31(土)12:55:24 No.310756655

これでついた悪評に焦った監督が急遽作ったのが蟲師2期
でも蟲師でも締め切りぶっちぎりで放送できないってのん
何度もやって怒られたと言う


漫画好き@ふたば15/01/31(土)14:07:33 No.310769126

元のモデルをそのまま使えばいいのに
なぜブサイクにした


漫画好き@ふたば15/01/31(土)14:09:04 No.310769414

作者が「ぶさいくでやれ」と言ったから従ったまでよ

漫画好き@ふたば15/01/31(土)14:10:06 No.310769585

アニメに原作者は絡めないんでしょ
相当有名なやつじゃない限り


漫画好き@ふたば15/01/31(土)14:10:56 No.310769742

アニメのクォリティが上がると進撃みたいに
原作叩かれるのを恐れたんじゃね?


漫画好き@ふたば15/01/31(土)14:26:12 No.310772414

講談社主導のアニメ化だよ
当初は普通のアニメ化をって長浜監督の所に依頼したんだけど
自分にも作品にも向いてないんじゃないか?って断ったんだよ
でもロトスコープでならって逆提案したらそれが通ったんだよ
作者も深夜の萌えアニメみたいなのは否定的だったらしく意気投合
放送を見て感謝感激のメールをやり取りする関係になった
作者は完結してないとは言え予想以上の出来に大喜び
制作スタッフも普通じゃ経験できない手法が学べて大喜び
大泣き?したのは製作委員会くらいだろ
でも講談社は進撃の税金対策じゃね?って言われてたから
ガッカリしたのは原作ファンくらい

漫画好き@ふたば15/01/31(土)14:05:20 No.310768733

こいつの漫画自体
女キャラがかわいくなければ成立しない漫画ばっかり






Powered by amaprop.net





【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1135)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (90)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (83)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1100)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (85)
NARUTO (69)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (32)
食戟のソーマ (41)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (20)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (241)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (207)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (138)
刃牙シリーズ (44)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (178)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (42)
角川系 (39)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (481)
ニュース (78)
雑誌 (57)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (385)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (17)
その他 (372)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR