Gガンダムはガンダムの歴史を変えた伝説の一作

1430888373219.jpg

15/05/06(水)14:20:46 No.329754813

 「歴史を変えた」ってコレ以降の作品が
みんな同じノリになったって意味にならないか?


15/05/06(水)14:23:27 No.329755300

実際これ以降殆ど毎回ガンダム複数機出るし

15/05/06(水)14:35:16 No.329757426

未だに異端な気も







15/05/06(水)14:39:02 No.329758114

変えたのにWでまたじわじわ戻されて
Xがまた引っ張られてゴミ化して
歴史は変わらなかった


15/05/06(水)14:51:16 No.329760255

ガンダムの裾野を広げた
広げたはずだけど気がついたらまた狭まってた


15/05/06(水)17:04:43 No.329783999

Gは中興の祖だが結局種やUCみたいな作品が
スタンダードとなってしまったからなぁ
ガノタはつくづく頭固い


15/05/06(水)17:07:13 No.329784474

でもGが全てのガンダムの中で一番面白いよね

15/05/06(水)17:15:25 No.329785974

「Gがアリなら何だってアリだろ」という
無敵の論理を作った点で
後の作品に相当貢献してるのは確か


15/05/06(水)17:17:16 No.329786307

>「Gがアリなら何だってアリだろ」という無敵の論理を作った点で
>後の作品に相当貢献してるのは確か

でも結局Gの因子を生かしきれないで
SEEDの原点回帰やオマージュ路線に
帰ってしまったのが歴史なんだよなぁ


15/05/06(水)17:17:27 No.329786349

>「Gがアリなら何だってアリだろ」という無敵の論理を作った点で


00の宇宙人がせめてきたより
はるかにGガンのが飛んじゃってるからね
大丈夫大丈夫


15/05/06(水)17:27:01 No.329788089

ガンダムとか全然興味なかった俺でもすーっと見れたアニメだ
かなり王道バトルアニメしてるよね


15/05/06(水)17:31:34 No.329788852

>ガンダムとか全然興味なかった俺でもすーっと見れたアニメだ

>かなり王道バトルアニメしてるよね


こんなんガンダムじゃないと見ないで毛嫌いした事を猛省した

15/05/06(水)17:29:58 No.329788585

Vの次がコレって落差激しすぎよ

15/05/06(水)17:31:34 No.329788851

Gガンはガンダムにキン肉マンのフォーマットを
当てはめただけの作品とちゃうの


15/05/06(水)17:33:02 No.329789140

ちゃうで

15/05/06(水)17:33:54 No.329789296

>Gガンはガンダムにキン肉マンのフォーマットを
>当てはめただけの作品とちゃうの

それは歪みすぎてる

15/05/06(水)17:33:50 No.329789287

>Gガンはガンダムにキン肉マンのフォーマットを
>当てはめただけの作品とちゃうの

だがそれが許され受け入れられたという事実は大きい

15/05/06(水)17:33:57 No.329789307

Gは全てのアニメの中でも
上位と言うガンダムにあるまじき面白さを誇る

15/05/06(水)17:34:51 No.329789483

今川アニメの中でも一番面白い気がするわ
Gロボもチェンゲも竜頭蛇尾だし


15/05/06(水)17:36:54 No.329789904

>今川アニメの中でも一番面白い気がするわ

>Gロボもチェンゲも竜頭蛇尾だし

味っ子と鉄人も好きですよ 
でもやっぱGガンダムかねすっきり終わるし
まあなんだかんだ言って
ちゃんと纏まってるのがいいってことだが


15/05/06(水)17:34:31 No.329789415

この路線で行ってても勇者系と一緒に消えてたと思う

15/05/06(水)17:37:24 No.329790009

>この路線で行ってても勇者系と一緒に消えてたと思う

別にG以降全部格闘やってろって訳じゃねえよ
なんかつまんねーいざこざやりすぎなんだよガンダムは


15/05/06(水)17:35:30 No.329789617

毎度毎度言ってるがGガンダムの序盤を
つまらないとか言う奴とは話にならない
あれだけ良くできて手間かかってて
しかもまとまってる序盤は
全部のガンダム通してみてもないんだけど


15/05/06(水)17:38:21 No.329790187

マスターアジアから本番!とか言われるが
それは序盤の世界観説明とキャラ説明があったからだからな
マスターのキャラが濃すぎて霞むのはしょうがない


15/05/06(水)17:36:53 No.329789901

Gは一回こっきりだったから存在理由があるのだ
何回か同じような路線の作品作ってたら色々と薄れていったと思う


15/05/06(水)17:39:15 No.329790365

>何回か同じような路線の作品作ってたら色々と薄れていったと思う


何回か同じような路線の作品作ってたガンダムシリーズに
Gガンが投入された事自体に意味があるんだよね
まったく活かせてないのは悲しいけど


15/05/06(水)17:37:29 No.329790031

>Gは一回こっきりだったから存在理由があるのだ

>何回か同じような路線の作品作ってたら色々と薄れていったと思う


ガンダムでこれをやったって事に価値のある作品だよね
∀とかもそんな感じだと思う


15/05/06(水)17:38:50 No.329790279

>ガンダムでこれをやったって事に価値のある作品だよね


でもそういう歴史的な価値を取っ払っても素直に面白いんだよ
それが凄い

15/05/06(水)17:40:05 No.329790533

>でもそういう歴史的な価値を取っ払っても素直に面白いんだよ

>それが凄い


王道展開は上手く料理すればそれだけで十分美味しい
そういうもんだわな


15/05/06(水)17:45:20 No.329791530

ぶっ飛んではいるけど個人的には外見の設定だけに捉われずに
ガンダムらしさってなんだろうってのを考えた作品でもあると思う


15/05/06(水)17:47:44 No.329792023

ネタバレ最終回タイトル
だがそれがいい


15/05/06(水)17:50:41 No.329792617

歴史をかえたといってもGにつづくような作品ってないよなぁ
あのAGEですら一応にもMSの設定はリアル系にしてるし

15/05/06(水)17:52:40 No.329793052

Gはお馬鹿に見えて相当内容練ってるから出来たのであって
あれ並ってのは前例とか抜きに単純に作り難いと思う


15/05/06(水)18:05:09 No.329795564

>歴史をかえたといってもGにつづくような作品ってないよな


Gガンダムは、それまでのガンダムでもあった、
謎オーラ攻撃とか精神状態による強化とかを
更に色濃くしただけの作品だからね
今までのガンダムでもやってたことの延長線でしかない
ただその上限を無茶苦茶上げたという意味では
歴史を変えたと言える


15/05/06(水)18:03:19 No.329795187

そもそもガンダムファイトは予選やめて
決勝だけにすれば地球環境も破壊しないのでは


15/05/06(水)18:05:04 No.329795542

ガンダムファイト存続は深く考えん方がいいぞ
結論は生身でやれだから


15/05/06(水)18:06:42 No.329795868

>結論は生身でやれだから


ロシアとかアメリカが肉体を機械化しちゃいそう

15/05/06(水)18:05:31 No.329795643

>そもそもガンダムファイトは予選やめて
>決勝だけにすれば地球環境も破壊しないのでは

開催してる側、楽しんでる側が
既に地球をその程度にしか見てないんだろう


15/05/06(水)18:06:45 No.329795883

>開催してる側、楽しんでる側が
>既に地球をその程度にしか見てないんだろう

何故か普通に喜んでた開催国ネオホンコンの人々

15/05/06(水)18:07:34 No.329796056

>何故か普通に喜んでた開催国ネオホンコンの人々


前回優勝の恩恵で4年間良い暮らし出来てたんだろ

15/05/06(水)18:08:14 No.329796176

>何故か普通に喜んでた開催国ネオホンコンの人々


決勝はバリアで覆われたリングでやるから
観客は基本的に安全だし
経済も潤うからね


15/05/06(水)18:13:46 No.329797128

ネオホンコンは特別なんだよ
コロニーのない地上の国家で
あんだけ活気がある国はもう他にないんだぞ


15/05/06(水)18:06:52 No.329795911

地球がリングだ!
(俺らはコロニーから観てるから好きに暴れていいよ)
という外道ルール


15/05/06(水)18:09:41 No.329796452

地球とコロニーの軋轢なんてまさにガンダムだなぁ
ファーストとは立場が逆だけど






Powered by amaprop.net







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年06月02日 10:15:28

Gレコ見て思ったんだが、富野が本当にやっってみたいのはGガンダムなんだろうな。

- - 2015年06月02日 10:17:29

Gレコみて思ったんだが、、、富野が本当に作りたいのはGガンダムなんだろうな。

- - 2015年06月02日 14:59:37

ガンダムとか関係なく凄い作品だと思う
受け止めてみせようお前たちの愛の力をとか恥ずかしいセリフを
照れ隠しの誤魔化し等一切無く真顔で言い切れる格好良さ
本気で熱血しながら作ってるというのが伝わってくる
今だと本来熱いシーンなのにギャグにしたり演出過剰にして
自分が恥ずかしいの知ってますアピールするからこういうのは作れないだろうな

- - 2015年10月18日 07:46:42

なんか過大評価がすぎるな…つまんなくないけどそんなに持ち上げまくるほど面白くはないよ…下の上くらい
ガンダムの歴史変えたやらの評価は置いといて1つのアニメとして

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
ブヴヴのエイプリル・フールイベント ディ・モールト・ベネ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1545)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (137)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (155)
グルメ 料理 (69)
ジャンプ (1728)
ドラゴンボール (63)
ONEPIECE (160)
NARUTO BORUTO (118)
BLEACH (93)
HUNTERXHUNTER (118)
ジョジョの奇妙な冒険 (158)
暗殺教室 (47)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (16)
ニセコイ (75)
ハイキュー (10)
トリコ (33)
ワールドトリガー (27)
僕のヒーローアカデミア (40)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (28)
こち亀 (20)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (25)
マガジン (348)
進撃の巨人 (66)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (18)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (13)
ベイビーステップ (13)
AKB49 (9)
聲の形 (19)
サンデー (313)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (18)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (238)
刃牙シリーズ (83)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (116)
咲-Saki- (26)
青年 (243)
ヤングジャンプ (281)
テラフォーマーズ (61)
東京喰種 (41)
ゴールデンカムイ (18)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (149)
喧嘩稼業&商売 (45)
彼岸島 (19)
みなみけ (16)
監獄学園 (28)
カイジ (14)
アワーズ (50)
ドリフターズ (28)
アフタヌーン (73)
角川系 (50)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (578)
ガンダムシリーズ (39)
ニュース (76)
雑誌 (65)
少女 レディース (96)
漫画家 原作者 編集者 (514)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (39)
海外 アメコミ (22)
その他 (555)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR