理由ある敵キャラとかラスボスって最近減ったよな

1432909306672.jpg

「人間に絶望した」とか

15/05/29(金)23:22:54 No.294441913

>人間に絶望した


オビトとマダラじゃん

15/05/29(金)23:23:15 No.294441991

理由なしのラスボスはネウロぐらいしか思いつかない

15/05/29(金)23:23:03 No.294441951

後くされないルサンチマンをぶつけたい馬鹿が増えたからね










15/05/29(金)23:23:43 No.294442085

背景とか理由ある悪役って賛否あるよね

15/05/29(金)23:24:38 No.294442232

>背景とか理由ある悪役って賛否あるよね


理由あるのはともかくブレないほうがいいだろうな


15/05/29(金)23:25:23 No.294442349

理由のない悪役なんてハードル高すぎるぞ


15/05/29(金)23:24:22 No.294442190

ごく最近じゃ金が大好きだから
他者を蹴落としてでも頂点に君臨したい。とか


15/05/29(金)23:24:28 No.294442209

人間に絶望ってぶっちゃけざっくりし過ぎて
理由とは言えないよね

15/05/29(金)23:27:16 No.294442643

真っ当な理由のあるラスボスとか
もう古いよねーとかそういうのを何度か見たけど
そういうのはメタ視点にでもしないと話作りにくそうだなとは思う


15/05/29(金)23:27:25 No.294442672

シックスだってご先祖様の事を抜きにしても
「楽しいから」でやってるんだから理由はあるし
娯楽としての理由すらないんじゃ本当に災害だ


15/05/29(金)23:27:56 No.294442766

絶望した!でも別にいいと思うの


15/05/29(金)23:28:01 No.294442784

どいつもこいつも人間に絶望!世界に絶望!とにかく絶望!
な時代の反動としか


15/05/29(金)23:28:33 No.294442886

主人公たちの払った犠牲や悲劇と
釣り合わない上位存在の価値観いいよね…
「そんなくだらない理由で…」ってなる展開は熱くて好きだ


15/05/29(金)23:29:34 No.294443066

ただの人間がラスボスになるのに
理由も無しだったらサイコ以外無いし
そういう生命体なり異星人だったら
生存競争が理由になってくるよね


15/05/29(金)23:30:12 No.294443162

壮大な理由があるからラスボスになるわけじゃないしな
夏だからイラついたとか
そんな理由でも力さえあれば何だって滅ぼせちゃう


15/05/29(金)23:31:29 No.294443408

利害の不一致!しね!
ラスボスなんてそれでいいんだよ


15/05/29(金)23:32:04 No.294443516

理由なし系は最悪会話が成り立たないから間が持たない
アクションゲームのラスボスならそれでもいいんだけど


15/05/29(金)23:32:08 No.294443530

カリスマ性持ってて無茶苦茶悪くて怖いんだけど
方向性的には嫌悪という部類じゃないボスが
カリスマ性保ったまま倒されるのが理想


15/05/29(金)23:26:45 No.294442565

めっちゃ大層な理由掲げたラスボスを
俺の行く手を遮ったとか
たまたま近くにいたとかで倒す主人公


15/05/29(金)23:32:21 No.294443570

今そういうの流行りじゃん
ワンパンマンとか


15/05/29(金)23:33:09 No.294443691

主張だけで認めたり認めなかったりしない
描写がよければ認めるし納得いかなきゃ認めない


15/05/29(金)23:33:21 No.294443737

バーン様の魔界に太陽欲しいなって
理由はどう分類されるんだろう


15/05/29(金)23:34:50 No.294443990

日本だとお前繊細過ぎ言われるけど
欧米とかだと日照権ってすげー問題だかんな!


15/05/29(金)23:36:29 No.294444324

バーン様は太陽に憧れてってのが面白い

15/05/29(金)23:33:37 No.294443777

ストーリー上敵とか悪「役」になってるだけのキャラもいるしね

15/05/29(金)23:33:03 No.294443677

いやーこっちも人間滅ぼさな滅んでまうねん
だからしゃーないねん


15/05/29(金)23:35:08 No.294444053

>いやーこっちも人間滅ぼさな滅んでまうねん
>だからしゃーないねん

初めてセブンのペガッサ星人回見たときは衝撃受けた
しかもすごい序盤


15/05/29(金)23:37:45 No.294444541

DBの魔人ブウの時点で特に理由の無いラスボスだったな

15/05/29(金)23:38:43 No.294444707

ただのド外道のあんまり規模のでかくない敵は
中ボスみたいのにいればいいかなあ
ラスボスは作品によって理由あろうがなかろうが
いいやつだろうが悪いやつだろうが別に


15/05/29(金)23:39:47 No.294444901

主人公の個人的な戦う理由が結局世界を救うパターンが多い

15/05/29(金)23:41:48 No.294445319

正義の為に戦うとか言うと
必ずツッコまれるからそれが無難なんよ


15/05/29(金)23:40:28 No.294445048

理由が全くないっていうのはも
う自我が存在するかどうかの段階に入るからね
行動する以上どんなくだらなくてもそこには目的がある


15/05/29(金)23:42:12 No.294445388

世界を救うための多少の犠牲の「多少」が身内だったから
あいつの犠牲の上に成り立った世界なんか
気に入らないからぶっ壊してやるんですけお!!
ってラスボスとかいくらでもいると思うんだけど思いつかない


15/05/29(金)23:49:00 No.294446638

中ボスなら見たことあるけどな…
娘が命と引き換えに人類生存圏の寿命を延ばしたのに
システムが全然改善されない!
次の生贄は無しだこのまま滅べ!って感じの


15/05/29(金)23:45:39 No.294446058

このスレ見て邪悪なラスボス格が用意されてるような漫画を
最近全然読んでいないのに気付いた


15/05/29(金)23:45:52 No.294446099

指輪物語のサウロンはなぜ世界滅ぼすの?
って言われたらもうそういう存在だからとしか
言いようが無い感じがある
悪を成すために生まれたんだから
悪なんだよ当然でしょ?みたいな


15/05/29(金)23:46:17 No.294446171

人間的な理由だとジョジョが大分やっちゃってるよね…

15/05/29(金)23:50:46 No.294446954

スプリガンのラスボス格も

・圧倒的な戦力で世界の軍事バランス取ろうとして大失敗
・面白そうだから焚き付けたけどしくじったわ
・遺跡守るんですけお巨大フィギュア
と大層な理由は特になかった


15/05/29(金)23:50:20 No.294446871

バイオ4のラスボスは
最終的に世界征服目指してて逆に新鮮だった


15/05/29(金)23:51:10 No.294447030

メタルギアライジングの
アームストロング上院議員とかもある意味清々しい
経済とか国家とかそういう七面倒臭い理由は抜きにして
強い奴が強いって殴り合おうぜ!


15/05/29(金)23:48:59 No.294446637

ししおは日本を弱肉強食の
ヒャッハーなモヒカン世界にしたいからだっけ


15/05/29(金)23:51:33 No.294447100

ししお様は外国に日本が負けないために
日本を強くしたかっただけ出し…
正義の味方だし…抜刀斎死ねし…


15/05/29(金)23:52:24 No.294447218

プリキュアは大抵
夢希望とかそういうのが嫌いだから


15/05/29(金)23:52:24 No.294447223

ディシディアでいろんなラスボス大集合した中で
結局お前何がしたいんってセフィロスにツッコむ
ケフカとか見るといろいろいるなと


15/05/29(金)23:55:11 No.294447678

セフィロスは…
本編の時点では分かりやすかったはずなんだがな…
それ以降の派生作では何したいのあの人…


15/05/29(金)23:53:14 No.294447354

世界に本当にヤバい危機が迫ってるから
世界が団結するために世界中の怨嗟を背負う悪役になったよ僕
のワイルドアームズ2


15/05/29(金)23:54:10 No.294447507

人間が世界の害だから滅ぼす系ラスボスは多いけど
人間も天然自然の一部!というドモンの主張もうなずけるわけで
もうちょっとソフトに過度な文明は取り上げて
原始人並みに戻ってもらおう!
ってラスボスがいてもいいんじゃないだろうか


15/05/29(金)23:56:21 No.294447872

実際問題根絶までは不可能だ
でも人類が九分九厘滅べば技術者や構成要員がいなくなって
結果的にそこまで後退はするかもね

15/05/29(金)23:57:36 No.294448083

文明の利器に慣れきった人間が生きていけるわけ無いから
結局死ねと言われてるのと同じなんやな


15/05/29(金)23:37:22 No.294444488

ただただひたすら悪い
それだけのラスボスといえば烈火の炎とか


15/05/29(金)23:40:01 No.294444954

>ただただひたすら悪いそれだけのラスボスといえば烈火の炎とか


食べちゃったりの森はわりと好きだわ
木蓮も好きだけど


15/05/29(金)23:56:47 No.294447954

>ただただひたすら悪いそれだけのラスボスといえば烈火の炎とか


あれも欲が根底にあった気がするけど
そういうのは理由にはならないかな
そういうサガだからってことだし

15/05/29(金)23:41:18 No.294445209

話を広げすぎてもう世界救うくらいのオチにしないと
畳めそうにない…という訳で
ラスボス君には世界を背負ってもらいます


15/05/29(金)23:57:10 No.294448013

世界樹1のラスボスみたいに不本意だけど
ラスボスにならざるを得ない役割の人は不憫だなと思う


15/05/29(金)23:59:21 No.294448388

ラスボスは自己中の方がいいんだ
変な大義掲げてみんなのためとか余計なお世話だってなる


15/05/30(土)00:05:32 No.294449495

何考えてるかも目的も正体も分かんないけど
超危険だってことだけはわかるし
最後まで全部わかんないままのラスボス


15/05/30(土)00:05:33 No.294449497

キン肉マンのあやつことザ・マンこと武道こと超人閻魔は
下等超人の中から訳分からん強さを持った奴らが現れるのを阻止して
自分が超人界を管理するって理由…でいいのか今んとこは?


15/05/30(土)00:05:42 No.294449527

現代が舞台の人間ドラマの果てにあるラスボスは
常識あってちょっとネジ飛んでる人けど
凄い邪悪じゃないって感じになる
パトレイバーとかバナナフィッシュとか


15/05/30(土)00:06:40 No.294449713

明確な理由や理想の無い敵の方がヤバいの多い気がする
ダークナイトのジョーカーとか


15/05/30(土)00:09:17 No.294450243

>明確な理由や理想の無い敵の方がヤバいの多い気がする

>ダークナイトのジョーカーとか

人間は自分の理解できないものって怖いからね
ラ=グースは壮大過ぎかつ意味不明過ぎかつ
強力過ぎで本当に素晴らしかった
風呂敷畳めればもっと凄かったけど
ケン・イシカワで無理なら人間には無理かな









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1127)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (89)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (83)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1089)
ドラゴンボール (37)
ONEPIECE (83)
NARUTO (68)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (114)
暗殺教室 (31)
食戟のソーマ (40)
銀魂 (12)
ニセコイ (47)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (20)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (239)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (15)
サンデー (206)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (135)
刃牙シリーズ (42)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (177)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (89)
喧嘩稼業&商売 (28)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (41)
角川系 (39)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (480)
ニュース (78)
雑誌 (57)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (383)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (17)
その他 (368)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR