ジャンプ編集は30万部以下の中堅作家はいらねーってよ

1433881937620.jpg

これから発展もしないだろうし、
切ろうにも微妙にヒットしてるから切り辛いんだと
どんどん老害溜まってアフタヌーン化すんの嫌なんだとよ
1億部以外いらねーってよ

だがしかしの20万部のヒットで大喜びしてるサンデーに謝れ


15/06/10(水)05:39:11 No.336800124

スレ画のどこにもそんなこと書いてないけど

15/06/10(水)05:36:01 No.336800051

何独自解釈言ってんの?

15/06/10(水)05:53:31 No.336800466

昔のJ編集は確かにそういう意味のことを
言っていたが(酒が入ると大声で)
今は時代も変わったしマガジンの編集とも
仲いいから口が裂けても言わんと思う







15/06/10(水)05:37:13 No.336800080

ふたつの人気漫画の連載が終了ってナルトとなに?

15/06/10(水)05:44:04 No.336800242

黒子
両方とも番外編やってるけど2人とも完全新作の漫画の準備してる
ただ岸本は週刊ではもうやりたくないらしい


15/06/10(水)05:46:11 No.336800290

でも外伝もまたかなり長くなりそうなんだが
半年くらいで終わりそうかね

15/06/10(水)05:48:36 No.336800355

ナルトならあと4か5回で終わりみたいだぞ

15/06/10(水)05:57:12 No.336800547

お……そうか ㌧
やっぱというのもアレかもしれんが
あれは映画の宣伝的なものだったんだな


15/06/10(水)06:01:41 No.336800698

うん
けどカグヤより強い敵は映画でやるとは思えないから
来年の映画かTVアニメ用のためのネタかな


15/06/10(水)06:05:42 No.336800811

ナルト全700話
外伝全10話?
合わせて710話でナルトにするって言われてる


15/06/10(水)05:58:16 No.336800580

サンデーも新連載攻勢のために
20万部の作品打ち切って新作描かせてるじゃない…


15/06/10(水)05:58:54 No.336800600

30万部で落ち着いている中堅ベテランよりも
化ける可能性がある新人を推すのは当然さ

15/06/10(水)05:59:22 No.336800614

集英社って小学館はともかく講談社とかとも
普通に交流あるからうかつなこと言えんよな
「こないだマガジンの編集さんと呑んだ時…」とか普通に言ってて
これうかつにモメたりしたら
業界から追放されかねんなと身が縮む思いがした


15/06/10(水)06:38:10 No.336801855

切りたいけど切るには惜しい
中堅を飛ばすための新雑誌が出来るかもね

15/06/10(水)07:22:49 No.336803508

なんかそういう“敗者復活戦”的な雑誌ってどうなんだろう
雑誌の核というか華になるような作品が無いと
売れないんじゃないの


15/06/10(水)08:56:22 No.336809112 >

売れる売れないってより人材の確保の問題だろ
芽が出るかどうかわからんけど
とりあえず最低限使える人材をキープしとかないと
それやらなかったからサンデーはあのざまなワケで


15/06/10(水)08:37:28 No.336807757

SQが微妙な連載を系列誌に飛ばしまくってたなぁ
続き気になるけど単行本やその雑誌買うと
思惑の手のひらすぎると思って嫌になってSQ自体買うの辞めた


15/06/10(水)06:41:35 No.336801955

ソウルキャッチャーズみると、雑誌(web含む)の格的に
週刊少年ジャンプ←ジャンプ+←ジャンプNEXT!!ってとこなんかね


15/06/10(水)06:48:21 No.336802169

時期看板候補としてヒロアカとブラクロ押しが凄そう
個人的には火の丸相撲が好きだけど
単行本が嫌われてるのかってくらい売れてないんだよなあ


15/06/10(水)07:06:51 No.336802869

相撲は雑誌で読む分には面白いが
コミックスで読み返す気にはならん


15/06/10(水)07:11:15 No.336803038

雑誌で続き読みたかったら単行本買うんだよ

15/06/10(水)07:23:15 No.336803534

マイナー雑誌内のトップとか
ジャンプに載せるだけで10倍売れるんだろうな


15/06/10(水)08:10:45 No.336805985

最初に名が売れるきっかけの問題だから
トップには関係ないだろう


15/06/10(水)09:08:51 No.336810080

>マイナー雑誌内のトップとか
>ジャンプに載せるだけで10倍売れるんだろうな

雑誌色との相性もあるだろうしなぁ
進撃・マギ・弱ペダなんかはジャンプだったら
ここまで大成しなかったと思うし


15/06/10(水)08:56:45 No.336809152

>マイナー雑誌内のトップとか
>ジャンプに載せるだけで10倍売れるんだろうな

逆に埋もれて数字落ちると思う
マイナー誌では他が大したことないからこそ目立つんだし


15/06/10(水)09:11:52 No.336810323

ちゃんとジャンプにきたらジャンプ漫画を描くと思う
マギはトーナメントで王様を選ぶし
進撃は巨人の力を宿した剣でバトルするようになる


15/06/10(水)07:24:43 No.336803592

新人育成や次回作実験って月刊誌が役割だったんじゃない?
SQはそうじゃなくなった

15/06/10(水)08:51:09 No.336808712

ワンピが看板張り続けてる現状が変わらない限り
これに並ぶような看板漫画は出てこないだろうな
面白さ云々とか関係なく

15/06/10(水)09:16:38 No.336810742

何でナルトはワンピに追いつけなかったのか


15/06/10(水)09:18:32 No.336810885

まぁ海外展開込みだと追い付いてはいるんじゃないの
ナルトは題材のおかげもあって外貨獲得率半端じゃないし


15/06/10(水)09:23:01 No.336811201

ワンピはあまり外人ウケしないとは聞くな
作品に流れる仲間サイコー傷つけるやつはぶっ飛ばす的な
ヤンキー漫画な価値観が日本人向けすぎんだろうね


15/06/10(水)09:27:10 No.336811506

海賊って題材が向こうだと実際にいるし
ちょっとそぐわないってのもある
フランスだかではワンピもかなり売れてるけど
アニメはどこでも打ち切られてたはず
欧米で人気なのは鰤とナルトだがやっぱ日本刀とか
着物とか忍者が日本マンガフリークの琴線に触れるんだろうな


15/06/10(水)09:29:53 No.336811717

単純にブランド勝ちしてる部分もあるだろうけど
その人気のナルトに未だに負けないドラゴンボールが異常すぎる


15/06/10(水)09:33:13 No.336811983

ドラゴンボールはわかりやすいからな
鳥山センセもあれこれ漫画に詰め込むの好きじゃないとかいってるし
シンプルで読者をえらばない


15/06/10(水)09:28:56 No.336811636

そもそもナンバー1に面白い作品がある時点で、
そのナンバー1が連載終了したとしても
ナンバー2だった作品が、消えたナンバー1並に面白い!!って
言われるはずがない訳で
ナンバー2は永遠にナンバー2の面白さが維持されるんだから
人気連載が終了する前に
それに代わる作品を育てる、なんて無理だよな
ナンバー2はそのまま続いて、
別のナンバー1になる作品が出てくるまで耐えるしかない


15/06/10(水)09:34:11 No.336812072

>人気連載が終了する前に
>それに代わる作品を育てる、なんて無理だよな

かつてトップだった人の人気が落ちて
入れ替わる例もあるから何とも


15/06/10(水)09:37:00 No.336812278

そういうケースもあっちゃあるが、
ほとんど人気があるうちに終わってない?
ずるずるやってアレになってるのって
ブリーチくらいしか想像つかない


15/06/10(水)10:03:38 No.336814614

バトルマンガはジャンプの華かもしれんが
バトル漫画以外の方が最近は面白い気がする
まあ結局どの漫画も何らかのバトルはしてるんだが


15/06/10(水)10:18:16 No.336815921

バトル漫画というかワンピとトリコの場合は冒険漫画だよな
バトルもするけどナルトや鰤とは違って戦い以外を見せようとするから
読者とのズレで色々不評が出るけど


15/06/10(水)11:06:47 No.336820554

ようするにスレ画が言ってるのは
ジャンプは今初版30万レベルの新人が育ってるっていってるのに
なんでトピ主は絶滅寸前のサンデーの話を持ち出すんだろ
本や文章を読まないとこんな子に育っちゃうの?


15/06/10(水)11:15:46 No.336821492

電撃大王は「10万部売れない作家はいらない」と
ドヤ顔で語ってたな


15/06/10(水)11:27:36 No.336822745

海外でナルトより売れてる漫画ってあんの?
漫画の面白さは賛否両論あれど
ワンピもナルトも漫画誌に残るレベルなのは間違いないよね


15/06/10(水)11:51:11 No.336825345

ナルトが終わって発行部数が激減してるのによく言うな

15/06/11(木)01:02:19 No.336799968

ナルトが終わって部数が激減したって言うけど
丁度その頃ジャンプが電子化されたから
雑誌の購入をやめて電子版に移行した層も含まれてるよね

電子版も足して部数が激減してたらスマンが








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1252)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (100)
スポーツ (62)
バトル ファンタジー (97)
グルメ 料理 (42)
ジャンプ (1281)
ドラゴンボール (40)
ONEPIECE (111)
NARUTO (88)
BLEACH (63)
HUNTERXHUNTER (86)
ジョジョの奇妙な冒険 (123)
暗殺教室 (35)
食戟のソーマ (54)
銀魂 (14)
ニセコイ (57)
ハイキュー (8)
トリコ (18)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (27)
テニスの王子様 (18)
学糾法廷 (9)
こち亀 (13)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (17)
マガジン (269)
進撃の巨人 (52)
はじめの一歩 (19)
ダイヤのA (6)
UQ HOLDER (10)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (241)
名探偵コナン (23)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (11)
MAJORシリーズ (17)
だがしかし (14)
チャンピオン (157)
刃牙シリーズ (53)
侵略!イカ娘 (14)
弱虫ペダル (25)
実は私は (10)
ガンガン (89)
咲-Saki- (23)
青年 (222)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (207)
テラフォーマーズ (40)
東京喰種 (31)
ゴールデンカムイ (8)
干物妹!うまるちゃん (20)
ヤングマガジン (111)
喧嘩稼業&商売 (32)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (25)
アフタヌーン (48)
角川系 (48)
コロコロ (42)
よつばと! (23)
アニメ (518)
ニュース (77)
雑誌 (62)
少女 レディース (82)
漫画家 原作者 (436)
鳥山明 (20)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (18)
その他 (434)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR