fc2ブログ



その絵師が描く絵が好きなのに 絵師本人は好きになれない事が最近よくある

1441520247794.jpg

15/09/06(日)15:18:29 No.354982742

ツイッターとか見るからじゃね

15/09/06(日)15:18:47 No.354982817

歌とかでもよくある
知ろうとするな調べるな


15/09/06(日)15:19:05 No.354982869

本人がどんなキ◯ガイだろうと
作品が素晴らしければそれでよくね








15/09/06(日)15:22:21 No.354983463

わかる
Twitter普及以前でもなんとなく
「あ、このひとめんどくさそうだわ」ってのわかるよね


15/09/06(日)15:22:46 No.354983535

クリエイターは絶対ツイッターとか
ブログとかやらないほうがお互いにいいって


15/09/06(日)15:23:44 No.354983696

ほんとにな
個人でやってる人はまだしも
会社に属してる人は会社が管理してやれよと思う


15/09/06(日)15:23:04 No.354983582

じゃああ逆にさ
絵はそこまで好みじゃないけど
すごく人柄が良くてファンになったり
ってのはあり得るのかい?


15/09/06(日)15:24:10 No.354983774

よくあると思う


15/09/06(日)15:25:38 No.354984013

絵がそこまで好みじゃない作家の人柄はまず知ろうとしないだろう

15/09/06(日)15:24:06 No.354983761

絵も好みでTwitter芸も楽しい
そういう作家を見つけられると嬉しい


5/09/06(日)15:26:11 No.354984116

あくまでも楽しい冗談とか言ってるのであればいいんだけどねぇ

1441520771034.jpg

15/09/06(日)15:25:03 No.354983923

ツイッターは絵師同士で馴れ合うためのツールなんだから
お前ら見る専のことなんかただの数字の1としか見てないよ

15/09/06(日)15:26:52 No.354984240

むしろ絵師同士だからこそ見ないわ
次あった時に変なツイートしてるの見たらどう反応していいかわからん
見てくれって言われてるけどひたすら何かしらの理由で断ってるぞ俺

15/09/06(日)15:28:14 No.354984504

世の中どれだけ仕事が出来ても社交性ないと事が進まないし…

15/09/06(日)15:30:57 No.354984973

いい気分が保ちたければ告知アカじゃないツイッターなんか見るな
同棲して相手の嫌なところが見えてきて別れちゃうカップルかお前は


15/09/06(日)15:31:24 No.354985054

フツーの人は当たり障りの無い会話してるもんですよ
日常生活と一緒でね


15/09/06(日)15:32:01 No.354985167

絵を見る時のノイズになるから
絵師は全員性格よくなれ!とか誰も言ってないからな


15/09/06(日)15:34:21 No.354985609

なんかやたら聖人であれみたいに言ってるようにいう人いるよね

15/09/06(日)15:34:29 No.354985649

好きな作家はフォローしない


15/09/06(日)15:36:12 No.35498596

俺も昔は絵を描いてる人は
無条件に同類で良い人なんだと思ってたけど
初めてのオフでそれは幻想にすぎないと悟ったよ


15/09/06(日)15:36:19 No.354985984

プロの作家とかで煽り耐性無い奴に
SNS触らせるのは編集でもいいから誰か止めろよ


15/09/06(日)15:38:45 No.354986453

勝手に打ち上げに来て迷惑かけるマン

1441521525317.jpg

15/09/06(日)15:45:03 No.354987538

>勝手に打ち上げに来て迷惑かけるマン


イトウユージとライフは友達の反応だな

15/09/06(日)15:46:06 No.354987706

別に作家と作品を分けて考えればいいだけやん

15/09/06(日)15:48:14 No.354988073

絵師本人を好きななったらお前らはどうするの?

1441522094961.jpg

15/09/06(日)15:56:59 No.354989591

>絵師本人を好きななったらとしあきはどうするの?


プロなら関連書籍や携わった作品を買う

15/09/06(日)15:51:24 No.354988632

本当に触っちゃいけない奴ってのもいるから
炎上絵師はまだマシ
ホンの僅かな差だけど


15/09/06(日)15:57:23 No.354989675

鉄で炎上芸が売りとかいって
炎上をする漫画家はマシなのだろうか…


15/09/06(日)16:12:07 No.354992176

Twitterやりたくないんだけど
編集がやれというので仕方なく
やれっつうなら編集がやってよって思う言わないけど


15/09/06(日)16:20:36 No.354993638

こっちは痛いプライベート発言見たくないから
TwitterスルーしてるんでTwitterだけで
仕事に関する重要な告知するのやめてほしい


15/09/06(日)16:23:49 No.354994191

ヒを画像置き場代わりに使ってる絵師とかいるからな
渋にさっさとupしろっつの


15/09/06(日)16:35:44 No.354996260

つっても告知だけじゃ同じの何度もリピートしない限り
新規のつぶやきがひと月ふた月に1度とかになっちまうわ
存在アピールするためだけに
ガンガン新規絵量産できるほど暇じゃないし
かといって再掲とか自己リプで浮上させたりしたら
うざいって言うんでしょ


15/09/06(日)17:29:58 No.355005923

別に絵師に限った話しじゃないけど
政治の話されると萎えるな


15/09/06(日)17:32:09 No.355006338

熱くなり易い話題な上に
散散醜態さらしたところで現実に何一つ影響でない
政治話なんてもう触らないに限るよね
そりゃ若者の政治への関心の薄れも進む一方だわ


15/09/06(日)17:34:11 No.355006726

政治話やらアホ発言は頻度にしない
誤った発言したらら訂正するとかだったら気にしないと思う

15/09/06(日)17:57:17 No.355011373

好みの作品の作者のヒを
見るかどうかは本当に大きなリスクがあるな
新作情報やこぼれ話のっけてたり
楽しい話してる人だとラッキー!なんだけど
まさはるやってたりアレな人だったりすると
作品丸ごと嫌になってしまう


15/09/06(日)18:15:45 No.355015195

結局は嫉妬なのです

1441530945672.jpg

15/09/06(日)18:17:16 No.355015528

>結局は嫉妬なのです


ということにしておけば都合いいんだろうな

15/09/06(日)18:19:06 No.355015927

>結局は嫉妬なのです


絵がうまい人はねたましいと思うこともあるかもしれないが
その立ち位置はあまりうらやましいとは思えない…


15/09/06(日)18:20:08 No.355016137

>結局は嫉妬なのです


嫉妬でなんやらってのもあるけど
狭い範囲でも名前の売れてる人は
叩くと誰かが反応してくれるので
甲斐がある

15/09/06(日)18:18:04 No.355015708

>結局は嫉妬なのです

1441531084545.jpg

15/09/06(日)18:42:25 No.355020681

嫉妬じゃない
嫌悪だ
嫌悪だけで人は人をけなせる
そんだけだ


15/09/06(日)18:29:39 No.355017984

誰でも自由に閲覧できるヒで嫌味や暴言書いても
敵増やすだけだろうになぜフォロワー多い奴がやらかすのか不思議

15/09/06(日)18:42:35 No.355020712

嫌なら見るな!
嫌いな奴の発言を毎日チェックしてるとか頭のおかしい奴!
みたいなのが毎度湧くのもなんなんだろうねアレ


15/09/06(日)18:47:21 No.355021727

>嫌いな奴の発言を毎日チェックしてるとか頭のおかしい奴!


これは頭おかしくない?

15/09/06(日)18:48:27 No.355021961

普通だろ
俺だって反吐が出る程嫌いな奴のヒ全部フォローしてる


15/09/06(日)18:48:54 No.355022046

大嫌いってのはそれだけその人に関心があるんだから
毎日監視して当たり前だろうよ

15/09/06(日)18:51:25 No.355022619

嫌いな絵描きのスレに乗り込んで嬉々として
悪口や過去の悪行を書き込んでいくヤツは決して少なくない


15/09/06(日)18:54:07 No.355023276

ヒの発言のキャプ見てそれについてちょっと非難しただけで
いきなりレッテル貼ってくる奴が湧くってことよ


15/09/06(日)18:55:26 No.355023587

だいたい炎上すること事態がそいつがまともではない証拠
そんなゴミ野郎になんで嫉妬するんだ?

15/09/06(日)18:56:26 No.355023792

お前らの持っていない収入と取り巻きと知名度だな

15/09/06(日)19:00:32 No.355024709

2次創作エ□同人で得た金と名声ねえ‥‥‥‥
普通なら表に出せねえなそれ


15/09/06(日)18:59:34 No.355024493

誰しも承認欲求は持ってるからねぇ
炎上するクズでも作品自体はそこそこ認められて
プロで食っていけている
かたや俺は誰からも相手にされないフリーター


15/09/06(日)19:08:40 No.355026598

名声あっても叩かれない絵師なんてたくさんいるのに
叩く奴は嫉妬とか言っちゃうのはおかしいよね


15/09/06(日)19:11:17 No.355027199

じゃあ同人作家は全員鍵垢で身内で楽しくしてもらいましょう
身内の中でラフとか落書きとか回してもらいましょう


15/09/06(日)19:13:46 No.355027774

ぜひそうして頂きたい
売上落ちるだろうけどトラブルの可能性下がるしいいよね


15/09/06(日)19:12:13 No.355027416

理想はそれなんだろうけどね

15/09/06(日)19:13:48 No.355027779

すると今度は鍵垢内のことを
知りたいみたいって輩が出て来るんだよな
何で鍵垢にするの!!って具合に


15/09/06(日)19:14:53 No.355028036

めんどっくせぇなぁ…






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2015年09月16日 05:30:36

作品と作者の人格を切り離せない人って、未熟で未発達なだけだよ
別に作者の人となりを知らなくても面白いものは面白いだろ

- - 2015年09月16日 07:18:12

作者を知らなくても面白い作品は、作者を知って更に面白くなる事もあるからなぁ。

- - 2015年09月16日 07:18:32

あと女叩きしたいだけの女作家叩きとかも
まとめ後半みたいなやつらがスマイリーキクチとか大津いじめ事件とかで無関係な人を叩いて逮捕されたりするんだろうな

- - 2015年09月16日 09:32:21

作者同士の馴れ合い叩きに見せかけた巧妙な叩き屋晒しスレやね。
同人作家が偉そうに~とか取り巻きに守らせて~とか訳わからん理由つけて「俺を不快にさせたから叩いて良い」みたいな異常な思考に辿り着くのに何の疑問も持ってない。怖いわー。

- - 2015年09月16日 13:21:39

お客様根性に似ためんどくさい連中だな
火の無いところで発煙筒炊くようなお前らの意見誰も聞いてないのに

- - 2015年09月18日 19:53:54

人格の優れた人は応援したいと思うが糞つまらないものが面白いと感じられるわけじゃないしよほどの人でなけりゃ作品を買いたいとまで思わん

逆によほどのクズでなけりゃ面白い作品は面白いし作品を買いたくなくなることはない


作者によって作品の面白みが深まるのは人格のよしあしじゃなくて面白い人生を歩んでるとかであって本人の好悪とは別次元

- - 2015年09月19日 18:51:20

夢中になっている時はまるで神のように持ち上げ
少しでも非があれば見損なったと手の平返す
作者も一人の人間だってことを認識していない消費者根性の人はよく目立つね

- - 2015年09月22日 17:57:20

分かる奴には分かる程度の話なのになんでお前ら顔真っ赤になってんだ?

- - 2015年09月23日 23:32:22

お前らは「人柄」を見てるのか「作品」を見てるのかどっちだ?w
個人的な経験でしかないがクズな奴ほど良い絵描くがな

- - 2015年09月24日 10:01:06

個人的な経験でしか無いがそんなことはないわwwww

- - 2015年09月27日 06:33:01

『嫉妬じゃない!』からの『ヒは最悪!』といういつもの妄想オチ
こいつら惨めすぎんだろ

- - 2015年10月12日 01:57:15

性格がクソで嫌いになった絵師や漫画家が何人もいる
これあの発言してた人が描いてるんだよな・・って気になっちゃってそれからなんか気持ち悪くなって読めなくなる
そういう人もいる

- - 2015年11月08日 09:02:01

屑はさっさと切るからどうでもいい
他人貶めるようなこというやつの絵なんてきもちわるくてみれないわ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
呪術廻戦 そろそろこの辺にも強化イベントがほしい Mar 14, 2022
メガンテってあんま使った事ない Mar 14, 2022
関西弁って普通の会話でも結構キツく聞こえるよね Mar 14, 2022
ワンピース、ワノ国編がいよいよ5周年に突入する Mar 14, 2022
アオのハコ 効果はバツグンだー! Mar 14, 2022
信長のシェフ ホラーだと思う Mar 14, 2022
孔雀舞かわいい Mar 13, 2022
結構長いよねブルーレイ出てから Mar 13, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4700)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (514)
スポーツ (252)
バトル ファンタジー 格闘 (584)
グルメ 料理 (676)
ジャンプ (9439)
ドラゴンボール (655)
ONEPIECE (1323)
NARUTO BORUTO (367)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (711)
ジョジョの奇妙な冒険 (763)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (204)
僕のヒーローアカデミア (300)
ブラッククローバー (25)
テニスの王子様 (104)
こち亀 (129)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (137)
マガジン (1410)
進撃の巨人 (228)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (147)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1885)
名探偵コナン (126)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (218)
だがしかし (116)
チャンピオン (1232)
刃牙シリーズ (347)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (499)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (867)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1459)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (248)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (885)
喧嘩稼業&商売 (193)
彼岸島 (91)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (362)
アワーズ (122)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (222)
角川系 (134)
コロコロ ポケモン (249)
よつばと! (59)
アニメ (983)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (327)
ニュース (77)
雑誌 (143)
少女 レディース (198)
漫画家 原作者 編集者 (1171)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (222)
海外 アメコミ (62)
その他 (2178)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR