fc2ブログ



結構長いよねブルーレイ出てから

1647069140984.png


1 22/03/12(土)16:13:48No.905753259

15年くらい?

2 22/03/12(土)16:15:37No.905753725

サブスクが一般化して記録メディアの重要性が
下がったからな







3 22/03/12(土)16:20:04No.905754850

映画もゲームも配信の時代でソフトの価値が薄いよね

4 22/03/12(土)16:28:15No.905756966

しかもいざPCで見ようとすると
再生ソフトが限定されすぎて面倒という
自分たちの利益を守るために
消費者に不便を強いてそっぽ向かれた典型例の印象

5 22/03/12(土)16:30:18No.905757476

実際これ以上綺麗に大容量にっての必要がないような

6 22/03/12(土)16:34:30No.905758567

BDの容量すら映像ソフトとして使いきれてないし

7 22/03/12(土)16:35:09No.905758738

配信かダウンロードで十分だな

8 22/03/12(土)16:35:57No.905758939

容量が少ない
読み込みが遅い
ドライブが必要

9 22/03/12(土)16:36:56No.905759166

劇場だとHDDだっけ

10 22/03/12(土)16:37:25No.905759289

配信の欠点は権利まとまってない物は
配信できないことよね
steamで配信できないゲームで
これがしょっちゅう言われて萎える

11 22/03/12(土)16:39:23No.905759753

今は質より量の時代よ

12 22/03/12(土)16:39:32No.905759789

DVDもまだまだ現役で

13 22/03/12(土)16:39:43No.905759844

もっといいの作ってくれないと
GTMを気軽に見れないんだけど

15 22/03/12(土)16:41:17No.905760282

ブルーレイの次はなんだろうと思ってたら
まさか記憶媒体がオワコンになってくるとは

16 22/03/12(土)16:43:04No.905760732

ドライブ自体ついてないパソコンが増えて
もう円盤要らないよね

17 22/03/12(土)16:43:20No.905760810

物理的に持っておきたいのはあるから
経年劣化の少ない物でなんとか…

18 22/03/12(土)16:45:38No.905761390

サブスクにしてもアプリだの
配信サイト限定だのめんどい要素はある

19 22/03/12(土)16:45:46No.905761422

海外版だとDVDで26話入るのに
何故日本版は2話しか入らないんですか?

20 22/03/12(土)16:47:15No.905761799

ブルーレイの上位版みたいなの無かったっけ?
ボヘミアン・ラプソディの円盤買うとき悩んだ気がする

21 22/03/12(土)16:47:34No.905761895

今買ってきたままのPCじゃDVD視れないのも不便
視れてた期間が特別だったなんて

23 22/03/12(土)16:48:50No.905762195

保存状態の悪いCDとかFDとかどんどん死んでいくから
真空低温貯蔵できる環境が必要だな

24 22/03/12(土)16:49:19No.905762306

BDいっぱい買ってるけど
BDプレーヤー無いから観られない
でも公式がネットに上げてるから満足

25 22/03/12(土)16:49:49No.905762430

永遠だと思った光学メディアが
どんどん経年劣化で死んでいく!!

27 22/03/12(土)16:50:06No.905762508

音楽番組とか歌の権利関係があるから
過去の見返しがほぼ不可能とかなんとかしてほしいですよね

30 22/03/12(土)16:51:15No.905762806

漫画村みたいなのが最悪なのは置いといて
電子書籍業界はもうちょっと足並み揃えてくれ

31 22/03/12(土)16:52:21No.905763097+

漫画村はともかくアプリはいっぱいあっても
スマホなりタブレットあれば
それだけで見れるから画像のよりはいいかもしれん
PC買ってもドライブが対応してねえっての結構あったからね…

32 22/03/12(土)16:52:39No.905763179

出版社の垣根を越えたってのは諦めたから
せめて出版社ごとにはまとめたサブスク出せやってなる

35 22/03/12(土)16:55:29No.905763940+

DAYSでは12時更新でマガポケだと
0時更新なのはなんなの馬鹿なの
さっさと忍者と極道読ませてよなる

37 22/03/12(土)16:55:32No.905763959

出版社で別れるのはもうしょうがないけど
出版社内挙句の果てに同雑誌内ですら
別れだすのはもうマジでう○こ

40 22/03/12(土)16:56:12No.905764157

マンガごとにアプリを乱立するパターンとか最悪すぎる…

45 22/03/12(土)16:57:18No.905764464

特に集英社
ジャンプヤンジャンスクエアのジャンプ系だけでいいから

43 22/03/12(土)16:56:58No.905764373

サブスクとクラウドで
ライトなユーザーは事足りてるってことなのかな

44 22/03/12(土)16:57:01No.905764383

配信は配信でネット環境次第で残念画質になったり
権力のいざこざで消えたり古典の名作が無かったり
不便も多いんだよな
ただディスク交換の手間が無いのでとにかく楽だし
DVD・BDは音楽CDと違ってリッピングできず
手軽になれないからそこに勝てない…

49 22/03/12(土)16:58:38No.905764824

ジャンプブックストアとジャンプ+の同期が切れたのは
マジでふざけんなよお前…

50 22/03/12(土)16:58:41No.905764839

一本を擦り切れるほど見るならいいんだろうけど
色んな映画見たい!だとどうあがいても
DVD・BDは勝てないわな

51 22/03/12(土)16:58:47No.905764864

ブルーレイ見る手間が面倒くさすぎるから
ストリーミングでいい

52 22/03/12(土)16:59:13No.905764985

個人の意見だけど映画はサブスクで見る量増えたから…

53 22/03/12(土)16:59:40No.905765098

数回しか読み出さない物理媒体を
何万枚も作る非効率な時代があったらしいな

55 22/03/12(土)16:59:45No.905765129

昔PCでDVD見ようとしても
プレイヤーによっては見れなかったり
機能が動かないのがあって大変だったな

56 22/03/12(土)16:59:49No.905765142

サブスクはいざ見たい奴がねぇが多くてダメ

59 22/03/12(土)17:00:34No.905765322

サブスクもアマプラやらネトフリやらで
色々あっていざ見たいやつは
自分が入ってるのにねえって事多い

65 22/03/12(土)17:02:27No.905765799

集英社のアレもそうだけど
海外は割るから格安で見れたりサブスクできるのに
日本は割らないから高いっていうのはどうなんだよって感じる

70 22/03/12(土)17:04:24No.905766341

配信の時代になってディスク媒体の需要は減ったけど
自分の手元に所有する重要性が増した

72 22/03/12(土)17:04:30No.905766367

出たり引っ込めたりするから
今度見ようと思ってたの見よう!ってなったとき
無い!ってなるよね

73 22/03/12(土)17:04:34No.905766380

実際まあこれ以上要らんのだけど
8Kなったらソフトの売り方どうするんだろうとは思う

74 22/03/12(土)17:04:34No.905766381

独占配信で見れねぇ
権利のいざこざで見れねぇ
法律が変わって見れねぇ&修正が入る
やっぱ物理媒体だな…

76 22/03/12(土)17:05:12No.905766539

漫画村にピーピー文句言って見てて
ウッってなるくらいくっせえ海賊版規制の広告出す前に
足並み揃えてサブスク出さないのはなぜ?

78 22/03/12(土)17:05:37No.905766655

日本人は割れ規制したら素直に買うから

80 22/03/12(土)17:06:45No.905766952

タレントが不祥事起こすと
配信されてたドラマや映画が消えたりするって聞くと
作品には罪は無い派の人は
物理メディアで持ちたがるのもわかるなあと思う
俺も金と置き場所が無尽蔵にあるなら
物理メディアで買いきりたい

85 22/03/12(土)17:08:39No.905767474

なんかの拍子に配信停止される可能性は
常に存在するから物理メディアの価値は
一定以下にはならんよね

92 22/03/12(土)17:10:23No.905767925

コレクションアイテムとしてディスクはアリだけど
実用するにはディスクの出し入れとか面倒くさい

93 22/03/12(土)17:10:54No.905768055

ふたご姫のBDBOX買ったら
BD2枚に1年分52話詰め込まれててびっくりしたよ
SD画質しかないからできることなんだろうけど

94 22/03/12(土)17:11:18No.905768145

2本も3本も有償サービス契約してる人はすごい

98 22/03/12(土)17:13:02No.905768584

サブスク化で酷いのはビジネスソフトと開発環境だ
買い切りだったもので毎月どんだけ金取るねん

105 22/03/12(土)17:15:11No.905769120

IMEとかFEPみたいな日本語利用するのに
必須なツールもサブスクになる時代だし…

106 22/03/12(土)17:15:17No.905769151

サブスクはサブスクで
権利だなんだで見れなくなったりするからな

107 22/03/12(土)17:16:26No.905769474

漫画は一昔前に比べたらサブスクはまだまだだけど
フォーマットはどこも一緒になったような気がする

110 22/03/12(土)17:17:16No.905769720

電子書籍は有償で借りてるだけって形だから
ある日一気に全部引っ込めても罪ではないんだっけか

122 22/03/12(土)17:21:11No.905770786

Kindleだと権利者が引き上げても
購入してればそのまま読めるね

115 22/03/12(土)17:18:41No.905770092

電子書籍も新装版が出たせいで
旧版が販売終了になって全部持ってるのに
一冊読み終わるたびに
新装版の購入画面に飛ばされたりする

116 22/03/12(土)17:19:14No.905770243

最近電書デビューしたんだけど
これって端末に保存する感じじゃないんだね...

120 22/03/12(土)17:21:06No.905770764

データは保存するけど
それの読み込みにオン環境が必要だったりする

117 22/03/12(土)17:19:21No.905770278

保管の問題に関しては災害だらけの日本だと
現物より電子の方が良い気がする
台風や洪水で現物消失も珍しくないし

121 22/03/12(土)17:21:10No.905770777

記録メディアは電子帳簿の新制度とかで
逆に需要ありそうな

126 22/03/12(土)17:22:26No.905771132

どうでもいいがアニメ4話しか入ってない
BDが慣例なのなんで?
お金?

128 22/03/12(土)17:22:52No.905771239

お金

131 22/03/12(土)17:23:24No.905771394

4話どころか1クールものだと
2話収録も普通にあるのがひどい
1巻は1話だけとか

13522/03/12(土)17:25:18No.905771935

最近は円盤売るのが難しくなってきたからか
1クール上下巻みたいなの増えてきたと思ったけど

136 22/03/12(土)17:25:43No.905772060

声優のくだらない雑談入れるくらいなら
お値段下げてくだち…

141 22/03/12(土)17:26:52No.905772371+

オーコメとかNG集とか好きだけど
分割商法は許されない






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2022年03月13日 22:44:29

最終形態はWindows10でいい!
今後100年間変えるんじゃない!



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR