ルフィとナルトどうしてここまで主人公として差がついたのか

1434275710321.jpg

知能指数と責任感と精神年齢に差が生まれてしまったんだ?

ルフィ・・・19歳でこれだと
世が世なら養護学校レベルだぞ・・・


15/06/14(日)18:57:10 No.337754874

馬鹿っぽいほうが可愛いよね

15/06/14(日)18:57:19 No.337754899

現実の19歳はもっと酷い子いるよ…

15/06/14(日)18:57:57 No.337755040

尾田が考える19歳像なんだよ










15/06/14(日)18:58:11 No.337755107

昔は多少マシだったのに
天然キャラ押しがひどくなった


15/06/14(日)18:58:47 No.337755234

馬鹿に見えるけど意外と鋭くて
核心をつくキャラだったのに


15/06/14(日)18:59:47 No.337755459

ルフィは猛獣ばっかの島で修行して
脳が動物なみになってるな


15/06/14(日)19:00:42 No.337755680

少年マンガの主人公は精神面で成長しない

15/06/14(日)19:02:54 No.337756199

>少年マンガの主人公は精神面で成長しない


がっかりだな
実際そういうキャラ多いのがまた


15/06/14(日)19:01:44 No.337755912

やっぱ好きになれんなこの主人公
漫画自体は嫌いじゃないけど


15/06/14(日)18:58:46 No.337755227

ナルト>>>ルフィ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>一護

15/06/14(日)19:03:01 No.337756224

何ていうか・・一護をかばう気にもなれない
それくらいブリーチつまんなくなってる


15/06/14(日)19:04:17 No.337756525

>何ていうか・・一護をかばう気にもなれない


修行しても強さと精神強化は1戦しか持続しないんだもん

15/06/14(日)19:05:52 No.337756864

知らなそうだから教えとくけど
一護は天才設定で実際頭いいから


15/06/14(日)19:07:48 No.337757311

知らないから言っとくけど
2部から成績落ちて落ちこぼれ化してるから
親の後ついで医者になるとか言ってるのに高3で落ちまくって
かつ、今も戦いで勉強してない


15/06/14(日)19:09:32 No.337757680

>一護は天才設定で実際頭いいから


漫画内で活用されない頭の良さ設定に
何の意味があるのか解らない…


15/06/14(日)19:13:56 No.337758624

今から思えば尾田先生は主役のルフィを
適当に作ってしまったのを後悔してるんじゃないかと思う


15/06/14(日)19:18:10 No.337759584

能力がゴムなのは充分吟味したというし
「ルフィのモノローグは書かない」という制約も
一部の例外を除いて継続してるから
そこに後悔はないだろう


15/06/14(日)19:15:26 No.337758945

いつもルフィは新しいボス相手に
遊び半分で油断して1、2回負けるんだ
劇場版やTVスペシャルでもそのパターンだ
運だけで生きてる


15/06/14(日)19:14:59 No.337758855

ルフィ好きだったがビビ殴った時に
いろいろ俺の中で終わった


15/06/14(日)19:18:02 No.337759547

ハンニャバルとの問答は
主人公がして良い答えじゃなかった


15/06/14(日)19:21:02 No.337760197

主人公がおかしくなってしまうのは
作者のバランス感覚も狂っちゃった結果だろうなあ


15/06/14(日)19:34:24 No.337763217

精神的に
成長してる気がする  ナルト、渚、火ノ丸、ゴン、修、デク

成長てるように見えない トリコ、磯兵衛、両津、銀時、ソーマ、斉木

劣化してる気がする  ルフィ、一護、楽


15/06/14(日)19:40:33 No.337764612

トリコ両さん銀さんは既に大人なんだから
成長もへったくれもないわな

15/06/14(日)19:36:07 No.337763606

ナルトは何だかんだで導いてくれる大人もいたし
一応組織に属して行動してたから
その辺が同年代ばかりでプラプラしてるだけの
ルフィとの違いなんじゃないかね


15/06/14(日)19:38:09 No.337764054

読者から観て内面的に成長してないキャラが
周りのキャラから「成長したな…」みたいなこと言われるてと
悲しくなる

15/06/14(日)19:46:19 No.337766000

外見は少年で精神年齢そこそこ高いくらいがいいのかな
漫画版の王ドロボウジンみたいのが理想だな

15/06/14(日)19:52:21 No.337767476

物分かり良すぎるのもそれはそれでアレだから
最初はバカで旅の中で成長していくぐらいで良い

15/06/14(日)19:48:43 No.337766595

ナルトも二年の修行を終えたあとは
ぜんぜん成長してねえって叩かれたもんだ
その後分身修行とか仙人とかで成長したけど


15/06/14(日)19:48:56 No.337766653

海賊とはいえ特に規律とかなさそうだし
実質チンピラの流れ者だよね

15/06/14(日)20:01:59 No.337769875

後10年20年続けるマンガだと大人キャラは辛いんだよ

15/06/14(日)20:10:30 No.337772177

アラバスタで人は死ぬぞ言ってた奴と同じ人物とは思えない

15/06/14(日)20:26:45 No.337776716

でもルフィの提案に乗って反乱軍説得せずに
クロコダイル倒しに行ったせいで余計に混乱したよね


15/06/14(日)20:18:17 No.337774315

なんかワンピの台詞って
説明臭くなってるというかなんというか
設定を語ってるみたいになってきてるよな


15/06/14(日)20:15:49 No.337773656

2年間引き篭もり同然だったから脳が萎縮してしまった
レイリーが悪い


15/06/14(日)21:08:33 No.337789539

仲間が増えすぎてるのが
今のワンピースの悪いところ
展開が遅いのもルフィがアホの子になってるのも
全部仲間の見せ場を作るためだから


15/06/14(日)19:58:48 No.337769011

さすがにナルトと比べるのは可哀想だで








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年06月21日 02:39:43

ルフィは段々と劣化している感じ
一護は成長→リセットを延々繰り返してる感じ

- - 2015年06月21日 04:08:06

一方、ナルトは少年時代の夢を見事にかなえ、結婚して跡取りまで…。

- - 2015年06月21日 04:56:25

一護は学校の勉強を真面目にやってるだけで頭がいいわけではないぞ

- - 2015年06月21日 05:11:45

そもそも一護がよく言われてるのはメンタルの方だしな

- - 2015年06月21日 05:30:10

36巻辺りからのナルトの頼もしさよ

- - 2015年06月21日 23:59:32

※2
カニ影様に感謝やな(合掌)

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1127)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (89)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (83)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1089)
ドラゴンボール (37)
ONEPIECE (83)
NARUTO (68)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (114)
暗殺教室 (31)
食戟のソーマ (40)
銀魂 (12)
ニセコイ (47)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (20)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (239)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (15)
サンデー (206)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (135)
刃牙シリーズ (42)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (177)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (89)
喧嘩稼業&商売 (28)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (41)
角川系 (39)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (480)
ニュース (78)
雑誌 (57)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (383)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (17)
その他 (368)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR