ヒソカは自分以外の誰にも属さない

1443913867375.jpg

自分が最強だと理解しているから


15/10/04(日)08:12:15 No.360858403

こいつが本気出したら連載おわっちゃうよね








15/10/04(日)08:15:51 No.360858693

王。とも戦わず護身完成しててよく言うよな


15/10/04(日)08:19:46 No.360858995

かーニュース見てたらなー

15/10/04(日)08:18:42 No.360858899

インフレが進みすぎてヒソカを勝たせる方法が思いつかない

15/10/04(日)08:22:38 No.360859230

キルアでさえ疾風迅雷で十分やり合えたし
フェイタンカウンターのようなその手の
本当はこれが本気モードですっていう
応用技を後出しするだけじゃないの

15/10/04(日)08:33:24 No.360860179

ヒソカってメモリ食う念能力出してないんだよな
いくらでもどうとでもなりそうじゃね?

15/10/04(日)08:33:55 No.360860241

旅団のリーダーの念能力ってすげえ面倒だから
色々策を弄してる間にあっさりヒソカに殺されそう


15/10/04(日)08:38:20 No.360860713

暗黒大陸にはヒソカの求める
強さは無かったとかいってまた出てこない


15/10/04(日)08:40:35 No.360860937

アニメだと「自分を最強だと思ってるからだ」に変更されてたね

15/10/04(日)08:43:09 No.360861236

ひどい


15/10/04(日)09:02:10 No.360863560

蟻と戦ってないやつらって
かー!俺が参戦してたらなー!かー!と言うのがお約束なのかな
12なんちゃらも俺が参加してたら勝てたかのような事言ってたし


15/10/04(日)09:06:25 No.360864103

言ってねえよ
会長をみすみす死なせることはなかったって言ってるだけ


15/10/04(日)09:16:12 No.360865318

ジャンプでここまで長期連載してる漫画だと
昔のキャラとか設定忘れちゃうよ


15/10/04(日)09:19:11 No.360865695

ヒソカが強いのではなく有象無象のハンターが
9割糞雑魚ってことにして調整
ゴンが中堅ハンターレベルとはなんだったのか
ハンター600人のうち下位が550人ぐらいで
残り100人ぐらいで中堅と上位かな


15/10/04(日)09:20:34 No.360865854

まだ出てない蟻とやりあえるような
実力のあるハンターって居なさそう

15/10/04(日)09:21:18 No.360865945

まともに活動してるハンターは少ないんだよな
あれだけ試験のハードル上げたのに
それでも取ったら終わりの人間が多いってのは違和感あるよね


15/10/04(日)09:23:51 No.360866239

毎年1名か2名やもしくは合格者0の年も
たくさんあるのに現存で600人もいるからな
最初はアホみたいに簡単だったんだろうな


15/10/04(日)09:24:43 No.360866347

蟻のインフレはやりすぎだったと後悔してそう
取り返しつかないくらい差がついちゃったもん
ピッコロ大魔王の直後にフリーザ出てきたようなもんだ

15/10/04(日)09:25:48 No.360866475

蟻は強いけど駆除だけなら簡単
てのが落としどころだったんだろう


15/10/04(日)09:27:22 No.360866700

というか念能力を戦闘で
特化させるのはもったいないすぎる


15/10/04(日)09:28:54 No.360866915

もったいないというかそれはもう本人の好みによるとしか
それこそが一番念能力に影響するわけだし
戦闘狂なら余計なもんはないほうがいいだろう


15/10/04(日)09:40:00 No.360868331

殴る蹴るシンプルスタイルなんだよな
一応、型にはまった感じだけど師匠なんているのか


15/10/04(日)09:41:47 No.360868597

それでいくならレイザー編で
あまりにも力なさすぎなの露呈しちゃだめでしょ
この時点のゴンでもふっとばせる分身より力ないんだし


15/10/04(日)09:44:51 No.360869017

向こうが有利な場所でその判断するなら
硬しなくて発だけで防御してるんだし変化系なら充分だろ
そもそもあの時、どこまで実力出てたかも不明だし


15/10/04(日)09:47:22 No.360869402

>そもそもあの時、どこまで実力出てたかも不明だし


ヒソカの場合これがあるからな
作者の予防線でもあるんだろう格下の
スカトロ相手でもあえてギリギリで戦ってるし

15/10/04(日)09:49:48 No.360869752

ヒソカ間違いなく最強なんだと思うけどね
なんかこう口だけ番長感が消えないというか・・・
エアプ感というか・・・

15/10/04(日)09:49:27 No.360869703

戦闘狂だけど誰彼かまわずってわけじゃないよな

15/10/04(日)09:51:55 No.360870073

マラソンやってた試験官ぐらいには
ぎりぎり勝てると思ったから襲いかかったよ
1年前のハンター試験でも
試験官襲ったらしいし誰彼構わず攻撃してるけど?
で、その襲うやつに読者が見て
強いと思うやつを一切襲わないのが問題


15/10/04(日)09:53:09 No.360870245

考察すればするほど強い奴避けてるよなこいつ


15/10/04(日)09:54:14 No.360870396

ヒソカが興味を持つかどうか
って点が恣意的だから意見が変わるんだろう
なんでこいつに喧嘩売らないんだってのはちょっと細かすぎる
そこまで細かく理由付けしてたら冗長になるだけ

15/10/04(日)09:57:02 No.360870807

別に後付でどうとでもなるしなぁ
富樫がちょっと設定見せれば
ヒソカバカにしてた奴アホ扱いになったりするし


15/10/04(日)10:30:39 No.360875872

ハンターハンターってこのシーンで
ハンター(ヒソカ)を狩るハンター(ゴン)の物語なんだ!
って思ったのに違った・・・

1443922239240.jpg

15/10/04(日)11:13:49 No.360883100

ホントに最強かどうかは作者が決めるとして 
全くそう見えないのが問題なんだよな
王どころかネテロと戦っても負けそう
せめてキルアを襲ってイルミと戦って勝ってたら 
評価は変わってたとおもう
その後はゼノ マハ シルバ 団長


15/10/04(日)11:24:28 No.360884903

読者が期待する「強い」は例えるなら
トルネコの不思議のダンジョンで
ドラゴンと正面からタイマンして勝つような強さであって
冨樫の考える「強さ」とはまた違うんじゃないかね







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2194)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (199)
スポーツ (130)
バトル ファンタジー 格闘 (267)
グルメ 料理 (156)
ジャンプ (3033)
ドラゴンボール (133)
ONEPIECE (319)
NARUTO BORUTO (184)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (283)
ジョジョの奇妙な冒険 (274)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (111)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (86)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (38)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (34)
キン肉マン (51)
るろうに剣心 (36)
マガジン (523)
進撃の巨人 (105)
はじめの一歩 (40)
ダイヤのA (25)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (21)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (655)
名探偵コナン (51)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (65)
だがしかし (73)
チャンピオン (415)
刃牙シリーズ (152)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (200)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (403)
ヤングジャンプ (493)
テラフォーマーズ (86)
東京喰種 (67)
ゴールデンカムイ (53)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (321)
喧嘩稼業&商売 (95)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (61)
アワーズ (78)
ドリフターズ (41)
アフタヌーン (131)
角川系 (79)
コロコロ (77)
よつばと! (34)
アニメ (686)
ガールズ&パンツァー (38)
ガンダムシリーズ (73)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (124)
漫画家 原作者 編集者 (762)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (933)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR