書店員が選ぶおすすめコミック2015

1444701989420.jpg

一位 魔法使いの嫁

二位 僕のヒーローアカデミア

三位 ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~


15/10/13(火)11:11:24 No.362823812

この○○がすごい!とか大抵宛てにならない







15/10/13(火)11:12:51 No.362823945

まぁこれから推してアニメなりしていくから
チェックしておけって一覧としてなら
指標にはなるからあっても良いかなって


15/10/13(火)11:17:53 No.362824428

レジとか棚に本入れてる姿しか見たことないから
書店員が他人にオススメするほど本を読んでるイメージない


15/10/13(火)11:18:53 No.362824512

書店には各出版社から
オススメリストのようなものが届くので適当に書くとだいたい
出版社オススメランキングになる
それだけ


15/10/13(火)11:08:41 No.362823535

書店員が売りたい?

15/10/13(火)11:20:30 No.362824653

地元の書店はそっちはそっちでコーナーがあるな
今のメインはワンパンマンだけど
サウナの教科書とかロージャーベーコンの伝記とか
完全に店員の趣味で選択してるような本も並んでる


15/10/13(火)11:21:28 No.362824740

魔法使いの嫁
亜人
ハクメイとミコチ
聖お兄さん
大砲とスタンプ

やめろぉおおおおおおおお


15/10/13(火)11:23:52 No.362824947

いっぱい入荷した割に売れない本ランキング

15/10/13(火)11:24:35 No.362825016

ジャンプの本が上位独占しちゃうな

15/10/13(火)11:25:25 No.362825098

もうちょっと連載してから推せばあいいのにね
あからさますぎる


15/10/13(火)11:27:01 No.362825252

書店員のおすすめなんだから
すすめなくても売れてくれる作品は入れないだろ

15/10/13(火)11:27:38 No.362825316

魔法使いの嫁って何であんなに推されてるんだろ?
正直絵が綺麗なだけで同人上がりの
女性作家丸出しの箱庭物語なんだが

いや亜人のほうが謎か
映画三部作と2クールテレビアニメシリーズ
同時制作される器なのか?
声の形以上のプッシュやん

15/10/13(火)11:45:46 No.362826981

東京喰種が当たったから
よその当たった作品っ”ぽい”やつを推して
ヒット作品に仕立て上げるやり方はどこも割とやってる


15/10/13(火)11:30:13 No.362825547

進撃や
ブラックジャック誕生秘話や
俺物語は分かるよ

でも魔法使いの嫁、亜人、ニーチェ先生は分からない


15/10/13(火)11:30:45 No.362825595

俺は他のキモヲタとは違うとアピールしたいサブカル厨のバイブル

15/10/13(火)11:33:46 No.362825884

「亜人ちゃんは語りたい」が入ってないぞ!どういうことだ!

15/10/13(火)11:38:01 No.362826274

ステマに反発して読んでないのにアンチになる人もいるよね

15/10/13(火)11:44:48 No.362826883

世間や界隈がどう持て囃そうと
俺はあんなもの認めないと言えばいいだけなのにな


15/10/13(火)11:49:05 No.362827326

忘却のサチコが
何でクーネル丸太よりプッシュされてるかが分からん


15/10/13(火)11:50:19 No.362827455

漫画も個人的新しいものに触れなくなって
久しいジャンルになっちまった
でも銀英伝は単行本買っちゃう


15/10/13(火)11:52:36 No.362827725

ニーチェはけっこう前からすすめられてるけど
ブームにはならなかったような感じだ


15/10/13(火)11:57:18 No.362828238

聖☆おにいさんや鬼灯の流れに乗ろうとしてるイメージだけど
表紙の時点でクソ漫臭出てるからなあ
類似作品ぽいミケランジェロさんとかいう後追い漫画もあるよ


15/10/13(火)11:52:36 No.362827726

魔法使いのなんちゃらはコンビニ大量導入してて
押し売りっぽさがなんか読む前に敬遠
ニーチェ先生って聞いたことすらない


15/10/13(火)11:53:41 No.362827855

魔法使いの嫁って何であんなプッシュされてんの?
コンビニで立ち読みしたが分からんかったわ


15/10/13(火)11:52:48 No.362827753

このマンガがすごい!と
執拗に猛プッシュされてる学園×封鎖とかどう?
ゾンビ、学園、テ□リスト、パンデミックと
ありふれた設定で真新しさ皆無
双葉社も必死なんだなぁとは思うが
これは売れないだろ諦めろとしか


15/10/13(火)11:55:00 No.362828009

僕だけがいない街は入ってるのかな?
一時期プッシュされてた記憶があるから
収まってくれたら助かる

15/10/13(火)11:58:13 No.362828338

書店員だからって本を読んでる訳じゃないよね・・・
なして店員のおすすめをありがたがるんな?

15/10/13(火)12:00:50 No.362828628

基本的に大外れはないから適当に手に取る分には良い

15/10/13(火)12:00:12 No.362828565

商業主義の直木賞芥川賞よりは
ちゃんと面白いのがランキングに乗るのではないかという幻想故


15/10/13(火)12:02:04 No.362828759

本屋大賞の本って売れるんだよなあ
芥川や直木は基本的に売れないのに
みんな何を期待して買っているのか謎だけど


15/10/13(火)12:02:51 No.362828846

>芥川や直木は基本的に売れないのに

純文学なんてお高いイメージを作り上げちゃったせいで
興味持ってもらえなくなっちゃったんだな

15/10/13(火)12:04:56 No.362829059

火花とかくっせぇのに賞だして盛り上がってる感出そうとしても
本読みからは不審募らせるだけで終わるんだよねぇ


15/10/13(火)12:08:29 No.362829504

実際あれはよく売れたからな
横のスクラップアンドビルドなんて名前も知られてないだろ


15/10/13(火)12:05:03 No.362829077

なるべく経費をかけずに宣伝したい結果
生まれた宣伝方法
アニメ化が一番なんだけど億かかるしね

15/10/13(火)12:07:37 No.362829389

本気で漫画好きな書店員に選ばせたらマイナーどころが並んで
誰も得しないことになるからこれでええねん


15/10/13(火)12:08:37 No.362829516

出版社がオススメするだけあって一定の面白さはあるからなぁ
ほんとに駄目なやつはプッシュしても駄目だけど

15/10/13(火)12:09:11 No.362829598

こういうのが本当の
マイナー良漫画だよ

ドリフターズとか乙嫁はメジャーだろ


1444705751931.jpg

15/10/13(火)12:10:06 No.362829727

>こういうのが本当の

>マイナー良漫画だよ

こういう書店員ランキングされたら誰も得しないん…

15/10/13(火)12:12:01 No.362829965

いい歳して漫画ばっかり読んでるような
オタだけ相手に商売してる訳じゃないからな

そういう層は自主的に漁って勝手に買ってくし


15/10/13(火)12:15:05 No.362830401

ごり押しの末にダラダラと続くクソの影で
こういうのが消えていくのは見たくない


15/10/13(火)12:14:30 No.362830322

そもそも書店員が選んだからだからどうなん?
書店員って本の中身でもよく知ってると思われてるの


15/10/13(火)12:15:09 No.362830412

そうあってほしいって願望よ
ただのバイトがほとんどなのにね


15/10/13(火)12:16:43 No.362830620

普通に働いてたら書店員でも
本をそんな読んでる暇なんかないだろう


15/10/13(火)12:18:05 No.362830808

後追い本のあまりの多さに嫌気がさすようになる


15/10/13(火)12:18:38 No.362830887

書店が選ぶおすすめは結構ありがたい
各本屋でラインナップがちょっと違うから知らない作品知れて楽しい

15/10/13(火)12:21:16 No.362831258

ちなみに2014年はこれだ
坂本は完全に消えたな


1444706476748.gif

15/10/13(火)12:22:59 No.362831498

>坂本は完全に消えたな

そういうのを聞くのもちょっと哀しい


15/10/13(火)12:31:03 No.362832648

消えたって言っても坂本まだ単行本売れてるし
ネットで話題にならなくなっても
売り上げは以降も安定するもんなんだな


15/10/13(火)12:33:34 No.362832987

まず一回知ってもらえばあとは知名度は続くからな
本の出来関係なく羨ましいよ

15/10/13(火)12:27:11 No.362832121

どうしても女ばっかり真面目に回答したんだなって
ランキングになるな元々男が少ない業界だし
男性店員によるランキングとか作ったらまたかなり変わるはず


15/10/13(火)12:50:00 No.362835381

こういう系のランキング増えすぎじゃない?
半分ぐらい被ってるしさ


15/10/13(火)12:55:57 No.362836229

話題作りのチャンネルは多いほど宣伝になるし
始めた所に各出版社から宣伝費も入るからじゃね


15/10/13(火)12:51:22 No.362835590

出版社が次に売りたい作品リストだから
便所の落書き並に無意味だよね
はいはい来年アニメ化決定ねってだけの情報


15/10/13(火)12:59:09 No.362836657

書店が選ぶランキングというより
書店が売りたいランキングになりつつある
…最初の頃は信用出来るランキングだったけど
最近のは面白くないのにランキングしてる作品もチラホラ


15/10/13(火)13:05:31 No.362837418

>書店が売りたいランキングになりつつある


書店じゃなくて出版社な

15/10/13(火)13:01:10 No.362836914

まぁ進撃様様だろ
あれのおかげで「えっ?マイナー漫画なのに面白い」って
感じた奴増えたんだし


15/10/13(火)13:14:58 No.362838433

先日書店に行ったらこれからくる
マンガランキング○位とかPOPに書いてあって
もうなりふり構ってねーなと思った


15/10/13(火)13:16:30 No.362838591

面白いと思う漫画買えばいいだけなのに
ポップ見たら戦わなきゃいけない使命でもあんの?


15/10/13(火)13:29:55 No.362840011

クソみたいなこういう系のランキングでも
こんなの参考にして
たくさん入荷して平台に置いてくれる
書店多いからどんどん増えてほしい
そっから売れるかどうかは本の問題だけど、
まず置いてもらわないと勝負以前だし


15/10/13(火)13:32:51 No.362840342

書店員おすすめと聞くとこれを思い出してしまう


1444710771926.jpg

15/10/13(火)13:39:39 No.362841105

全国の書店員さんが熱烈支持って凄くバカっぽいな

15/10/13(火)13:54:47 No.362842859

マイナー漫画好きには好きな漫画が有名になると
機嫌損ねる変な奴もいるし
メジャーどころがランクインするのも仕方ないよ


15/10/13(火)13:55:12 No.362842914

書店員が選ぶじゃなくて
書店員がこれ売れてるよって教えてくれるランキングだよね毎回


15/10/13(火)13:57:03 No.362843117

本当にアンケート取ってても
統計結果なんて幾らでも改竄出来るからなぁ


15/10/13(火)14:09:44 No.362844551

俺の考えたランキングと違う場合こういうこと言う人も多いからな
ネットの発達で情報強者を自認する意識高い方々が増えた昨今
統計の信頼性は薄らいでる

15/10/13(火)16:39:48 No.362863365

俺書店員だけどアンケートなんて取られたことない
小説よく読むからハヤカワと
新潮と講談の小説コーナー主に担当で弄るけど
ランキングとか面陳なんて上から降りてくる情報で並べるだけだべ
空いた棚は好きなように並べてるけど
手書きPOPがあるコーナーだけは信用して良い
結局好みの問題だがな

15/10/13(火)17:23:06 No.362869316

最近ネットで持ち上げられてる漫画がことごとくつまらない
アニメ化するとことごとく爆死するから
俺が間違ってるわけでもなさそうだ

15/10/13(火)17:24:19 No.362869479

面白さと別パラメータとして
合う合わないがあるから進めるの難しい









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年10月14日 18:54:30

スクラップ&ビルド売れてんだよなぁ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1275)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (103)
スポーツ (64)
バトル ファンタジー (102)
グルメ 料理 (43)
ジャンプ (1339)
ドラゴンボール (41)
ONEPIECE (120)
NARUTO (93)
BLEACH (66)
HUNTERXHUNTER (90)
ジョジョの奇妙な冒険 (127)
暗殺教室 (36)
食戟のソーマ (57)
銀魂 (15)
ニセコイ (59)
ハイキュー (8)
トリコ (23)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (29)
テニスの王子様 (19)
学糾法廷 (9)
こち亀 (14)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (17)
マガジン (277)
進撃の巨人 (54)
はじめの一歩 (20)
ダイヤのA (6)
UQ HOLDER (10)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (17)
サンデー (247)
名探偵コナン (23)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (11)
MAJORシリーズ (17)
だがしかし (16)
チャンピオン (177)
刃牙シリーズ (58)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (26)
実は私は (11)
ガンガン (95)
咲-Saki- (23)
青年 (207)
ヤングジャンプ (217)
テラフォーマーズ (42)
東京喰種 (31)
ゴールデンカムイ (10)
干物妹!うまるちゃん (21)
ヤングマガジン (115)
喧嘩稼業&商売 (33)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
アワーズ (34)
ドリフターズ (18)
アフタヌーン (49)
角川系 (57)
コロコロ (42)
よつばと! (24)
アニメ (527)
ニュース (77)
雑誌 (63)
少女 レディース (82)
漫画家 原作者 (447)
鳥山明 (21)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (19)
その他 (449)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR