格闘漫画で肩書きや実績がある表のキャラが 裏の格闘家達に危惧されるって珍しいな

1448699450184.jpg

15/11/28(土)17:33:44 No.372575176

関は100kg級の柔道家を2秒で落とせる化け物だぞ

15/11/28(土)17:34:42 No.372575341

フィジカルと技術が最強だから表で最強な訳で

15/11/28(土)17:35:53 No.372575532

正当な競技の中から勝ち抜いてきた奴のポテンシャル舐めんな






15/11/28(土)17:36:32 No.372575639

陰側の戦いを身を持って知って勝ち上がってきたら
マジでヤバイ!と文さんが警戒するレベル

15/11/28(土)17:38:27 No.372575984

喧嘩商売の場合
表でてっぺん取ってるキャラはバケモノって考えだよね

15/11/28(土)17:41:04 No.372576388

少なくともルール有りで正攻法にやったら
こいつらには勝てないって描写だな

15/11/28(土)17:48:35 No.372577592

文さんカワタクには柔道ルールでも勝ってるし
カワタクも世界一になった後関を避けて引退だから
関が滅茶苦茶化物って事だと思う

15/11/28(土)17:45:38 No.372577100

大抵の場合表の温いルールに浸ってるのは
雑魚って描かれ方するけどそんなわけないしなぁ

15/11/28(土)17:50:29 No.372577899

むしろ制限された戦いの中で
勝ち抜いていける程潜在能力が高いとも言えるしな

15/11/28(土)17:47:52 No.372577471

スレ画は裏の戦いを知れば決勝戦まで進むって断言してるもんな

15/11/28(土)17:49:28 No.372577723

柔道が強いってのがもう
コータローまかりとおる以来じゃなかろうかと

15/11/28(土)17:41:12 No.372576412

裏の格闘家こそ強いみたいな風潮っていつ頃から出てきたんだろう
気がつけばスタンダードな展開に


15/11/28(土)17:51:28 No.372578070

異種の競技がぶつかり合う格闘漫画がスタンダードになる頃には
まぁポテンシャル同じなら情報が公開されてる表の選手を
狙い撃ちするればいいんだから裏の人間が強いってのも理屈だけど
まずポテンシャルがかなわないよという最もなことを喧嘩商売じゃ言ってる

15/11/28(土)17:52:47 No.372578281

バキやってた頃は表の格闘とかムエタイを噛ませにして
漫画のオリジナルキャラを引き立てた時代
逆に「表の奴を警戒する裏格闘家」が新鮮に感じる

15/11/28(土)18:03:00 No.372580046

だってそりゃ、表側はあくまでルールに縛られた
スポーツ競技の世界でしか生きてないもん。例外もあるだろうが。
それに比べてルール無用でのデスマッチを経験している
裏側の方が色々と経験値あるべ?

15/11/28(土)18:03:59 No.372580210

でも大体の格闘技漫画は身体能力でも裏>>>>>表だよね

15/11/28(土)18:05:34 No.372580477

そうしないと面白く無いからだろう
けど、喧嘩家業の場合は表が化け物すぎる
つーか体格が違い過ぎる

15/11/28(土)18:06:04 No.372580560

世界観が現実と違うならともかく
大抵は現代日本の延長線上にあるから
表の格闘家に無茶な事させられないんだよね
プロボクサーがパンチで道路にクレーター作ったり
オリンピック金メダルの柔道家がゾウを投げたりするとどうしても違和感が出る
裏の人間ならその辺は割と許されるから
そこで差がついて表の格闘家かかませにされがち

15/11/28(土)18:10:27 No.372581323

というか裏の人間がかませにしにくいだけでしょ
表ならオリンピック金メダリスト!の一言で終わるけど
裏の人間だとエピソード用意しないと強さがわからない

15/11/28(土)17:52:27 No.372578238

活躍の場は表だけど思考は裏っていう奴が一番厄介なんだろうな
活躍の場は裏だけど思考は表寄りな工藤は何かかわいい

15/11/28(土)17:53:19 No.372578380

当たっても決勝の関より自分居るのブロックの心配した方がいいよ
文さん死のブロックじゃん

喧嘩稼業 新トーナメント表

15/11/28(土)17:55:40 No.372578786

何度見ても対戦表が田島の都合の良い組み合わせだな

15/11/28(土)17:57:23 No.372579068

賞金300億掛かってるから
そりゃつぶし合ったり手の内わかるような組み合わせにするよね

15/11/28(土)18:10:31 No.372581330

あの世界の観客達の見たいもの見せてくれるな組み合わせだけど
全ては田島の勝つ確率を上げる配当というね
ワンデートーナメントとか連戦で
怪我も疲労も溜まった状態をたった一回相手にするし

15/11/28(土)18:11:50 No.372581555

優勝者と田島の戦いは日をおいて行われるけど
後遺症が残るレベルの怪我とかしたら日をおこうが田島有利だしな

15/11/28(土)17:53:27 No.372578403

そもそもこいつら関のこと警戒してるけど
正真正銘のバケモノである横綱はどう攻略するつもりなんだよ


15/11/28(土)17:54:29 No.372578575

同じくバケモノの夢斗とイチャイチャ全力でやり合って
どっちが勝ってもどうせ怪我してる

15/11/28(土)17:56:07 No.372578868

人間クラスのバケモノの夢斗じゃ
上位互換のバケモノの横綱に手も足も出ないだろ

15/11/28(土)17:58:15 No.372579200

ルール的に横綱が使える技がほとんど無いねん
リアルな話するとローで詰むレベル

15/11/28(土)18:00:58 No.372579690

このリングの上だとまず立合も無いから
相撲の技なんて何一つ使えないぐらいで考えてもいい
またいくら筋肉量が規格外とは言え
筋肉の無いところ蹴られたら元も子もない

15/11/28(土)17:58:41 No.372579279

横綱が左下のブロック入れば楽勝なのにな

15/11/28(土)17:59:09 No.372579370

クマ殺し金剛で一発KOしかないよ横綱は
普通に戦ったらオーバースペックすぎる

15/11/28(土)17:58:34 No.372579258

ミオスタンチンの人間ってエネルギー消耗が激しいんじゃなかった?
嘘食いにもあったし持久力の無さを突かれたりしそう

15/11/28(土)17:59:34 No.372579438

実際力士の弱点は持久力のなさって言われてる
ソースはwiki

15/11/28(土)18:00:24 No.372579584

どうせ夢斗の人体破壊キックを受けても
横綱は決して倒れないみたいな展開があるよ

15/11/28(土)17:58:55 No.372579324

関をああまでわざとらしくみんなの英雄的に描いてたから
コントラストとして陰惨な本性の部分出してくるはずと思いたいが

15/11/28(土)17:59:33 No.372579434

裏ルールみたいななんでもありの世界で
強いほうが生き物として強い感はある

15/11/28(土)18:00:17 No.372579563

陰側の姑息な手段が一切通用しない様な奴が居ていいけどね

15/11/28(土)18:18:23 No.372582593

どのタイミングで山本陸が出てくんのかな
十兵衛みたいに出場選手を倒して割り込もうとしたら
あっさり返り討ちに遭っちゃうとか?


15/11/28(土)18:21:04 No.372583049

田島vs優勝者後の疲弊した田島をボコ殴りして欲しい
もしくは優勝者戦前に不意打ちでボコボコにしておいて
優勝者よりもボロボロの状態で戦わせて欲しい

15/11/28(土)18:21:12 No.372583069

一番予想されてるのが芝原爺ちゃんが上杉に勝つけど
病で倒れて死亡の所に参戦ってのだなあ

15/11/28(土)18:42:36 No.372586827

でもどの勝負も無傷で勝つのは難しいよね





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1617)
オススメ 作品紹介 (110)
4コマ漫画 萌え系 (145)
スポーツ (83)
バトル ファンタジー 格闘 (166)
グルメ 料理 (75)
ジャンプ (1876)
ドラゴンボール (69)
ONEPIECE (175)
NARUTO BORUTO (125)
BLEACH (105)
HUNTERXHUNTER (143)
ジョジョの奇妙な冒険 (175)
暗殺教室 (49)
食戟のソーマ (75)
銀魂 (17)
ニセコイ (78)
ハイキュー (10)
トリコ (37)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (45)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (21)
ToLOVEる (21)
キン肉マン (29)
マガジン (360)
進撃の巨人 (67)
はじめの一歩 (27)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (20)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (15)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (342)
名探偵コナン (36)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (10)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (21)
MAJORシリーズ (25)
だがしかし (30)
チャンピオン (254)
刃牙シリーズ (90)
侵略!イカ娘 (21)
弱虫ペダル (30)
実は私は (12)
ガンガン (128)
鋼の錬金術師 (16)
咲-Saki- (26)
青年 (259)
ヤングジャンプ (302)
テラフォーマーズ (67)
東京喰種 (43)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (163)
喧嘩稼業&商売 (53)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (28)
カイジ (17)
アワーズ (54)
ドリフターズ (30)
アフタヌーン (78)
角川系 (58)
コロコロ (52)
よつばと! (28)
アニメ (593)
ガンダムシリーズ (39)
ニュース (76)
雑誌 (73)
少女 レディース (99)
漫画家 原作者 編集者 (540)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (41)
海外 アメコミ (22)
その他 (592)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR