キャプテン翼のDFは雑に扱われすぎ

1449623499193.jpg

15/12/09(水)10:15:22 No.374645264

得意の顔面ブロックって

15/12/09(水)10:18:03 No.374645491

シュートしたら怪我する漫画なのに顔面って・・・

15/12/09(水)10:19:18 No.374645605

DFが仕事出来ないからキーパーの負担がやばい






15/12/09(水)10:32:04 No.374646666

ディフェンダーが仕事するとドラマが動かないし…
あとチート性能の攻め手多すぎるから抜かれても仕方ないし…

15/12/09(水)10:34:10 No.374646863

MFが攻めも守りも全部やってしまう漫画なので

15/12/09(水)10:37:05 No.374647119

ネームド選手が多い方が基本勝つ!

15/12/09(水)11:03:30 No.374649449

日向と翼が互角の闘いをして同点時間切れかと思われた試合で
モブ同然の沢田が奪った決勝点に唖然とした者は多いと聞く

15/12/09(水)11:06:14 No.374649738

一応実力者扱いされてたからモブ同然ではないじゃん!

15/12/09(水)10:44:18 No.374647711

小学生時代は翼や日向がDFしてたから中学以降はまだマシ

15/12/09(水)10:45:28 No.374647822

ゲームだと顔面ブロックのガッツ消費量が多すぎて使えない

15/12/09(水)10:48:55 No.374648136

コース塞いだりしても平気でふっとばすシュート撃つんだもん

15/12/09(水)10:55:52 No.374648750

1449626152713.jpg

15/12/09(水)11:07:05 No.374649813

1449626825397.jpg

15/12/09(水)11:08:53 No.374649996

キーパーに責任を押し付け過ぎ

15/12/09(水)11:10:39 No.374650176

ネームドキーパーなら強いから!

15/12/09(水)11:09:45 No.374650091

DFが案山子同然だよなこの漫画

15/12/09(水)11:14:54 No.374650588

小学中学は案山子率高いのは否めんが
言われる程はDF棒立ちしてない
ジュニアユースからはマジ敵味方共に役に立たねえけど

15/12/09(水)11:20:48 No.374651206

まぁ11人は漫画で活躍させるには多いかな

15/12/09(水)11:27:19 No.374651855

葛飾区でキャプ翼カップみたいなのが行われるのだが
何故か告知ポスターに岬くんがおらず
その上富良野FCの面子のスペースが大きいという

15/12/09(水)11:29:36 No.374652095

今見てきたけどこれか
別画像だと一応翼岬石崎のもあったよ

1449628176939.jpg

15/12/09(水)11:34:35 No.374652623

南葛と葛飾をかけてるのか
かかってないけど

15/12/09(水)11:37:42 No.374652994

そもそものモデルが葛飾区なんよ
作中では静岡設定だけど

15/12/09(水)11:39:37 No.374653237

作者が葛飾区にある南葛飾高校出身だぞ

15/12/09(水)11:54:00 No.374654769

足の裏見せながらタックルするとか
ふっとんだら地面が見えてない描写のゲームは論外としても
1試合ごとの消耗はとんでもないよね
下手したら選手生命の危機くらいの怪我でも平気で起こる
しかも誰かしらに毎試合ごとくらいにペースで

15/12/09(水)11:58:36 No.374655285

ズタボロなのに痛み止め打って試合に出たりしてたな翼
南葛は層が薄かったからな

15/12/09(水)12:01:09 No.374655549

世が世なら虐待だ今後の選手生命が危ないとかで
どっかの団体が騒ぎそうだよな
医者も普通に施術してるけどふつう考えて本人が希望しても絶対ダメだろ

15/12/09(水)12:01:07 No.374655545

もはやキーパー破壊が目的になってることまである

15/12/09(水)12:02:47 No.374655731

小学校だったか中学校だったかでコンクリにめり込むシュート打つんだぞ
普通のキーパーなら相手が足振り上げただけで逃げるわ
ブーイングされたらしたやつフィールドに降ろして
PKでキーパーさせてやるわ

15/12/09(水)12:24:04 No.374658112

日向がセリエCに落ちたぐらいまで読んでた

15/12/09(水)12:26:06 No.374658381

リアルを絡めてくると
実際にいるあの選手よりすごいキャラとかになっちゃうからな
からめにくいんだろうけどCまで落ちたら逆にそんなもんかよとも思っちゃう
やっぱり仮想リーグや仮想国チームのほうがいいな

15/12/09(水)12:34:08 No.374659413

ほぼ順風満帆の翼よりもどん底から這い上がる日向の方が面白かったよ
セリエB昇格を懸けて葵と対決する話は良かった

15/12/09(水)12:35:24 No.374659584

じゃあ翼がスペイン二部で6ゴール4アシストをしたのは読んでないか
一試合で

15/12/09(水)12:37:09 No.374659834

一試合で
小学校時代に三杉にやられたあとの翼が
サッカーは一人でやるんじゃないんだみんなで取り返そう!
とか言ってたはずなんだけど一人で何してるんですかね・・・

15/12/09(水)12:38:33 No.374660031

「やっぱり一試合で10ゴール10アシストは無理だったかあ」

15/12/09(水)13:27:49 No.374666029

葵新伍もぽっと出の新キャラ風だけど
もう出てきてから20年くらい経ってるんだよな

15/12/09(水)15:54:09 No.374681995

今のドイツチームってどれくらいの強さなんだろうな
シュナイダーがブラジル勢に勝てるイメージが未だに浮かばない
さすが陽一





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年01月01日 20:35:17

でも当時は下手な奴がDFに回されてたし・・・
チームで一番チビのキーパーとか普通だったんだよなぁ

- - 2016年01月01日 21:31:54

ブラジルどころか、ベルギーかフィンランドかどっかに惨敗してなかったっけか、シュナイダー率いるドイツ

- - 2016年01月02日 01:04:16

小学生のサッカーとかだと失点したらそれまでの過程度外視してGK睨む奴らいるよな
あれマジむかつくわ

- - 2016年01月02日 01:09:14

ジュニア世代の下部組織とかだと1試合平均3得点とかわりとやるよ。
ラウールとか。
中学ぐらいだとディフェンスガバガバでもそんなにおかしくはない

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1462)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (127)
スポーツ (76)
バトル ファンタジー 格闘 (141)
グルメ 料理 (61)
ジャンプ (1587)
ドラゴンボール (54)
ONEPIECE (147)
NARUTO (104)
BLEACH (85)
HUNTERXHUNTER (111)
ジョジョの奇妙な冒険 (147)
暗殺教室 (42)
食戟のソーマ (69)
銀魂 (15)
ニセコイ (71)
ハイキュー (8)
トリコ (28)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (34)
テニスの王子様 (25)
こち亀 (17)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (22)
マガジン (280)
進撃の巨人 (59)
はじめの一歩 (24)
ダイヤのA (8)
UQ HOLDER (15)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (38)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (288)
名探偵コナン (27)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (16)
MAJORシリーズ (20)
だがしかし (23)
チャンピオン (218)
刃牙シリーズ (75)
侵略!イカ娘 (18)
弱虫ペダル (28)
実は私は (12)
ガンガン (113)
咲-Saki- (26)
青年 (224)
ヤングジャンプ (258)
テラフォーマーズ (54)
東京喰種 (37)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (136)
喧嘩稼業&商売 (40)
彼岸島 (18)
みなみけ (13)
監獄学園 (27)
カイジ (12)
アワーズ (43)
ドリフターズ (24)
アフタヌーン (69)
角川系 (48)
コロコロ (50)
よつばと! (26)
アニメ (564)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (93)
漫画家 原作者 編集者 (495)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (516)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR