FC2ブログ



進撃の巨人やっと地下室にたどり着いたな

18079868390520.jpg

16/09/09(金)00:56:06 No.431646418

エレンはあの夫婦の子供じゃなかったのかな

16/09/09(金)00:56:50 No.431646578

やっぱ戦士長はエレンの腹違いの兄貴か…

16/09/09(金)00:58:36 No.431646909

エレンの?ミカサじゃなくて?なんかずいぶん話がすすんだのかい?







16/09/09(金)00:53:35 No.431645891

あれ、意外と外の社会って繁栄してる?

12463551083427.jpg

16/09/09(金)00:58:34 No.431646903

え?どゆこと?壁の外って巨人ばっかじゃん

16/09/09(金)09:45:19 No.431680235

ウォール・シーナ
ウォール・ローゼ
ウォール・マリア
俺らが今まで壁と認識してたのはこの3枚
一番外のマリアの更に外に壁があるんじゃないかという仮説
アルミンとかが言ってる「外の世界」すら壁の中なんじゃね?ってヤツ

16/09/09(金)01:03:16 No.431647863

壁の中は実験場みたいなもんだろうな
文明レベル落とした人間が巨人に勝てるかどうかのゲーム

16/09/09(金)01:04:53 No.431648164

王族が犯罪者で巨人作って追っ手からうんぬん

16/09/09(金)01:09:50 No.431649048

実験場落ちはやだなぁ

16/09/09(金)00:58:00 No.431646807

こっからどうすんだろうな

16/09/09(金)01:06:52 No.431648531

優雅に暮らしてる割にはライナー達は全然イケてる雰囲気無かったけど
やはり身分格差が激しいのか

16/09/09(金)01:10:15 No.431649107

壁の中の人間は巨人に脅かされているのではなく巨人に守られてるのかな

16/09/09(金)01:17:45 No.431650374

アルミン運良く生き残れたのに
色々押し付けれて散々すぎる

16/09/09(金)01:18:45 No.431650517

アルミンがベルトルトの記憶引き継いでるなら
アルミンが敵側にまわる可能性もあるな

16/09/09(金)01:19:57 No.431650697

初代王が「座標」を持ったまま壁に引きこもって理想郷なるものを作って
壁の破壊者達は「座標」を取り返すの目的

16/09/09(金)01:22:48 No.431651156

じゃあ巨人達が実験場を脱出して外の世界に進撃するのかな

16/09/09(金)01:30:56 No.431652348

壁の人間は囚人なんじゃないかな
レイス家とアッカーマン家が看守を担い記憶や人口をコントロールしていたとか

16/09/09(金)01:32:43 No.431652607

今は亡きベルモンドさんが悪魔の末裔め!って言ってたし
真相はどうあれ王家とその手下は外の住人からは大悪人扱いなんだろう

16/09/09(金)01:32:49 No.431652623

外の連中が豊かな暮らしをしてるなら
壁の中の哀れな人間達を皆殺しにきた理由がわからないな

16/09/09(金)01:39:06 No.431653465

座標の奪取が目的みたいだし
外の世界も結局巨人を制御できなく人類滅びかけてんじゃね

16/09/09(金)01:36:42 No.431653145

誰かの掌の上でしたオチは胸糞悪いから勘弁してもらいたいところだが

16/09/09(金)01:37:19 No.431653223

まだ巨人が一体何なのかという核心部は全く触れられないのか
私的に何らかの汚染とか環境変化に適応する為の姿なんじゃないかと思うが

16/09/09(金)01:39:38 No.431653528

そこは最後らへんで触れるんだってさ

16/09/09(金)01:43:33 No.431654004

やばい真実は四人だけの秘密にするんだろうか
民衆に公表はできないだろうし

16/09/09(金)01:44:13 No.431654077

ザックレー総統とかピクシスには知らせるだろう
あとはアルミンかな

16/09/09(金)01:49:18 No.431654614

真実明らかになるの楽しみだけど
巨人戦というかバトル展開は当分見おさめになりそうなのが残念だな

16/09/09(金)01:51:46 No.431654884

ん~?
もしかして巨人能力あるのが普通で
能力無い人たちが壁内に住まわされているのかな
んで暴動されると厄介だから記憶改ざんして王政で管理してたとか・・・違うかなぁ

妄想が尽きん

16/09/09(金)02:01:09 No.431655902

優雅に暮らしてる勢も生き残るのに必死だから座標をゲットに来てんだろうし
もっと言えば少数の巨人変身能力者しか送り込めないあたり
巨人化技術を制御できてるとはとても思えないな

16/09/09(金)02:07:01 No.431656469

壁の中の人間=犯罪者の子孫
外の巨人 こいつらも犯罪者
恐らくもう1個壁があってそこで人類は反映してるんじゃなかろうか

16/09/09(金)02:13:43 No.431657099

犯罪者の世界を囲んだ壁
そいつらが自分らの世界にこないように
更に巨人化した犯罪者をばらまいて壁で囲う
その外がやっとまともな人間の世界って感じじゃなかろうか
だからこそ壁建設に協力した有志の巨人がいたのだと思う
犯罪者隔離の為に

16/09/09(金)02:17:27 No.431657427

概ね犯罪者をさらに巨人化した犯罪者で取り囲んでるってのは
そんな気がするけど
ユミルの民だけよくわかんない

16/09/09(金)06:28:34 No.431667443

内側の人たちは実験体
もしくは現実世界の罪人や奴隷たちの末裔とかもありえるのかな
もしくは現実世界は滅んだので巨人たちに護衛させて
内側に逃げた可能性もあるのか
巨人たちはドラクエ1のゴーレムでしたみたいな

16/09/09(金)08:56:27 No.431676159

この分だとライナーやユミル達は
この区域に入った時期の違いがあるだけで
別世界があるわけじゃなさそうだな

16/09/09(金)10:09:46 No.431682436

最終的にはすべての壁をぶち壊して豊かな外の世界に乗り込んで
今までの怒りと憎悪を外の世界の住人にぶつけて
蹂躙の上自由を取り戻す話になるのかしら

16/09/09(金)10:26:54 No.431684098

外にもなんか事情があるのはわかるからそれもなんか違うんじゃないかなぁ…
内と外共通の敵が出てくるんじゃないかね

16/09/09(金)10:38:41 No.431685194

外では優雅に暮らしてるし巨人に襲われる心配もないけど
結局あの世界は何か別の原因で緩やかに滅びに向かってて外の人類は完全に諦めてるとか?
エレ父はそれを覆す方法を見つけたけど
すごい分の悪い博打すぎて追放されたか逃亡したみたいな

16/09/09(金)10:58:50 No.431687140

ただの大きめの島の中の出来事
制御不能な巨人の流刑地でしかなかった
かな





Powered by amaprop.net




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2016年09月11日 12:51:41

なんか結構おもしろいことになってんだな

- - 2016年09月11日 21:59:02

単行本派だけどこの記事見て久々に本誌が読みたくなった





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3018)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (286)
スポーツ (178)
バトル ファンタジー 格闘 (375)
グルメ 料理 (314)
ジャンプ (5140)
ドラゴンボール (323)
ONEPIECE (651)
NARUTO BORUTO (260)
BLEACH (181)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (488)
ジョジョの奇妙な冒険 (459)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (77)
僕のヒーローアカデミア (169)
ブラッククローバー (12)
テニスの王子様 (55)
こち亀 (58)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (88)
キン肉マン (155)
るろうに剣心 (60)
マガジン (910)
進撃の巨人 (139)
はじめの一歩 (96)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (87)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1211)
名探偵コナン (80)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (125)
だがしかし (112)
チャンピオン (747)
刃牙シリーズ (230)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (327)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (536)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (818)
テラフォーマーズ (104)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (125)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (550)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (46)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (165)
アワーズ (96)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (176)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (129)
よつばと! (48)
アニメ (799)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (164)
ニュース (77)
雑誌 (123)
少女 レディース (153)
漫画家 原作者 編集者 (957)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1333)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR