なんで漫画家やってるんだろうと思ってしまうほど秀逸な出だし文

01e8250318bb67d4f003cb7029c48d43.png


2: 2016/11/24 20:55:39 No.392763188

こんだけ読書家な漫画家も珍しい気がする



3: 2016/11/24 20:58:32 No.392763806

何がすごいってお前たかがコンビニカレーでこんな事考えるのっていうこの内容








4: 2016/11/24 21:00:43 No.392764260

酢めし疑獄好きだったな…
ビッグオシベメシベとか



6: 2016/11/24 21:03:48 No.392764901

俺は宇宙の意思に触れちゃう昔話が好きだったな



14: 2016/11/24 21:14:10 No.392767025

ク…クルス!炎のクルス!
で死ぬほど笑った



5: 2016/11/24 21:01:34 No.392764436

ラノベ好きそうな作者だな



17: 2016/11/24 21:15:19 No.392767258

スレ画みたいな一人称でダラダラ喋る系の語りが「ラノベみたい」って昔よく言われたけど
実際はラノベというかハルヒの方がよくある小説の真似だったりするんだって知って驚いた



7: 2016/11/24 21:04:12 No.392764984

めちゃめちゃ洋書ばっか読んでるけどな



9: 2016/11/24 21:05:04 No.392765155

飯マンガ乱立のご時世に鬱ごはんは割と癒し



11: 2016/11/24 21:06:19 No.392765419

酢飯疑獄だとよく殴られてる妹のネタが好きだったな



13: 2016/11/24 21:13:47 No.392766918

カレーにこだわりあるのかないのかどっちなんだよ
あと毒おじといっしょで漫画じゃなくて文章かけばいいじゃんこれ



16: 2016/11/24 21:15:07 No.392767218

家でポップコーン作ったりするし食に興味津々だからな



18: 2016/11/24 21:15:54 No.392767405

ウツノ君は考えはこねくり回すけど食べ物にはそんなにこだわりはないマンだと思う



20: 2016/11/24 21:17:50 No.392767842

この作者は単行本で間に入ってるコラムもおもしろくてずるい



22: 2016/11/24 21:19:35 No.392768234

実は品田遊みたいに別名義で小説書いてるんじゃないかなってたまに思う



23: 2016/11/24 21:20:05 No.392768332

鬱ごはんは読んでてつらい
もっと食に喜びを感じてほしい



24: 2016/11/24 21:22:00 No.392768706

鬱ごはんは読んでると本当酷い気分になるけどウツノ君本人は割と人生楽しんでるんだろうってのも結構わかる



25: 2016/11/24 21:23:17 No.392768964

最近はわりと追い詰められてきてると思う…
新刊はかなり危うかった



26: 2016/11/24 21:23:33 No.392769024

この人のコミックスは合間合間にはさんであるコラム好き



27: 2016/11/24 21:24:31 No.392769223

酢飯の時は本人が私生活でいろいろあったからネタが荒れてるってのがおもしろすぎる



30: 2016/11/24 21:26:03 No.392769566

酷い時は本当に酷くてこのマンガ油断できない
靴の裏についた桜の花で花見する話とか



31: 2016/11/24 21:26:35 No.392769671

ヨルとネルなんかもそうだったけど結構エグい話好きよね



40: 2016/11/24 21:29:43 No.392770322

酢飯の頃からエグいネタお出ししてたけど
最近になってようやく画力がエグいネタ描いてエグく思えるぐらいまで上達したと思う



34: 2016/11/24 21:27:30 No.392769845

この作者物事に対する着眼点が漫画家より小説家のそれだよなあと感じることが多々ある



35: 2016/11/24 21:27:31 No.392769849

アーリオオーリオを作る話は珍しく鬱野君がテンション高かったり蘊蓄も面白かったし
唯一影響されて自分でも実際にアーリオオーリオ作ったりした



36: 2016/11/24 21:28:21 No.392770024

食にこだわりがない故に太るってのが、もう痛いほど理解できる



39: 2016/11/24 21:29:33 No.392770285

こんな普段頭の中でぼんやり考えたしょうもない事書いても仕方ないなって部分までガンガン踏み込んでいくのが気持ちよくて癖になる



42: 2016/11/24 21:30:55 No.392770607

深夜ラジオでパーソナリティが言った「こんな下品なのこの番組だけだろ」に
「これいう深夜ラジオ多いよな」に、なんでか知らないけどすごい
ダメージ受けた



47: 2016/11/24 21:34:22 No.392771363

あるあるすぎる…
すごい尖ったことしてる自分達に酔ってるようにしか聞こえないんだよなあれ



46: 2016/11/24 21:33:39 No.392771204

考えてみればコンビニカレーって高いし量少ないし美味しくないし
あんまいいところないよなぁって思った
レトルトとごはん買った方がいろんな意味でいい気がする
もちろんすべてにおいてそうだとは言わないけど



48: 2016/11/24 21:36:52 No.392771899

カレーの匂いは日常的過ぎる
シチューの方がノスタルジックだと俺は思う



50: 2016/11/24 21:40:52 No.392772853

ラノベとか絶対読まんだろこの人は
てか純文学を読んでる人からすればラノベなんて子供の落書きだぞ



55: 2016/11/24 21:42:27 No.392773294

なんとなく純文学は読んでいなさそうなレス



52: 2016/11/24 21:41:38 No.392773076

分け隔てなく西尾維新とかも読んでるぞ



58: 2016/11/24 21:42:51 No.392773387

でもさまぁ〜ずの本は読んでたぞ



51: 2016/11/24 21:41:19 No.392772980

ETで僕の自転車は浮かない…の奴は凄く共感できる…



57: 2016/11/24 21:42:31 No.392773307

なんか勘違いされてるけどどちらかといえばかなり俗物よりの漫画家だぞ



59: 2016/11/24 21:43:08 No.392773459

分け隔ててるひとはKAGEROUなんて読まない!





Powered by amaprop.net




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2016年12月19日 09:20:34

バーナード嬢は好きだけど、これは合わなかった

- - 2016年12月19日 10:00:22

画の上達が頭打ちになった人が文字の多い作品に傾いていく印象がある

- - 2016年12月19日 11:16:43

画いらんよね?これ
だから漫画としては下手
でも小説としては完全に埋もれるが無理やり漫画にすることで人目にはつきやすくなってる

- - 2016年12月20日 04:04:11

漫画に比べると小説の市場は吹けば飛ぶような物だから仕方ないね
馬鹿にしてるラノベ抜かしたら本当に壊滅で、誤差でしかない数しか誰も買ってない
基本的に上位ですら4桁
漫画よりアニメの円盤の数値にずっと近い
アニメと違って漫画と大して単価変わらないから利益なんてほとんどない

はっきり言って純文学なんてのは出版社にとってドラマや映画の原作のため以外に経済的な価値は無い
その二次使用もどんどん落ちてるけど…

- - 2017年01月02日 10:49:43

1ページ目にしただけで「漫画としては下手」とか言っちゃえる人って超かっこいい
肝油ドロップの話とか読んだことも無いんだろうな





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2067)
オススメ 作品紹介 (119)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (191)
スポーツ (115)
バトル ファンタジー 格闘 (256)
グルメ 料理 (128)
ジャンプ (2768)
ドラゴンボール (118)
ONEPIECE (280)
NARUTO BORUTO (173)
BLEACH (151)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (245)
ジョジョの奇妙な冒険 (254)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (99)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (48)
僕のヒーローアカデミア (81)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (38)
こち亀 (35)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (26)
キン肉マン (47)
るろうに剣心 (34)
マガジン (486)
進撃の巨人 (96)
はじめの一歩 (39)
ダイヤのA (22)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (565)
名探偵コナン (48)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (18)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (38)
MAJORシリーズ (56)
だがしかし (64)
チャンピオン (370)
刃牙シリーズ (137)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (38)
実は私は (19)
ガンガン (182)
鋼の錬金術師 (24)
咲-Saki- (34)
青年 (357)
ヤングジャンプ (442)
テラフォーマーズ (85)
東京喰種 (61)
ゴールデンカムイ (45)
干物妹!うまるちゃん (30)
ヤングマガジン (268)
喧嘩稼業&商売 (87)
彼岸島 (25)
みなみけ (18)
監獄学園 (36)
カイジ (40)
アワーズ (75)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (124)
角川系 (72)
コロコロ (71)
よつばと! (33)
アニメ (677)
ガールズ&パンツァー (34)
ガンダムシリーズ (59)
ニュース (76)
雑誌 (93)
少女 レディース (120)
漫画家 原作者 編集者 (714)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (17)
電子書籍 WEB漫画 (56)
海外 アメコミ (32)
その他 (839)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR