テラフォーマーズって友情物語でもあるんだよな

5712a4ef9186422449d433aa501f49fa.jpg


2: 2017/02/09 07:44:50 No.463995611

ここのカーチャンありがとうは良かったです



3: 2017/02/09 07:45:21 No.463995644

最近どうなってるの








4: 2017/02/09 07:46:12 No.463995682

二週休みだから内容忘れた



7: 2017/02/09 07:51:21 No.463995957

元1位が力士倒した



5: 2017/02/09 07:46:30 No.463995699

単行本は来週かヤンジャンは流し読み程度だから楽しみ



6: 2017/02/09 07:46:30 No.463995702

盛り上がってきた



9: 2017/02/09 08:03:37 No.463996672

スケールは大きくなってるんだけど
どうも作者の書き方が個人主義を重んじる感じだから
なかなか広がっていかないというジレンマ



12: 2017/02/09 08:44:54 No.463999462

もう絶望感が無いよね
理由はインフレと蛇足し過ぎたせいで飽きてしまったのかな



13: 2017/02/09 08:51:12 No.463999930

地球編は
無限にキャラ出してゴキとタイマンの
無限ループ



15: 2017/02/09 08:59:59 No.464000625

もうゴキブリと意志疎通出来ないって設定ぶん投げて
話し合いでルール決めてフィールド内での人類代表との団体戦やらせた方が
ハッピーエンドにまとめられるんじゃないかな



14: 2017/02/09 08:56:23 No.464000365

最近風邪村の話とかヤンキー論とか
面白い要素を考えるのは天才的だよ

ただそれが旨く話に絡める規模の内ならいいけど
種族の生存戦争やら政治劇やらを絡めながらやるから
場違いだったり無為になってるから勿体ない



20: 2017/02/09 09:25:03 No.464002532

人間よりunknown生物の方が圧倒的に強い絶望感で面白いんだけど
人間側が知恵なり能力なりで対等どころか圧勝するようになると
最終的に人間vs人間になるんだよな 
エヴァとか進撃も大体そういう感じになったし



26: 2017/02/09 09:45:45 No.464004144

一応忘れられない程度に進化してくるゴキブリとの戦いも挟んだけど、
それがかえって「えっ?こいつら普通に武器とか使えてたのに
なんで今更肉弾戦仕掛けてくんの?」ってチグハグさに



24: 2017/02/09 09:34:08 No.464003256

地球に来たのは予定通りだから大丈夫



27: 2017/02/09 09:50:14 No.464004497

完結への筋道というか最終目標位定めるべきとは思う
せめて中国関係は今やろうとしてる艦長引き渡しの件で片付けて
地球人類vsゴキブリ・ニュートンみたいに分かりやすい構図にしたらどうかな?



33: 2017/02/09 10:10:26 No.464006186

元ヤンというファンタジーヤンキー漫画のせいで
ヤンキー推しも失笑される展開に…



36: 2017/02/09 10:58:43 No.464010127

絶対出るだろと期待されてたキメラが元一位という肩書きで
やっと出てきたのに強いのは別にキメラだからじゃなかったガッカリ感

人間を舐めるなが肝なんだろうがそこはキメラで無双してほしかった



37: 2017/02/09 11:01:18 No.464010338

なにがしたいのかがわからない
個々のエピソードは理解できるけど結局だからどうしたいのっておもう



39: 2017/02/09 11:08:48 No.464010961

キャラで売ったところででも
どうせ次のページで死んでるんでしょ?みたいな諦めがあるからなー
面白生物学となんちゃって武術でしか楽しめない



42: 2017/02/09 11:13:28 No.464011361

凄く面白いわけでもないけど凄いつまらないわけでもない今の状況
漫画として停滞してると思う



43: 2017/02/09 11:26:57 No.464012646

言い得て妙というか
キャラメイク自体は変わらずいい感じだけど、
盛り上がってもいい場面でいまいち盛り上がらない
シナリオ構成力のせいでファンとしても
勧めどころ切りどころが難しいと思う



44: 2017/02/09 11:32:37 No.464013185

地球編ってもう何年もやってるイメージあったけど
まだ1年も経ってなかったんだな…
1年でこんだけめちゃくちゃになってるの凄いぞ



46: 2017/02/09 11:40:25 No.464013932

去年は映画インタビューとか
頻繁な巻頭カラーとかで作者も忙しかっただろうし・・・

映画、アニメの続編の芽が潰えて暇になった今年は
しっかり本編に本腰入れてくれるさ多分



45: 2017/02/09 11:34:35 No.464013379

いかに毎週盛り上げるか引きを作るばっか考えてるせいで溜めが全くない感じ

バッタがいきなり妹はどこだ言ったときもまずお前誰だよって感じた



49: 2017/02/09 11:48:27 No.464014712

アニメ二期のビジュアルは良かった
スーツのアレンジも良い感じだった



51: 2017/02/09 11:48:44 No.464014731

キャラ登場させて動かしてキャラ立てるってことが出来ないんでしょ
だから急に出てきて回想で背景語って味付け



54: 2017/02/09 11:57:16 No.464015621

アニメ単行本の消化量としてはそんな引き伸ばしてないんだけどね










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2371)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (218)
スポーツ (146)
バトル ファンタジー 格闘 (295)
グルメ 料理 (185)
ジャンプ (3392)
ドラゴンボール (157)
ONEPIECE (392)
NARUTO BORUTO (200)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (325)
ジョジョの奇妙な冒険 (298)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (120)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (101)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (44)
キン肉マン (65)
るろうに剣心 (48)
マガジン (579)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (51)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (25)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (767)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (79)
だがしかし (80)
チャンピオン (479)
刃牙シリーズ (166)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (222)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (38)
青年 (426)
ヤングジャンプ (559)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (74)
ゴールデンカムイ (62)
干物妹!うまるちゃん (35)
ヤングマガジン (369)
喧嘩稼業&商売 (103)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (82)
アワーズ (82)
ドリフターズ (43)
アフタヌーン (136)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (87)
よつばと! (38)
アニメ (712)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (93)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (803)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (21)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1033)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR