テラフォーマーズの再開いつなんだろ…

8c56b5903f83cc1b0ff70fd077b406a5.jpg


3: 2017/08/08 07:51:52 No.444900863

休載してたんだ
なんか全然見ないと思ったら


4: 2017/08/08 07:53:29 No.444900982

火星は盛り上がってたけど地球に来てからグダグダだよなー
とか言って作者を叩く読者が多すぎた
あんなん病むわ


8: 2017/08/08 07:56:13 No.444901181

地球に来てからグダグダはないな
火星からすでにグダグダだし








10: 2017/08/08 07:58:49 No.444901371

アドルフが死ぬまではおもしろかった
火星の後半からは同じ展開とキャラ守り始めてつまんなくなった
地球編はいってからはもうどうでもいい漫画になった


12: 2017/08/08 08:00:17 No.444901459

一発ネタ何だか早々に手仕舞うべきだった


13: 2017/08/08 08:00:27 No.444901470

てらほくんが繋いでくれないから…


14: 2017/08/08 08:02:24 No.444901628

ヤンジャン漫画は定期的にグダるものだし…


15: 2017/08/08 08:03:02 No.444901675

最後はどこに着地するんだろうと思って楽しみに読んでたのに


16: 2017/08/08 08:03:14 No.444901689

グダった後盛り返した嘘喰いってやっぱ凄いんだな…


18: 2017/08/08 08:03:54 No.444901749

無理に難しい話にしようとして自爆してる感じ


19: 2017/08/08 08:04:17 No.444901789

あるキャラの能力にスポット当てて活躍すると
すぐ上位ゴキが来たりで潰される展開ばかり繰り返してたから
その内キャラが活躍しても「あーはいはい負けフラグね」
って全然爽快感得られなくなってた


20: 2017/08/08 08:04:43 No.444901828

最初は面白かったしみんな持ち上げてくれてたのに…


21: 2017/08/08 08:06:08 No.444901937

中国が本性現して裏切ったあたりまでは文句無く面白かったよ…


22: 2017/08/08 08:06:28 No.444901962

じょうじの見た目にもすっかり飽きてしまった


23: 2017/08/08 08:06:43 No.444901983

強化ゴキ安売りしすぎだよ…
たまに出て来るからヤベエぞ!って出来たのに


28: 2017/08/08 08:11:38 No.444902384

再開すんならキャラのスペック持ち上げないで
また面白生物図鑑に戻してくんないかな


30: 2017/08/08 08:14:50 No.444902662

地球編は目的がわからん
火星編はワクチンがあったけど


33: 2017/08/08 08:17:30 No.444902845

話広げれば広げる程主人公の活躍が描けなくなる
それ自体は群像劇がうまくいけば別にいいんだろうけど
規模を広げすぎて今さら主人公じゃ解決できないだろってムードになって話を畳めなくなる


34: 2017/08/08 08:18:32 No.444902914

中国人が内紛しだしたあたりでもう駄目


51: 2017/08/08 08:36:58 No.444904223

テラフォーマーズのスピンオフは当たりが多かったけど
描いてた人たちはジャンプで連載持ったり6代目を襲名したり
みんな自分の作品で成功し始めてテラフォが再開しても戻って来そうな様子はない
庭荒らしも自分の庭を持った


56: 2017/08/08 08:39:26 No.444904415

ロシア組のスピンオフいいよね…
本編よりもSFしてる


53: 2017/08/08 08:37:09 No.444904240

びっくりどっきり展開すれば読者はおもしろがってくれるしとか言ってたツケだな


60: 2017/08/08 08:42:54 No.444904659

好き勝手やってて今日のテラホはお休みです好きだったな


63: 2017/08/08 08:47:17 No.444905001

絵は安定してたと思う


67: 2017/08/08 08:49:26 No.444905169

ちょっと動き硬いけどゴツさも含めて作品にあってたよね


78: 2017/08/08 08:57:17 No.444905814

ゴキブリっていう明確な敵がいるのに仲間割れするのはちょっと…


80: 2017/08/08 08:59:11 No.444905978

確かに人間ってのは外部に敵がいる場合は一致協力して戦えるけど
敵が滅んだあとは身内で戦いだすってのは必然なんだけど
まだ敵が存在してるのに仲間割れはないよな


81: 2017/08/08 09:00:04 No.444906043

もう地球にGがいるってとこから火星編終わるまでが長すぎた
あれはいけない


83: 2017/08/08 09:04:14 No.444906392

てらほくんのお陰でジョセフ戦あたりのぐだっぷりが
まるで面白かったかのように錯覚する


86: 2017/08/08 09:08:59 No.444906757

キャラ殺せばいいなんて言わないけど爆将軍やフクロウ師範代とか
あそこで死んでた方がまだまとまった感のあるキャラまで活かすからだれる


89: 2017/08/08 09:12:28 No.444907025

2期で畳んでおけば良かったのに


91: 2017/08/08 09:14:40 No.444907150

何一つ畳まないで目先の衝撃のために色んな要素出すから畳めなくなる
要素自体は面白いから構成力の問題かな


94: 2017/08/08 09:19:12 No.444907507

休んでる理由って凹んだからなの?


101: 2017/08/08 09:25:14 No.444907939

公式発表は原作者体調不良
秋には再開って告知されてるからアニメ、映画の大こけと
何をやっても批判される現状に鬱になったとか
構成組みたてられなくなって話を練り直してるとか邪推されてるだけ


96: 2017/08/08 09:21:03 No.444907628

見たかった展開をことごとく外してくるのは
わざとやってんじゃないかなって


99: 2017/08/08 09:22:34 No.444907742

そうそうこういう展開でいいんだよがあんまないのがね…


103: 2017/08/08 09:26:17 No.444908015

中国軍の裏切りに対してロシア軍が颯爽と参戦!
のところはまさにこれだったんだけどなあ


104: 2017/08/08 09:27:56 No.444908154

予想を裏切って期待も裏切る


105: 2017/08/08 09:28:05 No.444908164

アニメも実写も爆死して作者のモチベなくなるだろ
これ以上右肩上がりの売上なんて望めないんだから


107: 2017/08/08 09:28:52 No.444908234

最強キャラなんてカタルシス供給源やらせときゃいいのに


109: 2017/08/08 09:30:36 No.444908365

主人公が設定だけは色々ごちゃごちゃついてるのに
どうも絶妙に弱いのはなんとかならんのか
活躍させてよ主人公


110: 2017/08/08 09:33:19 No.444908584

思えば火星編序盤が面白かったのも局地的な戦いが面白かっただけで
本筋的な展開としてはそうでもなかったように思える不思議


112: 2017/08/08 09:35:27 No.444908776

まぁそもそも序盤の面白さってキャラがサクサク死んでくのと
能力やランキング考察がメインだったし…


113: 2017/08/08 09:37:17 No.444908933

火星編ですら中国班のメインメンバー爆くん以外死んでないっけ


115: 2017/08/08 09:38:39 No.444909069

爆くんは爆将軍のクローンでオリジナルも結局死んでなかった気がする


118: 2017/08/08 09:39:52 No.444909172

戦争になったら個の戦闘力の影響なんてほとんどないのに
なんであんな展開にしちゃったんだろ
作者自身もミッシェルさんたちを保護するシーンで言わせてたのに


119: 2017/08/08 09:40:26 No.444909218

なんかこう僅か一巻分しか主人公勤めてなかったのに
艦長とあかりんの世代交代失敗してる感あるというか
主人公っぽさならミッシェルさんの方がある









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2209)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (200)
スポーツ (131)
バトル ファンタジー 格闘 (269)
グルメ 料理 (157)
ジャンプ (3067)
ドラゴンボール (134)
ONEPIECE (332)
NARUTO BORUTO (184)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (290)
ジョジョの奇妙な冒険 (274)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (112)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (86)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (41)
こち亀 (38)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (35)
キン肉マン (51)
るろうに剣心 (36)
マガジン (531)
進撃の巨人 (106)
はじめの一歩 (42)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (21)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (11)
聲の形 (24)
サンデー (667)
名探偵コナン (52)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (66)
だがしかし (74)
チャンピオン (418)
刃牙シリーズ (153)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (200)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (409)
ヤングジャンプ (499)
テラフォーマーズ (87)
東京喰種 (67)
ゴールデンカムイ (54)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (327)
喧嘩稼業&商売 (97)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (63)
アワーズ (78)
ドリフターズ (41)
アフタヌーン (132)
角川系 (79)
コロコロ (77)
よつばと! (34)
アニメ (687)
ガールズ&パンツァー (39)
ガンダムシリーズ (75)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (124)
漫画家 原作者 編集者 (768)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (948)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR