FC2ブログ



銀魂連載開始時のジャンプ連載陣がバケモンしかいねえ

3d35993bd4ca11585e47aae4914a6a3f.jpg


2: 2018/09/15 09:35:52 No.533501260

これ見ると今のジャンプの売り上げ下がってるのはスマホだけのせいでもないんだな


3: 2018/09/15 09:36:55 No.533501413

なんか作品数少なく感じるな


4: 2018/09/15 09:36:55 No.533501415

コミックス電子配信してる作品しか収録されないからあんま面白みない
こんな読み切り打ち切りあったなー!感がない







5: 2018/09/15 09:37:08 No.533501442

最下位のごっちゃんですでさえ絵柄が
当時のジャンプ支えてた腐に合わなかっただけで名作だからな


8: 2018/09/15 09:38:15 No.533501596

マンキンが休みの号だったのか
武井の権利問題なのか判断がつかない


9: 2018/09/15 09:38:28 No.533501634

まだ遊戯王やってた頃かぁ…


11: 2018/09/15 09:39:19 No.533501752

ぶっちゃけ特にジャンプ派というわけではないが
名前聞いたことがある作者ばかりだ


15: 2018/09/15 09:41:23 No.533502059

デスノトと同時期だったのか


19: 2018/09/15 09:42:46 No.533502275

それで初期は打ちきり濃厚と言われてた
独特のギャグと人情系の話がヒットして生き残った


16: 2018/09/15 09:41:45 No.533502108

まだ黒猫すらやってる時期だったのか


17: 2018/09/15 09:42:07 No.533502170

読んでたはずだけどごっちゃんですは本当に一切の記憶が無い


18: 2018/09/15 09:42:27 No.533502233

銀魂やってる間に黒猫終わってToLOVEる始まって終わって
ToLOVEるダークネス始まって終わったのか…


23: 2018/09/15 09:44:59 No.533502558

ここに載ってない打ちきり漫画
サラブレッドと呼ばないで
神撫手
まぁ…うn…


24: 2018/09/15 09:46:48 No.533502769

ここから半年しないうちにDグレとリボーンも加わるんだっけ


28: 2018/09/15 09:48:14 No.533502935

第二の黄金期だったころだね


29: 2018/09/15 09:52:15 No.533503442

もうちょっとしたらリボーンDグレネウロムヒョが入ってくる
俺はその辺が好きだったな


30: 2018/09/15 09:53:12 No.533503585

この中で埋もれなかったのすげーなゴリラ…


31: 2018/09/15 09:54:19 No.533503734

こんだけ強いの並んでても三ヶ月後には誰かが死ぬのか…


44: 2018/09/15 10:02:49 No.533504888

最終回間近で円満に終わる奴も何本かあったりしないのかな
つの丸以外のメンツが強すぎて新連載と準新連載の椅子取りゲームになりそう
どれが切られたんだろうね


33: 2018/09/15 09:56:18 No.533504018

武装錬金が打ち切られるのも仕方なし…


34: 2018/09/15 09:57:25 No.533504197

今のいちごポジは勉強か


37: 2018/09/15 09:58:50 No.533504370

このときの比較対象がスラダンとドラゴンボールあった時のジャンプだからな
そりゃ微妙とか言われる


42: 2018/09/15 10:01:54 No.533504771

今のジャンプも面白いんだけどやっぱり小粒
好きな人はすきだよねっていう作品が多い


45: 2018/09/15 10:02:51 No.533504894

相変わらずハンターハンター載ってない


48: 2018/09/15 10:04:43 No.533505136

遊戯王は2004年3月終わりだからもうかなり終盤だな


51: 2018/09/15 10:06:19 No.533505346

読んでみたら鰤すら一番脂乗ってて勢い凄かった時代だった
やばい


55: 2018/09/15 10:07:41 No.533505519

この号の剣八決着回だけで今週のジャンプの全漫画相手にできるわ


59: 2018/09/15 10:08:32 No.533505621

うすた取材じゃなくて「作者都合により」休載なんだな


64: 2018/09/15 10:09:22 No.533505725

この年は遊戯王・マンキン・ブラックキャットが連載終了した
デスノート・銀魂・SBR・Dグレ・リボーン・ムヒョが始まった


67: 2018/09/15 10:09:52 No.533505797

和月組が勢ぞろいしとる…


78: 2018/09/15 10:11:27 No.533506007

ジャンプ初連載1話目のコメントじゃねえ


82: 2018/09/15 10:11:52 No.533506074

作家の数少なくない?
今のジャンプってページ数増えたの?


84: 2018/09/15 10:12:28 No.533506146

左下にマンキン・ジャガー・ハンタ休載って書いてある


93: 2018/09/15 10:13:55 No.533506329

銀魂の1話のページ数でカバーしたのか


86: 2018/09/15 10:13:00 No.533506216

3つ休載してて打ちきり漫画2つは載ってない


91: 2018/09/15 10:13:40 No.533506299

この時はまさか矢吹神とかオタクに祭り上げられるとは思ってもいなかった


112: 2018/09/15 10:16:51 No.533506732

めちゃくちゃ長期連載だから当たり前なんだけど
この種の比較で遡っても遡ってもワンピがいることにビビる


114: 2018/09/15 10:16:55 No.533506742

銀魂始まった頃のテニスって一番脂乗ってた頃だろ
沖縄戦あたりじゃなかったか


126: 2018/09/15 10:19:22 No.533507073

この誌面じゃ新連載を入れる隙間が無さそう


134: 2018/09/15 10:20:52 No.533507289

なんだかんだで空知って化け物だよね


139: 2018/09/15 10:21:18 No.533507345

ナルトがネジvs鬼童丸だったからありがたい


149: 2018/09/15 10:23:09 No.533507593

こんな誌面でもまだマガジンがギリギリ売り上げで勝ってたんだよな


178: 2018/09/15 10:27:17 No.533508181

2001~2004までマガジンが発行部数一位でこの後に抜かれる
すでに出版不況が始まっていてどちらも右肩下がりだったが


157: 2018/09/15 10:24:06 No.533507718

ドラクエ8が出た年って言うとそんな前には感じないな


190: 2018/09/15 10:29:05 No.533508467

ワンピースとナルトと鰤とデスノートしか読む漫画ねえわ…
何故これで化け物扱いになるんだ?


194: 2018/09/15 10:29:54 No.533508589

キッズだとこうなっちゃうからやっぱり中堅の長期作品はだめだな…


197: 2018/09/15 10:30:11 No.533508633

アイシールドと武装錬金も読め


202: 2018/09/15 10:30:51 No.533508728

テニプリとボーボボも外せない
というかもう上位全部面白いわ


199: 2018/09/15 10:30:20 No.533508653

まあ当時のジャンプ知らんとこうなるわな


206: 2018/09/15 10:31:11 No.533508791

今ってリボーンDグレあたりが看板にいる感じだよね


217: 2018/09/15 10:32:24 No.533508975

その分全体の平均が高いって感じ
呪術あたりは飛び抜けそうな気がするけど


220: 2018/09/15 10:32:35 No.533508996

売上10万20万の石とかブラクロが看板扱いされるようなレベルの低さよ…
ヒロアカハイキューは頑張ってるけど後続がね


211: 2018/09/15 10:31:53 No.533508895

今はやっぱり大作が少ないんだな


253: 2018/09/15 10:36:25 No.533509603

ワンピナルトが揃ってた時代とか後世からしたら凄い扱いになるんだろうなあ
ついでにブリーチ


268: 2018/09/15 10:37:35 No.533509776

ヒカ碁やってた時期のラインナップも結構好きだけど
デスノの時期の方が一般的には凄いのかな


274: 2018/09/15 10:38:35 No.533509922

売上はバブル入ってるよねこの時期


286: 2018/09/15 10:39:22 No.533510039

入ってるけどデスノみたいな物凄いスタートダッシュ決めた漫画もその後ないし
割と順当に売れてると思うよ








マンガ中毒のyoutubeチャンネルを作りました! 登録お願いします! https://www.youtube.com/channel/UCwLSAI49-2VC1GBRckVW0gg

【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年09月15日 23:38:21

この頃は連載作品を全部読んでいたな
ごっちゃんですは主人公がむかついた記憶しかない

- - 2018年09月16日 06:02:31

Vジャンプで遊戯王シリーズやる前から連載してたのか…

- - 2018年09月16日 08:57:10

BLACK CATは別に・・・

- - 2018年09月16日 12:50:19

神撫手サラブレごっちゃんミスフル以外、休載作品さえことごとくアニメ化や映画化してるのがヤバイ
サラブレとごっちゃんは好きだったけど打ち切られてもまあ無理ないとも思える漫画だった





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR