死亡フラグってどういうのを言うんだ?

漫画好き@ふたば15/01/31(土)18:31:37 No.310817269

1422696697091.jpg










漫画好き@ふたば15/01/31(土)18:34:01 No.310817731

そいつとナランチャがジョジョでは飛びぬけてると思う

漫画好き@ふたば15/01/31(土)18:36:53 No.310818253

急に決心や約束を語ったら死亡フラグ
やったか!?と煙幕は生存フラグ


漫画好き@ふたば15/01/31(土)18:37:13 No.310818298

あらゆる死亡フラグを粉砕して生き残るポルナレフ

漫画好き@ふたば15/01/31(土)18:38:02 No.310818465

カメナレフは生き残ったと言っていいのだろうか…

漫画好き@ふたば15/01/31(土)18:40:12 No.310818903

「この中に殺人犯が居る!」
→「知るか!俺は自分の部屋に戻らせて貰うぞ!」


漫画好き@ふたば15/01/31(土)18:41:01 No.310819063

次ページで死ぬと分かっていても覚悟があるから幸福なんだ
それが死亡フラグ


漫画好き@ふたば15/01/31(土)18:41:40 No.310819176

「電気が消えた?」→「ちょっとブレーカー見てくる」

漫画好き@ふたば15/01/31(土)18:41:45 No.310819188

パイナップル料理はサラダだと死亡
ケーキだと生還


漫画好き@ふたば15/01/31(土)19:03:47 No.310823621

ステーキ食いそびれる

漫画好き@ふたば15/01/31(土)18:42:13 No.310819257

頭上を取られるということは敗北を意味するのだ!って
叫んで相手の上空から飛びかかる


漫画好き@ふたば15/01/31(土)18:43:15 No.310819465

絶対生きて帰るんだ!は両パターンあるよね

漫画好き@ふたば15/01/31(土)18:43:19 No.310819478

ん…?これは…
そうかあいつが…!


漫画好き@ふたば15/01/31(土)18:44:50 No.310819750

唐突な不敗or能力自慢

漫画好き@ふたば15/01/31(土)18:44:52 No.310819757

凄い雨だな
ちょっと田んぼ見てくる


漫画好き@ふたば15/01/31(土)18:43:45 No.310819559

排水溝が心配じゃあちょっくら見てくるよばあさん

漫画好き@ふたば15/01/31(土)18:45:28 No.310819856

>排水溝が心配じゃあちょっくら見てくるよばあさん


年収の大半がかかってるんだから四の五の言ってられないんだわ

漫画好き@ふたば15/01/31(土)18:46:35 No.310820071

>年収の大半がかかってるんだから四の五の言ってられないんだわ


でも見に行って台風の最中に田んぼの用水路がガボボ!ガボボ!って溢れてても
人間にはどうしようもないよね?


漫画好き@ふたば15/01/31(土)18:47:29 No.310820248

>でも見に行って台風の最中に田んぼの用水路がガボボ!ガボボ!って溢れてても

>人間にはどうしようもないよね?


水門を開閉したりとか一応あるが場所によってはどうしようもない

漫画好き@ふたば15/01/31(土)18:49:48 No.310820711

死亡フラグの宝庫
他にもそういう作品あるかな


1422697788209.jpg

漫画好き@ふたば15/01/31(土)18:48:36 No.310820477

組織の二、三番手と微妙な位置にいるとそれだけでヤバイ

漫画好き@ふたば15/01/31(土)18:51:11 No.310820943

>組織の二、三番手と微妙な位置にいるとそれだけでヤバイ


性格がお調子者だったりムードメーカーだったりすると
真っ先に死ぬか最後まで生き残るかの二択が多い気がする


漫画好き@ふたば15/01/31(土)18:52:37 No.310821224

死亡というか敗北や失敗フラグが好き
この防衛システムは完璧だ!とか高級食材をふんだんに使った料理だ!とか


漫画好き@ふたば15/01/31(土)18:54:28 No.310821627

>死亡というか敗北や失敗フラグが好き

>この防衛システムは完璧だ!とか高級食材をふんだんに使った料理だ!とか

馬鹿なっ!
シミュレーションでは120%我々の勝利だったはずっ!!


漫画好き@ふたば15/01/31(土)18:55:34 No.310821867

>この防衛システムは完璧だ!とか高級食材をふんだんに使った料理だ!とか

全財力の5/3をつぎ込んだ

漫画好き@ふたば15/01/31(土)18:57:01 No.310822200

この一瞬が永遠に続けばいいのにとか言い出す

漫画好き@ふたば15/01/31(土)18:57:45 No.310822359

誰かと思ったら前に俺にボコボコにやられた奴じゃないか
またやられたいのか?

↑これを言った奴がリベンジされなかったことってあるんだろうか?


漫画好き@ふたば15/01/31(土)18:58:45 No.310822570

基地の警備員自体もう死亡フラグしかない
侵入者に見逃されても証拠隠滅抹殺フラグの隙を生ぜぬ二段構え


漫画好き@ふたば15/01/31(土)18:58:46 No.310822575

先に料理を出した方が負けるフラグ
先に必殺技を出した方が負けるフラグ


漫画好き@ふたば15/01/31(土)18:59:24 No.310822735

>先に料理を出した方が負けるフラグ


美味しんぼで一応先出し勝利あったような

漫画好き@ふたば15/01/31(土)19:00:44 No.310822989

>>先に料理を出した方が負けるフラグ

>美味しんぼで一応先出し勝利あったような

アニメ遊戯王で先攻とったほうが負けて
後攻のほうが勝つことが多いって話を思い出した


漫画好き@ふたば15/01/31(土)19:04:01 No.310823668

>先に料理を出した方が負けるフラグ


焼きたてじゃパンだったかで
先に食べたのが凄すぎて「お前のは食うまでもない」とか言って
先に食べた方が勝つのがあったな


漫画好き@ふたば15/01/31(土)18:59:25 No.310822738

死ぬなよ?絶対死ぬなよ?←フリ

漫画好き@ふたば15/01/31(土)19:05:40 No.310824010

道連れ図るやつは大体犬死に

漫画好き@ふたば15/01/31(土)19:06:42 No.310824197

冥土の土産に教えてやろう

漫画好き@ふたば15/01/31(土)19:06:46 No.310824211

「嫌な予感がする」の的中率は99%以上

漫画好き@ふたば15/01/31(土)19:07:34 No.310824367

前大会ベスト4とか○○タイトルホルダーとか
やたら肩書き盛られるのは目に見える地雷


漫画好き@ふたば15/01/31(土)19:07:59 No.310824448

帰ったらプロポーズ
子供がもうすぐ生まれる
この戦いが終わったら、軍を辞める
傷ついた主人公の代わりに戦う


漫画好き@ふたば15/01/31(土)19:08:44 No.310824574

今すぐ殺せるのに何故か真相を語りだすラスボス

漫画好き@ふたば15/01/31(土)19:10:53 No.310824949

うふふ
きっと喜ぶわ(ガチャ)

あら
おかえりn

漫画好き@ふたば15/01/31(土)19:11:17 No.310825037

伝説の怪物よ!お前を目覚めさせてやったのはこの私だ!
さあ最初の命令だ!奴らを殺せ!


漫画好き@ふたば15/01/31(土)19:12:42 No.310825294

特撮で開始5分で必殺技出したら必殺技破られるフラグ

漫画好き@ふたば15/01/31(土)19:13:47 No.310825499

前回の次回予告で死亡を宣告される

漫画好き@ふたば15/01/31(土)19:15:59 No.310825920

死なないでブライ!
→次回「ブライ死す!」お楽しみに!
ただ前年の「ガイ死す!」ってサブタイでは別に死ななかったし
そのさらに前の年の「ガク死す!」では死んでも速攻で生き返った
翌年は「導師死す!」で本当に死んだけど
この頃の戦隊って死すってタイトル使い過ぎなんやな
四年連続って


漫画好き@ふたば15/01/31(土)19:17:48 No.310826275

ここがお前の墓場だ

漫画好き@ふたば15/01/31(土)19:20:24 No.310826784

>>ここがお前の墓場だ


ラピュタのシータは無事生還してたなあ

漫画好き@ふたば15/01/31(土)19:20:53 No.310826889

>ここがお前の墓場だ


「ここが貴様の墓場だ!」と言いながら攻撃して勝利した
伝説の勇者ダ・ガーンの19話
※主人公の台詞です

漫画好き@ふたば15/01/31(土)19:34:56 No.310829777

(息子に)母さんを大切にしろよ
(交際反対してた男に)娘を頼む


漫画好き@ふたば15/01/31(土)19:31:00 No.310828981

最強の技なんかを会得して
よせば良いのに単身敵アジトに乗り込む一匹狼系の味方


漫画好き@ふたば15/01/31(土)19:50:56 No.310833190

情報屋がもったいぶってこのネタは直接あって話す言い出したら死亡フラグ
こ…この情報は…と言い出したら死亡フラグ
よう、遅かったじゃないか言い出したら死亡フラグ


漫画好き@ふたば15/01/31(土)19:53:52 No.310833895

「私はあんな死に方はゴメンよ…いざとなった時はあなたが私を殺して」
「………わかった」←こいつが死ぬ


漫画好き@ふたば15/01/31(土)19:43:59 No.310831623

好きなキャラの回想が始まると感動すると同時に
「ああ・・・こいつ死ぬのか・・・」と悲しくなる


漫画好き@ふたば15/01/31(土)19:35:13 No.310829824

脇役なのに急に始まる生い立ちパート


漫画好き@ふたば15/01/31(土)19:54:23 No.310833999

>脇役なのに急に始まる生い立ちパート

目立たない脇キャラに急にスポットが当たると
「ああ・・今回はこいつが生贄か」って思うようになった


1422701663794.jpg

漫画好き@ふたば15/01/31(土)19:55:55 No.310834352

>脇役なのに急に始まる生い立ちパート


咲も回想を消化すると敗退するなぁ

漫画好き@ふたば15/01/31(土)19:58:15 No.310834882

家族からの手紙が届く

漫画好き@ふたば15/01/31(土)20:00:33 No.310835464

>家族からの手紙が届く


今思うと0083のバニング大尉が死ぬ回は死亡フラグのオンパレードだったなあ

自分の衰えを実感
部下の成長をよろこぶ
別れた妻からの手紙
敵から攻撃受けていったん助かる
重要な情報をつかむ
しかもそれをその場で伝えない


漫画好き@ふたば15/01/31(土)20:07:45 No.310837102

~は二度死ぬ
とかで本当に死んだのってアヴドゥルくらいかね?


漫画好き@ふたば15/01/31(土)20:37:12 No.310844232

大会前に戦って大会の決勝戦で会おうってパターンは
間違いなく相手が別の優勝候補に負けるパターンだよね
ガルパンでもBFTでもみごとに踏襲してた


漫画好き@ふたば15/01/31(土)20:39:00 No.310844685

生き別れた妹が・・・とか死んだ家族との約束が・・・とかも大抵死ぬ

漫画好き@ふたば15/01/31(土)21:36:47 No.310860068

死亡フラグ

1422707807364.jpg

漫画好き@ふたば15/01/31(土)21:41:33 No.310861386

ははっなんだよ…楽勝じゃないか…
お、俺だって出来るんだよ…そうさ…


漫画好き@ふたば15/01/31(土)21:38:36 No.310860576

俺はもうこんな悪事はうんざりだ
後はお前らで勝手にやれ
俺は脚を洗う
あばよ


漫画好き@ふたば15/01/31(土)21:42:50 No.310861734

>あばよ


そうか…じゃあな(ターン





Powered by amaprop.net





【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1135)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (90)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (83)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1100)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (85)
NARUTO (69)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (32)
食戟のソーマ (41)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (20)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (241)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (207)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (138)
刃牙シリーズ (44)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (178)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (41)
角川系 (39)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (481)
ニュース (78)
雑誌 (57)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (385)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (17)
その他 (372)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR