REDって漫画のテーマは今だったら絶対描けないよな

1433333401588.jpg

俺スカーレットで褐色少女の良さがわかった!!

15/06/03(水)21:14:40 No.335476390

アメリカで売ったら袋叩きされそうな内容ではあった

15/06/03(水)21:16:18 No.335476839

アニメ化の企画も何度かあったけど全部ポシャったとか
そりゃ無理だ


15/06/03(水)21:17:27 No.335477109

実現しても規制の嵐だろうなぁ







15/06/03(水)21:20:15 No.335477836

ゴールデンカムイ以前にリスを生で食ってた主人公

15/06/03(水)21:25:32 No.335479302

主要キャラ以外の味方で生き残るのが
地味なおばさんという渋いチョイス


15/06/03(水)21:26:15 No.335479488

なんかテレンスが好きだった
あんだけ小悪党に突き抜けていると清々しい


15/06/03(水)21:36:18 No.335482109

テレンスはホント良いキャラ
惨めなところも図に乗ってるところも
あと妄想癖持ちだよな


15/06/03(水)22:38:04 No.335499909

最期まで悪役いいよね

1433338684196.jpg

15/06/03(水)22:38:40 No.335500092

テレンスやっぱいいわ

15/06/03(水)22:39:22 No.335500278

>最期まで悪役いいよね


このページこそREDのテーマそのものと言って良いと思う


15/06/03(水)21:26:46 No.335479638

雑誌休刊の煽りをモロに喰らった作品
ヤンマガ移籍後はまともに読んでないわ


15/06/03(水)21:27:38 No.335479859

移籍後は男坂みてぇに駆け足だったな

15/06/03(水)21:27:09 No.335479743

どう考えてもテーマがヤバすぎる

15/06/03(水)21:29:11 No.335480273

テーマばっかり話題にされるけれど
漫画として細かいエピソードの積み重ねとか
全体的な構成とか相当なものなのに
過小評価されているように感じる作品
他の漫画もそうだけど作者が話の構成について
後書きで書いちゃうとそうなる気がする


15/06/03(水)21:30:54 No.335480710

まあ過小評価と言うよりは単純に知られてないだけだと思うが

15/06/03(水)21:32:33 No.335481177

>まあ過小評価と言うよりは単純に知られてないだけだと思うが


というかこんなに知っている人がいて
ちょっと驚いているくらいだぞ俺

15/06/03(水)21:29:41 No.335480398

だってオラは人間だから
ってか元ネタがあんなこえーとは思わなかった


1433334581984.jpg

15/06/03(水)21:29:30 No.335480353

ブルーさん最初はただの変態ぽい描写だったのに
最終的にヨハンリーベルトみたいな存在になっちゃったしな


15/06/03(水)21:28:47 No.335480171

最後にブルーの手を狙撃でぶち抜いたイエローが格好良すぎる

15/06/03(水)21:30:44 No.335480677

見開きでマントに小さな穴が開いてたシーンだけ覚えてる
強烈にカッコよかった

15/06/03(水)21:31:31 No.335480883

グレイおじさま良いよね

15/06/03(水)21:32:18 No.335481100

グレイは正統派な西部劇ガンマンなんやな
銃が古臭いシリンダー込ってのもイカす


15/06/03(水)22:51:06 No.335503814

グレイとキッドの戦いが好きだったな
背中向けて煙草吸うとかいかすな


15/06/03(水)22:51:47 No.335503998

グレイは一番絵になるキャラだったな
なんとなく飛んでる場面が多く思えるのは気のせいか


15/06/03(水)22:52:11 No.335504125

おじ様は天使だし…

15/06/03(水)21:32:16 No.335481091

やっぱブルー小隊のメンバーを殺してくパートが最高すぎた
最後の方の精鋭部隊とか設定上凄い強敵なのは分かるんだけど
じゃあ盛り上がるかってのは全く別問題で


15/06/03(水)22:11:24 No.335492048

十把一絡げに死んじゃったけど
D分隊はそれまでの連中とも違う異質な怖さだったな
何が怖いってブルーのこの育成方針が
現代では各国軍隊にとって当たり前のメソッドだというのが怖い


15/06/03(水)22:13:33 No.335492689

ムラサキがぶっ殺してくれてなかったら
最終戦がえらいことになってただろうな

15/06/03(水)22:15:02 No.335493114

>十把一絡げに死んじゃったけど
>D分隊はそれまでの連中とも違う異質な怖さだったな

本来の善良な人格が壊れてないってのが
逆にどうしようもなく破綻して感じる矛盾


15/06/03(水)22:15:39 No.335493291

>何が怖いってブルーのこの育成方針が
>現代では各国軍隊にとって当たり前のメソッドだというのが怖い

漫画的に過剰演出はあるけど近代的な正規軍の基本だよね

15/06/03(水)22:18:06 No.335493992

>漫画的に過剰演出はあるけど近代的な正規軍の基本だよね

作中でスゲースゲー言われてる事柄が
現実では常識みたいなことはよくあるが
それをこうまで見事に逆手に取った例は寡聞にして他に知らない


15/06/03(水)22:17:02 No.335493695

まさに近代的な兵士の育成だよね青の猟兵

15/06/03(水)22:20:53 No.335494799

ブラックに最後に言われてたけど
レッドって善性に立ち戻ろうとするのを
復讐心でムリヤリ殺意に縛り付けてたんだよなあ
こっちも青の猟兵とは似て非なるアプローチ


15/06/03(水)22:22:21 No.335495207

途中でイエローに鬼の仮面を付け直せと言われてたな

15/06/03(水)21:33:46 No.335481478

元ブルー小隊のおっちゃんが
双子の片割れと相打ちになると同時に
家で赤ちゃんが産まれたシーンはちょっとうるってきた


15/06/03(水)21:34:00 No.335481539

悪党が惨たらしく死ぬのは見ててスカッとするからな

15/06/03(水)21:34:45 No.335481726

窪地での高地を取り合う狙撃合戦とか熱かったな

15/06/03(水)21:36:53 No.335482247

>窪地での高地を取り合う狙撃合戦とか熱かったな


ゴールドスミスのカッコよさよ
一方で伊衛郎に投げ飛ばされた奴の不甲斐なさよ
あいつブルー小隊最弱じゃね?

15/06/03(水)21:38:17 No.335482614

>あいつブルー小隊最弱じゃね?


他の若造二人は成り上がりの野心を持ってたり
ゴールドへの対抗心に燃えてたりしたけど
投げ飛ばされた奴だけは本当に単なるザコだったな


15/06/03(水)21:38:44 No.335482742

イエローの生命力は地味にレッド以上

15/06/03(水)21:40:56 No.335483372

アルコーズ隊長とかロストネックとかサブキャラも好きだよ

15/06/03(水)21:40:59 No.335483386

ムラサキはタチの悪さがリアルだ
腕は立つけどメンタル弱くてカリスマや宗教に頼るって
高学歴なのに新興宗教にハマっちゃう人みたい


15/06/03(水)21:41:45 No.335483589

しかも本人は救いを求めてフラフラあっち行きこっち行き

15/06/03(水)21:43:14 No.335484012

おちゃらけた三枚目キャラだけど実はクールな狙撃手
って感じの初期のイエローが凄く好きだった
キャラ全員がどんどん辛気臭くなってくんだよなこの漫画


15/06/03(水)21:43:56 No.335484212

そりゃま追い込まれていくからな

15/06/03(水)21:44:28 No.335484366

>キャラ全員がどんどん辛気臭くなってくんだよなこの漫画


最終的に救いッぽいのは現代パートのイエロー子孫が
スカーレットの子孫のREDぽいショ夕と会うところくらいでな

15/06/03(水)21:45:56 No.335484791

レッドの最期が復讐者の末路って感じだったよなあ
それまでのいい話が吹き飛んで虚しさが残る


15/06/03(水)21:46:49 No.335485048

ゴールドの最期がこの作品のテーマを体現してたともいえる

15/06/03(水)21:47:42 No.335485298

あなたもブルー小隊なら後悔しながら死んでください

15/06/03(水)22:03:55 No.335489926

>ゴールドの最期がこの作品のテーマを体現してたともいえる

>あなたもブルー小隊なら後悔しながら死んでください


あれテーマ的にはある意味ワンピの魚人島と同じなんだよな
憎しみを世代を超えて持ち越す意味はないしやらない
だからあなたは安心して後悔して死ね

15/06/03(水)22:05:58 No.335490463

>あなたもブルー小隊なら後悔しながら死んでください


これって初期にレッドが若い少尉さんに言ってた
謝る相手はもう皆死んじまったよ
って言葉の裏返しなんだよな


15/06/03(水)21:48:30 No.335485529

ブルーとスカーレットのテント内での会話はゾワゾワした

15/06/03(水)21:48:18 No.335485480

久々に読み返したくなってきた
しかしあの頃のアッパーズ結構内容濃かったのに何故休刊・・・


15/06/03(水)21:49:18 No.335485746

売り上げは全然悪くなかったしコミックスも売れてた
身も蓋もなく言えば
雑誌を減らすという講談社自体の方針で統合が決まった


15/06/03(水)21:51:02 No.335486241

売れてても雑誌がなくなるってのも凄い話だ

15/06/03(水)21:51:26 No.335486362

今となっちゃ失敗戦略すぎる・・・

15/06/03(水)22:08:10 No.335491089

船上でのブルーとイエローとの会話はステキに狂ってた
正論という名の狂気

15/06/03(水)22:13:17 No.335492615

グリーンウェルはたぶん今じゃもう描けない
小学校襲撃とか

15/06/03(水)22:19:09 No.335494292

イエローが強キャラ過ぎて
視力奪われた


15/06/03(水)22:21:26 No.335494935

アンジーとオウルの話もいいよね

15/06/03(水)22:24:29 No.335495826

ホワイトナイトが本当は
修道女先生のインディアンネームだったのが良い…


15/06/03(水)22:24:18 No.335495767

レッドは殺しまくったから最期まで魂の平安はなく
ブルーの幻影と復讐心にとりつかれて死んでいったけど
因果応報チックだな


15/06/03(水)22:26:30 No.335496421

結構後半まで来ても最初の朗らかなイメージが取れないから
作者は上手くやったもんだと思う
殆ど復讐鬼としての描写ばっかなのに最初のアレで
地は優しい男なのがよく伝わってきて辛い

15/06/03(水)22:53:00 No.335504358

お前らの選ぶベストバウトは?

15/06/03(水)22:54:13 No.335504735

おじさまVSグリーンウェル
ゴールドスミスとC小隊の狙撃勝負
好きなのはこの2つ


15/06/03(水)22:55:08 No.335505007

おじさまVSキッドかな

15/06/03(水)22:56:29 No.335505419

なんだかんだ最初の巨大トマホークが一番印象に残ってるけど
バウトではないな


15/06/03(水)22:59:33 No.335506283

ベーカーとガブリエル

15/06/03(水)23:00:08 No.335506480

いえろうVSムラサキ
狙撃の達人が目をやられてて
剣術の達人が指と刀をやられててっていう内容も良かったが
おかしくなったムラサキが
いえろうの事も自分のこともわからなくなって
それにいえろうが「わしらは日本から逃げてきた腰抜け二人じゃ」
みたいに答えるのが良い
もちろん最期の悲しいとこもいい…


15/06/03(水)23:01:36 No.335506965

シーンで言えばグレイの振り向き撃ちと
イエローのブルーの手を吹き飛ばした狙撃
戦いそのものならテレンスとの最後の戦いだろうな


15/06/03(水)23:19:09 No.335511826

ベストバウトとはちょっと違うが灰皿にされてた
オセオラの頭蓋骨をレッドが噛み砕くシーンがすげー好き
オセオラを開放してやろうっていうレッドの優しさと
噛み砕くっていう狂気が伝わってきて最高

15/06/03(水)22:54:57 No.335504943

こんな土地・・・もういらねぇよ
泣いた


15/06/03(水)23:05:16 No.335508053

村枝は仮面ライダーよりもこの漫画で評価されて欲しい
青ざめたアメリカに赤い血を通わせたいって言葉が凄い重たい


15/06/03(水)23:31:03 No.335514942

アンタの心は熊のように勇敢だなあ!
今思い出して少し泣いた

15/06/04(木)00:01:05 No.335522807

イエローとあんだけ喧嘩してるのにイエロー撃たれて
落ちたシーンでレッドが
「また俺のコラを…」て言うシーンがグッと来る…


15/06/03(水)23:05:46 No.335508184

新装版出てるってマジか

15/06/03(水)23:06:09 No.335508293

マジだ

15/06/03(水)23:10:43 No.335509541

ググったら表紙格好良すぎて買いたくなって困る
描き下ろしとかないのかねえ


1433340643978.jpg

15/06/03(水)23:27:07 No.335513897

ムラケンの総括で1,2ページでも
書き下ろしがあったら迷わず買うんだが


1433341627997.jpg

15/06/03(水)23:29:53 No.335514621

一応最終巻にはアッパーズの担当との対談とか載ってるぜ

15/06/03(水)23:30:35 No.335514817

それで最終巻の表紙がコレですよ・・・なんか滲んできた

1433341835607.jpg

15/06/03(水)23:27:32 No.335514020

何を迷うことがある!
買っちまえ!





新装版全巻購入特典の画集がそろそろ届く頃だな
すっげー楽しみ




Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年06月10日 00:21:57

グレイおじさまがカッコ良かった

- - 2015年06月10日 01:53:45

浅間山荘事件のマンガかと思った

- - 2015年06月10日 05:46:31

ちゃんと新装版全巻買ったのに画集応募するの忘れてた
死にたい

- - 2015年06月10日 11:50:03

新装版出てくることは知ってたけど画集は知らなくて買ってなかった死にたい

- - 2015年06月10日 12:51:31

画集知らなかった…
そして特典についてググっても個人ブログしか出てこず期限は不明
講談社ェ…

- 名無し - 2015年06月10日 13:27:02

ダークシュナイダースレかと思って開いてみたら…

- - 2015年06月11日 15:25:54

全巻持ってるわ旧版を
連載誌が気がついたら終わってて
あわてて全巻買った思い出

- - 2015年06月16日 12:03:43

おすすめの漫画を上げるスレでもスルーされるけど
まわりのヤツに勧めるとほぼ100%嵌まる

>>村枝は仮面ライダーよりもこの漫画で評価されて欲しい
ほんとこれ

- - 2015年07月19日 17:28:53

単行本で一気読みしたから休刊のくだりは知らなかったなぁ

SPIRITSもそうだけど休刊にご縁があるのね、村枝センセ(汗)

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1839)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 (173)
スポーツ (99)
バトル ファンタジー 格闘 (208)
グルメ 料理 (98)
ジャンプ (2286)
ドラゴンボール (91)
ONEPIECE (224)
NARUTO BORUTO (140)
BLEACH (139)
HUNTERXHUNTER (184)
ジョジョの奇妙な冒険 (210)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (84)
銀魂 (20)
ニセコイ (87)
ハイキュー (10)
トリコ (51)
ワールドトリガー (38)
僕のヒーローアカデミア (59)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (30)
ToLOVEる (28)
ゆらぎ荘の幽奈さん (14)
キン肉マン (44)
マガジン (416)
進撃の巨人 (78)
はじめの一歩 (32)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (24)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (433)
名探偵コナン (42)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (29)
MAJORシリーズ (36)
だがしかし (45)
チャンピオン (307)
刃牙シリーズ (114)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (12)
ガンガン (151)
鋼の錬金術師 (20)
咲-Saki- (28)
青年 (308)
ヤングジャンプ (361)
テラフォーマーズ (78)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (31)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (203)
喧嘩稼業&商売 (68)
彼岸島 (21)
みなみけ (18)
監獄学園 (31)
カイジ (24)
アワーズ (68)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (98)
角川系 (62)
コロコロ (62)
よつばと! (33)
アニメ (644)
ガンダムシリーズ (43)
ニュース (77)
雑誌 (81)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (628)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (29)
その他 (699)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR