実写は原作から変える部分があるのは仕方がない……のか?

1441394665672.jpg

15/09/05(土)04:27:44 No.354678698

遠藤役は男であって欲しかったな
天海祐希でやるならカイジとのベ◯トシーンも入れとけ

15/09/05(土)04:27:58 No.354678705

昔の作品だと今では無理な描写があったりするな

15/09/05(土)04:32:20 No.354678929

性別そのまんまだったら
遠藤憲一とか松重豊とかがやってたのかな








15/09/05(土)04:34:37 No.354679033

佐渡酒造が高島礼子とかもしっくり来なかったな
あき竹城とかならわかるけど


15/09/05(土)04:34:41 No.354679035

男二人で呪いをなんやかんやする話だったリングが
離婚した男女が関係を再構築する話になったりする


15/09/05(土)04:35:40 No.354679078

リング映画1に関しては主人公を
母親にしたことで切実さが増したからあれで良かった


15/09/05(土)04:36:25 No.354679111

カイジの場合主役があっていなかったので
遠藤役云々はどうでもいいです

15/09/05(土)04:37:42 No.354679163

ビブリア古書堂のヒロインを
剛力にやらせたのはいまでも意味がわからん
女って部分以外原作といっこも合ってねえじゃねえか


15/09/05(土)04:37:54 No.354679170

野ブタをプロデュースとか野ブタどうでも良くなって
ジャニタレ二人のバディ物になってて爆笑したぞ


15/09/05(土)04:40:33 No.354679273

漫画は大定変わるね

15/09/05(土)04:46:04 No.354679506

原作にわりと忠実だったOUTは
このご時世じゃ二度と地上波じゃ無理なんだろうな


15/09/05(土)04:50:13 No.354679655

キムタク古代は俺的には嫌いじゃない

15/09/05(土)04:50:32 No.354679674

忠実すぎるとギャップがあるって言うほど
忠実な実写作ったことないだろ…

15/09/05(土)04:52:04 No.354679745

漫画とアニメ・ドラマは別物だから
変えざるを得ない部分やそのままじゃおかしい部分も
当然出てくる事はあるけどね


15/09/05(土)04:53:06 No.354679772

商品なんだから整合性なんて二の次だよ
売れればいいんだよ
例外はガラスの仮面の月影先生

15/09/05(土)04:55:47 No.354679885

ガラスの仮面のドラマ本編は見たことないけど
月影先生の宣材写真見ただけで爆笑してしまった
似すぎてるのもある意味困りもの


1441396547969.jpg

15/09/05(土)04:57:39 No.354679968

月影先生の月影先生力はちょっと凄すぎる

15/09/05(土)04:59:44 No.354680060

月影先生は本物すぎる……

15/09/05(土)05:00:04 No.354680075

ジャニでもそこそこ抑えててうまけりゃ別にいいのよ
映画の吹き替えでタレント使っても上手いと何となく許せるあの感じ
その代わり酷かった時の反動も凄いが


15/09/05(土)05:10:10 No.354680441

ショムニやカバチタレは原作よりドラマのが好き

15/09/05(土)05:17:55 No.354680711

実写化のために必要な擦り合わせが入るのは仕方ない話だが
監督のオ◯ニーのために改変されるのは勘弁


15/09/05(土)05:20:04 No.354680789

極端な話作品の根幹部分が捻じ曲げられていなければ見れる
妖怪人間の悲哀をちゃんとやったベムは面白かったし
何もない総合娯楽劇の一部分を
抽出したSHINOBIは許されなかった


15/09/05(土)05:20:47 No.354680809

でも最近思うんだけど
改変しようがしまいが出来は変わらないんだろうなって


15/09/05(土)05:24:06 No.354680910

改変して面白くなれば擁護もできるけど
まずそうじゃないものね


15/09/05(土)05:30:06 No.354681091

改変はするけど大冒険するわけでもなく

15/09/05(土)05:31:03 No.354681122

改変ってもっともな言葉使ってるけど単なる都合の押し付けや

15/09/05(土)05:35:21 No.354681251

マンガ原作なら舞台のほうが頑張ってる印象がある

15/09/05(土)05:47:19 No.354681645

スケバン刑事は原作改変どころじゃないけど好きだった

15/09/05(土)06:20:22 No.354682749

カイジは遠藤だけじゃなくて
石田の息子も女に改変されたんだよな


1441401622736.jpg

15/09/05(土)06:29:16 No.354683078

でも
超頭脳シルバーウルフより
銀狼怪奇ファイルの方が好きやろ?


15/09/05(土)06:32:08 No.354683185

原作読んだことなくてすまない…

15/09/05(土)06:38:31 No.354683431

あれはもうジャンルが違うし
シルバーウルフはスプリガン系統

15/09/05(土)06:36:29 No.354683350

キャスティングは良かったよ

1441402589982.jpg

15/09/05(土)06:39:23 No.354683466

コレは良い改変

1441402763732.jpg

15/09/05(土)06:50:05 No.354683876

OPだけでスタッフの原作愛がビリビリ伝わってきた
中身はさらにパワーアップ

15/09/05(土)07:12:04 No.354684915

>コレは良い改変

なんか改変したっけ?

15/09/05(土)07:17:09 No.354685165

話の大半を庵野絡みに集約し直した事かな?
ジョーとかも出して欲しかったが
結果いい仕上がりなので文句無し


15/09/05(土)07:12:38 No.354684932

デスノートは改変の理由も理解できるし
いい実写化してるなと思う、映画もドラマも
ドラマは原作の流れを知ってる前提の面白さだけど

15/09/05(土)07:15:25 No.354685082

ジャニタレも全然OK派なんだけど
のだめは原作者がNOを押し通してよかった
玉木宏は白シャツが本当に似合う役者


15/09/05(土)07:16:34 No.354685130

スレ画の遠藤さんのくだりはちょっと分からなくはない
カイジを原作再現頑張って作りました! ってされても
確実に見に行かないしそれなら多少興味惹いた方がいい


15/09/05(土)07:53:31 No.354687251

アニメキャラの変な髪形を
三次俳優に再現すると痛い感じになる
浦沢直樹がPLUTOで鉄腕アトムキャラを
リアル寄りにリメイクしたのは
漫画同士だけどうまい改変だなあと思った
オチはあんまり好きじゃないが


15/09/05(土)09:26:20 No.354695351

浦沢漫画でオチに期待するのは良くない

15/09/05(土)10:52:45 No.354705742

もうちょいアニメ寄りのメイク技術とか発達しないのか

15/09/05(土)10:56:22 No.354706262

原作のスピンオフとかならまだマシなんだけどな








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1287)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (103)
スポーツ (64)
バトル ファンタジー (108)
グルメ 料理 (44)
ジャンプ (1353)
ドラゴンボール (42)
ONEPIECE (123)
NARUTO (93)
BLEACH (67)
HUNTERXHUNTER (91)
ジョジョの奇妙な冒険 (127)
暗殺教室 (37)
食戟のソーマ (57)
銀魂 (15)
ニセコイ (60)
ハイキュー (8)
トリコ (23)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (29)
テニスの王子様 (20)
学糾法廷 (9)
こち亀 (15)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (17)
マガジン (246)
進撃の巨人 (54)
はじめの一歩 (21)
ダイヤのA (6)
UQ HOLDER (10)
七つの大罪 (20)
金田一少年の事件簿 (34)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (250)
名探偵コナン (23)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (11)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (16)
チャンピオン (180)
刃牙シリーズ (59)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (95)
咲-Saki- (23)
青年 (207)
ヤングジャンプ (220)
テラフォーマーズ (42)
東京喰種 (31)
ゴールデンカムイ (10)
干物妹!うまるちゃん (23)
ヤングマガジン (116)
喧嘩稼業&商売 (34)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
アワーズ (35)
ドリフターズ (19)
アフタヌーン (49)
角川系 (57)
コロコロ (42)
よつばと! (24)
アニメ (527)
ニュース (77)
雑誌 (63)
少女 レディース (82)
漫画家 原作者 (451)
鳥山明 (21)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (19)
その他 (451)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR