シリーズの出来は3作目の完結編で決まる!

1441468458223.jpg

15/09/06(日)00:55:13 No.310224087

せやな

15/09/06(日)00:56:23 No.310224279

この話はスタッフ変わったシリーズはまた別になるだろう

15/09/06(日)00:55:24 No.310224118

マッドマックスは二作目がめちゃくちゃよくて
三作目でしばらく終わってた








15/09/06(日)00:58:02 No.310224553

エイリアンは2が一番好き

15/09/06(日)00:58:03 No.310224555

初代が最高傑作の場合は…

15/09/06(日)00:58:34 No.310224642

3作目で大団円迎えたのに何故か出た4作目

15/09/06(日)00:59:26 No.310224774
 

5で少し持ち直しただろ!

15/09/06(日)01:29:20 No.310230279

自来也物語で言ったらナルトは4部作だよね
長門よりミナトの方が先だろうからミナトは駄作…


15/09/06(日)01:33:02 No.310230896

性能は良かったけど本人も自覚できるレベルでいろいろ残念だし…

15/09/06(日)00:58:30 No.310224636

つまりボルトは駄作…?

15/09/06(日)00:59:28 No.310224777

あれを本気で連載するなら確実に駄作になる

15/09/06(日)00:59:58 No.310224865

SASUKEの一作目だから…

15/09/06(日)01:00:03 No.310224879

>つまりボルトは駄作…?

3作目で一区切りとなり
4作目がそれまでと大きく変わるってのも有るぞ


15/09/06(日)01:00:30 No.310224970

新章開廷!

15/09/06(日)01:01:39 No.310225186

むしろ二部作目が一番評価高い傾向にある気がする
気がするだけで実際どうなのかは分からないが


15/09/06(日)01:03:17 No.310225442

スレ画は全三部作前提の作品での話だよね
ずっと続けるつもりのシリーズにはあてはまらない


15/09/06(日)01:04:16 No.310225605

初代って大抵神格化されるよね

15/09/06(日)01:04:36 No.310225665

1で名作2で傑作3以降はただのクソという格言がありましてな

15/09/06(日)01:06:41 No.310226085

アメスパは2面白かったよ
ただ配給会社がヒットレベルじゃなくて
大ヒットレベルの興行収入求めてたから頓挫しただけ


15/09/06(日)01:07:04 No.310226154

ダイハードも指輪物語も
まあまあ頑張って3作乗り切った風に感じる


15/09/06(日)01:08:53 No.310226502

1作目は大抵期待もされてないので低予算ながら
期待されてないなりに好き勝手にやった結果の
濃いストーリー展開やら独創的な演出やらで
マニア人気を獲得したとして
2作目で期待が高まり資金もたんまり入った作品が
そんな1作目のいいところを受け継ぎつつ大スケールになるか
1作目とは違う大衆向けの
娯楽作品と化してそれはそれで名作になるか
それとも何故か金は入った分悪いところマシマシのゴミと化すか


15/09/06(日)01:09:03 No.310226530

ロッキーは7作目の出来がいいぞ

15/09/06(日)01:13:58 No.310227385

国でやると
1代目が国作って2代目が滅ぼすってのをよく見た気がする

15/09/06(日)01:15:34 No.310227697

ホームアローンはどうだろう

15/09/06(日)01:16:46 No.310227975

4と5が空気すぎる…

15/09/06(日)01:17:41 No.310228178

え?
ホームアローン5作もあったの…?


15/09/06(日)01:16:41 No.310227965

ホームアローンは2が一番面白かったような…

15/09/06(日)01:17:45 No.310228190

マダガスカルは2が最高だけど1も3も別ジャンルで面白い

15/09/06(日)01:18:19 No.310228306

アラジンが3部作だったことをわりと最近知った

15/09/06(日)01:19:51 No.310228611

てか名作が出来る可能性なんて低いんだから
良いものが2つ3つと続くのはそりゃレアケースなのでは
同じものお出しすればマンネリだネタ切れだってなるし
ガラッと変えたらなんで変えたんだ台無しだ言われるし


15/09/06(日)01:20:40 No.310228749

カーズが増長した若者の成長ストーリーだっただけに
カーズ2は未だに苦手だわ


15/09/06(日)01:24:59 No.310229557

トイストーリーは4が作られてるみたいでちょっと不安

15/09/06(日)01:26:29 No.310229849

もうこういう考えが既に駄作の思考に入ってる気が

15/09/06(日)01:29:11 No.310230253

会心の一作目ができたら
公開前に勢いで2まで作ってくれれば
一番いいんじゃないかと思う
変に前作意識しないで上手いこと行くんじゃないかな
予算的に無理だろうけど


15/09/06(日)01:33:06 No.310230908

ジョジョ1部~3部
3部が大人気で2部は後から見るとけっこう特殊っちゃぁ特殊か


15/09/06(日)01:34:04 No.310231061

最近のサンライズのオリジナルは
だいたい2期or2クール目が微妙で
映画で面白いみたいなのが続いてるな
ダブルオーとかタイバニとかラブライブとか

15/09/06(日)01:34:05 No.310231064

シンフォギアはちょっと雲行きが怪しい

15/09/06(日)01:36:24 No.310231444

まず1作目がネタ方面に突き抜けてるだろ?
2作目がたやマ以上何を語れと


15/09/06(日)01:37:07 No.310231591

シンフォギアは1期でやること全部やっちゃった感じだったし


15/09/06(日)01:38:37 No.310231872

シンフォギアはリリなのほどではないけど
シリーズ進むに連れての
キャラ増加でとっちらかる現象が起きつつある気がする


15/09/06(日)01:40:12 No.310232172

スーパーマリオブラザーズ1~3
3は確かに名作だ
そして2はその3作の中で比べるなら1段下になる

15/09/06(日)01:41:58 No.310232596

2は1の素材流用して作った
高難易度の1.5みたいな立ち位置だからなあ…
ナンバリングタイトルではあるけど外伝的側面が強いと思う


15/09/06(日)01:41:28 No.310232503

マリオ2はそもそもディスクシステムで敷居が高いし
単なるマイナーチェンジだし


15/09/06(日)01:44:41 No.310233184

となると1、3、ワールドが三部作になるのかな
恐ろしいゲームだ

15/09/06(日)01:41:19 No.310232457

ロックマン系は3が好きなの多いな
X以外は
まぁ3までいかなかったのもちょいちょいあるけど


15/09/06(日)01:45:21 No.310233270

マザーは2が評価されて相対的に3が賛否両論扱いだけど
元々1作目が暗く不穏な雰囲気で3はそれに戻った感あったから
やっぱり2こそ特殊だと思う









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1282)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (103)
スポーツ (64)
バトル ファンタジー (105)
グルメ 料理 (43)
ジャンプ (1344)
ドラゴンボール (42)
ONEPIECE (121)
NARUTO (93)
BLEACH (66)
HUNTERXHUNTER (91)
ジョジョの奇妙な冒険 (127)
暗殺教室 (36)
食戟のソーマ (57)
銀魂 (15)
ニセコイ (60)
ハイキュー (8)
トリコ (23)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (29)
テニスの王子様 (19)
学糾法廷 (9)
こち亀 (14)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (17)
マガジン (278)
進撃の巨人 (54)
はじめの一歩 (20)
ダイヤのA (6)
UQ HOLDER (10)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (247)
名探偵コナン (23)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (11)
MAJORシリーズ (17)
だがしかし (16)
チャンピオン (177)
刃牙シリーズ (58)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (26)
実は私は (11)
ガンガン (95)
咲-Saki- (23)
青年 (207)
ヤングジャンプ (218)
テラフォーマーズ (42)
東京喰種 (31)
ゴールデンカムイ (10)
干物妹!うまるちゃん (22)
ヤングマガジン (115)
喧嘩稼業&商売 (33)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
アワーズ (35)
ドリフターズ (19)
アフタヌーン (49)
角川系 (57)
コロコロ (42)
よつばと! (24)
アニメ (527)
ニュース (77)
雑誌 (63)
少女 レディース (82)
漫画家 原作者 (447)
鳥山明 (21)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (19)
その他 (451)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR