ドラクエ ザキ耐性は欲しかった

1441810506342.jpg

15/09/10(木)00:01:10 No.355685347

もうということは一度は喰らって死んだんだな・・・

15/09/10(木)00:02:31 No.355685679

作中で殺されたときに死後の世界での回想で
何度も来たことあるっていってたから…


15/09/10(木)00:04:22 No.355686113

3勇者なら聖なる守り装備することで
ザキ・メガンテ・バシルーラ耐性持ちになるんだよな
それに勇者の鎧と光の盾付ければかなり耐性カバーできる
2の世界は過酷ね







15/09/10(木)00:13:01 No.355688112

耐性が数値で全く確認できないのは
何気に結構キツい仕様だと思う
リアルタイムでプレイしてた頃は
耐性なんてものの存在に気付かずにやってたけど

15/09/10(木)00:15:37 No.355688675

耐性ステなんてあったの知らなかった
サマルだけ死んでる状態で
ロンダルギアにでて普通に猿にザラキ喰らって全滅したぞ

15/09/10(木)00:09:13 No.355687254

この漫画面白かったのになんで打ち切りになったんだ?


15/09/10(木)00:16:42 No.355688903

作者が角川でケロロ軍曹を平行してたから
そっちを優先させたんじゃね


15/09/10(木)00:30:36 No.355692036

面白かったのは打ち切り直前の2編だけだったからしゃーない
貼られる画像が2編ばっかのがその辺よく現わしてる

15/09/10(木)00:33:27 No.355692689

言われてみれば2以外の画像見たことないな
と言うか2だけの漫画じゃないらしいことすらいま知った

15/09/10(木)00:36:15 No.355693296

直後にお家騒動があったし色々考えちゃうわ

15/09/10(木)00:38:09 No.355693715

読んでみたけど2の世界でも
何故か主人公が出しゃばってなんかうざかった

15/09/10(木)00:45:33 No.355695377

何いってんのコイツ…


15/09/10(木)00:42:17 No.355694659

DQMの漫画にDQキャラがゲストする漫画なので…

15/09/10(木)00:40:43 No.355694307

>読んでみたけど2の世界でも何故か主人公が出しゃばってなんかうざかった

それ作品的には逆なんじゃないの
その方が面白かったという事実はともかく
「でしゃばった」という観点で言えば明らかに2陣の方だろう
てかほぼ別行動になってたし

15/09/10(木)00:44:10 No.355695082

うnまあもちろん分かるんだけどね
3人で闘えばいいのに
何故そこにクリオがいる必要があるんだって思っちゃったわ


15/09/10(木)00:46:49 No.355695637

3人そろうのが山じゃん

15/09/10(木)00:48:37 No.355695995

2編が人気のところ悪いんだけど
あのサマル王子は全く受け入れられない

15/09/10(木)00:50:12 No.355696317

あんま覚えてないけど1主はりゅうおう討伐前だったよね
2連中はシドー討伐の更に後の時代で
そりゃ強さカッコよさ的には演出が変わりすぎるよね…


15/09/10(木)00:52:15 No.355696714

レベル20の頃のサマルがクリリン顔のほんわか性格で
育ちきったサマルに隼装備させたのが
トランクス顔でクールな性格ってとこか
んでMPを全部力に振ると馳夫さん

1441813935854.jpg

15/09/10(木)01:02:11 No.355698653

SFC版だな

1441814531740.jpg

15/09/10(木)00:59:36 No.355698124

主人公はまだしもモンスターとか
紙幅割けない感じになってたし
2編の人気から更に展開したら
どんどんDQM漫画じゃなくなっていっただろうしなあ

15/09/10(木)01:04:13 No.355699062

打切り最終回で主人公に完全に視点戻したのも
そういう気持が有ったのかなーと思う

15/09/10(木)01:06:02 No.355699410

ぶっちゃけ作者の年齢的に
ロト編が一番描きたいものが一杯あるんだろうなあ…と思った
明らかに1と2の世界に行ってからのが筆のノリがいいし
ロンダルキアは雪原だからあのゴーグルが役立つとか
全滅すると無限に復活する仕組みの設定とか独自補完もして
特に熱心にリアルタイムでプレイして
思い入れある人らしい感じが溢れてる


1441814762701.jpg

15/09/10(木)01:13:28 No.355700775

2編だけ面白いって言うけど俺は1も結構面白かったぞ









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年09月22日 03:49:30

5や6に関しても仕込みはしてたんだと思うよ。描く前に終わっちゃっただけで。

上の二つは終盤でちらっと構想覗かせてたが、本当だったらその前に入れなきゃあかんかったはずの3と4とをどうする予定だったかは気になる。

- - 2015年09月22日 09:47:16

>この漫画面白かったのになんで打ち切りになったんだ?
モンスターズの一時的な方向転換
打ち切り直後(くらいだったかな?)に出たキャラバンハートのせい
転身システムをその後使う基本システムにしたかったんじゃねーかな

現在キャラバンハートは黒歴史
でもテンポよく手すき

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1289)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (103)
スポーツ (65)
バトル ファンタジー (109)
グルメ 料理 (44)
ジャンプ (1357)
ドラゴンボール (42)
ONEPIECE (123)
NARUTO (93)
BLEACH (67)
HUNTERXHUNTER (91)
ジョジョの奇妙な冒険 (128)
暗殺教室 (37)
食戟のソーマ (57)
銀魂 (15)
ニセコイ (61)
ハイキュー (8)
トリコ (23)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (29)
テニスの王子様 (20)
学糾法廷 (9)
こち亀 (15)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (17)
マガジン (249)
進撃の巨人 (55)
はじめの一歩 (21)
ダイヤのA (6)
UQ HOLDER (11)
七つの大罪 (20)
金田一少年の事件簿 (34)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (250)
名探偵コナン (23)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (11)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (16)
チャンピオン (180)
刃牙シリーズ (59)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (95)
咲-Saki- (23)
青年 (207)
ヤングジャンプ (220)
テラフォーマーズ (42)
東京喰種 (31)
ゴールデンカムイ (10)
干物妹!うまるちゃん (23)
ヤングマガジン (116)
喧嘩稼業&商売 (34)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
アワーズ (35)
ドリフターズ (19)
アフタヌーン (49)
角川系 (58)
コロコロ (42)
よつばと! (24)
アニメ (528)
ニュース (77)
雑誌 (63)
少女 レディース (82)
漫画家 原作者 (451)
鳥山明 (21)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (19)
その他 (451)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR