超能力の前には腕力や格闘技術は無力



15/10/27(火)22:36:16 No.365906516

そりゃ物理法則を超越したのが超能力だし


15/10/27(火)22:37:08 No.365906775

柔道のルールわかってねえだろ って気はする

15/10/27(火)22:37:39 No.365906915

もし同じパワーでも
間合いに制限がない念力の方が有利







15/10/27(火)22:38:41 No.365907200

ちゃんと技がかかってるって判定されないと
どんだけ投げても1本取れないんじゃ・・・


15/10/27(火)22:39:08 No.365907339

柔道の決め技にないから1本も取れなくね?
組み合ってもないし


15/10/27(火)22:46:22 No.365909389

超能力証明出来なくても
相手の試合放棄で指導入って勝利だろ


15/10/27(火)22:40:56 No.365907863

まあ漫画だから
とはいえ大抵格闘漫画も途中から十分現実離れして
オカルトな内容になるし超能力でも良いじゃんとも思うが


15/10/27(火)22:42:37 No.365908320

超能力を格闘技に活かそうとしたら使えるの総合くらいか

15/10/27(火)22:45:52 No.365909258

絶チル初期とかでも低レベル念動力者でも
心臓とかちょろっといじれば人を殺せるってネタやってたな
扱いづらそうだからその後はスルーしてる感じだけど

15/10/27(火)22:52:16 No.365911012

格闘技は所詮手数に限度があるし
多方位に遠隔干渉できる念力あったらそりゃ負ける

15/10/27(火)22:53:49 No.365911454

数値マックスの身体能力を持つキャラが
能力者を圧倒する漫画もある


15/10/27(火)22:54:55 No.365911761

自分の腕力くらいしかなくても
遠距離から自在に力及ぼせるなら
足ひっかけたり間接抑えたりすれば無力化できるよね

15/10/27(火)22:57:11 No.365912428

作者の匙加減というセンスが求められるな

15/10/27(火)22:58:25 No.365912768

格闘漫画も現実の人間レベル超えたら
もうそれただの怪力の超能力に見える

15/10/27(火)23:03:16 No.365914184

一般人はその力を使わないから疲れないけど
能力者が能力使うなら当然エネルギーを使うし
疲れるはずだよね


15/10/27(火)23:17:26 No.365918028

人体を一撃で粉砕したり岩を砕けるパンチの領域だと
超能力を笑えないと思う


15/10/27(火)23:20:57 No.365918963

超能力でなくても現実の素手は拳銃には敵わない

15/10/27(火)23:24:34 No.365919931

縞馬一匹に勝てない格闘技

1445955874370.jpg

15/10/27(火)23:29:04 No.365921152

>縞馬一匹に勝てない格闘技

シマウマがとんでもなく弱いと言っているように見えるが
コイツに蹴られたらライオンもやばいんじゃなかったか?


15/10/27(火)23:54:08 No.365928083

とはいえライオンにも人間は勝てねーし
そもそも人間は素手じゃ大型の動物を
死体であっても解体できない時点で決定打がない


15/10/27(火)23:30:43 No.365921626

ボルトは人類最速だけど
哺乳類で考えると体の大きさのわりにメチャ遅いからな


15/10/27(火)23:35:07 No.365922851

ターちゃんだと結局最強は
法力使える未来の梁師範の息子だったな


15/10/28(水)00:00:53 No.365930050

念動力とか直接触れずに攻撃できるってのは強みだよな
攻撃範囲の差は戦闘力の差でもある


15/10/28(水)00:08:33 No.365931964

直接攻撃するだけではなく部屋の中で
自分の周り以外の空気を抜いて
1対3の不利を切り抜けたのがブルーソネットにあった


15/10/28(水)00:10:16 No.365932368

格闘技の試合に視線で相手を操る能力だけで参加


1445958616495.jpg

15/10/28(水)00:16:07 No.365933661

超能力は精神的な力だから
相手の精神が支配してる体内は
自由に出来ないみたいな理屈は付けられると思う
エヴァのATフィールドみたいに
無意識の精神が体を形作ってるみたいな理屈で


15/10/28(水)00:20:40 No.365934645

柔道だと相手の下半身に50キロぐらい
浮力与えるだけで一方的になりそう


15/10/28(水)00:25:31 No.365935704

「きたねえぞ!素手で勝負しろ!」

結局その場に立たされたら
使えない奴の負け惜しみでしかないんだよなー


1445959531198.jpg

15/10/28(水)00:26:41 No.365935966

いや汚いのは事実だし

15/10/28(水)00:28:00 No.365936247

まあ相手が便利な武器使ってて卑怯って言っても
それを得る事ができる技術に長けてたって事だし


15/10/28(水)00:29:11 No.365936487

>「きたねえぞ!素手で勝負しろ!」

ちょっと前までレーザー銃で攻撃してたやつが何を


15/10/28(水)00:33:36 No.365937405

まあ、ルールがある試合なら
超能力があると気付かれた時点で物言いがつくわな
ばれないようにやらないとね
問答無用の戦いなら卑怯も糞もねえけどさ


15/10/28(水)00:42:04 No.365939067

物言いつけられたとしても超能力でそいつ操って終了だな


15/10/28(水)00:41:47 No.365939025

スレ画は戦力は圧倒的に上だけど「柔道」では反則だな
他の格闘技でも競技のルールがあれば
その範囲では超能力は反則行為みたいなもん


15/10/28(水)00:48:02 No.365940238

そもそも武術だの筋トレだの卑怯者のやることだし
そこに超能力が加わったからって大差はない


1445960882000.jpg

15/10/28(水)00:50:02 No.365940611

一人で投げられてる絵面がおもしろいのでこれでよし
所詮ギャグ漫画だぞ


15/10/28(水)00:53:51 No.365941314

反則だ何だのと子供みたいな事わめいたところで
ギャグ時空に対して何言ったって通用するわけないのに…


15/10/28(水)01:02:25 No.365942827

いや
ルール無視で俺ツエーするのがスレ画の肝だから


15/10/28(水)01:06:24 No.365943577

斉木は俺tueeeeをどうにかして誤魔化して
周りの評価上げない様にするのに苦労してるタイプ


15/10/28(水)01:28:35 No.365947232

超能力を使うことのリスクが
しっかり設定されている漫画は好感が持てる


15/10/28(水)02:18:21 No.365953041

スレ画に関してはギャグ漫画なんだから
超能力で一本になるように
普通に体を動かすような動きをさせたら
絵面として超能力でやってんのかわかり辛いし
何も面白くないだろ






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年11月08日 23:57:17

>>そもそも武術だの筋トレだの卑怯者のやることだし

花山さんは背中に鬼がいる人に勝ってから言ってくれませんかねェ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1323)
オススメ 作品紹介 (105)
4コマ漫画 萌え系 (109)
スポーツ (66)
バトル ファンタジー (118)
グルメ 料理 (47)
ジャンプ (1399)
ドラゴンボール (43)
ONEPIECE (127)
NARUTO (95)
BLEACH (72)
HUNTERXHUNTER (95)
ジョジョの奇妙な冒険 (129)
暗殺教室 (38)
食戟のソーマ (59)
銀魂 (15)
ニセコイ (62)
ハイキュー (8)
トリコ (24)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (30)
テニスの王子様 (22)
学糾法廷 (9)
こち亀 (15)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (19)
マガジン (256)
進撃の巨人 (56)
はじめの一歩 (22)
ダイヤのA (6)
UQ HOLDER (13)
七つの大罪 (21)
金田一少年の事件簿 (34)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (255)
名探偵コナン (23)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (12)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (17)
チャンピオン (188)
刃牙シリーズ (63)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (98)
咲-Saki- (24)
青年 (210)
ヤングジャンプ (225)
テラフォーマーズ (44)
東京喰種 (33)
ゴールデンカムイ (10)
干物妹!うまるちゃん (23)
ヤングマガジン (120)
喧嘩稼業&商売 (35)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (10)
アワーズ (36)
ドリフターズ (20)
アフタヌーン (51)
角川系 (61)
コロコロ (43)
よつばと! (24)
アニメ (542)
ニュース (77)
雑誌 (63)
少女 レディース (85)
漫画家 原作者 (455)
鳥山明 (21)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (20)
その他 (459)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR