なんで漫画家ってファミレスでネームするの?

1449292825496.jpg

15/12/05(土)14:23:54 No.325375487

家で仕事してると家にいたくなくなるから
もしくは俺漫画家なんだぜアピールしたいから

15/12/05(土)14:24:24 No.325375543

ファミレスの机とかなんとなく
あんまり綺麗じゃないイメージあって道具広げたくない

15/12/05(土)14:24:36 No.325375572

家にいるとネットとかゲームとかするから






15/12/05(土)14:25:34 No.325375687

30分だけゲームするか…とか1時間だけ仮眠するか…とかやっちゃう
朝になる

15/12/05(土)14:26:25 No.325375773

なんか適度な人混みの声があると作業が捗る

15/12/05(土)14:27:05 No.325375862

図書館で物書こうと思ったけどついつい本読んじゃうね
ファミレスの方が確かにいいのかも

15/12/05(土)14:27:25 No.325375893

人間追い込まれるととにかくどこでもいいから
異質な場所で作業したくなるんだ

15/12/05(土)14:28:00 No.325375964

自宅というか自室は誘惑がいっぱい
四六時中漫画描いているような人間が
きちんとしたまともな人間のわけがねぇだろう!(by炎尾燃)

よって外で仕事する

15/12/05(土)14:29:22 No.325376113

簡易的なセルフ缶詰めなのか

15/12/05(土)14:29:11 No.325376092

いかにもネーム描いてます!ってノート広げてる連中は論外だけど
隅でメモ帳にさりげなく描いてる人は許してほしい

15/12/05(土)14:30:11 No.325376199

家だと色々目移りしやすいからファミレスや喫茶店で己を縛るのか

15/12/05(土)14:30:55 No.325376295

資料とかないのにネーム切れるものなのか?

15/12/05(土)14:33:36 No.325376592

本格的に資料使って描くのは自宅だろうけど
その前の取っ掛かりというか大まかな話の流れを描く位なら
資料無しでもいけるんじゃないか

15/12/05(土)14:35:52 No.325376850

ネームはセリフとコマ割りと丸人間だけだから資料はいらないと思う

15/12/05(土)14:37:57 No.325377106

飯も頼めるし環境音があると捗るタイプなら便利なんだろう

15/12/05(土)14:39:38 No.325377328

個室のある喫茶店とか結構いい
ちょっとした缶詰状態

15/12/05(土)14:42:22 No.325377648

ファミレスでネーム作ってる人を見たことが無い
何処にいるんだ

15/12/05(土)14:46:31 No.325378147

漫画家でも何でもないけど
学生時代は大学の自習室とかファミレスの方が勉強捗ったな
家の中は誘惑が溢れかえり過ぎていてすぐ気が散った

15/12/05(土)14:49:01 No.325378482

家でネームするとすぐ寝ちゃうし
場所変わると頭のスイッチが切り替わるよ

15/12/05(土)14:59:10 No.325379864

ちょっと小腹が空いた時にボタン一つで食い物が出てくるのもいい

15/12/05(土)14:59:28 No.325379904

俺がもしお金がある作家先生だったら
静かな老舗旅館とかに篭れるのにちくしょう

15/12/05(土)15:01:51 No.325380227

仕事場と自宅は分けた方がいいとは聞く

15/12/05(土)15:02:18 No.325380284

自宅でやれる自由業でも
わざわざ自宅以外にオフィス借りる人が多いのと一緒よね

15/12/05(土)15:08:01 No.325381024

電車内ネームもいいよね…
山手線ぐるぐるしちゃう

15/12/05(土)15:10:39 No.325381379

お外でプログラミング意外と捗るので
漫画の人もそうなんだろうなーと思った

15/12/05(土)15:12:03 No.325381578

人の目が気になってファミレスでは無理だ
作業場所の選択肢が多いのは羨ましい

15/12/05(土)15:14:48 No.325381923

一番ありそうな理由は家が汚いから

15/12/05(土)15:16:33 No.325382127

家にいるとサボる
外は人目が気になる
歩くとなんかアイデア出やすい
ルームランナーと衝立を備えたファミレスがあるといいな

15/12/05(土)15:18:27 No.325382358

喫茶店に行く
ノートと鉛筆取り出す
2時間ぐらいコーヒー飲みながら店員さんと話す
真っ白なノート片手に家に帰る

15/12/05(土)15:20:21 No.325382579

自室で自分の世界に取り組み続けるよりかは精神的にも良さそうだ
何か面白いネタと遭遇するやもしれぬ期待もあるし


15/12/05(土)15:21:33 No.325382722

仲のいい友達にネタを話すと盛り上がる
話していくうちにああしたいこうしたいとなって
面白くなるからその方がプラスになるな

15/12/05(土)15:21:23 No.325382698

今度外出してテントで一晩かけてネームとかしてみるか…

15/12/05(土)15:21:56 No.325382766

加減しろ莫迦!

15/12/05(土)15:23:27 No.325382965

年の暮れも近い今の時期は悪いこと言わないからやめておけ

15/12/05(土)15:24:30 No.325383101

さすがに春以降にするよ!
今の時期だと遠出してユースホステルかりるとかでも
いいかもしれない

15/12/05(土)15:24:55 No.325383159

防寒フル装備でお外でコーヒーを入れながら星を見上げてネーム!
これだ!

15/12/05(土)15:24:15 No.325383061

ネームとコマ割をノートに書くぐらいかな
後は家でデジタル

15/12/05(土)15:23:06 No.325382916

さすがに下書きはファミレスではやれないね...

15/12/05(土)15:26:04 No.325383335

おれ下書きまでやってるな
画板持って行ってるから
東村アキコもこないだTVでおなじことしてた

15/12/05(土)15:26:29 No.325383408

昔授業中の落書きが一番はかどったから
喫茶店とかある程度人の目がある方が集中しやすい
後同じように喫茶店で仕事する別職業の人見るの楽しいよね

15/12/05(土)15:33:35 No.325384402

飯食ったら長居せずに出て行かなきゃいけない感じがして居座れない
半日とかいててもいいの?

15/12/05(土)15:36:55 No.325384879

ピークタイムでも満席にならないようなとこなら
いいんじゃないかな







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年12月20日 11:00:26

ファミレスで漫画を描いてたら店員に何の漫画書いてるか聞かれてギャグ漫画描いてると言えずとっさにるろうに剣心と答えてあまつさえ偽サインまでした木多康昭の実話好き
同時期のジャンプ漫画家を容赦なくネタにするなか和月だけはしなかったのは負い目があったのだろう

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1445)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (125)
スポーツ (73)
バトル ファンタジー 格闘 (137)
グルメ 料理 (59)
ジャンプ (1559)
ドラゴンボール (53)
ONEPIECE (142)
NARUTO (101)
BLEACH (84)
HUNTERXHUNTER (109)
ジョジョの奇妙な冒険 (144)
暗殺教室 (42)
食戟のソーマ (67)
銀魂 (15)
ニセコイ (69)
ハイキュー (8)
トリコ (28)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (34)
テニスの王子様 (25)
こち亀 (17)
ToLOVEる (18)
キン肉マン (22)
マガジン (276)
進撃の巨人 (59)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (15)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (37)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (281)
名探偵コナン (24)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (15)
MAJORシリーズ (20)
だがしかし (23)
チャンピオン (212)
刃牙シリーズ (73)
侵略!イカ娘 (17)
弱虫ペダル (28)
実は私は (12)
ガンガン (110)
咲-Saki- (26)
青年 (223)
ヤングジャンプ (254)
テラフォーマーズ (52)
東京喰種 (37)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (132)
喧嘩稼業&商売 (39)
彼岸島 (17)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (11)
アワーズ (42)
ドリフターズ (23)
アフタヌーン (64)
角川系 (48)
コロコロ (48)
よつばと! (26)
アニメ (560)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (91)
漫画家 原作者 編集者 (490)
鳥山明 (23)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (502)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR