強い理由が実は血筋ってすごく安易な設定で叩かれたりもするけど

1453176001012.jpg

でもそういう設定がないと強さの理由付けに対する説得力が薄かったりするから
これはこれでないと困るのは確かなんだよな

16/01/19(火)13:00:48 No.383221085

何で困るのか

16/01/19(火)13:01:17 No.383221164

どっちにしても作り話だけどね






16/01/19(火)13:01:23 No.383221174

突然変異の初代と捉えればOK

16/01/19(火)13:04:04 No.383221491

そういえばそうだな
どんな血筋でも初代は居るわけだし

16/01/19(火)13:09:10 No.383222140

修行を描いても地味だし読んで
面白い修行考えるのも面倒だしいいんじゃね

16/01/19(火)13:12:18 No.383222536

スポーツ科学が発達し過ぎて
現実の方で才能しか通用しないの分かった
からなー

16/01/19(火)13:17:51 No.383223205

虎は何故強いと思う?
元々強いからよ

16/01/19(火)13:19:00 No.383223365

血筋による正当化は物語の類型の1つ
王位につくか結婚するか結婚して王位につくかしないと
物語が締めくくられないので

16/01/19(火)13:21:43 No.383223678

どうってことない努力だと断言されても
いやそんな事はないと理由付けしないと
納得いかない人も要るようで

16/01/19(火)13:24:43 No.383224035

努力オンリーじゃないと納得いかない人も一人
居る
ようで

16/01/19(火)13:34:42 No.383225329

こういうパターンもある

1453178082237.png

16/01/19(火)13:41:05 No.383226155

そもそも生まれ持った体力が平等ってのが幻想
こいつどうなってんだろってくらい元気な人が現実にゃ存在する

16/01/19(火)13:48:32 No.383227128

どうなってんだろってくらい元気な人は脳内物質を分泌する脳みそが違うんだと思う
俺の話なんだけど病気でステロイド飲んでた時は
全然疲れなかったし動きが機敏というかキレがでるし集中力も増してた

16/01/19(火)13:43:03 No.383226411

スレ画は神に力を授けられていることを示唆する描写が何度かある
理由はまだ不明

16/01/19(火)13:53:43 No.383227767

本人の自覚無いからなぁ
仮にそうだったとしたらピエロすぎて悲惨すぎる

16/01/19(火)13:46:35 No.383226853

強さの理由は正直どうでもいい
大事なのは読者に強えと思わせる説得力のある描写

16/01/19(火)14:18:56 No.383231031

強い理由は簡単だけど
主人公だけが強い理由は難しい


16/01/19(火)14:24:47 No.383231768

ワンパンマンは強さの理由付けしないほうがよかった
それしちゃうと強さの底が見える

16/01/19(火)14:26:51 No.383232039

強い思いで実際に強くなれるという伏線から
キングや無免ライダーやチャランコが覚醒して強くなる可能性もあるんだよね
強くなった無免ライダー見てみたい

16/01/19(火)14:27:35 No.383232127

キングが強くなるのはなんとなく嫌だけど
無免ライダーが強くなるのは見てみたい

16/01/19(火)14:44:46 No.383234203

強さをギャグにしているというとアラレちゃんが思い浮かぶな
スレ画は地球割ったりしていないからまだ遠慮してる感じだ

16/01/19(火)14:58:37 No.383235847

血筋とか努力とか才能が無くても主役は張れる

1453183117610.jpg

16/01/19(火)15:06:06 No.383236778

カイジさんは才能はあるんじゃないかな
駄目な意味のも含めて

16/01/19(火)15:08:53 No.383237130

1453183733288.jpg

16/01/19(火)15:15:23 No.383237915

何かカン違いしてるみたいだけど気合で身体能力上がるのは
あくまで金属バットの特性で全員そうじゃないぞ?

16/01/19(火)15:14:34 No.383237797

漫画にそんなことイチイチ突っ込むのは野暮やで

16/01/19(火)15:20:48 No.383238552

途中で悟空はサイヤ人って設定作ったのは上手かったな

16/01/19(火)15:38:13 No.383240604

鍛えてなかったら本当に弱体化した人

1453185493987.jpg

16/01/19(火)15:49:13 No.383241771

アルティメットと比べたらだいぶ落ちたけど
それでもブウ編冒頭よりは強そうではある
・・・ピッコロさんが鍛えているはずなのにくそ弱体化してない限り

16/01/19(火)15:45:57 No.383241410

第一巻で負けたモブが
十年以上の時を経て新編になってから登場
主人公と同じ技を使うレベルに努力だけでクソ強くなっているという熱い展開よ

1453185957622.jpg

16/01/19(火)18:45:23 No.383265653

でもさ
ドラゴンボールだって悟空やフリーザが
強いのは

そういう宇宙人だから

っていう事だろ?
そんなもんで良いんじゃない理屈としては
改造人間だから強い
神の一族だから強い
魔族だから強い

そんなもんさ







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年02月02日 04:04:17

血筋は強さの理由付じゃなくて物語を広げるのが主な目的じゃねえの

- - 2016年02月02日 08:31:20

強いキャラが何を語るかの方が百倍は大事

- - 2016年02月02日 14:22:01

悟空はサイヤ人だから強いから
落ちこぼれサイヤ人なのに強いになったから結局逆転してる
血筋ならベジータの方が圧倒的に上

更に映画と超では才能が一番の悟飯より強くなって
血筋よりも才能よりも強くなるのに重要なものがあるって事になった

こんなキャラはバトル漫画でも他には殆どいない

- - 2016年02月02日 15:13:04

知らんがな

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1460)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (127)
スポーツ (76)
バトル ファンタジー 格闘 (141)
グルメ 料理 (60)
ジャンプ (1581)
ドラゴンボール (54)
ONEPIECE (146)
NARUTO (103)
BLEACH (85)
HUNTERXHUNTER (110)
ジョジョの奇妙な冒険 (146)
暗殺教室 (42)
食戟のソーマ (69)
銀魂 (15)
ニセコイ (71)
ハイキュー (8)
トリコ (28)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (34)
テニスの王子様 (25)
こち亀 (17)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (22)
マガジン (278)
進撃の巨人 (59)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (15)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (37)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (285)
名探偵コナン (27)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (15)
MAJORシリーズ (20)
だがしかし (23)
チャンピオン (216)
刃牙シリーズ (74)
侵略!イカ娘 (18)
弱虫ペダル (28)
実は私は (12)
ガンガン (113)
咲-Saki- (26)
青年 (224)
ヤングジャンプ (257)
テラフォーマーズ (53)
東京喰種 (37)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (135)
喧嘩稼業&商売 (40)
彼岸島 (18)
みなみけ (13)
監獄学園 (27)
カイジ (11)
アワーズ (43)
ドリフターズ (24)
アフタヌーン (67)
角川系 (48)
コロコロ (48)
よつばと! (26)
アニメ (563)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (92)
漫画家 原作者 編集者 (494)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (515)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR