漆黒の殺意とは

3158187736962.jpg

16/08/18(木)23:09:51 No.427768744

やられる前にやる

16/08/18(木)23:16:08 No.427770540

ジョジョの主役は全員持ってる気がする

16/08/18(木)23:18:14 No.427771114

ジョニィは殺意持つような特別な出来事が起こる前に
覚悟完了していて怖い






16/08/18(木)23:18:28 No.427771179

歴代で持ってるのってジョルノとスレ画くらいじゃ

16/08/18(木)23:23:18 No.427772556

ジョナサンはディオを倒すために
承太郎も母親のためなら敵を殺す事も厭わないだろう
仗助はもっと別の何かな気もするが

16/08/18(木)23:29:35 No.427774535

目的のためなら人間性すら捨てる覚悟だっけ?
まぁジョジョの連中は必要とあらば一般人巻き込んだり
例:スタンド使いが誰かわからんから全員ボコろうとする
意外とあっさり敵を殺したりするし(
3部ですらポルナレフがよく斬り殺したりしてる)今更な気がするが

16/08/18(木)23:50:42 No.427780913

シュガーマウンテンの子も撃とうとするのはちょっとアレだぞ

16/08/18(木)23:55:54 No.427782301

自分に来る不幸を他の人に押し付ける大統領や周りの女の子を肉壁として利用するDioを
被害を出しながら倒そうとできるのはスレ画だけ
というよりそんなジョニィだからこそ敵がそういうキャラになったんだろうな

16/08/18(木)23:59:39 No.427783328

いやいや大統領の不幸押し付けを知った時めちゃくちゃ動揺してたじゃないか
なんかディエゴの身代わり戦法知ってる上で殺してるみたいな風になってるし

16/08/19(金)00:03:44 No.427784454

でも撃つのはやめない
とりあえず通りそうな方法は考えるが決して撃つことはやめない
それがジョニィ・ジョースター

16/08/19(金)00:07:15 No.427785361

いや確信してからは止めてるだろう
撃ったのは大統領じゃなくて列車の連結部分だし

16/08/19(金)00:02:23 No.427784085

承太郎とかジョルノなら気にせず撃つだろうけど
ジョニィはわりと無関係の人間の犠牲は気にする方だ
怪しい奴は撃つけどね

16/08/19(金)00:05:01 No.427784779

ジョニィは疑わしきは罰せよを地で行ってると思う

16/08/19(金)00:02:31 No.427784122

× 漆黒の殺意
○ 漆黒の意思

16/08/19(金)00:56:10 No.427795931

俺の財布盗んだのあいつか?わかんないけど
とりあえずボコろうって思うのが承太郎ジョルノジョリーン
俺の財布盗んだのあいつか?とりあえず聞いてみようと思うのが仗助
ぼくの財布盗んだの彼かな?まあいいやあげちゃってもいいさと思うのがジョナサン
俺の財布盗んだのあいつか?よし殺すって思うのがジョニィ

16/08/19(金)01:09:11 No.427798970

仗助も人違いなら後で治すからと言いながら
とりあえず殴るんだよなぁ

16614649255239.jpg

16/08/19(金)01:22:56 No.427801526

自分の考える悪に対してのみ攻撃する→漆黒の意思なし
自分の目的を邪魔する奴は殺してでも排除する→漆黒の意思あり

16/08/19(金)01:25:40 No.427801959

つまり大体のジョジョは漆黒の意志ありか

16/08/19(金)01:38:21 No.427803916

でも別世界のジャイロは自分と一緒にいたジャイロじゃないから
この世界にはいらないって結構なドライっぷりだよね

16/08/19(金)01:39:21 No.427804061

それでも相当悩んでたぜアレ
しかもその後大泣きするし

16/08/19(金)01:41:24 No.427804378

まぁ悩む時点で否定の感情があるって事だから
そこから悩み続けたり結果に泣いたりするのは
その感情を抱いた自分へ向けての物なんだけどね

16/08/19(金)01:41:27 No.427804387

ドライか?
逆に掛け替えのない相棒と思っていたからこその決断じゃね
たとえば俺も誰か大事な人が死んでクローンで蘇ったても
手放しで喜んで受け入れられそうもない

16/08/19(金)01:41:32 No.427804397

ジャイロに関してはむしろ相当ウェットだと思うわ
別に別世界のジャイロがいらないってわけじゃなく
大統領の嘘に勘付いたから大統領を試したわけだし

2197435196112.jpg

16/08/19(金)01:43:55 No.427804781

ジャイロのためなら自分の目的を達成するための鍵である
遺体ですら手放すくらいだからな

5062275339453.jpg

16/08/19(金)01:59:49 No.427807100

黄金の精神は困難に敢えて立ち向かう覚悟みたいなもんだろう
漆黒の意思は困難の中にある人間に宿る負の側面みたいなもんじゃないかな

16/08/19(金)02:02:10 No.427807386

それは関係ないと思うわ
ゲームだと対比させてたけど
ただまぁ6部までのジョジョが「黄金の精神を持ったジョースター家は正義である」って
前提で話が動いてるのに対してジョニィはあくまで自分のために行動してるから
エゴとエゴのぶつかり合いって感じに見えてるとは思う

16/08/19(金)02:08:51 No.427808201

大統領戦後に遺体を奪ったディオに対してまだ正体不明のときに
「あいつ…まだ推定無罪だが…射程内に入ったら、即!始末してやる」
って台詞が軽く引く
まあ基本敵は全員ぶっ殺しにきてるからジャイロのほうが甘いんだろーけど

16/08/19(金)02:29:56 No.427810767

こうして見ると漆黒の意思って歴代ジョジョの誰もが持ってる気がするな
今パッと思い浮かんだ説は
黄金の意思は勇気や友情、精神力や覚悟を高いレベルで備えて
誰かを守ったり悪人を倒す正しいことに力を発揮すること
漆黒の意思は覚悟特化で自分の目的にとっての邪魔者を排除するのに爆発的な力を発揮すること
みたいな

16/08/19(金)02:43:26 No.427811966

SBRではそれまでとは作品の作りというか読者と登場人物の関係がガラッと変わってて
ジョニィもジャイロも主人公ではあってもヒーローじゃない感じ
そのせいか歴代のジョジョと比べてどうとはあまり考えないな

16/08/19(金)02:48:48 No.427812466

優等生だったり破天荒だったり寡黙な不良だったり
キャラの幅はあるけどみんなヒーローなんだよね
ジョニィはあくまで騒動に巻き込まれた飢餓心と覚悟だけが突出してるだけ人って感じがする
7部が群像劇染みてるのもあるんだろうけど





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1861)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (174)
スポーツ (100)
バトル ファンタジー 格闘 (215)
グルメ 料理 (103)
ジャンプ (2362)
ドラゴンボール (96)
ONEPIECE (232)
NARUTO BORUTO (145)
BLEACH (141)
HUNTERXHUNTER (189)
ジョジョの奇妙な冒険 (217)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (86)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (54)
ワールドトリガー (40)
僕のヒーローアカデミア (62)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (30)
ToLOVEる (29)
ゆらぎ荘の幽奈さん (16)
キン肉マン (44)
るろうに剣心 (27)
マガジン (423)
進撃の巨人 (80)
はじめの一歩 (33)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (24)
七つの大罪 (32)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (445)
名探偵コナン (43)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (31)
MAJORシリーズ (37)
だがしかし (47)
チャンピオン (314)
刃牙シリーズ (119)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (13)
ガンガン (159)
鋼の錬金術師 (22)
咲-Saki- (29)
青年 (315)
ヤングジャンプ (374)
テラフォーマーズ (81)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (32)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (213)
喧嘩稼業&商売 (70)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (32)
カイジ (27)
アワーズ (69)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (103)
角川系 (64)
コロコロ (67)
よつばと! (33)
アニメ (641)
ガールズ&パンツァー (21)
ガンダムシリーズ (44)
ニュース (76)
雑誌 (84)
少女 レディース (113)
漫画家 原作者 編集者 (639)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (29)
その他 (720)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR