ヒロアカの未来予知とは一体・・・

8a82c767824321ed75c4f669caf0a72b.jpg


2: 2017/10/28 16:57:10 No.462129873

やっぱ未来確定能力じゃねこれ


3: 2017/10/28 16:57:59 No.462129990

この理論なら時間引き伸ばしても結果変わらないのでは…?








5: 2017/10/28 16:59:44 No.462130265

そのカットが挟み込まれた未来は違う未来なのでは?


8: 2017/10/28 17:01:21 No.462130497

ドラえもんのしずかちゃんと結婚してもセワシが産まれる理論と同じなんじゃないかな
別のルートに寄り道しても結局同じ結果に行き着くみたいな



6: 2017/10/28 17:00:57 No.462130438

スターウォーズのフォースでも同じこと思ったけど
運命変えられないのに攻撃は避けたり弾いたり出来るってどういうことなんだろう



7: 2017/10/28 17:01:04 No.462130459

散々マイト以外の死なんかも見ちゃったはずだが
憧れの人を見てようやく辞めるって
お前どんな人生だったんだよって思う
この漫画描かれた部分以外のキャラの人生とかそういう部分なんもないな



9: 2017/10/28 17:08:02 No.462131496

何度も言われてるけど「違う行動をとってもダメ」に
具体性がまったくないから説得力ゼロ



10: 2017/10/28 17:09:17 No.462131676

数分で修正されるってかなりすごいよな


11: 2017/10/28 17:09:49 No.462131755

あくまでサーがそう思ってるってだけだからな?そうだよな?


14: 2017/10/28 17:11:44 No.462132042

じゃんけんで負ける未来が見えたらじゃんけんしなくても
数分後にはじゃんけんで負けている能力



17: 2017/10/28 17:12:51 No.462132200

5分後に死ぬ予知でも間にフィルムを挟みこむことで
6分後に死ぬに変えることが可能?



18: 2017/10/28 17:13:17 No.462132253

お前たちを視てれば防げたとか言ってたのは一体…


20: 2017/10/28 17:15:09 No.462132539

この発言がなかったらまだマシだったんだろうか


26: 2017/10/28 17:17:16 No.462132828

わからん
大ポカやらかした部下(部下じゃないけど)の責任を
軽くしてあげようというやさしみかもしれん
主にミリオに対する



21: 2017/10/28 17:15:25 No.462132572

ちゃんと読んでるほど混乱する


23: 2017/10/28 17:16:26 No.462132713

そもそもオールマイトが死ぬ未来と言われても今さら感しかない


24: 2017/10/28 17:16:58 No.462132775

ダメ押しに使うとは一体何だったのか


27: 2017/10/28 17:18:25 No.462132989

過程が違えば結果が同じでも大分マシなんじゃ


33: 2017/10/28 17:20:41 No.462133315

そもそも結果てどの時点を指すのかという問題が


39: 2017/10/28 17:22:45 No.462133599

別に変えられない未来予知自体は珍しいもんじゃないぞ?


40: 2017/10/28 17:23:37 No.462133718

「私とデクは近い将来に死ぬ」くらいふんわりした予知なら
回避しようとしてもあらゆる死因が襲い掛かってくるとか思えるんだけどね…



41: 2017/10/28 17:23:45 No.462133740

駄目押しに使う個性で敵の背中押してどうする
こいつだろ内通者



44: 2017/10/28 17:24:17 No.462133813

そもそも瞬間だけをみるんじゃなく過程もみてて避けたい結果だけを特別扱いして
そこは変えられないって表現してるけど避けたいと思ってない過程の部分だって予知の範囲で
その部分を変更できる時点で予知の絶対性ないよサー
結果の部分の瞬間だけ見える場合には過程が変わったと言ってもいいけど



46: 2017/10/28 17:24:24 No.462133839

未来の確定に怯える設定なのに
デクには初対面で見る



48: 2017/10/28 17:24:58 No.462133927

「私の事はいいから逃げろ!」
「でもそれじゃあ…!」
「大丈夫だ、私はここでは死なないと予知がでてる」
「わかりました…あなたの予知外れた事なかったですね…行きます!!」
「フッ…行ったか、まあ死なない予知なんて嘘っぱちなんだが」
みたいな予知能力キャラの最後好き
サーはそこいくと格が違う



58: 2017/10/28 17:26:09 No.462134084

緑谷は死にますぞー!!


49: 2017/10/28 17:25:03 No.462133935

変えられない予知自体はお話ではよくある
さらにその人物の一生を見放題までいくと珍しい



62: 2017/10/28 17:26:37 No.462134175

なーにやってもいいけど
未来見るの怖いですーって言うたびに
インターン希望の雑魚の未来は速攻で見ましたよねってなるのがなんか



71: 2017/10/28 17:27:22 No.462134281

気に入らないマイトの後継者にいやがらせしたかったんだよ
わかれよな…



64: 2017/10/28 17:26:52 No.462134210

変えられない未来予知自体は珍しくないと言うか創作で割と軸にされる事だけど
サーみたいな「AからBしつつCに寄った後DをしてEに辿り着く」って行動を
全て予知した上で何も変えられないと言い始めるのは見た事無いな…



76: 2017/10/28 17:28:13 No.462134414

何も変えられないといいつつEにたどり着くまでのABCDは変えられるのが本当にクソ
なんでEだけ特別扱いでABCDは確定の予知じゃないというあやふやさなんです?



70: 2017/10/28 17:27:20 No.462134274

突入を決行するなら成功を確信してなきゃならない
成功を確信してるなら突入する誰かの未来を見ない理由がない



72: 2017/10/28 17:27:30 No.462134307

サーの能力は誰も理解してないから仕方ないよ


73: 2017/10/28 17:27:42 No.462134336

「特定の文面のメールを特定の端末から送る」という未来を確定させてから
その端末を永久に封印することで人類文明の存続を確定させるって小噺を思い出した



74: 2017/10/28 17:27:47 No.462134356

どう考察しようとサーがポンコツって結果にたどり着くんだよな…


79: 2017/10/28 17:28:27 No.462134451

仮によぉこのサーの能力解説が真実だとしたら
今の僕ラッシュでやだ運命変わりそう…ってなるのおかしくねえか?
修正案件だろその程度のラッシュ



83: 2017/10/28 17:28:59 No.462134540

未来は変えられない!って根拠がサーの妄言しかないからどうしようもない


87: 2017/10/28 17:29:23 No.462134605

イレ先といいサーといい偉そうなくせに肝心なときにはことごとく役立たずなのは酷過ぎる…


91: 2017/10/28 17:30:09 No.462134733

サーに無効化弾撃っても予知能力は失われないというレス思い出す


96: 2017/10/28 17:31:06 No.462134861

変えられない未来予知って
嫌がらせ以外に何の用途があるんだ



103: 2017/10/28 17:31:44 No.462134955

だから天気予報だって


101: 2017/10/28 17:31:17 No.462134902

Aって未来は変えられないとか言うけど
その先のBって未来の途中だったらBは変えられなくてもAは変えられるんじゃね?



109: 2017/10/28 17:32:49 No.462135165

予知だけじゃどうしようもないので基礎トレーニングもしっかりしてたというのは好き
だから尚更主人公は何してたのになるんですけどね



110: 2017/10/28 17:32:49 No.462135166

1秒後に殴られる未来が見えたからそれと違う行動をとって回避!!
とかやりだしたのがマジで酷い



117: 2017/10/28 17:34:05 No.462135412

未来変わってる!


132: 2017/10/28 17:35:52 No.462135718

短くしても一秒後に当たる未来か当たらない未来が見えるだけで
回避に利用はできないんじゃって思った



147: 2017/10/28 17:37:43 No.462136085

>1秒後に右ストレートが飛んでくることが分かったタイミングで予知を解除すれば
相手の右ストレートを確定させつつサーが回避する自由も有る
と言う理論なんだろう



133: 2017/10/28 17:35:56 No.462135740

天気はともかく災害予知だと
予知できるまでの過程に見たくないものたくさん見なきゃいけないから
サーのメンタル崩壊しそう



138: 2017/10/28 17:36:49 No.462135918

ならもうヒーロー辞めろや


135: 2017/10/28 17:36:19 No.462135827

スレ画下半分の3コマだけでも意味わかんないのに
オバホへの攻撃どうこうでさらにカオスに突入するよ



146: 2017/10/28 17:37:43 No.462136084

死ぬ結果を過程にして別の結果にすることは出来ないの


159: 2017/10/28 17:39:07 No.462136376

確実に死んだように見えたのでそこで観測を打ち切ったけど
その後の時間で死体に壊理ちゃんが巻き戻し使って蘇生しましたという抜け道自体はなくもない



148: 2017/10/28 17:37:51 No.462136116

一回メンタルボロボロになって隠居してたなら使うの躊躇ってるのは分るんだけど
現役バリバリだからね



150: 2017/10/28 17:38:00 No.462136149

そもそもマイトの死を見たってことは一生分見たってことだよな
その間に僕にOFA渡しちゃうとこ見なかったんだろうか



151: 2017/10/28 17:38:13 No.462136185

じゃんけんでグー出したら負けるのをチョキ出したら
数分後見えざる手によってじゃんけんが始まり
グー出して負けるってことですか?



155: 2017/10/28 17:38:44 No.462136299

左様


164: 2017/10/28 17:39:45 No.462136498

その辺があまりに滅茶苦茶すぎるから
「ただのキ○ガイが自分には予知能力あると思い込んでる」
「サーが予知した瞬間未来が確定され絶対に逃れられない」
の二択となりました



173: 2017/10/28 17:41:08 No.462136813

ここまで作品の理を壊して出した予知は
デクが変えられない未来を変えるってネタやりたかったからだと思った
エリちゃんが神のごとき個性で捻じ曲げた



182: 2017/10/28 17:42:01 No.462136983

未来を確定させる
人を猿にする
間違いなく理を破壊してる



190: 2017/10/28 17:43:01 No.462137196

未来を変えられないって設定はマイトが死ぬ悲壮感を出すためと
デクが主人公らしく未来を変えるため
ここまでは色んな作品で見たことあるのはあると思う
どうしてこうなった



219: 2017/10/28 17:46:41 No.462137831

未来は不確定なものだけど観測できた時点で確定しちゃうからなあ
シュタゲや人類は衰退しましたでもさんざやってきたネタだ



221: 2017/10/28 17:47:06 No.462137909

ちゃんと未来変わった理由付けはするのかな
つってもデクは100%パンチしてるだけだからエリちゃんすごいにしかならんか



222: 2017/10/28 17:47:07 No.462137914

体感して分かったことが来週まで正しいとは限らない


227: 2017/10/28 17:48:03 No.462138059

作中で1度も未来変える行動してないのに
未来視したら確定!なんて言われても信じられるか馬鹿






僕のヒーローアカデミア 16 (ジャンプコミックス)
堀越 耕平

4088812212

関連商品
僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!! 5 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス)
食戟のソーマ 27 (ジャンプコミックス)
プラチナエンド 7 (ジャンプコミックス)
約束のネバーランド 6 (ジャンプコミックス)
BORUTO―ボルト― 4 ―NARUTO NEXT GENERATIONS― (ジャンプコミックス)
アルスラーン戦記(8) (講談社コミックス)
火ノ丸相撲 17 (ジャンプコミックス)
マギ 37 (少年サンデーコミックス)
炎炎ノ消防隊(11) (講談社コミックス)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年10月29日 18:30:07

ダメ押しに使うとか言いながら結局オバホが逃げる未来見た上にインターン生が殺される未来まで確定させてるし何がしたいのコイツ?

- - 2017年10月29日 20:23:14

作者の精神を壊す個性
こいつの登場でこれまで揚げ足取り程度だったのが本格的に破綻し始めた
時間に干渉する系の能力はよっぽどうまく構成を練らないとロクなことにならないのは過去の漫画が証明してるのに

- - 2017年10月29日 20:30:41

天気予報に使ったとしてもサーの場合は傘を忘れてびしょ濡れになってる未来が見えた場合どうあがいても傘忘れるから無意味っていうね

- - 2017年10月29日 21:01:38

インターン編に関しては7割位こいつが悪い
いやマジで





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2369)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (218)
スポーツ (146)
バトル ファンタジー 格闘 (295)
グルメ 料理 (185)
ジャンプ (3385)
ドラゴンボール (156)
ONEPIECE (392)
NARUTO BORUTO (200)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (325)
ジョジョの奇妙な冒険 (298)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (120)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (101)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (44)
キン肉マン (64)
るろうに剣心 (48)
マガジン (579)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (51)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (25)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (767)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (79)
だがしかし (80)
チャンピオン (478)
刃牙シリーズ (165)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (221)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (426)
ヤングジャンプ (559)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (74)
ゴールデンカムイ (62)
干物妹!うまるちゃん (35)
ヤングマガジン (369)
喧嘩稼業&商売 (103)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (82)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (87)
よつばと! (38)
アニメ (712)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (92)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (802)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1033)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR