ヒロアカの問題発言

6953ec8611be5ed77ed1cdca1853ac78.jpg


2: 2017/10/13 23:33:32 No.459203078

オールマイトの引退があろうがなかろうが
除籍基準を変えてはいけないのでは?



3: 2017/10/13 23:34:07 No.459203198

むしろその爆豪を除籍しとくべきだと思うぞ


4: 2017/10/13 23:38:36 No.459204108

かっちゃんはクラスの柱だからダメ








5: 2017/10/13 23:38:50 No.459204152

除籍設定活かしておいても良いことないのにと思い始めたころにこれだ


6: 2017/10/13 23:40:18 No.459204465

除籍もせず戦闘でも役に立たないイレ先


7: 2017/10/13 23:40:49 No.459204572

拉致られてる本人と意識無かった組だからまあ


11: 2017/10/13 23:41:27 No.459204712

退学じゃなくて除籍…?


12: 2017/10/13 23:41:43 No.459204767

としのりいなくなるからこそ質の悪い生徒は除籍でいいんじゃない?


13: 2017/10/13 23:41:53 No.459204800

行ったやつはともかく行ったやつを止められなかったやつも除籍は理不尽過ぎる


18: 2017/10/13 23:43:44 No.459205183

教師にちくるなりいろいろ猶予時間があったからなあ
あえて言うなら犯罪幇助とみなされてもおかしくない
蛙は泣いた



27: 2017/10/13 23:45:57 No.459205644

教師がしっかりして監視つけてないのも悪い


14: 2017/10/13 23:42:02 No.459204828

まずお前が辞職しろ


15: 2017/10/13 23:42:14 No.459204864

むしろ除籍した方が展開的にも面白かったのでは?とすら思う


16: 2017/10/13 23:42:37 No.459204942

学校役に立ってないしなあ


19: 2017/10/13 23:43:57 No.459205223

この人も飯田君の暴走に気づいていながら放置してたよね


24: 2017/10/13 23:44:50 No.459205418

まさかなー!くらいにスルーした
ただ突撃組はやろうぜって明言して他の連中に苦言言われた上で実行しちゃったから…



25: 2017/10/13 23:45:05 No.459205473

直接行ったやつらだけにしとけよ
なんで他の連中までまき沿い喰らってんだ
あとぶどうとかっちゃんはもう除籍しろ



28: 2017/10/13 23:46:00 No.459205659

その3人だけ残してどうするつもりだったんだろイレ先


30: 2017/10/13 23:46:17 No.459205728

棚上げするならもう今後一切教師面するなよてめー
って俺は思った



33: 2017/10/13 23:47:13 No.459205916

入学式にすら出席させずにテストやらせて除籍とかします
作中設定から考えると雄英とか入学決まったら
友人知人ご近所さんに自慢しちゃうよね!
除籍!



36: 2017/10/13 23:48:06 No.459206109

去年1クラス除籍された連中は今どうしてるのか知りたい


35: 2017/10/13 23:48:05 No.459206104

よく突っ込み入れられるけど退学と除籍ってそんな違うの?


56: 2017/10/13 23:53:18 No.459207369

退学は高校中退だけど除籍は中卒扱いになる


41: 2017/10/13 23:49:31 No.459206477

家庭訪問して親たちに雄英安全アピールする
でもカチコミさせるし除籍もする相澤



52: 2017/10/13 23:51:46 No.459207011

としのりも相澤もごまかしだけ頑張ってて
教師としての本業は手抜きだよね?



43: 2017/10/13 23:50:16 No.459206639

ねじれちゃんがそれっぽいこと触れてたよね
おいおいマジで掘り下げんのそこ?と思ってしまった



46: 2017/10/13 23:50:58 No.459206829

一般認識は別として厳密には退学より重いのは抹籍で除籍と退学はほぼ同じ意味


47: 2017/10/13 23:51:05 No.459206857

校長仕事しろ


54: 2017/10/13 23:52:14 No.459207127

最終的に認可してるのが校長になる気がする
校長の知能が個性由来のものだからイレ先にひと睨みされたら
ただのドブネズミになってしまうのは恐怖だと思う
人間じゃないから発動型か異形型かわからないけど



51: 2017/10/13 23:51:42 No.459206999

強能力すぎて作者が扱いに困って無能にされてるだけならともかく
ビッグマウスで除籍設定が足を引っ張りまくってただのクソ野郎になってる…



53: 2017/10/13 23:51:53 No.459207034

雄英に受かってこれからだと未来に希望を持って学校に行って
その日に除籍されたって家族に訃げなきゃいけない去年の生徒たちがちと哀れ
薄汚いオッサンは何人の人間の未来を汚したのか



58: 2017/10/13 23:53:47 No.459207482

あの入学試験はクソだけど俺じゃ変えられないので受かったやつを俺基準で選別します


67: 2017/10/13 23:55:26 No.459207863

なんでこいつ雇ってんの
ネズミはいったん受かった後に絶望する青少年達の顔が見たいの?



61: 2017/10/13 23:54:29 No.459207644

雄英回避したエセ熱血坊主は勘は良かったかもな


62: 2017/10/13 23:54:32 No.459207657

これで除籍された過去の元ヒーロー予備軍がヴィラン堕ちして敵として出てきて
あんたは俺たちの事なんか覚えてもいないってか!
とかそういう展開になるならそこそこ熱いんだけどな



65: 2017/10/13 23:55:06 No.459207788

ソーマの方は入学できただけで箔がつくけどUAってそういうのあったっけ


71: 2017/10/13 23:56:26 No.459208121

UAじゃないと地方のマイナーゴミヒーロー扱い


74: 2017/10/13 23:56:55 No.459208218

設定としてならあっちは在籍してただけでも業界でつぶしがきくけど
こっちはなんもないからな…



76: 2017/10/13 23:57:42 No.459208398

別にヒーローじゃなくても人助けできるよね


77: 2017/10/13 23:57:47 No.459208419

オールマイトの件どうこうは恩赦的なニュアンスなのかしら


82: 2017/10/13 23:58:53 No.459208685

ヒーロー足りないから除籍処分相当のゴミでも使ってやるって程度


85: 2017/10/13 23:59:07 No.459208741

今まではオールマイトに甘えまくって除籍しまくったけど
今はオールマイトが引退したからその日の気分で
ヒーローの卵を潰すことができなくなりました!
まあ日本はヒーロー飽和社会なんだけどね!



88: 2017/10/13 23:59:32 No.459208849

一年のインターンをイレ先が提案した時に
「保護下方針では強いヒーローは育たない」という
まるで意味が分からない理由でインターンの話をしてたけど
基礎すらろくに教えてない学生なんて送り込まれても
現場は迷惑なだけだとか考えなかったのかな?
あとそもそもインターンって学習や教育の為の制度じゃないんだけど
堀越は何と勘違いしたんだろ?



98: 2017/10/14 00:00:46 No.459209152

現場も同レベルだから問題なかった


123: 2017/10/14 00:03:11 No.459209714

どうせ3年間居ても基礎すら教えてくれないから1年も3年も一緒よ


93: 2017/10/14 00:00:06 No.459208990

あっちは学校のシステムの中で優秀なのを選別して
他を振り落としていく教育スタイル故の退学設定だけど
こっちはアレの個人的な感情での振り落としで
別に学校としての教育理念とかじゃないのが酷すぎるよね…



108: 2017/10/14 00:01:34 No.459209375

生徒の如何は先生の自由が雄英の校風らしいから…


95: 2017/10/14 00:00:15 No.459209025

聞けば聞くほどなんで人気高校なんだろうとなる


100: 2017/10/14 00:01:00 No.459209214

まあ仮免もインターンも外で敵と戦わせるためだけのギミックでしかないからな
合宿を無駄に広い雄英敷地内でやらずに足がつく遠足気分で遠出したのも
全寮制にしたのにすぐさまインターンとかこじつけて外だしたのも全部敵と戦わせるため
だって雄英敷地内にまた敵が襲撃してきたら
1回記者会見したからまた頭下げつつ煽るはめになるからね!



112: 2017/10/14 00:01:52 No.459209446

そもそも外の敵と戦わなきゃ話作れないって時点でどうかしてるよな
学校ってそれだけでいくらでも話回してる漫画やアニメが
山ほどあるくらいネタの宝庫だってのに



102: 2017/10/14 00:01:01 No.459209222

たとえば自分が救助される立場だったとしてきちんと教育されて
プロの資格を得たヒーローならともかく
まともに教育も施されておらずお情けで仮免渡された学生に助けに来られても困るんだよ
インターン編



109: 2017/10/14 00:01:37 No.459209388

今年は除籍してないじゃん!今のクラス気に入ってるの?
はひどい日常会話だ



124: 2017/10/14 00:03:13 No.459209721

ジョーク姉さん的にはイレ先の鉄板ギャグなのかな…


117: 2017/10/14 00:02:08 No.459209503

もっと学校行事とかやればいいのに


126: 2017/10/14 00:03:45 No.459209845

すまっしゅを読もう!


125: 2017/10/14 00:03:21 No.459209752

社会のシステムでヒーローが存在する世界で
仮免学生が最前線に駆り出される違和感がどうしてもつきまとうよな



130: 2017/10/14 00:04:03 No.459209916

警察が個性解放してヒーロー制度止める方がいいよ


131: 2017/10/14 00:04:10 No.459209937

学校が舞台ってだけでかなりの説明をはしょって進められるんだから
もっと学校ならではの事をしろよ
バトルバトルなら学生である必要ないだろ



134: 2017/10/14 00:04:30 No.459210017

これの次に信用取り戻せと言った後に私闘かますのいいよね
何でデク許されてるんだろう分かんない



142: 2017/10/14 00:04:54 No.459210101

オールマイトがなんかかばったからかな…
身内に甘いな!



155: 2017/10/14 00:06:41 No.459210485

イレ先がヤバいのは設定でも描写でも
ちゃんと過去に多量の除籍者出してたの描いてるのに
除籍しない理由の方が思い浮かばないレベルのデクを
除籍しないダブルスタンダートっぷりが酷すぎるよね



139: 2017/10/14 00:04:44 No.459210068

つーかデクは試験で救助のいろはをわざわざ試験官様に
ご教授頂いたんだからそれをエリちゃん相手に使えよ
鶏以下の知能か



144: 2017/10/14 00:05:29 No.459210219

プロのサーも出来てないしセーフ!


145: 2017/10/14 00:05:33 No.459210229

あれ伏線になるって思うだろ普通…


141: 2017/10/14 00:04:52 No.459210095

合宿所に行ってやったことが個性を使いまくる鍛錬
普段学校ではやってないんだな…



147: 2017/10/14 00:05:39 No.459210250

ヒーロー=警察にするんじゃ駄目なのかな
ワンパンマンでも思ったけど



171: 2017/10/14 00:07:55 No.459210753

この漫画の爆豪何やっても許される感はもうそういう世界だと思うしかないのかな


175: 2017/10/14 00:08:26 No.459210863

自覚持てとか自分で考えろとかそんなんばっかりだあの学校


179: 2017/10/14 00:09:17 No.459211033

自分で考えて動けない人間はヒーローには向いてないとかそういう


188: 2017/10/14 00:10:01 No.459211179

やたら贔屓してるように見せかけて何一つデクに指導してないマイト…


198: 2017/10/14 00:11:32 No.459211470

そもそもインターン先の任務とはいえ
多数の生徒を危険な任務に出すのにプロヒーローの教師一人って
雄英の教師ってトップクラスのヒーローが大勢揃って暇してるんだぜ…
誰かのせいでヒーロー科の生徒がほとんどいないから!



201: 2017/10/14 00:11:48 No.459211521

ヒーロー科が使う施設にだけはやたらスペースを取ってるけど
はっきり言ってその土地を田畑にでもした方が
万倍有効活用出来ると思うくらい授業が凡雑



216: 2017/10/14 00:13:27 No.459211872

USJにプロの被救助者呼んで仮免試験への特訓だーとかしてれば
あの教えてもらうのにも説得力が出るってのに



243: 2017/10/14 00:16:52 No.459212528

かっちゃんも僕もヴィラン側なのにそのままヒーローにしてるのも歪みの一因と思う


268: 2017/10/14 00:20:28 No.459213188

アニオリの梅雨ちゃんの職場体験いいよね
ああいうのもっと見たかったな



280: 2017/10/14 00:22:03 No.459213492

A組の連中が入試倍率300倍のヒーロー科の試験をパスしたエリートだとはとても思えない
性格面も思想面も個性も実力も全部



281: 2017/10/14 00:22:20 No.459213539

学校だからなあ
職人に技術習いに行ってんじゃねえんだよ



289: 2017/10/14 00:23:24 No.459213719

保護者に土下座はしたが特に守ったり鍛えたりするわけではない





僕のヒーローアカデミア 16 (ジャンプコミックス)
堀越 耕平

4088812212

関連商品
ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス)
僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!! 5 (ジャンプコミックス)
食戟のソーマ 27 (ジャンプコミックス)
BORUTO―ボルト― 4 ―NARUTO NEXT GENERATIONS― (ジャンプコミックス)
アルスラーン戦記(8): 週刊少年マガジン
約束のネバーランド 6 (ジャンプコミックス)
プラチナエンド 7 (ジャンプコミックス)
マギ 37 (少年サンデーコミックス)
炎炎ノ消防隊(11): 週刊少年マガジン
火ノ丸相撲 17 (ジャンプコミックス)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年10月15日 11:57:14

ルールを守れと言ってる教師側がオールマイトの引退で除籍基準というルールを曲げているというお笑い





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2408)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (219)
スポーツ (147)
バトル ファンタジー 格闘 (302)
グルメ 料理 (193)
ジャンプ (3460)
ドラゴンボール (162)
ONEPIECE (399)
NARUTO BORUTO (202)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (328)
ジョジョの奇妙な冒険 (302)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (122)
銀魂 (23)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (55)
僕のヒーローアカデミア (104)
ブラッククローバー (6)
テニスの王子様 (44)
こち亀 (40)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (46)
キン肉マン (71)
るろうに剣心 (50)
マガジン (591)
進撃の巨人 (110)
はじめの一歩 (53)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (27)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (791)
名探偵コナン (61)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (81)
だがしかし (81)
チャンピオン (490)
刃牙シリーズ (169)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (227)
鋼の錬金術師 (28)
咲-Saki- (38)
青年 (430)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (576)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (75)
ゴールデンカムイ (65)
干物妹!うまるちゃん (37)
ヤングマガジン (373)
喧嘩稼業&商売 (105)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (84)
アワーズ (83)
ドリフターズ (43)
アフタヌーン (138)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (89)
よつばと! (38)
アニメ (718)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (96)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (818)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (35)
その他 (1054)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR