FC2ブログ



グルメ漫画バブル時代!

漫画好き@ふたば15/01/19(月)11:30:09 No.308363643

1421634609473.jpg








漫画好き@ふたば15/01/19(月)11:31:05 No.308363732

スレ画の漫画はリアクションが読んでてイラっとするので嫌いやねん

漫画好き@ふたば15/01/19(月)11:37:02 No.308364314

>スレ画の漫画はリアクションが読んでてイラっとするので嫌いやねん


好きか嫌いか言ったら嫌いだけど
まだましなリアクションだと思ってる
うさ君を筆頭に幸福グラフティとか汚い喰い方の奴が大嫌い


漫画好き@ふたば15/01/19(月)11:31:57 No.308363814

漫画買う金で美味い飯くえるのに


漫画好き@ふたば15/01/19(月)11:33:05 No.308363931

>漫画買う金で美味い飯くえるのに


漫画家が漫画売った金で美味い飯食いたいんだよ

漫画好き@ふたば15/01/19(月)11:33:13 VUNWh29. No.308363944

美少女に飯食わせとけば話続けられるから楽なんだろうな

漫画好き@ふたば15/01/19(月)11:33:51 No.308364002

女が単にメシ食ってても何も面白くねーんだよ

漫画好き@ふたば15/01/19(月)11:35:12 No.308364131

約束された成功

1421634912787.jpg

漫画好き@ふたば15/01/19(月)12:04:39 No.308367188

>約束された成功

1421636679706.jpg

ぷしゅーは中身もリア充OLの話なんで
お前らには受けは悪いはず


漫画好き@ふたば15/01/19(月)12:09:57 No.308367798

>ぷしゅーは中身もリア充OLの話なんで

>
お前らには受けは悪いはず

それは食の軍師の女版なので結構好き

漫画好き@ふたば15/01/19(月)11:36:27 No.308364253

じゃあどんなリアクションならいいんだよ

漫画好き@ふたば15/01/19(月)11:37:49 No.308364383

>じゃあどんなリアクションならいいんだよ


ゴローちゃんみたいなやつ

漫画好き@ふたば15/01/19(月)11:41:25 No.308364715

こういう飯漫画流行ると必ず食べ方汚い下品とか
食べ物で遊ぶなみたいなこと騒ぐのいるよね


漫画好き@ふたば15/01/19(月)11:44:55 No.308365069

>こういう飯漫画流行ると必ず食べ方汚い下品とか
>食べ物で遊ぶなみたいなこと騒ぐのいるよね

汚いと思うなら見なけりゃいいし
漫画で食い物で遊ぶなとかなに言ってんだとしか


漫画好き@ふたば15/01/19(月)11:44:18 No.308365007

漫画とはいえこれ一人で叫んでるならドン引きだけど
誰かと食ってるの?


漫画好き@ふたば15/01/19(月)11:45:45 No.308365155

>漫画とはいえこれ一人で叫んでるならドン引きだけど

>誰かと食ってるの?


一人暮らしが続くと無駄に独り言が多くなっちゃうんだよ

漫画好き@ふたば15/01/19(月)11:49:39 No.308365581

>漫画とはいえこれ一人で叫んでるならドン引きだけど

>誰かと食ってるの?


漫画と現実の表現を一緒にするとは...

漫画好き@ふたば15/01/19(月)12:01:02 No.308366814

スレ画は残念だがあまりおもしろくなかった
ダンジョン飯は面白かった


漫画好き@ふたば15/01/19(月)12:01:43 No.308366891

1421636503761.jpg

漫画好き@ふたば15/01/19(月)12:03:43 No.308367092

>ダンジョン飯


あれは飯漫画なのか?と思ったけどよく考えたら想像以上に飯漫画だった

漫画好き@ふたば15/01/19(月)12:11:53 No.308367986

1421637113001.jpg

漫画好き@ふたば15/01/19(月)12:16:09 No.308368480

>No.308367986


オチでコーヒー噴出した

漫画好き@ふたば15/01/19(月)12:13:15 No.308368124

飯食い漫画
デスゲーム漫画
ここ数年でやたら増えた印象のジャンル
逆に所謂ハーレムものは減ったような


漫画好き@ふたば15/01/19(月)12:14:55 No.308368333

孤独のグルメと違う風に見せるためか
主人公を美少女にしたり若い女にしたりして
すべっている者が多いこと


漫画好き@ふたば15/01/19(月)12:15:52 No.308368446

ものすごい単純な話で
久住昌之のセンスが凄いんであって
真似しても無意味なんだよアレ


漫画好き@ふたば15/01/19(月)12:25:03 No.308369545

久住昌之って着眼点が異様に凄いんだよ
普段食えるもんはあるあるネタに出来るし
珍しいもんは食ってみたいと思わせる
でも手の届かない物にはしない
飯にこだわりあって表現できる人だと思う
だから俺はネイチャージモンも好きだ


漫画好き@ふたば15/01/19(月)12:32:40 No.308370546

ネイチャーさんは色々タメになるから好き

漫画好き@ふたば15/01/19(月)12:34:34 No.308370780

ネイチャーはあんな奴本当いたらウザくて仕方ないわ

漫画好き@ふたば15/01/19(月)12:35:40 No.308370916

>ネイチャーはあんな奴本当いたらウザくて仕方ないわ


実際いるから
で、そこにちゃんと突っ込んでるから面白い

あれ信奉してる内容だったらまったく面白くないと思うぞ


漫画好き@ふたば15/01/19(月)12:36:20 No.308370993

>ネイチャーはあんな奴本当いたらウザくて仕方ないわ


色々奢ってくれるなら構わんや

漫画好き@ふたば15/01/19(月)12:33:56 No.308370702

そういや久住作品って意外とストレートに美味いって言わないよね
どう美味いとか
こういうところがいい
みたいな言い回しが多い気がする


漫画好き@ふたば15/01/19(月)12:18:43 No.308368761

ゴラクは凄いよ

江戸前の旬
酒の細みち
食の軍師
荒野のグルメ
ハルの肴

こんだけ載ってて内容被らないから
食の軍師と荒野は作者一緒だからしゃーない


漫画好き@ふたば15/01/19(月)12:19:34 No.308368848

土山しげるはあり

漫画好き@ふたば15/01/19(月)12:21:12 No.308369041

>土山しげるはあり


野武士のグルメがフルボッコで悲しい
あれめっちゃ好きなんだけどなぁ


漫画好き@ふたば15/01/19(月)12:26:56 No.308369790

美味いもんを美味そうに書いて美味そうに食わせてりゃ
別に二番煎じだろうが五番煎じだろうが良いんだよ
リアクションや演出過剰だったりぷしゅーとかの
何狙ってんのかわかんねえ定型句とかいらんよ


漫画好き@ふたば15/01/19(月)12:29:10 No.308370108

絶賛放送中

1421638150910.jpg

漫画好き@ふたば15/01/19(月)12:30:04 No.308370224

>絶賛放送中

ゴムでできてんのかそれ?


漫画好き@ふたば15/01/19(月)12:32:11 No.308370495

>>絶賛放送中

>ゴムでできてんのかそれ?

ここまで伸びるチーズだとメチャクチャ熱くてこんな表情では食えないな

漫画好き@ふたば15/01/19(月)12:30:46 No.308370321

1421638246827.jpg

漫画好き@ふたば15/01/19(月)12:30:57 No.308370339

喋りながら食べるのってすごいマナー違反だよな
そんなんばっかで辟易する


漫画好き@ふたば15/01/19(月)12:37:34 No.308371154

土曜ランチ!が面白い

1421638654256.jpg
漫画好き@ふたば15/01/19(月)15:26:15 No.308391402

>土曜ランチ!が面白い

つゆの素は便利すぎるが林先生に怒られる

漫画好き@ふたば15/01/19(月)15:35:15 No.308392399

>>土曜ランチ!が面白い

>つゆの素は便利すぎるが林先生に怒られる

作中でも言ってる
「便利だけど
 全部麺つゆの味になる…」って


漫画好き@ふたば15/01/19(月)12:42:43 No.308371868

甘々と稲妻はどうだろう
俺は今のところ好み


漫画好き@ふたば15/01/19(月)12:44:32 No.308372127

>甘々と稲妻はどうだろう


映像化するにはまだ弾が少なすぎる
ドラマにしてもアニメにしても映像化するのはもっと先じゃね
オリジナル展開入れて強行する可能性もあるけど


漫画好き@ふたば15/01/19(月)12:45:39 No.308372258

そろそろマズメシも取り上げてはどうか


漫画好き@ふたば15/01/20(火)22:26:26 No.308363643

>そろそろマズメシも取り上げてはどうか

奇食ハンターって漫画があってな

漫画好き@ふたば15/01/19(月)12:38:57 No.308371342

深夜食堂 映画化
食戟のソーマ アニメ化
まだまだしばらく止まらんな


漫画好き@ふたば15/01/19(月)12:46:42 No.308372402

>食戟のソーマ アニメ化

1421639202226.jpg

これは飯漫画じゃないだろ食うだけで終わってないし
あと食べる中心じゃないから基本食べ方は上品だな
(その直後のおはだけに目を反らしながら)


漫画好き@ふたば15/01/19(月)12:47:55 No.308372564

萌えキャラ+飯って発想は嫌いではないが
正直言うとそこまで飯にこだわってる女性ってそんないない気がすんだよな
金額面ではこだわってる人は多いし
カロリー面も多いと思うけど
味の追求に必死か?と怒られそうだけど思ってしまう


漫画好き@ふたば15/01/19(月)12:54:29 No.308373467

最近はグルメ漫画じゃなくても
グルメ描写にも力入れるのが目立ってきた気がする


漫画好き@ふたば15/01/19(月)13:06:47 No.308374971

1421640407619.jpg

けずり武士いいよな
飯の作画が、「実際の料理の写真トレースしました」
ってんじゃなくて、こう、ちゃんと作品内のタッチで描いてあって
すごくいい


漫画好き@ふたば15/01/19(月)13:11:59 No.308375571

>けずり武士いいよな


読んだこと無いけどいい漫画だな
このページ見てるだけで自然と顔が笑顔になったわ


漫画好き@ふたば15/01/19(月)13:33:33 No.308378238

>けずり武士いいよな


作者がギブアップしたんだっけ
ほんとに残念だ


漫画好き@ふたば15/01/19(月)13:29:47 No.308377777

ダシマスターおもしろかったんだがなぁ・・・

漫画好き@ふたば15/01/19(月)13:36:46 No.308378662

なんだっけ、ダシマスターはトレパクで打ち切られたんだっけ

漫画好き@ふたば15/01/19(月)13:38:24 No.308378863

>なんだっけ、ダシマスターはトレパクで打ち切られたんだっけ

個人ブログの料理写真とか勝手にトレスしちゃった

漫画好き@ふたば15/01/19(月)13:39:03 No.308378936

>個人ブログの料理写真とか勝手にトレスしちゃった

もっとあかんかった

漫画好き@ふたば15/01/19(月)15:10:37 No.308389620

深夜食堂読んでるとグルメ漫画に必要なのは
精密な画力じゃないんだなぁと再確認してしまう


1421647837154.jpg

漫画好き@ふたば15/01/19(月)15:58:31 No.308395136

>深夜食堂読んでるとグルメ漫画に必要なのは
>精密な画力じゃないんだなぁと再確認してしまう

「あちっ」がポイントだよね
あれで揚げたての熱々なのを最初に表現してるから、すごく美味そうに見える
身も蓋も無いけど、揚げ物は揚げたては何食っても美味いし


漫画好き@ふたば15/01/19(月)16:19:36 No.308397569

>「あちっ」がポイントだよね

>あれで揚げたての熱々なのを最初に表現してるから、すごく美味そうに見える

>身も蓋も無いけど、揚げ物は揚げたては何食っても美味いし


食べてる人の表情も簡素なんだけどすごく伝わるんだよね
バター醤油ご飯とかさ


漫画好き@ふたば15/01/19(月)16:14:17 No.308397012

深夜食堂は正直読んで食いたくなる類の漫画じゃないべ
どっちかっつうと人間ドラマメインでその小道具が料理なだけだから


漫画好き@ふたば15/01/19(月)16:35:37 No.308399471

深夜食堂面白かった

1421652937202.jpg

漫画好き@ふたば15/01/19(月)16:43:35 No.308400407

>深夜食堂面白かった

ドラマの孤独のグルメに出て来た店の裏メニューで、
特大コロッケにカレールーかけたのが出てきたけど、あれ美味そうだったな


漫画好き@ふたば15/01/19(月)17:34:58 No.308406918

すきなのになかなか話題にならなくて寂しい

1421656498156.jpg

漫画好き@ふたば15/01/19(月)17:37:00 No.308407186

こんなにかわいいのに

1421656620391.jpg

漫画好き@ふたば15/01/19(月)17:38:11 No.308407351

>こんなにかわいいのに


ことりちゃんのお母さんもわりと好き

漫画好き@ふたば15/01/19(月)17:40:25 No.308407631

>こんなにかわいいのに


申し訳ありませんが甘々と稲妻は
グルメマンガじゃなくて初心者向け料理マンガなので・・


漫画好き@ふたば15/01/19(月)18:09:42 No.308411926

>申し訳ありませんが甘々と稲妻は
>グルメマンガじゃなくて初心者向け料理マンガなので・・・

気持ちいい食べっぷりを見せてくれれば料理漫画もグルメ漫画も同じよ

1421658582505.jpg

漫画好き@ふたば15/01/19(月)17:51:36 No.308409200

バブルってほどはやってるように見えないが
ステマは盛んだが


漫画好き@ふたば15/01/19(月)17:55:59 No.308409857

>バブルってほどはやってるように見えないが


1ジャンルとして増えてきてる感じはあると思うけどなあ
昔から食い物ネタにした漫画は多いけど
どっちかというと作る側が味比べしたりだったが
最近のは食う側メインが増えてきてる感じ・・?







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2983)
オススメ 作品紹介 (128)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (282)
スポーツ (177)
バトル ファンタジー 格闘 (374)
グルメ 料理 (307)
ジャンプ (4938)
ドラゴンボール (302)
ONEPIECE (620)
NARUTO BORUTO (256)
BLEACH (180)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (465)
ジョジョの奇妙な冒険 (438)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (149)
銀魂 (31)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (67)
僕のヒーローアカデミア (158)
ブラッククローバー (12)
テニスの王子様 (54)
こち亀 (57)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (83)
キン肉マン (144)
るろうに剣心 (60)
マガジン (881)
進撃の巨人 (136)
はじめの一歩 (94)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (84)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1180)
名探偵コナン (78)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (123)
だがしかし (112)
チャンピオン (719)
刃牙シリーズ (221)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (321)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (41)
青年 (528)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (800)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (120)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (530)
喧嘩稼業&商売 (147)
彼岸島 (44)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (154)
アワーズ (94)
ドリフターズ (48)
アフタヌーン (171)
角川系 (94)
コロコロ ポケモン (127)
よつばと! (47)
アニメ (793)
ガールズ&パンツァー (58)
ガンダムシリーズ (154)
ニュース (77)
雑誌 (122)
少女 レディース (153)
漫画家 原作者 編集者 (951)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (43)
その他 (1314)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR