アニメでやって欲しくないこと

1446101587209.jpg

オリキャラが原作キャラに説教
またオリキャラの方が最初強い展開
監督の意志でキャラの行動を変更
そのアニメに合わないアイドルユニットにOPかEDを任せること
他に何かある?

15/10/29(木)15:55:45 No.366221822

作画崩壊








15/10/29(木)15:54:30 No.366221670

きたばい


1446101670631.jpg

15/10/29(木)16:02:01 No.366222673

>きたばい


見たこと無いけど空前の荒れ方したんだってな
そのキモメガネのせいで

15/10/29(木)16:04:12 No.366222976

まあね
ほのぼのアニメでウジウジしてて
それが主人公に気に入られて
弟キャラかくになったら嫌だよ…


15/10/29(木)16:04:16 No.366222988

原作の描写をカットして、オリジナルの話をやる

15/10/29(木)16:04:23 No.366223003

原作という見本があるのにその通りにすら作れない

15/10/29(木)16:05:17 No.366223117

ぼくらのとか酷かったときく・・・

15/10/29(木)16:06:59 No.366223336

尺が無くて改変ならまだしょうがないが
尺あるのに敢えて改変してくるのはもうどうにも許せん

15/10/29(木)16:09:16 No.366223621

原作通りにキリ良いところまでやろうとしすぎて
終盤超駆け足とかもそれはそれで寂しい


15/10/29(木)16:12:38 No.366224030

その後の展開もダイジェストで描いて
念入りに二期の可能性を潰しておくぜ


15/10/29(木)16:09:21 No.366223626

オリキャラが公式キャラといい雰囲気になる


15/10/29(木)16:14:53 No.366224292

説教オリキャラってどんな例があるの

15/10/29(木)16:16:20 No.366224479

ナルトとかブリーチとか
原作が追いつきそうになったとき出たような気がする


15/10/29(木)16:18:07 No.366224700

円盤全巻購入特典に書き下ろし小説付ける

15/10/29(木)16:20:50 No.366225012

後日改めて単行本になるんならいいけど
特典用なので権利上他に
収録できませんというパターンはふざけてんのかと思う


15/10/29(木)16:19:17 No.366224832

原作をバカにしてる人物を監督や脚本といった
重要ポジションのスタッフに起用する


15/10/29(木)16:24:17 No.366225424

アニメの監督が原作を知らない…月姫…うっ頭が!!

15/10/29(木)16:27:12 No.366225791

ぼくらのだと監督が「この作品嫌いw」って普通に言ってたな

15/10/29(木)16:28:35 No.366225946

なぜか原作との戦いとか
僕の作品を認めないのが原作厨とか言って煽ってたな・・・


15/10/29(木)16:28:06 No.366225902

忍殺はネットで馬鹿にしなきゃじゃなきゃ観れないな
好きな原作であれやられたら堪らんだろ


15/10/29(木)16:29:33 No.366226043

迂回ルートは勘弁してやってくれ
悪いのはやるべきことやらず勝手なことするやつ


15/10/29(木)16:31:29 No.366226278

OPやEDをアイドルに歌わせて
そのアイドルファンにCDを買わそうとするのはやめて欲しいよ…


15/10/29(木)16:31:59 No.366226330

テンポが良かったツッコミとかギャグとかを
過剰に演出する

15/10/29(木)16:34:01 No.366226596

原作付きアニメにスタッフの個人的思想をねじ込む
どれとは言わんがな


15/10/29(木)16:37:04 No.366226966

声優ドッキリをしたせいで大炎上
関係ない人が謝罪するはめに・・・


15/10/29(木)16:41:29 No.366227517

重要な所は余計な改変するのに
映像に起こすとおかしいと思える所は何故か弄らない奴


15/10/29(木)16:41:47 No.366227554

歌い手の起用

15/10/29(木)16:45:25 No.366227986

原作はやってないとか平気で言っちゃう
せめて原作やった体でいこうよ


15/10/29(木)16:49:16 No.366228427

まあ「この原作前からファンで~」とか言ってるやつでも
お前原作見たことないだろって出来になるやつもいるけどね


15/10/29(木)16:50:25 No.366228590

最近はよく脚本が槍玉に上がるが
それを採用した監督や製作総指揮もどうかと思うんだ


15/10/29(木)16:56:43 No.366229393

最終回終了5分前にほぼヒロイン確定してた子を
急に振って違うヒロインの元に走る主人公がいる


15/10/29(木)17:01:00 No.366229962

原作と漫画版で心を落ち着かせるんだ
アニメも日常回はそこそこなんだ恋愛シリアスが
主人公改変を含めてメタくそ過ぎたけど


15/10/29(木)17:00:46 No.366229936

原作通りなぞってストーリーは
途中なのに打ち切り最終回みたいになるなら
最初の方からオリジナル展開で進んで
最後はきっちり終わらせる方が好きなんだがどうも少数派らしい


15/10/29(木)17:02:04 No.366230121

だったらオリジナルでやれって思っちゃう


15/10/29(木)17:07:19 No.366230792

オリ展開で強引に終わらせたのに
続編を作らなければいけなくなった時のお通夜感


15/10/29(木)17:12:26 No.366231472

原作から剥離してんのは
原作知らんで見る分にはどうでもいいしな
花沢さんがいい例だわ


15/10/29(木)17:15:31 No.366231851

漫画家が奮起して製作に関わるが
所詮門外漢なのでより酷い結果になる


15/10/29(木)17:17:37 No.366232148

ガンスリ1期は出来はいいものの
原作とはぜんぜん違う内容のものになっちゃってるので
原作者がざけんな!となるのもわかるが
2期はアニメーションその物として微妙なものになってしまった


15/10/29(木)17:15:41 No.366231871

普通にクオリティ低いのは
オリジナルでもそうだが人の褌借りる以上は
オリジナル以上にやって欲しくない


15/10/29(木)17:22:12 No.366232730

漫画は何話でも調整が効く、人気出れば延々と続く
アニメは最初に何クールって決まるからな
足したり引いたり伸ばしたりしなきゃいけない


15/10/29(木)17:24:57 No.366233116

原作レ◯プってアニメしかないの

15/10/29(木)17:25:32 No.366233206

原作がアニメの物もあるからね

15/10/29(木)17:26:13 No.366233307

映画も混ぜても良いけど多すぎるしなぁ

15/10/29(木)17:29:41 No.366233786

ドラマとかもめっちゃ多い
原作者がショック受けて連載やめちゃうこともちょいちょいある


15/10/29(木)17:37:06 No.366234835

喜んだりもする
この後3で激怒もする


1446107826307.jpg

15/10/29(木)17:26:31 No.366233347

アニメが原作で漫画が好きかってやってるの多いけど
そういえばレ◯プって聞かないな


15/10/29(木)17:29:01 No.366233708

全く読まれないし期待もされてないから

15/10/29(木)17:38:36 No.366235074

コミカライズノベライズの糞はスルーされやすい傾向
安いからかな

15/10/29(木)17:42:24 No.366235617

金払わにゃならんからだろ
アニメやドラマは見るだけならタダみたいなもんだ


15/10/29(木)17:45:57 No.366236139

TVはなんだかんだで拡散力が強いから
「これってこういう作品なんでしょ?」
「違うわ!」ってのが頻繁に起こる
コミカライズや小説は
「へーそんなのあるんだ」程度のものでしかない


15/10/29(木)17:48:32 No.366236530

後TVで先に触れた層はTVの方でイメージが固まるから
TVの方を本家扱いする事も多い


15/10/29(木)17:52:02 No.366237072

ドラマやアニメはその作品が本家
原作は原作が本家だよ


15/10/29(木)17:55:00 No.366237540

ルパン三世も世間のイメージは
原作とは別物のパート2基準だからね


15/10/29(木)17:58:48 No.366238113

原作からかなりパワーダウンしてるけど
面白さは多少は残ってるからそれなりに楽しめる
みたいな微妙な出来のアニメの新規層
原作ファンとしてはとても扱いにくい


15/10/29(木)18:21:35 No.366242039

最近だとがっこうぐらしか
原作の魅力をあえてブチ壊して代わりに
空気読めない萌えを入れるスタンス


15/10/29(木)19:59:42 No.366263413

原作の変えちゃいけないところをちゃんと抑えてるなら
いくらでもオリジナル展開やっていい
というかやってほしい
原作にこだわって追い付きそうになったから
ペースを落として尺稼ぎとか最悪


15/10/29(木)20:00:59 No.366263739

アメコミは原作の大事なところを守ってる作品は大体良作
ねえファンタスティックフォーさん?









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1377)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (116)
スポーツ (70)
バトル ファンタジー 格闘 (126)
グルメ 料理 (51)
ジャンプ (1475)
ドラゴンボール (48)
ONEPIECE (134)
NARUTO (97)
BLEACH (78)
HUNTERXHUNTER (103)
ジョジョの奇妙な冒険 (135)
暗殺教室 (40)
食戟のソーマ (66)
銀魂 (15)
ニセコイ (67)
ハイキュー (8)
トリコ (25)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (32)
テニスの王子様 (24)
こち亀 (16)
ToLOVEる (16)
キン肉マン (20)
マガジン (270)
進撃の巨人 (58)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (14)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (35)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (265)
名探偵コナン (24)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (13)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (20)
チャンピオン (199)
刃牙シリーズ (69)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (104)
咲-Saki- (25)
青年 (220)
ヤングジャンプ (240)
テラフォーマーズ (48)
東京喰種 (35)
ゴールデンカムイ (12)
干物妹!うまるちゃん (25)
ヤングマガジン (127)
喧嘩稼業&商売 (37)
彼岸島 (16)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (10)
アワーズ (38)
ドリフターズ (21)
アフタヌーン (59)
角川系 (46)
コロコロ (46)
よつばと! (26)
アニメ (548)
ガンダムシリーズ (35)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (87)
漫画家 原作者 編集者 (467)
鳥山明 (22)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (34)
海外 アメコミ (22)
その他 (479)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR