軍需業界という今後伸びることが確実な業界

1446992387016.jpg

中国と米国の衝突によって
膨大な市場が発生することが決定済み
もうお前らがいる業界なんてとっとと捨てて軍需業界にGO!
バブル期並の給料ボーナス右肩上がりの
ウハウハな生活がお前らを待っているよ!








15/11/08(日)23:20:44 No.368492432

その気があれば武器商人として独立してGO!
旧日本軍やGHQの御用商人として
莫大な財産を戦中戦後に築いたフィクサーコースもあるぞ!


1446992444319.jpg

15/11/08(日)23:21:56 No.368492788

1446992516785.jpg

15/11/08(日)23:23:48 No.368493352

つまりこう

1446992628543.jpg

15/11/08(日)23:25:17 No.368493780

1446992717596.jpg

15/11/08(日)23:26:48 No.368494230

1446992808503.jpg

15/11/08(日)23:26:53 No.368494255

1446992813334.jpg

15/11/08(日)23:30:23 No.368495327

昨今の戦争は平時に備蓄した物資を一気に消費する
戦争始まってから生産してもクソほどにも間に合わない
戦争特需なんてのは既に過去の幻想だ

15/11/08(日)23:31:22 No.368495615

軍需産業なんて民需に比べたら
雀の涙ほどの経済規模しかないからな
戦争なんておきたり民需が冷え込んで
軍需がどんなに儲けても赤字だぞ
軍需産業てのは民需産業も手がけてるのが大半だからな


15/11/08(日)23:35:00 No.368496676

それは平時だからだろ

15/11/08(日)23:35:12 No.368496744

どっちにしろ民需の方がはるかに儲かるからね
トイレットペーパーの一つをとっても
世界市場はどれほどか考えてみろ


15/11/08(日)23:37:50 No.368497492

軍需産業がそんなに儲かるなら
なんでアメリカの兵器メーカーは
次々と倒産したり吸収されたりしたんでしょうねェ
イラクでもアフガンでも戦争ばっかりしてるのに


15/11/08(日)23:39:44 No.368498055

それは米軍が発注かけたり
やっぱやめたりを繰り返しているからだ!


15/11/08(日)23:40:54 No.368498404

ボーイングも大半は民間機で儲けてるからな
軍事分野で今よりも儲けてた冷戦期も
民間機でもアメリカだけでロッキード、ボーイング、
マクダネルダグラスが競争してたし

15/11/08(日)23:39:52 No.368498100

大体銃器メーカーとかアメリカの老店コルトですら潰れてるからな
あと軍事産業てのはだいたい民需で普段設けてる会社だからな
軍事品を作るてのは当市に対するリターンが少ないから
ようは国家貢献の意味合いもあるんだよ


15/11/08(日)23:41:03 No.368498455

武器を売りましょう、買いましょうとか言ったって
国境をまたぐのは非常に難しいぞ
フォーサイスの戦争の犬たちでも読んでみろ
クーデターの作戦は最後の1割で
9割は各国法律への手配と対応の話だから


15/11/08(日)23:43:21 No.368499135

そうなのか~
某武器商人漫画だと「売った!」「買った!」
「んじゃ持っていくよ~(強襲揚陸艦)」ってノリだったけど

15/11/08(日)23:44:25 No.368499447

ふざけるなボケで国が介入して
海上で拿捕されて接収からの会社の強制調査になるぞ

15/11/08(日)23:41:12 No.368498488

1446993672062.jpg

15/11/08(日)23:41:36 No.368498618

欲しい人がいるから売る
それだけのことさ

1446993696370.jpg

15/11/08(日)23:42:28 No.368498859

こういうの実現したりして

1446993748373.jpg

15/11/08(日)23:43:13 No.368499090

>こういうの実現したりして


MI6やCIAが前似たような新聞広告出してた

15/11/08(日)23:43:44 No.368499251

まぁ確かにこいつらが元凶じゃねーの、とは思ってしまう

1446993824626.png

15/11/08(日)23:50:28 No.368501250

これからは無人兵器がくるだろうな

15/11/08(日)23:51:41 No.368501601

開発費が嵩み利益がさらに減るな

15/11/08(日)23:52:07 No.368501722

ドローンは先進国でガンガン採用されるだろうね
んで発展途上国やらでは人命の方が安いから
子供兵士とかで応戦と・・・

15/11/08(日)23:50:29 No.368501257

武器会社は儲けてなさそうだけど
武器商人は儲けてるイメージ


15/11/08(日)23:53:04 No.368501987

泣き声で反応するベビーカー戦車が来ちゃうのか……

15/11/08(日)23:53:08 No.368502000

アメリカ映画見すぎたせいか拳銃って
8千円くらいで買えるんじゃと思ってしまう

15/11/08(日)23:54:18 No.368502324

現地で作った粗悪AKなら日本円で7千円らしいぞ

15/11/08(日)23:54:37 No.368502410

レストランで食事してたら隣の席が武器商人の人達で、
戦車が売れただの売れるだの話題にしてた
でもワインを一本開けるわけでもなく、別に戦車が
不動産に置き換わっても違和感無い普通の中年達だった


15/11/08(日)23:55:11 No.368502554

どこのレストランだよそれ・・・


15/11/08(日)23:56:22 No.368502900

一時期流行ってたけどまだあるのかな

1446994582529.jpg

15/11/09(月)00:03:42 No.368505100

売るだけじゃなくて運用も受注しよう

1446995022700.jpg

15/11/09(月)00:04:20 No.368505281
戦争で武器を売って儲けるってのはイマイチ理解できんなー
資源を持ってる連中が戦時特需で
一時的なブーストを得るってならわかるんだが

15/11/09(月)00:05:32 No.368505634

何でスレ画は憲法で武器輸出ができないとか
適当な事さらっと書いてるの
みんなスルーしてらるけど


15/11/09(月)00:37:17 No.368513699

戦争やってもう儲からないって
「まおゆう」の中で言ってたけど
アレは作者の勘違いか?

15/11/09(月)00:38:47 No.368514096

なにを考えたら勘違いになるかしらんが
戦争は儲からないよ

15/11/09(月)00:41:25 No.368514741

「戦争だけ」やってる商売なら戦争で儲かることはあるかもだけど
産業としてそこまでニッチなのはほとんど無さそうだしな


15/11/09(月)00:50:38 No.368516750

軍隊は儲からない
軍隊が居ないともっと儲からない
…って古いコトバがあったような


15/11/09(月)00:56:59 No.368518085

それ元ネタは古代ギリシャの格言の一部だよ
軍隊ほど儲からない物は無い、
しかし軍隊が無いともっと儲からないってやつ


15/11/09(月)00:52:51 No.368517247

雇用創出は出来るからね…

15/11/09(月)00:56:51 No.368518054

戦争が儲かるなんてのは妄想だからな

15/11/09(月)02:16:05 No.368529865

横からだが金がまるでねーから
紛争おっぱじまるケースについてはどう思うかね
まっとーに稼げるもん同士で戦争しないほうが得だってのは
ずいぶん狭い世界の話じゃないか


15/11/09(月)02:20:35 No.368530337

極めて小規模な国の話と仮定した場合
それは勝てば強奪による収支期待値がプラスになるので儲かる
負けた場合は全てを奪われるわけだけど
まあ食い詰めてる時点で最後の賭けだしな
金の問題だけで言えばやったほうが優位かね

 
15/11/09(月)04:29:59 No.368538067

開発費数百億かけて全部無駄とか余裕の世界
こわい





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1378)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (116)
スポーツ (70)
バトル ファンタジー 格闘 (127)
グルメ 料理 (51)
ジャンプ (1478)
ドラゴンボール (48)
ONEPIECE (134)
NARUTO (97)
BLEACH (78)
HUNTERXHUNTER (103)
ジョジョの奇妙な冒険 (135)
暗殺教室 (40)
食戟のソーマ (66)
銀魂 (15)
ニセコイ (67)
ハイキュー (8)
トリコ (26)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (32)
テニスの王子様 (24)
こち亀 (16)
ToLOVEる (16)
キン肉マン (20)
マガジン (270)
進撃の巨人 (58)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (14)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (35)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (265)
名探偵コナン (24)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (13)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (20)
チャンピオン (199)
刃牙シリーズ (69)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (104)
咲-Saki- (25)
青年 (220)
ヤングジャンプ (240)
テラフォーマーズ (48)
東京喰種 (35)
ゴールデンカムイ (12)
干物妹!うまるちゃん (25)
ヤングマガジン (127)
喧嘩稼業&商売 (37)
彼岸島 (16)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (10)
アワーズ (38)
ドリフターズ (21)
アフタヌーン (59)
角川系 (46)
コロコロ (46)
よつばと! (26)
アニメ (548)
ガンダムシリーズ (35)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (87)
漫画家 原作者 編集者 (468)
鳥山明 (22)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (34)
海外 アメコミ (22)
その他 (480)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR