漫画を処分したいんだけどおすすめの方法おしえてください

1: 漫画好き@VIPがお送りします 14/06/29(日)16:40:47 No.270491491
1404027647460.jpg

子供の頃から買い集めた漫画が本棚いっぱいにあるんだけどもう読む暇もないし
電子書籍も買ったことだし処分して場所広げたい
ワンピース30巻までは初版で揃ってたりするんだけど
これってヤフオクで売ったほうが高く売れたりするんですか?
量としてはこれの2倍ぐらいあります







2: 漫画好き@としあき 14/06/29(日)16:45:16 No.270492335
俺も20年買い貯めたの引っ越しの為売っぱらったぜ
2000冊で5万円くらいだったかな
ホントに要らないのばかり
直前に2000冊捨ててたの勿体無かったなー
でも現在も7000冊所有
2日に1冊くらいの頻度で増えてる

3: 漫画好き@としあき 14/06/29(日)16:45:53 No.270492445
1404027953687.jpg

全部で30円ですね

4: 漫画好き@としあき 14/06/29(日)16:46:30 No.270492542
買うだけ買って年に一度くらい厳選していく

5: 漫画好き@としあき 14/06/29(日)16:47:24 No.270492712
前にブコフで売ったけど
キレイなのばっかだったんで最高査定で引き取ってもらえた
捨てるよりはマシな値段だけど

6: 漫画好き@としあき 14/06/29(日)16:48:17 No.270492882
こないだ古紙回収の日にドラゴンボール全巻縛って
回収場所に置いといたらあっというまに無くなった

7: 漫画好き@としあき 14/06/29(日)16:48:29 No.270492909
これの二倍程度って処分が面倒とか困る量でもないだろ
てかワンピとかググればオクの値段も想像つくだろ
精々買った値段の半値つけばいいほうだ
毎度この手のスレ建てる馬鹿は、もう少し頭と目の前のPC有効活用しろよ

8: 漫画好き@としあき 14/06/29(日)16:48:44 No.270492967
一番楽なのはブックオフ呼ぶ
金にはならないけど

9: 漫画好き@としあき 14/06/29(日)16:49:15 No.270493078
イモと一緒に焼こうぜ

10: 漫画好き@としあき 14/06/29(日)16:49:28 No.270493119
今時は漫画おいてる学校もあるしそういう所に寄贈すればいいんでね

11: 漫画好き@としあき 14/06/29(日)16:49:31 No.270493139
駿河屋に500冊くらい売ったら7万円になった

12: 漫画好き@としあき 14/06/29(日)16:50:13 No.270493288
多少のお小遣いを得るのと
自分の貴重な休日を潰すのとどっちを選ぶかだな

13: 漫画好き@としあき 14/06/29(日)16:51:45 No.270493620
ブックオフのネット申し込み楽だ
ダンボールもくれるし

14: 漫画好き@としあき 14/06/29(日)16:51:52 No.270493640
中途半端に古いと売り物にならんものが大半だし
オクで反応見てから廃品回収に出せばいい
新しいやつなら古漫画扱ってるキモータ系の店に持ち込むのも良い
地方都市だと子供会が月イチで業者呼んだりしてるし
地域貢献の為にそちらに出すのが良いかな

15: 漫画好き@としあき 14/06/29(日)16:54:01 No.270494066
マジレスするとよっぽどでないと1冊に100円も付かない
それも発売から半年とか綺麗とかの制約も付く
勿論人気作限定
あとは総じて10~50円
中古本屋も慈善事業じゃないので
不良在庫の分も買取に乗せてくるんで安くなっちゃう
もしある程度の金額じゃなきゃ嫌ならヤフオクで
スレ画の量で纏めて1万とかなら買い手つくかもね
手間とか考えたらBook-OFFの宅配買取か捨てるの推奨

16: 漫画好き@としあき 14/06/29(日)16:54:16 No.270494117
古本屋で売ってる値段よりちょっと安いくらいの値段即決でオクに出せば
売る側は買い取りよりも高く売れるし買う側は古本屋より安く買えてWin-Win

17: 漫画好き@としあき 14/06/29(日)16:56:09 No.270494491
自分で買った漫画をよく売りに出せるよな
読んだ時の思い出とかないのかよ

18: 漫画好き@としあき 14/06/29(日)16:56:33 No.270494590
持って行っても買取拒否とか普通だから
自分が要らない本は業者も大概要らない

19: 漫画好き@としあき 14/06/29(日)16:56:58 No.270494659
ブックオフってきれいな青年コミックだと100くらいで引き取ってくれたよ
せっかくキレイなのにすぐに立ち読みとかで
ボコボコになるのは勿体無いような気もするけど

20: 漫画好き@としあき 14/06/29(日)17:00:30 No.270495322
ブコフとか買い取りに使う意味がわからん
捨てる目的ならわかるが
査定調べたらわかるけどそれなりに値段つく漫画もあるからね

21: 漫画好き@としあき 14/06/29(日)17:00:42 No.270495362
ネットで引き取ってくれるところがあるだろう
ダンボール送ってきてくれるところ
自分はそこで7箱売って4000円になったぜ

22: 漫画好き@としあき 14/06/29(日)17:01:27 No.270495508
自治体の古紙回収が一番楽

23: 漫画好き@としあき 14/06/29(日)17:08:56 No.270496871
>>22
地元の小学生が年に一回リヤカーで廃品回収をするから
ダンボールとかと一緒に漫画も出してる
回収に来た小学生が読みたい漫画を持ち帰ってるって聞いて
こっそりエ□漫画くれてやった












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2120)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (194)
スポーツ (119)
バトル ファンタジー 格闘 (261)
グルメ 料理 (142)
ジャンプ (2872)
ドラゴンボール (124)
ONEPIECE (297)
NARUTO BORUTO (180)
BLEACH (152)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (252)
ジョジョの奇妙な冒険 (260)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (102)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (82)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (36)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (27)
キン肉マン (49)
るろうに剣心 (34)
マガジン (502)
進撃の巨人 (102)
はじめの一歩 (39)
ダイヤのA (22)
UQ HOLDER (29)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (19)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (598)
名探偵コナン (49)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (58)
だがしかし (66)
チャンピオン (387)
刃牙シリーズ (141)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (192)
鋼の錬金術師 (25)
咲-Saki- (35)
青年 (377)
ヤングジャンプ (466)
テラフォーマーズ (85)
東京喰種 (63)
ゴールデンカムイ (48)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (293)
喧嘩稼業&商売 (91)
彼岸島 (29)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (50)
アワーズ (76)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (128)
角川系 (77)
コロコロ (74)
よつばと! (33)
アニメ (682)
ガールズ&パンツァー (36)
ガンダムシリーズ (62)
ニュース (76)
雑誌 (97)
少女 レディース (121)
漫画家 原作者 編集者 (736)
鳥山明 (28)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (60)
海外 アメコミ (33)
その他 (885)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR