近くの大型書店が潰れてしまった・・・

1442407755495.jpg

レンタルビデオやトレカやレンタカーなどにも手を出して
頑張っていたが力尽きてしまった・・・
お前らの周辺の本屋はどうだい


15/09/16(水)21:50:59 No.357103415

ジュンク堂本店と紀伊国屋本店が
通勤定期圏内なので不自由してない
本屋はたのし

15/09/16(水)21:52:01 No.357103723

駅ビルに入ってる店舗ばっかりしぶとく生き残ってる
やっぱ人通りなんだろうな最終的には








15/09/16(水)21:52:51 No.357103981

地元のは半分アニメショップ化して成功してた

15/09/16(水)21:53:19 No.357104116

若い女性相手にサブカル系イベント開きまくったりして
頑張っているトコロはあるなー
オサレ過ぎて俺みたいのは全く近寄れない雰囲気だけど


15/09/16(水)21:53:48 No.357104264

職場の道路はさんで向かい側が
市内で一番デカい書店なんで助かってる
エ□漫画雑誌は隣街のとらに買いに行ってるけどな


15/09/16(水)21:56:43 No.357105139

近隣地域は宮脇書店無双状態なのでほぼ困らないな

15/09/16(水)21:57:26 No.357105358

チョット前の本屋は潰れそうになったらエ□に頼って
生きながらえてたけど もうエ□本自体あんま売れないし
郊外型DVDショップのが充実してるからねぇ…


15/09/16(水)21:59:51 No.357106043

近所に大型書店あるけどちょっとマイナーなコミックとか
発売日に入れてくれないんだよな
ダンジョン飯とかギャル子とか
テコンダー朴は難民になりかけた


15/09/16(水)22:00:18 No.357106173

お菓子置き始めたよ

15/09/16(水)22:02:31 No.357106812
 

駄菓子置いてるとこ増えたよなぁ・・・
あんなの大した儲けにはならないだろうに
苦肉の策か・・・

15/09/16(水)22:06:45 No.357108056

うちの近くの本屋も最近潰れた
CDとかゲームとか文房具とかも売ってたのに


15/09/16(水)22:08:01 No.357108402

座って読みながらコーヒーが飲めるとこあるな
漫画は流石にムリだけど参考書とかなら読み放題だったから
しょっちゅう行ってたわ


15/09/16(水)22:10:40 No.357109151

デカいとこは割と残ってる
悲惨なのは住宅地に程近い中小書店
以前住んでたとこの店もコンビニになっちまった・・・
便利だったのに
ゲオやらツタヤになって生き残ってるのはまだしぶといほうか


15/09/16(水)22:13:32 No.357109979

数の面から言えばそんな書店が大半だよね
彼らに生き残る道はあるのか


15/09/16(水)22:14:08 No.357110142

>悲惨なのは住宅地に程近い中小書店


ここ2年で3店舗潰れた
まあ新しくできた大型書店のせいだけど
トイザらスよろしく周囲の店舗つぶしたあげく
撤退でもされたら非常に困るから頑張って欲しい


15/09/16(水)22:17:57 No.357111229

秋葉原の書泉も潰れたし池袋のリブロも潰れた
でかいからと言って生き残れない


15/09/16(水)22:27:48 No.357114113

閉店するのはブックタワーじゃなく神保町の方やで

https://www.shosen.co.jp/mart/

15/09/16(水)22:21:12 No.357112188

店舗ならではの付加価値が無いと廃れる一方よね
本に囲まれた空間を味わいたいなら図書館行けばいいし

15/09/16(水)22:32:18 No.357115551

再販制度があるからやる気あるオーナーでも
思い切った手を打ちにくいんだと思う
海外だと書店内で
カルチャスクールみたいなことやってる店もあるね
少し古くなった新古書のテキストを有効利用する感じで


15/09/16(水)22:38:20 No.357117368

年寄りの利用率が高いとこだと時代劇コーナー充実してる

15/09/16(水)22:54:48 No.357122280

古本も扱ってた書店が閉店するときに
漫画一冊10円にしてたけど
それでも大量に売れ残ってたな

15/09/16(水)22:57:49 No.357123191

欲しい本が売ってなくて
取り寄せもできないなんて言われたから
やっぱり通販がいいなってなっちゃって…

15/09/16(水)23:08:59 No.357126471

ヘタすりゃまんがタイムきららすら車で隣町まで
買いに行くことになりそうだ


15/09/16(水)23:14:58 No.357128212

新刊扱う書店の閉店はマジ困るわ

15/09/16(水)23:17:50 No.357129044

もう町には無いから隣町へ行って買うしかない
直ぐ買いたい直ぐ読みたいが出来なくて辛い


15/09/16(水)23:17:58 No.357129080

本屋が減れば減るほど通販に頼らざるを得なくなる…

15/09/16(水)23:28:36 No.357131993

大型書店はエ□漫画が本当に置いていなくて辛い
 

15/09/16(水)23:37:08 No.357134286

エ□マンガはいざ買おうと思ったら置いてなくて困るもんだな
ツタヤでも店舗によってあったりなかったりするし

15/09/16(水)23:40:50 No.357135305

試しにエ□漫画入れてみたら高確率でやられるんだよな
わかってても防げないのも情けないが

15/09/16(水)23:44:16 No.357136214

そんなん捕まったら二倍恥ずかしいのにようやる

15/09/16(水)23:52:01 No.357138312

確証はないけど犯人は未成年なんだと思われ
あとLO置いてみたら売れて瞬く間に平積みに
でもジャンプの横に置くなよ雑誌担当


15/09/16(水)23:49:32 No.357137627

遠くのとらやメロンとかの
漫画専門店的なところ行かないともうないね
Amazonは作品によってなかったりするので
通販だけではしんどい面もあるし








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年09月22日 19:03:48

もう個人経営の書店はない。
書店で本を買うことが少ない。
ネット通販と電子書籍を利用する。

- - 2015年09月22日 23:29:07

マイナーな新刊も揃えている大型書店、ちょい古な既刊の帯付き初版本が見付かる事も多かった個人経営の書店。どちらもドンドン潰れてしまって、欲しい本がかなり集めにくくなってしまった。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1251)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (100)
スポーツ (62)
バトル ファンタジー (97)
グルメ 料理 (41)
ジャンプ (1280)
ドラゴンボール (40)
ONEPIECE (111)
NARUTO (88)
BLEACH (63)
HUNTERXHUNTER (86)
ジョジョの奇妙な冒険 (123)
暗殺教室 (35)
食戟のソーマ (54)
銀魂 (14)
ニセコイ (57)
ハイキュー (8)
トリコ (18)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (27)
テニスの王子様 (18)
学糾法廷 (9)
こち亀 (13)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (17)
マガジン (267)
進撃の巨人 (52)
はじめの一歩 (19)
ダイヤのA (6)
UQ HOLDER (9)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (241)
名探偵コナン (23)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (11)
MAJORシリーズ (17)
だがしかし (14)
チャンピオン (157)
刃牙シリーズ (53)
侵略!イカ娘 (14)
弱虫ペダル (25)
実は私は (10)
ガンガン (89)
咲-Saki- (23)
青年 (222)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (206)
テラフォーマーズ (40)
東京喰種 (31)
ゴールデンカムイ (8)
干物妹!うまるちゃん (19)
ヤングマガジン (111)
喧嘩稼業&商売 (32)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (25)
アフタヌーン (48)
角川系 (48)
コロコロ (42)
よつばと! (23)
アニメ (516)
ニュース (77)
雑誌 (62)
少女 レディース (82)
漫画家 原作者 (436)
鳥山明 (20)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (18)
その他 (434)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR