ジョジョ3部のアニメってどれぐらいやるの?
一度に4クールの製作を決められるほど金出るのか
深夜で4クールならそんなに枠も高くないし
3部:12巻終わり~28巻まで、実質15巻強
12巻を25話に圧縮したら本当にギリギリだったので
15巻分くらいならちょうど3クールで収まるだろう
それと同じでいいんちゃうん?とは思うんだけどなぁ・・・
もし4クールだとしたらえらく期待されちゃってるんだなと思う
中途半端だけど3クールくらいてで纏めた方が良い気がする
さすがに4クールは中だるみするだろ…
切れそうなとこは切るんじゃないかな
ザ・サンとかホイールオブフォーチュンとか
で本当に終了
分割4クールって噂なんだよな
つまり終了は来年の初夏頃
最終決戦にカタルシスが湧くからね
だとしたらそれなりに売れるって見込みで企画してるんだな
1部2部が予想以上に数字出たおかげか
こりゃマジで4部アニメも夢じゃないな
4部はマジで来てほしいわ
是非やって欲しい
やっぱり現地に住んでると次にも期待がかかる
3部の売り上げは多分ラストがどれだけ盛り上がるかにかかってると予想する
いきなり冒険要素皆無になるしさ
個人的には日常空間にスタンドが潜む怖さと
如何にして日常を守るかって雰囲気が大好きなんだけどね
2クール目のラストに盛り上がりを持ってくるのが難しい
2クール26話なら平均5.8話ペース
3クール39話なら平均3.9話ペース
4クール52話なら平均2.9話ペース
今んとこ4話がポルナレフ登場までなので平均2.6~2.8話ペースで進行中
少なくとも今回でタワー倒してポルポル登場があるから
スタンド使い倒すごとに丸々一話はない
正直そっちのがいいけどそんなことしたら大ブーイングですわ
というわけでオーバーヘヴンをですね・・・
中盤からはテンポ良く詰め込んでいくんだろうと思う
声は歴代メディアの中でもベストに近い布陣なんで後は見るのみ
Entry ⇒ 2014.04.27 | Category ⇒ アニメ | Comments (0) | Trackbacks (0)
藤島康介の新連載
マンガ「逮捕しちゃうぞ」や、ゲーム「テイルズ オブ」シリーズの
キャラクターデザインなど でも知られる人気マンガ家・藤島康介さんの
代表作の一つ「ああっ女神さまっ」が、25日発売の「月刊アフタヌーン」(講談社)
6月号で最終回を迎え、四半世紀の連載に幕を閉じた。
次号からは新連載として学園マンガ「パラダイスレジデンス」がスタートする。
「ああっ女神さまっ」は、1988年に「月刊アフタヌーン」(講談社)で連載を開始。
ツキのない平凡な大学生の森里螢一は、一つだけ何でもかなえられる願いについて
女神「ベルダンディー」がずっとそばにいることを望み、
願いがかない不思議な同居生活が始まる……というラブコメディー。
2005年にはTBSなどでテレビアニメも放送された。
最終回を迎えた6月号には、岩明均さんや安彦良和さんらアフタヌーン連載陣からの
メッセージとコメントも掲載。7月に発売されるコミックス48巻が最終巻となる。
また、新連載となる「パラダイスレジデンス」は、
月刊マンガ誌「good!アフタヌーン」(同)で08年11月から12年1月まで
不定期連載された女子校と女子寮を舞台とした学園マンガ。
今回は、掲載誌を移行して、2年4カ月ぶりの“再開”となる。藤島さんは
「新たに始めるにあたって先が読めずに私もワクワクしております。
ぜひお楽しみにしていてください」とコメントを寄せており、
月刊アフタヌーン7月号には、これまでの全8話を収録した小冊子が付く。
http://mantan-web.jp/2014/04/25/20140424dog00m200017000c.html
アフタヌーン
http://afternoon.moae.jp/news/1134
新作期待されてんの?
ヤンマガの豆腐屋漫画の作者と同じになりそうだな・・・
最終巻でたら読み直してみるかな
連載初期には美麗な絵にご都合主義の展開は画期的で多くの青少年に衝撃を与えた
当然、「逮捕しちゃうぞ」も「女神さま」も、鳥山の代表2作に及ぶべくもないが。
設定投げっぱなしばかりで、話作りは元々下手だろうし。
直近はどうも、取り柄の絵柄でも大丈夫なんだろうかと思えるのが気になる。
47巻の表紙絵なんて、「おいおいこれ本当に本人描いたのか?」と思えたし。
そんな俺も今じゃ立派なアフタヌーン作家です
読まずに眺めてる感じだったが、新連載予告は可愛く描けてていい感じやん
ストーリーテリングできないことを自覚して
萌え萌えだけで描いてくれたらたぶんまだいけるで
女神様も下手にシリアス方面とかに振らないで、徹底してラブコメ路線貫いてたら
また違う評価になってただろうな
共通の友人が居たから遊びに行きたかったけどまだ会えてないw
そう考えると100巻まで面白かったこち亀の凄さがわかる
もう登場人物なしで車のイラストだけ描いててくれれば本人もファンも満足だろう
グフタで休載になってたのの続きだろ
シドニアは二瓶好きには悪くはないが好みが別れる作品だろう
天地明察が少女漫画タッチのせいで面白くねーのよ
もうちょっと少年漫画風の絵柄の人に描かせりゃ良かったのに
俺はどっちも単行本を途中で買うの止めた
3×3EYESは続編が増刊であったな
ハーンとホウアシオの子供が出てくる奴
つうか、サザンアイズの続編の存在を知ってる人って、少なそうだよね…
じつは、最終回で行方不明になった八雲は、その後、あっさり見つかり再会しましたとかさ。
これとセラフィックフェザーは俺の中で
「まだやってんのか」の2大漫画だったな。
とにかくおわっておめでとう。
声優業界的にも先駆けな作品だった気がするなぁ
原作漫画、OVA、TVアニメーション、派生スピンオフ、声優使ったイベントやユニットCD等
いまのメディアミックス当たり前のヲタビジネスのエポック的作品だよな
逮捕しちゃうぞから地味にファンになって
30数巻あたりまで買い集めてたが、
ふと逮捕しちゃうぞの巻末に作者近影載せてるあのサングラスのおっさんが
ベルダンディの青臭い台詞を考えてるのかと気づいたとき一気に冷めたな。。。
20巻あたりからろくに読んでなかったが終わるなら全部読んでもみようかな
10巻くらいから面白いとは思わなくなってきたが
惰性で買ってて20巻あたりで買うのやめてたが
48巻も続くとは思わなかったな
>>36見ると額のひし形の印でしかベルダンディ特別つかんな
別人というかアンソロジー本みたいだ
電話したベルダンディーもビックリの長期出向
引用元: 【漫画】藤島康介「ああっ女神さまっ」四半世紀の連載に幕 次号からさっそく新連載「パラダイスレジデンス」スタート
消防の頃 テイルズシリーズから藤島康介をしったから
てっきりイラストレーターだと思ってた
Entry ⇒ 2014.04.26 | Category ⇒ マンガ | Comments (0) | Trackbacks (0)
更木剣八の卍解ダサ過ぎワロタwwwwwwwww
え?
多分一護みたいに細くなって爆発力上がるとかだろ
常時解放型のざんぱくとうって書いてあったんだけどあの設定なんだったんだろう
瑠璃色孔雀みたいに不完全な始解だった可能性
でも無骨なデザインだし剣八には似合ってると思う
卍解したら最強じゃねーの?
Entry ⇒ 2014.04.26 | Category ⇒ ジャンプ | Comments (2) | Trackbacks (0)
アニメ映画の歴代トップ5(ジブリ除く)
まどか叛逆
二位
エヴァ旧劇
三位
ヱヴァ破
四位
ハルヒ消失
五位
クレしん大人帝国
異論は認める
にわかにわか言っているが、ただ単に通ぶりたいだけではないのか?
人気のある作品を散弾し、淘汰する
そんな排他的思想は捨てた方が良いぞ
2位ぶたのひづめ
3位ヘンダーランド
4位スパイ大作戦
5位戦国時代のやつ
異論は認めない
クレしん長い間愛してきたがはっきり言わせてもらう
お前はわかってる
新旧どちらも賞賛に値するレベルの作品だとは思うがな
特に破は、エンターテイメントとして一つの完成形でさえあると思う
あんなもん庵野のオ◯ニーアニメだよ
確かにスタンスとしてはそうなるが、
あそこまで綺麗に人類滅亡を描いた作品は中々無いわ
甘き死よ来たれが流れるシーンには鳥肌が立った
あれは外人が過大評価しているイメージしかないな
単純な完成度において、叛逆以上の作品はあるだろうか?
「映像作品」としても、最早芸術の域に達していた
最近になってみたけど何がそんなに凄いのかわからんかったわ
「当時としては凄い」ってやつなのかね
攻殻機動隊
パーフェクトブルー
ビューティフルドリーマー
アドゥレセンス黙示録
何が歴代アニメトップ5だよ
通ぶってるにわか以外の何でもない
娯楽に客観的基準を求めることは不可能だからな
あくまでも主観的評価しか下せない
だから、自分が名作だと思えばそれでいい
誰であろうと、それを否定出来る権限は持ち得ない
じゃあ正しくは
『ニワカオタクが最近見たアニメ映画の中で主観的に面白かったトップ5』だな
まずは「にわか」という排他的差別用語を使用するのを止めろ
非常に不愉快なのでね
「娯楽」は自己満足でしかないんだよ
それに何故優越を付けるのか
理解に苦しむ
ランキングを発表した奴が何で優劣を付けることについて文句言ってるの?
「優越」じゃなく「優劣」だろw
おまえも「トップ5」「○位」っておもいっきり優劣つけてるけどw
切なく、淡い結末は涙無しには見られない
2 逆シャア
3 エヴァ
4 なのは
5劇場版『Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS』
の方が映画としてのクオリティ高い気がしてる。考証も凄いぞあれ。
あと「歴代」ってことであればやっぱ「AKIRA」と「ナウシカ」は
外せないんじゃないのかね。
なんというかその時代における重要さとかを考えるとさ。
みんな戦国の方を推しているな
あれも良かったな
ナウシカはジブリなので選考外でお願い
あまり個人的な感じがしないんだよな、まあそこは仕方ない
3Dのアニメ映画で一番上手く3Dを使えてると思う
あれも良作だったが、俺が推す5作品には匹敵する傑作の域には到達していないと感じた
AKIRA
うる星やつらビューティフルドリーマー
は最低限外せない
AKIRAの作画は今見ても凄いし
やはりビューティフルドリーマーの影響力は絶大だわな
まどかも影響を受けているしな
そこからの映画が面白かったってのもある
攻殻の場合Ghost in the shellとかイノセントが前提にあるけど
遠慮しなくても大丈夫だぞwww
まあ、原作者は本作を駄作だと評価しているらしいが
そうやって次の作品に受け継がれていく
まどマギ・なのはAs・ルパンのカリオストロ城
・ビューティフルドリーマー・クレしん大人帝国
このあたりじゃないか?
傑作揃いだな
なのはよりは、まどかの方が好みかな?
監督は同じなのだが
絵柄がジブリのようになって新海誠らしさが無くなったとか評価されてたけど、
昨今の哲学っぽいジブリには絶対出せない魅力があったわ
同時上映が俺得すぎた
今でもDVD借りてくるわ
今敏作品は入るでしょ
引用元: アニメ映画の歴代トップ5(ジブリ除く)
Entry ⇒ 2014.04.26 | Category ⇒ アニメ | Comments (5) | Trackbacks (0)
漫画の単行本は儲かる
ただの漫画家になるなら別にそこまでたいへんじゃないだろ
ただの漫画家ってどういうのだ…
売れれば売れるほど税金で持っていかれるがな
教養がないとすぐネタに詰まりそうだしまず体力とかが持ちそうにない
まあそれでもエ□同人の方が儲かりそうではあるが
局部修正が全部NGだとかイベントで言われたら在庫が負債で悲惨だろうし
安定して単行本が2万部出るなら
漫画家ヒエラルキーの中ではかなり上位の存在だよね
しかも人気商売だから体動かなくなるまで続けられる保証なんてゼロだし
残念ながら…
ユーチューバーになろうとするも友人(多分社会人)に諭されて挫折
俺は寧ろ逆
同人とかで少し稼いでるけど20年早ければ~って思うよ
不況&ネット時代は年々ライバルが増えるからドンドン厳しくなるし
それじゃなくても日本経済自体下降線だし
金が無いとか言うてもそんぐらいバイタリティあれば結果は後から付いてくるんじゃね
知らんけど
Entry ⇒ 2014.04.26 | Category ⇒ マンガ | Comments (0) | Trackbacks (0)
ご注文はうさぎですか?つまんないとか言ってる奴
可愛いか可愛くないかそれだけ
とらぶるみたいなもん
デザインじゃなくて塗りの問題だろ
いや塗りとかそういうのじゃない
キャラデザからして残念
あやねるじゃだめだったんや
強いて次点でココア
萌えに決まってんだろ
萌えアニメに可愛さを求めるのは普通だと思うんだが
ちのちゃんもかわいいし 皆かわいいわ
きんモザって面白かったんだな
てっきり可愛いだけだと思ってた
それだけじゃなくて、散々言われてる「可愛い」もなんだかなって感じ
可愛い顔して可愛いことさせてるだけで全然可愛いと思えないんだよな
言ってしまえば、可愛いに逃げてるって感じだよ
きんモザやのんのんなんかはそのキャラの見た目だけじゃなく
中身までひっくるめて可愛いって思えたんだけどね
水色の子が可愛いから見てる
Entry ⇒ 2014.04.26 | Category ⇒ アニメ | Comments (6) | Trackbacks (0)
スケッチブックとかいうほのぼの漫画
合わない奴は退屈だろうな
俺はアニメも好きで二期待つくらいだ
人気ないし
まあ現実的ではないがな
アニメは音楽も良かったしコアなファンはいると思う
原作も12年くらい続いてる人気作品だしな
長く続いてるわりに名前全然聞かないのな
人気ないぜそれ
ブルーレイ化投票も糞だった
連載が続いてるのは新聞の四コマみたいな扱いなんだろ
地元だし聖地巡礼にも行った
夏海の中の人が和歌山に帰ってしまったが…
マッグガーデンが今更不人気作をアニメ化するわけがない
まだそふてに二期の方が希望がまったくないけどある
今が異常なだけで…
今ってアニメ化する必要あった?ってラノベアニメばっかだしさ
とりあえずキャラ萌えさせとけ!みたいな
アニメ少ない時期にアニメ化するって、それなりに人気無くちゃ無理でしょうよ
人気出なかった作品の続編を今さら作っても他の作品に埋もれるだけ
不人気作なんだもんね
あまんちゅやパヴァーヌだってあるし
大人気花澤さん的には黒歴史だろうし
むしろスケブとぽてまよ辺りで注目され出したんだがな
そうなんだよな
でもスケッチブックのラジオ聴いてるとリアル空
みたいなキャラだったからもう思い出したくなさそう
引用元: スケッチブックとかいうほのぼの漫画
Entry ⇒ 2014.04.26 | Category ⇒ マンガ | Comments (0) | Trackbacks (0)
最近のアニメや漫画の敵役って悪を貫かず説得されて改心するパターンだよな
話し合いすら通じない悪っていないような気がする
確信犯こそ悪の美学なのに
日和って変節するなよと思う
武装錬金とか
協力してくれたみんなゴメンね
的なノリは勘弁して欲しい
最終回の復活は完全に蛇足だったが
バイキンマンと同じ現象
名前忘れたけどガンダム00のアレも好き
あれはいい悪役だった
ガンダムOOのヒロシ良かったな
そうそうヒロシ
ブレがなくて爽快だった
白面の悪っぷりは最高だったのにな
↑
これくらいシンプルな敵対理由があってもいいと思う
最近何かあった気がするけど
とりあえず種死のレイは節操がなさすぎたわ
東京レイヴンの大友のことか?
グダグダくっちゃべっただけで改心はマジで寒い
でも悪役と聞いて真っ先に浮かんだのが>>40だった
今までただの外道だったのがいきなり仲間になるのは萎えるわな
あんなのを仲間にする勇者一行は池沼
ガキが善悪の区別つかなくなるんだよ
敵っていうか主人公だけどな
封神の聞仲とかイン(何故か変換できない)の王子、それにダッキも
前者は、国に対して抜けられないポストと心情、思い入れ、思い出があって
死ぬまで戦い続けたし
後者は端っから国家などや仙人界の権力闘争力に興味は無く
世界の一部になるのを望んでた、ある意味、
女禍の砂遊び式世界創造にアンチの正義といえる
最後までというか死んでも折れないタイプだよね
そうそう、別に理由なんて気に入らないくらいで構わないんだけど
死んでもその意志貫いてくれるのがいい
龍騎の浅倉とか...
調子に乗ってた敵がボロボロになりながら助けを乞うても
完膚なきまでにブチのめすってパターンが多い気がする
ジョジョの大統領みたいな歪んだ正義とか好き
依然として悪役のトップは白面だわ
分かる
もう使い古され過ぎていつの時代の作品だよカビくせぇって感じじゃん
Entry ⇒ 2014.04.26 | Category ⇒ アニメ | Comments (2) | Trackbacks (0)
最高のサッカー漫画は?俺「GIANT KILLING」ゆとり「エリアの騎士」
なぜなのか
サッカー好きか?
でもじゅういちぶんのいちが面白い
終わらせ方は微妙だったけど
それならかっとび一斗のほうが面白いだろ
オフサイドかJドリームかコラソンか
お前の暗黒宇宙はもう消えたよ
おれもゆとりだけど
チーム全体の不調の描写とか
だよな!
30巻感動した
怪我を通じて1試合1試合大切プレーするってところが
すごい共感できた
あの名門クラブにいたトッティでさえ
翼くんのドライブシュートを真似して足折ったぐらいだしな
トッティが真似したのって雷獣シュートじゃなかったっけ
それ以来トッティ好きになったわ
Entry ⇒ 2014.04.26 | Category ⇒ マンガ | Comments (6) | Trackbacks (0)
「アニメを見る人=オタク」は大きな間違い
それは大きな間違いです。
今の中学生、高校生、大学生は男も女も普通にテレビアニメを見ています。
昔でいえば週刊コミック誌を読むように、アニメを見ています。
実は若者の「テレビ離れ」と「アニメファン増加」はリンクしています。
バラエティー番組を見れば「いつものメンバー」的芸人たちが登場。
ドラマにしても、同じようなキャストに同じテイストのストーリーばかり。
全然刺激的じゃないですよね。
しかし、アニメは違います。ラブストーリー、SF、ミステリー、スポ根、
ちょっとエ□テイスト、戦争もの、歴史系、青春ドラマ…
さまざまなジャンルの作品があります。
もちろん主人公も千差万別。
さまざまなキャラクターの中から、自分のお気に入りを探すのも楽しいはず。
生まれたときからアニメに親しんできたジェネレーションとしては当然の選択なのです。
あなたも今までの偏見を捨てて、たまにはアニメを見てみませんか。
■吉見鉄也(よしみ・てつや) マルチ・コンプレックス・クリエーター。
1968年生まれ。特技は転職。
一部上場企業の役員を経て芸能事務所社長ほか多数の業務に携わる。
仕事柄、10-20代と交流の機会も多い。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140424/dms1404240830005-n1.htm
ドラマにしても、同じようなキャストに
同じテイストのストーリーばかり。全然刺激的じゃないですよね。
これって正しく最近のアニメに当てはまる事だろ。
同じ監督、同じ脚本家、同じ若手声優が勇者、魔王、魔術とか
似たようなラノベ原作アニメを量産して、キャラもストーリーも
過去作品からの劣化コピー。
大人の鑑賞に耐えられるアニメなんて、ほとんどないじゃないか。
オーディションで声優を選んでいるのに
どうしてこうも同じような面子ばかりになるのだろうな。
オーディション制が成功するにはある程度は失敗に寛容になる環境がないとだめだと思う。
失敗がある程度許されれば作り手も安心して無名の声優を起用できるわけで。
日本のテレビドラマでもオーディション制を本格的に取り入れるならば
そうしないと成功しないはず。
円盤も買わんし深く入ってもないあくまでスナック菓子
これアニメにもブーメランしてるんだよな…
小中高生に限って言えば、かつてヲタ限定だったコンテンツを普通の学生が楽しんでる。
おたく
ヲタク
キモオタ
サブカルアピール
自分とは違うというレッテル
ぐらいになったから気軽に使わないほうがいい
何言ってもオタクはオタクですし。
アニメしか見ない人は間違いなくオタク
そして一般的にはドラマや映画、
他の趣味よりもアニメの比重が大きい人のことをオタクという
みんなアニメ見てるからアニメ見てもオタクじゃないよ、という論法は意味不明
みんなで渡っても赤信号は赤信号だろ馬鹿
みたいなの大声でアピールすんだろうな
黙ってアニメ見るかさっさと卒業してヲタオーラ何とかするかしろよ
世界中の誰もお前らの生態に興味なんかないからまじ静かにしとけクソヲタ
>「アニメを見る人=オタク」
さすがにここまで短絡で単純な思考の奴は殆どいないだろが。
どんなアニメを見てるかやアニメの依存度やグッズ系を買ってるかだろ。
寝てしまっても話の内容とかどうでもいいし。サッカーだと長いんだよ。
半年程色々見てたら
・いつも同じメンバーの芸人よりも気になる同じ声優じゃね?感
(実際は違う場合もあるが似てる声ばかりで違いが判らん)
・似たような顔・髪型や色のキャラが出る作品ばかりで違いが判らん
(見てる最中は違いが判るが後で思い出そうとするとごっちゃになる)
この辺は気になるよね
ありきたりなキャラ・うすっぺらい内容の話・とりあえずエ□・どっかで見たような作品
ほとんどスラングでしょ
正確な定義なんて考えてる方がアホらしい
90年代なら、そうだが、今はほとんど深夜だからな~
そうとも言えなくなってるかも。
深夜アニメほぼ全部チェックしているようなのがヲタ
40代で全部チェックしてるけど円盤買わない俺は
ヲタではない
40代は金がかかるからな。
生活習慣病にだけは気を付けなさいよ。
学校、制服、現実と変わり映えのしない授業風景ばかり。
ギルティクラウン+進撃の巨人+ロウきゅーぶみたいな世界観に、主役は梶裕貴、
ヒロインは日高里菜…。
アンパンマンも内容や声優は良いのだけど絵が受け付けない
一話毎や演出レベルでは勧善懲悪だけど作品全体では勧善懲悪になってはいないな
普通に昼ドラや朝ドラしている二元論っぽい愛憎劇だね
児童向けだから限界はあるけど、
よく虐め抜かれるから傷だらけにもなるし、あざとさもある
時々やりすぎちゃってホラーにもなるよ、ドロドロしたのみたいならむしろお勧め
Entry ⇒ 2014.04.25 | Category ⇒ ニュース | Comments (0) | Trackbacks (0)