漫画家のゴールは何処なのか

漫画好き@ふたば14/10/24(金)13:39:37 No.292291699







漫画好き@ふたば14/10/24(金)13:43:23 No.292292034

そんなものはない

漫画好き@ふたば14/10/24(金)13:44:19 No.292292104

ゴールは未来

漫画好き@ふたば14/10/24(金)13:44:19 No.292292105

艦これの同人描いた方が儲かるんじゃないの?

漫画好き@ふたば14/10/24(金)13:44:35 No.292292121

好きでやってんだからゴールなんかしないほうがいいだろ

漫画好き@ふたば14/10/24(金)13:45:42 No.292292224

最新話が出たら古い話の配信停止ぐらい普通にやるのに
そういう努力しないで
とにかくPV数稼ぎたくて色んな所に無料ばらまきしたうえで
原稿料でない!!と文句言われてもねぇ


漫画好き@ふたば14/10/24(金)13:46:08 No.292292260

ナナミちゃんって最初にミクのロボットが分解されてた漫画?
絵はうまかったな、絵は

漫画好き@ふたば14/10/24(金)13:49:10 No.292292524

>ナナミちゃんって最初にミクのロボットが分解されてた漫画?


単行本には描きおろしで
そのキモいおっさんもとい少年とミクミクのラブラブ話が載るらしいぞ!!
何処に需要あんだそんなもの

漫画好き@ふたば14/10/24(金)13:48:12 No.292292437

もうゴールしても…いいよね

漫画好き@ふたば14/10/24(金)13:49:25 No.292292553

死ぬまで走り続けるか脱落するかの二択って感じ?

漫画好き@ふたば14/10/24(金)13:51:32 No.292292741

出来る所までだよ
定年無いし

漫画好き@ふたば14/10/24(金)13:53:20 No.292292910

職人の世界や

漫画好き@ふたば14/10/24(金)13:54:55 No.292293047

ワンピースや進撃の巨人クラスまで行ったらゴール

漫画好き@ふたば14/10/24(金)13:55:20 No.292293088

大学の大学生の初任給
なんて台詞を修正してない時点で成功しないだろうなーと思う


14/10/24(金)15:45:08 No.292303508

>大学の大学生の初任給

>なんて台詞を修正してない時点で成功しないだろうなーと思う

学生のバイトより低ーい
もしくは
初任給より安ーい
でいいよな
なんだよ大学の大学生の初任給って

漫画好き@ふたば14/10/24(金)13:57:05 No.292293252

描きたくて描いてる奴にゴールはない

漫画好き@ふたば14/10/24(金)14:19:07 No.29229524

1414127947790.jpg


漫画好き@ふたば14/10/24(金)14:20:21 No.292295353

完売すれば印税って
印税は刷った数によって決まりそれが売れなくてももらえるのに
そんなことも知らないの

漫画好き@ふたば 14/10/24(金)14:19:12 No.292295251

機械人形ナナミちゃんが本当に面白ければ
どう転んでもなんとかなる目はあったろうに

漫画好き@ふたば14/10/24(金)14:21:21 No.292295437

コミックメテオの編集の正しさが証明されたと言うか
「会議で連載決まったけど後から編集長によって潰された」
っていうの絶対に嘘だろ

漫画好き@ふたば14/10/24(金)14:29:11 No.292296088

バカな編集には見抜けなかった凄い作品
な風に最初勘違いしちゃうよね我々ユーザーは

漫画好き@ふたば14/10/24(金)14:29:36 No.292296124

連載開始数日前に中止が決まるより全然余裕だろ

漫画好き@ふたば14/10/24(金)14:31:20 No.292296271

>連載開始数日前に中止が決まるより全然余裕だろ

しかも五話ぶんまで完成原稿出来てたんだっけ

漫画好き@ふたば14/10/24(金)14:31:42 No.292296301

クソ真面目に漫画と向き合ってる人より
こういうパフォーマンスするやつの方がよっぽど適当に単行本まで行くってのがな
それが世渡りってことなんだろうけど

漫画好き@ふたば14/10/24(金)14:35:21 No.292296595

しかしどんだけ会社とかに推されたり
炎上芸やパフォーマンスで読者に見てもらう事が出来ても
つまらないものはすぐに売れなくなるからね・・・
そして木星在住大先生の作品はマジつまらない

漫画好き@ふたば14/10/24(金)14:43:31 No.292297334

円盤売れなきゃ2期無いよ?と言ってるのと同じ臭いしかしないな

漫画好き@ふたば14/10/24(金)14:45:09 No.292297459

連載1話目で雑誌休刊も割とあるよな

漫画好き@ふたば14/10/24(金)14:46:56 No.292297605

没ネームに自身があるならそれを漫画にして同人で売れば良いんじゃね

漫画好き@ふたば14/10/24(金)14:50:45 No.292297906

絵が上手いなら原作付けてもらえよ

漫画好き@ふたば14/10/24(金)14:50:58 No.292297923

企画を一から立ち上げてシナリオを十話、ネームを五話くらいまできって
決まってた連載が編集長交代や、
雑誌リニューアルの会議で流れるとかザラなのに。
それにいちいち文句つけてたらツイッターとか愚痴で埋まっちゃうぜ


漫画好き@ふたば14/10/24(金)15:06:21 No.292299377

>それにいちいち文句つけてたらツイッターとか愚痴で埋まっちゃうぜ

こいつが上手いと思ったのはそこ
みんな「当たり前の事」「よくある事」として
怒りをぐっと飲み込んで新しく持込みしたり投稿したりするところを
こいつは無様に醜くわめきたてる事で目立ち単行本化にこぎつけた
いわゆるコロンブスの卵って奴だわ
真似したくもないし尊敬もできんが

漫画好き@ふたば14/10/24(金)15:14:20 No.292300200

>みんな「当たり前の事」「よくある事」として怒りをぐっと飲み込んで
>新しく持込みしたり投稿したりするところを

ニコニコに似たようなタイトルのマンガが先にあったような気がするけど
まったく話題にならなくてあわれだ

漫画好き@ふたば14/10/24(金)15:11:21 No.292299884

あの流れで「漫画家さんは大変なんだなぁ」って
なってたやつが実際居たわけだからな
どの分野でもそうだけど浅い部分で声が大きいと
その浅い部分しか見てない人が反応すんだよな

漫画好き@ふたば14/10/24(金)15:09:52 No.292299747

ひょっとして同人で荒稼ぎしてる事と
最近エ□漫画の単行本が出たことは
公然の秘密って扱いなの?

漫画好き@ふたば14/10/24(金)15:15:24 No.292300315

同人の売れ行きを見ると
1000万近く稼いでるらしいよ


漫画好き@ふたば14/10/24(金)15:16:49 No.292300461

貧乏人演じるのは正直むかつく

漫画好き@ふたば14/10/24(金)15:18:56 No.292300708

>貧乏人演じるのは正直むかつく


ホントにコレがデビュー作ならともかく
数年前から同人で稼いでる人がこんな事描いても
フザケンナ!としかならない

漫画好き@ふたば14/10/24(金)15:16:30 No.292300422

上でも指摘あるが印税なら刷った時点で一割入ってくるし
そもそも印税って事はどっかの出版社と契約してるのか?
単に増刷とか印税とか言葉を使って漫画家ごっこがしたいだけに見える

漫画好き@ふたば14/10/24(金)15:19:19 No.292300739

印税のとこはわざとだよこれ
刷った時点で入ってくるってことを知らん人は多い

漫画好き@ふたば14/10/24(金)15:33:26 No.292302234

発行印税と売上印税ってのがあるから
売上が確定しないと入ってこないタイプの印税もあるよ

ジャンプの場合は発行印税なので
刷ったら刷った分だけ作者にお金が入ってくる

漫画好き@ふたば14/10/24(金)15:19:30 No.292300773

売るためのアピールとしては正しいと思う
いちいち突っ込むのなんて同業か詳しい人くらいだろうし


14/10/24(金)15:23:20 No.292301157

>売るためのアピールとしては正しいと思う

>いちいち突っ込むのなんて同業か詳しい人くらいだろうし

で普通はそんな部分ツッコミ入れるの無粋だからやらないしな
もう人それぞれってことでもいいけど応援はしたくないわこのやり方

漫画好き@ふたば14/10/24(金)15:21:21 No.292300968

ハルヒ進撃とある艦これ と
同人ゴロの見本みたいな活動しといて
かわいそうな俺を応援してくださいマーケティングは
あまりにもあんまりすぎたな

漫画好き@ふたば14/10/24(金)15:25:25 No.292301374

めんどくさい作家なんていくらでもいるからまぁ普通だよ
というか並だよ

漫画好き@ふたば14/10/24(金)15:29:49 No.292301840

初版一万部が何とか完売して増刷かかったところで
数千部単位のそれこそ雀の涙なんだが

漫画好き@ふたば14/10/24(金)15:31:04 No.292301972

>初版一万部が何とか完売して増刷かかったところで

>数千部単位のそれこそ雀の涙なんだが

印税より2巻が出せるかが重要なんじゃない?

漫画好き@ふたば14/10/24(金)15:35:32 No.292302469

増刷がかかるかどうかは予約及び初週の売上が重要なので
宣伝は事前に必死にやっとかないと
新規の作家さんは続けていけない

漫画好き@ふたば14/10/24(金)15:42:12 No.292303199

入念な演出のプロモーションで
どこまであの漫画の売り上げが伸びるかは興味深い


漫画好き@ふたば14/10/24(金)15:44:40 No.292303457

>入念な演出のプロモーションで
>どこまであの漫画の売り上げが伸びるかは興味深い

最初の仕掛けは正直見事だった!
コレで肝心の漫画の中身が良ければ……

漫画好き@ふたば14/10/24(金)20:17:04 No.292340634

>漫画家のゴールは何処だ


面白い漫画が描けなくなったら
それがゴール

漫画好き@ふたば14/10/24(金)20:18:12 No.292340866

>面白い漫画が描けなくなったら

>それがゴール

それは作家としてであって漫画家としては生きていける








【オススメ記事】


関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR