テレビシリーズで綺麗に完結してんのに劇場版やっちゃうアニメ

漫画好き@ふたば14/10/27(月)12:36:05 No.292851130

テレビ版で綺麗に完結してんのに劇場版するなら
いっそテレビの余韻をぶち壊すくらいの展開に冒険しないと面白くならないと思うんだ

1414380965998.jpg









漫画好き@ふたば14/10/27(月)12:37:07 No.292851279

まどかはそれやってるやん

漫画好き@ふたば14/10/27(月)12:39:05 No.292851528

左下は見事に余韻をぶち壊してたな
評価は人それぞれだろうが、俺は映画館出たときこんなだった



漫画好き@ふたば14/10/27(月)12:40:14 No.292851690

なんでや!CCさくら封印されたカード良かったやろ!

漫画好き@ふたば14/10/27(月)12:41:15 No.292851861

>なんでや!CCさくら封印されたカード良かったやろ!


いいやさくらカード以降は認めないね

漫画好き@ふたば14/10/27(月)12:42:02 No.292851967

>いいやさくらカード以降は認めないね


作画のせいなんやな・・・

漫画好き@ふたば14/10/27(月)12:40:18 No.292851704

スレイヤーズは過去が舞台のギャグ短編をベースに劇場版を作ってたな
本編と関係なく自由な長さの話を作れて便利

漫画好き@ふたば14/10/27(月)12:42:51 No.292852077

ナデシコは結構時間経ってから観たから「これはこれでいいじゃない」だった
でもリアルタイムで観てたら分からん

漫画好き@ふたば14/10/27(月)12:44:11 No.292852260

シュタゲとかけいおん!とかはおまけ後日談的な無難な構成で退屈だった

漫画好き@ふたば14/10/27(月)12:48:22 No.292852836

シャンバラ面白いけど
なぜか不評だよね

漫画好き@ふたば14/10/27(月)12:50:06 No.292853064

 >シャンバラ面白いけど
>なぜか不評だよね

世界観は嫌いじゃないよ…でも敵側が糞すぎて…

漫画好き@ふたば14/10/27(月)12:50:25 No.292853114

左上はまど神降臨円環エンドで終わってたら
無難な後日談系劇場版の範疇で終わってたろうな

漫画好き@ふたば14/10/27(月)12:50:34 No.292853134

漫画原作物だと劇場版=アニオリ回にしか思えなくて見に行く気がしない

漫画好き@ふたば14/10/27(月)12:53:33 No.292853554

>漫画原作物だと劇場版=アニオリ回にしか思えなくて見に行く気がしない

最近は原作者監修で設定やキャラを本編に逆輸入とかよくあるぞ

漫画好き@ふたば14/10/27(月)12:56:26 No.292853936

>最近は原作者監修で設定やキャラを本編に逆輸入とかよくあるぞ


素直にマンガでやってほしい俺がいる

漫画好き@ふたば14/10/27(月)12:53:38 No.292853565

 >いっそテレビの余韻をぶち壊すくらいの展開に冒険しないと面白くならないと思うんだ

テレビの総集編&焼き直しばっかりの現状を考えるとそう思えてきた

漫画好き@ふたば14/10/27(月)18:48:14 No.292893446

あの花も完全な後日談だけどドラマCDだか
イベントでの語りかなんかが元になってるんだっけ
総集編的な部分もあると聞いてTV版見ずに見に行った俺はなんだったんだろ…
でも泣けた

漫画好き@ふたば14/10/27(月)18:52:47 No.292894147

ラーゼフォンは映画のほうがまとまって好きだな


漫画好き@ふたば14/10/27(月)18:57:58 No.292895006

割りかしこの手の再構成劇場版って多いのね
多分生まれて初めて観た再構成劇場版は北斗の拳だったと思う
アレ今見ると展開早いわオチがなんか酷いわすごかった

漫画好き@ふたば14/10/27(月)19:01:15 No.292895528

北斗の初代映画は原作者も怒ってたな後グ□すぎるって
原作元々がグ□いから意味不明だが

漫画好き@ふたば14/10/27(月)18:57:25 No.292894913

個人的にはマクロスはどれも映画の方が好き
右下もTV版の見どころ押さえつつ新型機出るし三角関係にちゃんと決着つけるし


漫画好き@ふたば14/10/27(月)19:05:27 No.292896181

>個人的にはマクロスはどれも映画の方が好き
>右下もTV版の見どころ押さえつつ新型機出るし三角関係にちゃんと決着つけるし

基本的にまゆげが映画の方が作るの上手いってところが大きいよね












【オススメ記事】


関連記事




この記事へのコメント

- - 2014年10月28日 20:23:50

カウビは後日談じゃなくて本当に良かった
…まぁ、それでも映画はイマイチだったけど

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1010)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (76)
スポーツ (45)
バトル ファンタジー (60)
グルメ 料理 (25)
ジャンプ (901)
ドラゴンボール (30)
ONEPIECE (69)
NARUTO (50)
BLEACH (45)
HUNTERXHUNTER (65)
ジョジョの奇妙な冒険 (97)
暗殺教室 (22)
食戟のソーマ (26)
銀魂 (12)
ニセコイ (39)
ハイキュー (8)
トリコ (11)
ワールドトリガー (19)
僕のヒーローアカデミア (14)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (11)
キン肉マン (11)
マガジン (213)
進撃の巨人 (36)
はじめの一歩 (13)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (18)
AKB49 (7)
聲の形 (13)
サンデー (172)
名探偵コナン (19)
銀の匙 (11)
ハヤテのごとく! (8)
神のみぞ知るセカイ (5)
史上最強の弟子ケンイチ (4)
マギ (8)
MAJORシリーズ (8)
だがしかし (8)
チャンピオン (117)
刃牙シリーズ (13)
ガンガン (62)
咲-Saki- (16)
青年 (175)
ドリフターズ (14)
ヤングジャンプ (151)
テラフォーマーズ (31)
東京喰種 (25)
ゴールデンカムイ (5)
ヤングマガジン (69)
喧嘩稼業&商売 (19)
彼岸島 (12)
みなみけ (12)
アフタヌーン (32)
角川系 (30)
コロコロ (27)
アニメ (440)
ニュース (79)
雑誌 (49)
少女 レディース (73)
漫画家 原作者 (336)
鳥山明 (16)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (2)
電子書籍 (26)
その他 (307)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR